パズドラの「ユウナ(進化前)」の効率いいスキル上げ方法を解説!

この記事では、パズドラのユウナ(進化前)の効率いいスキル上げ方法に関して特集していきます。パズドラのユウナ(進化前)のスキル上げに加えて、ステータスやスキルの詳細、そして周回のおすすめダンジョンについてもいくつか解説していきます。

パズドラの「ユウナ(進化前)」の効率いいスキル上げ方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ユウナ(進化前)」とは
  2. 「ユウナ」とは
  3. 基本情報
  4. パズドラ公式サイトとアプリ
  5. 2パズドラの「ユウナ(進化前)」のスキル詳細
  6. スキル詳細
  7. 3パズドラの「ユウナ(進化前)」のスキル上げの優先度
  8. ユウナはスキル上げすべき?
  9. 4パズドラの「ユウナ(進化前)」のスキル上げ方法
  10. スキル上げ素材と入手場所
  11. 5パズドラの「ユウナ(進化前)」の効率いいスキル上げ方法
  12. 周回おすすめダンジョン
  13. 効率いい周回方法
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ユウナ(進化前)」とは

パズドラ起動画面

まずはパズドラのユウナ(進化前)とはの解説からしていきます。

「ユウナ」とは

パズドラのユウナとは、登場するキャラの1つで、パーティ編成させることができます。

FFコラボガチャで登場

FFコラボガチャ(ファイナルファンタジーのキャラクターが登場するガチャ)で出てくるモンスターです。

基本情報

パズドラのユウナの基本情報を解説します。

ステータス

パズドラのユウナ(進化前)のステータスです。
 

タイプ 属性 HP 攻撃 回復
回復 2638 1978 726

スキル

パズドラのユウナのスキルは以下の通りです。
 

通常スキル 私、召喚士になれました

リーダースキル

パズドラのユウナのリーダースキルは以下の通りです。
 

リーダースキル ヴァルファーレ召喚

覚醒スキル

パズドラのユウナ(進化前)の覚醒スキルは以下の通りです。
 

スキルブースト スキルのターンを溜める
封印耐性 スキル封印を無効化
操作時間延長 ドロップの操作時間を伸ばす
光ドロップ強化 光ドロップ出現率を上げ、ダメージも強化

パズドラ公式サイトとアプリ

パズドラ公式サイト

パズドラの公式サイトとアプリは以下のリンクを活用ください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「モーグリ」の効率いいスキル上げ方法!
この記事ではパズドラの「モーグリ」のスキル上げ方法を解説しています。パズドラの「モーグリ」の...

パズドラの「ユウナ(進化前)」のスキル詳細

ここからはパズドラのユウナ(進化前)のスキル詳細を解説します。

スキル詳細

パズドラのユウナ(進化前)のスキルは「私、召喚士になれました」です。「私、召喚士になれました」の効能など記載します。

「私、召喚士になれました」

「私、召喚士になれました」の効能について以下の表にまとめます。
 

私、召喚士になれました 2ターンダメージを半減し、味方スキルが1ターン溜められる

Thumbパズドラの「水着ウルド」の効率いいスキル上げ方法を解説!
この記事ではパズドラの水着ウルドの効率のいいスキル上げについてテンプレなど特集していきます。...

パズドラの「ユウナ(進化前)」のスキル上げの優先度

パズドラのユウナ(進化前)のスキル上げの優先度について解説します。

ユウナはスキル上げすべき?

パズドラのユウナ(進化前)のスキル上げはすべきなのか紹介します。

積極的にすべき

パズドラのユウナ(進化前)のスキル上げは積極的にすべきです。スキルから耐性もある中でサブ使用で活躍できる点が理由です。

Thumbパズドラの「イーリア」の効率いいスキル上げ方法を解説!
この記事ではパズドラのイーリアの効率のいいスキル上げについて特集していきます。パズドラのイー...

パズドラの「ユウナ(進化前)」のスキル上げ方法

次にパズドラのユウナ(進化前)のスキル上げの方法を解説します。

スキル上げ素材と入手場所

まずはスキル上げ方法としてスキル上げ素材と入手方法(場所)をまとめます。

ユウナのロッド

まずはユウナのロッドがスキル上げ素材として必要です。
 

ユウナのロッド モンスター交換所

ヒカピィ

次に必要なスキル上げ素材は、ヒカピィになります。こちらはモンスターです。
 

ヒカピィ 極限の闘技場

ニジピィ

次に必要なスキル上げ素材は、ニジピィになります。こちらもモンスターです。周回目的というよりはスキル上げに特化しているという特徴があります。
 

ニジピィ 裏極限の闘技場

Thumbパズドラの「覚醒インドラ」の効率いいスキル上げについて解説!
この記事ではパズドラの覚醒インドラの効率のいいスキルの上げ方を紹介しています。スキル上げに必...

パズドラの「ユウナ(進化前)」の効率いいスキル上げ方法

パズドラダンジョン一覧画面

最後に効率のいいスキル上げ方法について解説します。

周回おすすめダンジョン

パズドラのユウナ(進化前)で周回をおすすめするダンジョンは以下の通りです。

FFコラボダンジョン2

まずはFFコラボダンジョン2になります。こちらは「ユウナのロッド」のドロップを狙って周回します。積極的にチャレンジしていきます。

スキルレベルアップダンジョン

次に紹介するのはスキルレベルアップダンジョンです。スキル上げ専用のダンジョンですので、効率よく上げることができます。周回のポイントですが、最低5回は周回することが重要です。

効率いい周回方法

それでは効率のいい周回方法の解説をしていきます。

ダンジョンの難易度が上がるとドロップ率も上がる

まずは難易度が上がると入手できる素材のドロップ率も上がるという仕組みがあります。これを踏まえて周回します。以下、FFコラボダンジョンの難易度とスタミナの表を記載します。
 

難易度 中級 上級 超級 地獄級 超地獄級
スタミナ 15 25 40 45 50
ドロップ率

中級周回がおすすめ

その中でも、特に中級周回がおすすめになります。慣れて来たら難易度を上げていきます。入手できましたら早速スキル上げするという流れになります。

Thumbパズドラの「覚醒アルテミス」の効率いいスキル上げ方法!
この記事ではパズドラの覚醒アルテミスのスキルについて焦点を当てて特集を進めていきます。パズド...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極ライトニング」の使い道/評価について解説!
この記事では、パズドラの「究極ライトニング」の使い道や、評価情報をお届け致します。ステータス...
Thumbパズドラの「パネラ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「パネラ」というモンスターを知っていますか。パズドラの「パネラ」を利用する場合はど...
Thumbパズドラの「木マッハ」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
今回はパズドラの「木マッハ」おすすめ潜在覚醒やスキル上げ方法について紹介していきます。パズド...
Thumbパズドラの「闇メイメイ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「究極闇メイメイ」のテンプレパーティや特徴を紹介します。パズドラの「...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Rainfini