パズドラの「レウス装備」の効率いいスキル上げ方法を解説!

本記事では「パズドラ」のモンハンコラボキャラ「レウス装備」について解説します。基本情報や入手方法や最適な起用法を網羅。スキル上げに必要な周回ダンジョンの攻略法などパズドラ「レウス装備」の運用するための情報をまとめているので、ぜひ活用してみてください。

パズドラの「レウス装備」の効率いいスキル上げ方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「レウス装備」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. 覚醒スキル
  6. 入手方法
  7. 2【パズドラ】「レウス装備」の詳細なスキル情報
  8. スキル「回転斬り」
  9. スキルの効果
  10. 3【パズドラ】「レウス装備」スキル上げ素材の入手方法
  11. 火竜の重殻の入手手順
  12. 火竜の靭尾の入手手順
  13. ダンジョンの開催期間
  14. 集め方のコツ
  15. 4【パズドラ】「レウス装備」の効率いいスキル上げ方法~ダンジョンデータ~
  16. 基本情報
  17. 出現モンスターと注意点
  18. 5【パズドラ】「レウス装備」の効率いいスキル上げ方法~ゼウスGIGAパ~
  19. 起用モンスターと役割
  20. 1Fの立ち回り
  21. 2Fの立ち回り
  22. 3Fの立ち回り
  23. 4Fの立ち回り
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「レウス装備」とは

レウス装備

パズドラのモンハンコラボキャラが「レウスX装備(男ハンター)」通称「レウス装備」です。

基本情報

本項ではパズドラの「レウス装備」の基本情報を確認します。

属性

パズドラの「レウス装備」の属性は「火・火」です。

タイプ

「レウス装備」のタイプは「バランス・ドラコン」です。

コスト

パズドラの「レウス装備」のコストは「35」です。

レア度

パズドラの「レウス装備」のレア度は「6」です。中間程度の比較的入手しやすいモンスターです。

最大レベル

パズドラの「レウス装備」の最大レベルは99です。

必要経験値

パズドラの「レウス装備」の必要経験値は400万です。

ステータス

ここからはパズドラの「レウス装備」のステータスを確認します。「最大レベル」「プラス297」「限界突破」それぞれのステータスを紹介します。

レベル最大

パズドラの「レウス装備」の最大レベルのステータスです。

  HP 攻撃 回復
レベル最大 3629 1453 307

プラス297

パズドラの「レウス装備」のプラス297のステータスです。

  HP 攻撃 回復
プラス297 4619 1948 604

限界突破

パズドラの「レウス装備」の限界突破+297のステータスです。

  HP 攻撃 回復
限界突破+297 5526 2311 681

リーダースキル

パズドラの「レウス装備」のリーダースキルは「攻撃力UP【大】」です。パーティ内のサブをモンスターハンターコラボのキャラのみで組むとHPが2倍、攻撃力8倍になります。

覚醒スキル

パズドラの「レウス装備」の覚醒スキルは以下となります。

火属性強化×2
封印耐性
スキルブースト
マルチブースト
ドラゴンキラー

入手方法

パズドラの「レウス装備」の入手方法を解説します。

男ハンターからの究極進化

パズドラの「レウス装備」は、モンスターハンターコラボの「男ハンター」からの究極進化で入手することができます。

Thumbパズドラの「ヤマツカミ装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラの「ヤマツカミ装備」と「ヤマツカミ」どちらを作成するか迷っている方や、ステータスの比...

【パズドラ】「レウス装備」の詳細なスキル情報

ここからはパズドラの「レウス装備」のスキル情報を紹介します。

スキル「回転斬り」

パズドラの「レウス装備」のスキルは「回転斬り」です。

スキルの効果

スキル「回転斬り」の効果の基本情報は以下となります。

スキル
回転斬り(16→8ターン)
1ターンの間に受けるダメージを軽減し下から2列目の横1列を火ドロップに変化させる

ダメージを軽減

「回転斬り」は1ターンの間に受けるダメージを軽減することができるスキルです。

火ドロップへの変化

さらに「回転斬り」は下から2列目の横1列を火ドロップに変化させることができます。

Thumbパズドラの「黒王号(ラオウ装備)」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラの「黒王号(ラオウ装備)」とは「天の覇者・ラオウ」からのアシスト進化で入手できるキャ...

【パズドラ】「レウス装備」スキル上げ素材の入手方法

ここからはパズドラの「レウス装備」のスキル上げ素材の入手方法について紹介します。

火竜の重殻の入手手順

「レウス装備」のスキル上げ素材の1つ目が「火竜の重殻」です。この素材は男ハンターと進化したレウス装備のスキル上げが可能です。

モンハンコラボダンジョン2

「火竜の重殻」はモンハンコラボダンジョン2で入手できます。ダンジョンの1Fを攻略するとドロップできます。

火竜の靭尾の入手手順

「レウス装備」のスキル上げ素材の2つ目が「火竜の靭尾」です。この素材は男ハンターと進化したレウス装備のスキル上げが可能です。

モンハンコラボダンジョン2

「火竜の靭尾」はモンハンコラボダンジョン2で入手できます。「火竜の靭尾」と同じくダンジョンの1Fを攻略するとドロップできます。

ダンジョンの開催期間

パズドラの「レウス装備」のスキル上げ素材が手に入るモンハンコラボダンジョン2は期間限定コラボイベントで過去に数度開催されています。ダンジョンの開催期間は約15日〜10日です。

過去の開催期間

「モンハンコラボダンジョン2」がプレイできるパズドラのモンスターハンターコラボ企画は2017年5月に第1回が開催され、2019年の8月〜9月に6回目が開催されました。

定期的に開催されているコラボイベントなので素材が欲しい場合は次回のイベントを待ちましょう。

集め方のコツ

「モンハンコラボダンジョン2」のようなスペシャルダンジョンで素材集めする方法について解説します。

超G級/4体以下編成を周回する

コラボイベントで素材集めするときは、難易度「超G級」のダンジョンを周回することで素材の平均ドロップ率が上がります。さらに4体以下編成で周回するとより強力なクリア報酬を得ることができます。

1.5倍時も超G級/4体以下編成が推奨

パズドラは火、木、土、日で素材のドロップ率が1.5倍にアップします。ドロップ率の高い日に超級や超G級のダンジョンを4体以下編成で周回することをおすすめします。

3人マルチを活用する

「レウス装備」を得るためのハンター究極進化用のレア素材を欲しい場合は、より難度の高い3人協力のダンジョン「3人マルチ」を周回するのがおすすめです。

トレードも活用する

「レウス装備」スキル上げ素材は入手困難でなかなかドロップできない場合があるので、どうしても欲しい場合は最終手段としてトレード機能などを活用しましょう。

Thumbパズドラの「ギエナ装備」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
今回は、パズドラの「ギエナ装備ハンター」の評価や使い道について解説をしていきます。パズドラの...

【パズドラ】「レウス装備」の効率いいスキル上げ方法~ダンジョンデータ~

ここからは「レイス装備」を効率のいいスキル上げの方法を、ダンジョンデータなど詳細情報とともにご紹介します。

基本情報

「レイス装備」の効率のいいスキル上げができる「モンハンコラボ2」ダンジョンの基本情報は以下となります。

難易度

「モンハンコラボ2」ダンジョンの難易度は「超G級」です。

スタミナ

「モンハンコラボ2」ダンジョンで必要なスタミナは「50」です。

バトル数

「モンハンコラボ2」ダンジョンのバトル数は4です。

入手コイン

「モンハンコラボ2」ダンジョンで入手コイン数は約330000です。

経験値

「モンハンコラボ2」ダンジョンで得られる経験値は約31000です。

出現モンスターと注意点

「モンハンコラボ2」ダンジョンの各フロアで登場する出現モンスターと注意点を解説します。

1F/リオレウス&パオウルムー

1Fではリオレウスとパオウルムーが出現します。モンスターの先制攻撃など注意点は以下となります。

モンスター名 注意点
リオレウス 【先制】サブ1体バインド(1ターン)
【先制】10140ダメージ
【先制】左側縦3列目火変化
パオウルムー 【先制】サブ1体バインド(1ターン)
【先制】11150ダメージ

2F/キリン

2Fではキリンが出現します。

モンスター名  
キリン 99%の割合ダメージ

3F/レイギエナ

3Fではレイギエナが出現します。

モンスター名  
レイギエナ 【先制】スキル遅延(3ターン)

4F/ネルギガンテ

4Fではネルギガンテが出現します。

モンスター名  
ネルギガンテ

【常時】火・水属性50%ダメージ減
【先制】全体バインド(1ターン)
【先制】50%ダメージ減(5ターン)

【パズドラ】「レウス装備」の効率いいスキル上げ方法~ゼウスGIGAパ~

パズドラの「レウス装備」の効率いいスキル上げ方法のひとつが「ゼウスGIGAパーティ」での周回です。

起用モンスターと役割

ゼウスGIGAパーティで起用するモンスターとその役割の詳細を解説します。

ゼウスGIGAをフレンドに起用

ゼウスGIGAパーティでは、リーダーだけでなくフレンドも「ゼウスGIGA」を起用します。

サレーネと正月天狗にアシストをつける

ゼウスGIGAパーティのアシストはサレーネと正月天狗です。

アシストは遅延対策を行う

サレーネにスキル遅延耐性を3個振るか、アシストにスキルを付与して遅延対策を行いましょう。

1Fの立ち回り

ゼウスGIGAパーティによる1Fフロアのバトルの立ち回りを解説します。

GIGAの使用後に花火を崩す

1FではゼウスGIGAを使用後に花火を崩すことでリオレウスとパオウルムーの2体を攻略できます。

2Fの立ち回り

2Fフロアのバトルの立ち回りも1Fと一緒でゼウスGIGAを使用します。

1Fと同様にGIGA使用後に花火を崩す

このフロアのキリンでもゼウスGIGAを使用後に花火を崩すことで攻略可能です。

3Fの立ち回り

3Fフロアのバトルの立ち回りは、アシストの遅延対策を活かした攻撃で攻略します。

サレーネ使用後に花火を崩す

レイギエナ攻略はサレーネにスキル遅延対策を振り対策を施した上で使用します。続いて花火を崩すことで倒すことができます。

4Fの立ち回り

4Fフロアでは再びゼウスGIGAを使用し、割合ダメージ(グラビティ)を活用します。

GIGA&グラビティの使用後に花火を崩す

4Fフロアのネルギガンテは、ゼウスGIGA、続いてグラビティ使用後に花火を崩す手順で攻略できます。

まとめ

パズドラの「レウス装備」の詳細な情報と、入手方法および効率いいスキル上げ方法について解説しました。

モンハンコラボ期間限定のレアなモンスターですが、コラボイベントは定期的に開催されるので次の機会に是非チャレンジしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極ユウナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの究極ユウナはリーダー・サブともに評価の高いモンスターです。この記事ではそのパズドラ...
Thumbパズドラの「ミオンの希石」の使い道/入手方法を解説!
パズドラの「ミオンの希石」は進化用素材やスキル上げに使用できる固有モンスターの希石です。本記...
Thumbパズドラの「ヤマツカミ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「ヤマツカミ」の基本性能やステータス、使い道や入手方法についてまとめました。その他...
Thumbパズドラの「闇ラードラ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「闇ラードラ」というモンスターを知っていますか。パズドラの「闇ラードラ」を利用して...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Byblos
Byblosです。よろしくお願い致します。