パズドラの「ミオンの希石」の使い道/入手方法を解説!

パズドラの「ミオンの希石」は進化用素材やスキル上げに使用できる固有モンスターの希石です。本記事でパズドラの「ミオンの希石」のステータスやスキルなどの基本性能、入手方法や使い道を紹介。進化可能なモンスターやスキル上げ可能なモンスターなどを解説いたします。

パズドラの「ミオンの希石」の使い道/入手方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ミオンの希石」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 2パズドラの「ミオンの希石」の進化素材
  7. 進化素材先モンスター
  8. 3パズドラの「ミオンの希石」の評価
  9. 敵全体を猛毒に侵すスキル
  10. ユーザー評価
  11. 4パズドラの「ミオンの希石」の使い道
  12. 進化素材先としての使い道
  13. スキル上げ素材としての使い道
  14. 5パズドラの「ミオンの希石」の入手方法
  15. 入手ダンジョン
  16. モンスター交換所
  17. 6パズドラの「ミオンの希石」のスキル上げ
  18. スキル上げ素材
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ミオンの希石」とは

パズドラのHP

パズドラの「ミオンの希石」とは、モンスターの進化に使用する進化用素材です。

本記事では主に「ミオンの希石」の、ステータス、スキルなどの基本情報や性能について、さらに入手方法や進化可能なモンスターについてやスキル上げなど使い道などを解説いたします。

基本情報

ミオンの希石

パズドラの「ミオンの希石」は水属性のモンスターの希石です。名前の通りモンスター「ミオン」がベースになっています。

「ミオンの奇石」のように固有のモンスター名を関する希石は、交換元となるモンスターと「ミオン」同じスキルを持っています。

ステータス

パズドラの「ミオンの希石」のステータスは以下となります。希石単体では最大レベルは1なので、限界突破や最大レベルの設定はありません。

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 150 150 150

スキル

パズドラの「ミオンの希石」のスキルは龍曲「海王神」です。このスキルは「ミオンの希石」の素材となっている「ミオン」とその進化モンスター「龍曲「海王神」のみが所有しているスキルで、スキル分類は「毒」と「ヘイスト」です。

龍曲「海王神」(26から8ターン)
敵全体を猛毒にして攻撃力が8倍に。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる

リーダースキル

パズドラの「ミオンの希石」のリーダースキルは、モンスター交換所などで入手できる特別な進化素材です。

Thumbパズドラの「アザゼルの希石」の使い道/入手方法を解説!
今回記事ではパズドラ「アザゼルの希石」の使い道/入手方法を解説した内容となっています。パズド...

パズドラの「ミオンの希石」の進化素材

パズドラの「ミオンの希石」の進化素材としての使い道について解説します。「ミオンの希石」は特定のモンスターを進化することのできる素材としての使用方法があります。

進化素材先モンスター

聖湖の乙女・ニムエ

ミオンの希石で進化できるモンスターは以下の7体です。進化素材によりそれぞれのモンスターとその進化型モンスターが以下のように進化します。

ミオンの希石で進化できるモンスター
ファマ=風華の茨龍姫・ファマ
アンドロメダ=覚醒アンドロメダ
アルレシャ=覚醒アルレシャ
リベルタス=星灯の自由神・リベルタス
チィリン=七星の避邪姫・チィリン
アクベンス=覚醒アクベンス
ニムエ=聖湖の乙女・ニムエ

風華の茨龍姫・ファマ

風華の茨龍姫・ファマ

パズドラの「ミオンの希石」の進化素材として利用できるモンスター「風華の茨龍姫・ファマ」の進化素材は以下となります。アタッカー、無効貫通枠のモンスターとしてステータスも優秀でダンジョン周回などでも有効です。

進化素材
ミオンの希石
リンシアの希石
ティターニアの希石
ケツァルコアトルの希石
スターリングの希石

覚醒アンドロメダ

覚醒アンドロメダ

パズドラの「ミオンの希石」の進化素材として利用できるモンスター「覚醒アンドロメダ」の進化素材は以下となります。

リーダー起用で回復の十字消しで攻撃倍率と軽減効果を発動し火力も十分に確保でき、サブでも2体攻撃とコンボ強化にアシストでも陣スキルのアシストなど使用方法が多彩なユーティリティの効くモンスターです。

進化素材
ミオンの希石
木の希石【大】
水の宝玉
水の宝玉
木の宝玉

覚醒アルレシャ

覚醒アルレシャ

パズドラの「ミオンの希石」の進化素材として利用できるモンスター「覚醒アルレシャの進化素材は以下となります。サブで使用する際にL字消し攻撃の覚醒スキルでドロップのロックを解除しながら攻撃力を上げることができます。

さらに封印耐性の2個持ちで、封印耐性のないリーダーを使用する際にもおすすめです。アシストとしても回復、お邪魔、毒ドロップを水変換できるで水の単色パーティでの火力要員としてもおすすめです。

進化素材
ミオンの希石
コスモクルセイダーの希石
水の宝玉
水の宝玉
光の宝玉

星灯の自由神・リベルタス

星灯の自由神・リベルタス

パズドラの「ミオンの希石」の進化素材として利用できるモンスター「星灯の自由神・リベルタスの進化素材は以下となります。リーダーとして攻撃倍率が高いですが、サブとして属性吸収無効と水目覚めを合わせた属性吸収無効スキル持ちとして活躍します。

ギミック対応力が高く使用方法によってはトップクラスのモンスターとして使えます。

進化素材
ミオンの希石
水の希石【大】
ノアの希石
水の希石【大】
イーリアの希石
 

七星の避邪姫・チィリン

七星の避邪姫・チィリン

パズドラの「ミオンの希石」の進化素材として利用できるモンスター「七星の避邪姫・チィリン」の進化素材は以下となります。

リーダーとして最大900倍の攻撃倍率を誇ります。またサブとして水属性のパーティの吸収無効枠として活躍できます。吸収無効スキルを持ったモンスターなので所有していて損はないと思います。

進化素材
ミオンの希石
聖獣の七星鏡
ダイヤドラゴンフルーツ
古代の三神面
ヴォルスーンの希石
 

覚醒アクベンス

覚醒アクベンス

パズドラの「ミオンの希石」の進化素材として利用できるモンスター「覚醒アクベンス」の進化素材は以下となります。リーダーとして水属性のHPをLFで4倍にして、水のお邪魔の同時攻撃で軽減倍率を発動できる耐久力の高いモンスターです。

またサブとして水ドロップ強化で火力の底上げできるメリットもあります。複数体所有してもメリットの多いモンスターです。

進化素材
ミオンの希石
スタージャスティスの希石
水の宝玉
水の宝玉
木の宝玉
 

Thumbパズドラの「キーラの希石」の入手方法/使い道を解説!
パズドラ「キーラの希石」の入手、使い道について解説した記事となります。今回記事でパズドラ「キ...

パズドラの「ミオンの希石」の評価

ここからはパズドラの「ミオンの希石」の評価をご紹介します。一般的な使い道やスキルおよびネット上でのユーザー評価などを元に「ミオンの希石」の運用の参考してください。

敵全体を猛毒に侵すスキル

パズドラの「ミオンの希石」には敵全体を猛毒に浸すスキルがあります。このスキルはモンスターのミオンや蒼響の龍楽士・ミオンと同じ龍曲「海王神」です。龍曲「海王神」により攻撃力は約8倍になり、味方のスキルが1ターン溜まります。

ユーザー評価

ここではパズドラの「ミオンの希石」のユーザー評価コメントをいくつかピックアップしました。パズドラの「ミオンの希石」の良い評価と悪い評価の両方をご紹介します。

良い評価

パズドラの「ミオンの希石」の良い評価コメントです。

パズドラの「ミオンの希石」は複数の特定のモンスターを進化させる素材としてユーザーが所持したい「モンスターの希石」として名前が挙がっています。

ユーザーによって意見は分かれますが、パズドラの「ミオンの希石」は「イルシックスの希石」などよりも入手が難しいため貴重という意見も。モンスターの希石を入手できるダンジョンのなかでもドロップ率は非常に低いようです。

悪い評価

パズドラの「ミオンの希石」の悪い評価コメントです。

パズドラの「ミオンの希石」の悪評というよりは、入手困難で苦労しているか不足して進化素材を求めているユーザーが圧倒的に多い印象です。希石の素材となるミオンから作る方法も難しいとの意見が数多く見受けられました。

Thumbパズドラの「ヨルムンガンドの希石」の入手方法!使い道は?
この記事では、パズドラのヨルムンガンドの希石の入手方法に焦点を当てて特集します。パズドラのヨ...

パズドラの「ミオンの希石」の使い道

パズドラの「ミオンの希石」は、2つの使い道があります。それは「進化素材先としての使い道」と「スキル上げ素材」としての使い道です。本項では、「ミオンの希石」の使い道について解説します。

進化素材先としての使い道

パズドラの「ミオンの希石」のような希石の主な使い道は、これまでにご紹介した一部のモンスターの進化素材に使用する以外にはほぼありません。

進化素材として利用することで手持ちのモンスターを進化させステータスをお幅に上げることができるので進化素材としての使用には大きなメリットがあります。

スキル上げ素材としての使い道

パズドラの「ミオンの希石」のもうひとつの使い道は、スキル上げ素材としての使い道です。その場合「ミオンの希石」と同名のモンスター「ミオン」のスキル上げができます。

ミオンを所持している場合には、モンスターのステータスを上げる素材としての使い道も選択肢になりますが、複数のモンスターの進化素材としての使用法に比べるとあまりおすすめしません。

パズドラの「ミオンの希石」の入手方法

パズドラの「ミオンの希石」は2つの方法で入手可能です。パズドラの「ミオンの希石」の入手方法は以下となります。

ミオンの希石の入手場所
希石の神殿【壊滅級】
モンスター交換所

入手ダンジョン

「ミオンの希石」を入手できるダンジョンは土曜ダンジョンの「希石の神殿【壊滅級】」です。「希石の神殿」では全フロアでいずれかの希石をドロップすることができます。

「希石の神殿」ダンジョンには「壊滅級」と「超級」があります、超級は全属性の【大】【中】【小】の石がランダム入手できます。

壊滅級ダンジョンは難易度が高いものの「ミオンの希石」のように、貴重な固有モンスターの希石を入手できるダンジョンなのでぜひ挑戦してみてください。

希石の神殿(壊滅級)

希石の神殿【壊滅級】2Fでは水の希石と水属性のモンスターの希石をドロップすることができます。モンスターの希石は「ミオンの希石」も含まれますが、水属性の希石は16種類あるので周回を重ねながら入手しましょう。

モンスター交換所

モンスター交換所でモンスターのミオンを希石にすることも可能です。ミオンを所持して戦力としての使い道がない場合はモンスター交換所で希石にしましょう。

モンスター交換所ではミオンは「ミオンの希石」に蒼響の龍楽士・ミオンは「蒼響の龍楽士・ミオンの希石」にすることができます。

パズドラの「ミオンの希石」のスキル上げ

ミオン

パズドラの「ミオンの希石」のスキル上げが可能なモンスターは同じスキルを持つミオンです。ミオンは進化により「蒼響の龍楽士・ミオン」に分岐します。ミオンの主なステータスは以下となります。

ステータス HP 攻撃 回復
最大LV99 3060 1434 274
+297 4050 1929 571

スキル上げ素材

蒼響の龍楽士・ミオン

パズドラの「ミオンの希石」と共にミオンもスキル上げの対象のモンスターとしての使い道があります。ミオンを素材に希石にした「ミオンの希石」と「蒼響の龍楽士・ミオンの希石」の両方がスキル上げ素材として使用できます。

ミオン

パズドラの「ミオンの希石」でスキル上げできる「ミオン」はドロップモンスターして優秀です。水木属性のダメージ75%減やリーダースキルが攻撃最大25倍など、リーダーとサブどちらでもステータスのバランスがよいモンスターです。

ちなみにミオンの主な入手方法は以下のとおり複数あります。

  入手方法
ミオン 極限降臨ラッシュ
ミオン降臨
三位一体
英雄神 覚醒素材降臨
極限降臨ラッシュ2
超極限アンケートラッシュ
天使 覚醒素材降臨

蒼響の龍楽士・ミオン

パズドラの「ミオンの希石」でスキル上げできる蒼響の龍楽士・ミオンは、リーダースキルに水属性の攻撃力2倍、水を5個つなげると攻撃力を25倍、水木属性のダメージ50%減などがあります。

なお蒼響の龍楽士・ミオンの主な入手方法は以下のとおりです。

  入手方法
蒼響の龍楽士・ミオン ミオンから進化させる
覚醒素材ラッシュ

まとめ

ここまでパズドラの「ミオンの希石」のステータスや使い道、入手方法などについて解説してきました。

「ミオンの希石」は特定のモンスターの進化素材として不可欠な「モンスターの希石」ということもあり需要が高いものの、入手に苦労しているユーザーも多いようです。

ただし「希石の神殿」のダンジョン攻略のドロップ以外にもミオンの希石化など複数の入手方法があるのでぜひ挑戦してみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumb
Thumbパズドラの「ターディス」の評価/使い道を解説!
パズドラのターディスの評価や使い道について、ステータスや潜在覚醒スキルなど性能面からまとめま...
Thumbパズドラの「火モリグー」の使い道/評価について解説!
この記事では、パズドラの「火モリグー」の使い道、評価を中心に情報をお届けいたします。ステータ...
Thumbパズドラの「転生ラー」の使い道/評価について解説!
今回の記事では大人気ゲームアプリパズドラの転生ラーの使い道/評価についてご紹介していきます。...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Byblos
Byblosです。よろしくお願い致します。