パズドラの「覚醒メイメイ」の効率いいスキル上げ方法を解説!

パズドラ・「覚醒メイメイ」の基本性能や評価、スキル情報、スキル上げに必要な素材(玄武七星人)についてまとめました。またパズドラの「覚醒メイメイ」の効率のいいスキル上げ方法についても解説していますのでぜひ参考にしてください。

パズドラの「覚醒メイメイ」の効率いいスキル上げ方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒メイメイ」とは
  2. 基本性能
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. 2パズドラの「覚醒メイメイ」の評価
  10. リーダー評価
  11. サブ評価
  12. 3パズドラの「覚醒メイメイ」のスキル情報
  13. 玄武七星陣
  14. 4パズドラの「覚醒メイメイ」のスキル上げに必要な素材
  15. 木の宝玉の基本情報
  16. 5パズドラの「覚醒メイメイ」の効率いいスキル上げ方法
  17. 素材の入手方法
  18. 精霊の宝玉ラッシュ/超地獄級の基本情報
  19. 攻略のコツ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒メイメイ」とは

覚醒メイメイ

パズドラ・「覚醒メイメイ」の基本性能や評価、スキル情報、スキル上げに必要な素材(玄武七星人)についてまとめました。

他にもパズドラの「覚醒メイメイ」の効率のいいスキル上げ方法についても紹介しています。

基本性能

まずはじめにパズドラ・「覚醒メイメイ」の基本性能について紹介します。

属性

パズドラ・「覚醒メイメイ」の属性です。
 

  属性
覚醒メイメイ 木・木

タイプ

パズドラ・「覚醒メイメイ」のタイプです。
 

  タイプ
覚醒メイメイ 体力・攻撃

コスト

パズドラ・「覚醒メイメイ」のコストです。
 

  コスト
覚醒メイメイ 40

レア度

パズドラ・「覚醒メイメイ」のレア度です。
 

  レア度
覚醒メイメイ ★7

最大レベル

パズドラ・「覚醒メイメイ」の最大レベルです。
 

  最大レベル
覚醒メイメイ 99

必要経験値

パズドラ・「覚醒メイメイ」の必要経験値です。
 

  タイプ
覚醒メイメイ 4000000

ステータス

パズドラ・「覚醒メイメイ」のステータスです。
 

  HP 攻撃 回復
レベル1 1350 909 177
レベル最大 4175 1804 106
+297 5165 2299 403

リーダースキル

パズドラ・「覚醒メイメイ」のリーダースキルです。
 

リーダースキル
「三護・霊亀の舞」
木・光・闇・回復の中から3色同時攻撃をすると攻撃力が4倍
木・光・闇属性の敵から受けるダメージを30%を軽減

スキル

パズドラ・「覚醒メイメイ」のスキルです。
 

スキル
「玄武七星人」
全ドロップを木・光・闇に変化
自分以外の味方のターンが1ターンたまる

覚醒スキル

パズドラ・「覚醒メイメイ」の覚醒スキルと効果です。
 

覚醒スキル
木ドロップ強化 木ドロップ強化
2対攻撃 封印耐性
2対攻撃 スキルブースト
スキルブースト 操作時間延長

覚醒スキルと効果

パズドラ・「覚醒メイメイ」の覚醒スキルと効果です。
 

覚醒スキル 効果
木ドロップ強化 強化された木ドロップの出現率とダメージが上げることができる
2対攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が上げられ、敵2体に攻撃する
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始めることできる
操作時時間延長 ドロップ操作時間が少し延長される
封印耐性 スキル封印攻撃を無効できる

入手方法

パズドラ・「覚醒メイメイ」は、「地鎮の玄武・メイメイ」からの究極覚醒進化で入手することができます。

進化素材

パズドラ・「覚醒メイメイ」スキル上げに必要な進化素材は以下の通りです。
 

進化素材
火の希石(中)
木の希石(大)
木の宝玉
木の宝玉
木の宝玉

Thumbパズドラの「水着メイメイ」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「水着メイメイ」の評価や使い道を中心に、情報を記載します。パズドラ・...

パズドラの「覚醒メイメイ」の評価

パズドラの「覚醒メイメイ」の評価について紹介します。

リーダー評価

まずはリーダー評価から確認しましょう。

攻撃倍率は高くない

パズドラ・覚醒メイメイは、木・光・闇・回復の中から3色同時攻撃をすると攻撃力が4倍となります。この発動条件は簡単で、欠損した場合も自身の「陣スキル」でサポートが可能になります。

ただし、攻撃倍率が低くサブにエンハンススキル上げを編成して火力を底上げする必要があります。

軽減効果を活かし方が難しい

木・光・闇から受けるダメージを30%軽減しますが、フレンドも覚醒メイメイだとだいたい50%の軽減が可能になります。しかし、覚醒メイメイパーティは回復力が低いことがネックで、殴り合いにも向いておらず軽減効果の活かし方が難しいです。

サブ評価

次にサブ評価です。

優秀な覚醒スキルを所持する

覚醒メイメイは、2対攻撃、木ドロップ強化、スキルブーストをそれぞれ2個ずつ、封印耐性と操作延長の覚醒スキルを持っており、スキルが揃っています

木属性パーティ以外であれば採用することも可能で、特に2対攻撃を使ってゴンパーティや覚醒バステトパーティでは活躍できます。

特定モンスターとの組み合わせで有用な陣スキル

木・光・闇の3色に変換できるスキルを持っていて、火劉備やヴィシュヌなどのモンスターと組み合わせて使うと、木の4個消しがしやすい盤面となります。

また、味方のスキルを溜める効果もスキルの回転率を上げることができるので有用な陣スキルと言えます。

ヴェルダンディとは異なる役割を担える

ヴェルダンディの陣スキルは回復も生成することができますが、役割が違うのでHP回復をしながら倒したい敵がいる場合に使うことができます。

神・バランスタイプとも違いますが、木属性の中にはこの2つを持った確固たるリーダーはいないので、覚醒メイメイを採用することがほとんどです。

スキルブースト役の役割を担える

覚醒メイメイは、スキル短縮効果とスキルブーストを2個所持しているので、実際はスキルブースト3個もちの役割を担うことができます。高速周回パーティで編成する際も重要なモンスターと言えます。

Thumbパズドラの「メイメイ」の評価!究極/覚醒進化のおすすめも紹介!
パズドラの四神をモチーフとしたモンスターの中に、玄武を司る「メイメイ」がいます。この記事では...

パズドラの「覚醒メイメイ」のスキル情報

パズドラの「覚醒メイメイ」のスキル情報についてまとめました。以下から確認しましょう。

玄武七星陣

パズドラの「覚醒メイメイ」のスキルである「玄武七星陣」のスキル内容、スキルターン、その他の所持モンスターについて紹介します。

スキル内容

パズドラ・「覚醒メイメイ」のスキル内容です。
 

スキル
「玄武七星人」
全ドロップを木・光・闇に変化
自分以外の味方のターンが1ターンたまる

スキルターン

パズドラ・「覚醒メイメイ」のスキルターンです。
 

スキルターン
Lv1:13ターン
最大Lv5:9ターン

その他の所持モンスター

その他のスキル所持のモンスターは、スキル上げ進化素材の「木の宝玉」、「覚醒メイメイ」「転生メイメイ」「超転生メイメイ」となります。

Thumbパズドラの「覚醒メイメイ」の評価/使い道!潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「覚醒メイメイ」とは?パズドラの「覚醒メイメイ」を使って見たい方へ!パズドラの「覚...

パズドラの「覚醒メイメイ」のスキル上げに必要な素材

パズドラ・「覚醒メイメイ」のスキル上げに必要な素材として、「木の宝玉」があります。そのスキル上げ素材の基本情報について確認しましょう。

木の宝玉の基本情報

木の宝玉の基本情報やスキル上げ素材についてふれていきます。木の宝玉の基本情報の詳細は以下の通りです。

属性

「木の宝玉」の属性です。
 

  属性
木の宝玉

タイプ

「木の宝玉」のタイプです。
 

  タイプ
木の宝玉 進化用

レア度

「木の宝玉」のタイプです。
 

  レア度
木の宝玉 ★7

コスト

「木の宝玉」のコストです。
 

  コスト
木の宝玉 1

ステータス

パズドラ・「木の宝玉」のステータスです。
 

  HP 攻撃 回復
レベル最大 100 100 300

スキル

「木の宝玉」のスキルです。
 

スキル
「玄武七星人」
全ドロップを木・光・闇に変化
自分以外の味方のターンが1ターンたまる
ターン数:13→9

Thumbパズドラの「闇メイメイ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「究極闇メイメイ」のテンプレパーティや特徴を紹介します。パズドラの「...

パズドラの「覚醒メイメイ」の効率いいスキル上げ方法

パズドラの「覚醒メイメイ」の効率いいスキル上げ方法にはどんな方法があるのか、以下から確認しましょう。

素材の入手方法

まずはスキル上げ素材の入手方法です。

イベント報酬

「木の宝玉」のスキル上げ素材は、「イベント報酬」で入手することが可能です。

ダンジョン報酬

もう一つのスキル上げ素材の入手方法は、ダンジョン報酬である「精霊の宝玉ラッシュ(超地獄級)」です。

精霊の宝玉ラッシュ/超地獄級の基本情報

それでは「精霊の宝玉ラッシュ(超地獄級)」とはどのようなダンジョンなのでしょうか。基本情報について確認しましょう。

バトル数

「精霊の宝玉ラッシュ(超地獄級)」のバトル数です。
 

  バトル数
ダンジョン概要 3

スタミナ

「精霊の宝玉ラッシュ(超地獄級)」のスタミナです。
 

  スタミナ
ダンジョン概要 50

難易度

「精霊の宝玉ラッシュ(超地獄級)」の難易度です。
 

  難易度
ダンジョン概要 超地獄級

経験値

「精霊の宝玉ラッシュ(超地獄級)」の経験値です。
 

  経験値
ダンジョン概要 約6800

ドロップ数

「精霊の宝玉ラッシュ(超地獄級)」のドロップ数です。
 

  ドロップ数
ダンジョン概要 1~3

攻略のコツ

パズドラ・「精霊の宝玉ラッシュ(超地獄級)」の攻略のコツについてまとめました。以下から紹介します。

封印耐性を用意する

先生でスキル封印攻撃をしてくる敵が3体連続で出現してくるので、チーム内のスキル封印耐性を100%にしてバトルに臨みましょう。

光/闇パーティが適正

出現してくる四神は、ランダムでどの四神が出現してもいいように、光か闇パーティで攻略することをおすすめします。仮にマルチでの高速周回でも3属性のブレススキルの使用は避けておいた方が良いです。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「カラット」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラのカラットの評価と使い道について特集していきます。パズドラのカラットの...
Thumbパズドラの「超究極ウリエル」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラの超究極ウリエルのテンプレパーティについてを紹介しています。パズドラの超...
Thumbパズドラの「ターディス」の評価/使い道を解説!
パズドラのターディスの評価や使い道について、ステータスや潜在覚醒スキルなど性能面からまとめま...
Thumbパズドラの「覚醒ヘスティア」の評価/使い道を解説!
パズドラの「覚醒ヘスティア」にの評価や使い道について解説します。本記事ではパズドラの「覚醒ヘ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。