パズドラの「カラット」の効率いいスキル上げ方法を解説!

パズドラのカラット(深蒼の宝石姫・カラット)について解説いたします。パズドラのカラットのステータスなどの詳細情報を基にした能力分析やスキル上げ方法などをご紹介。素材を使った効率の良いカラットのスキル上げがしたい方はぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「カラット」の効率いいスキル上げ方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「カラット」とは
  2. 簡易ステータス
  3. 2パズドラの「カラット(崇高のサファイア)」の効率いいスキル上げ方法
  4. スキル上げ素材/入手場所
  5. おすすめのスキル上げダンジョン
  6. 3パズドラの「カラット」の使い道
  7. おもな使い道
  8. おすすめの潜在覚醒
  9. おすすめの超覚醒
  10. おすすめのパーティ
  11. 4パズドラの「カラット」のステータス詳細
  12. 詳細情報
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたいゲームの記事

パズドラの「カラット」とは

カラット

パズドラのカラット(深蒼の宝石姫・カラット)について解説します。ステータスや基本性能の詳細、カラットの効率のいいスキル(崇高のサファイア)上げ方法と素材、入手方法などもご紹介します。

簡易ステータス

パズドラのカラットの簡易ステータスの比較です。

カラット装備

カラット装備のステータスは以下です。

ステータス HP 攻撃 回復
カラット装備 2205 1215 555

カラット

カラット装備のステータスは以下です。

ステータス HP 攻撃 回復
カラット装備 2205 1215 555

Thumbパズドラの「カラット」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラのカラットの評価と使い道について特集していきます。パズドラのカラットの...

パズドラの「カラット(崇高のサファイア)」の効率いいスキル上げ方法

パズドラのカラットの効率のいいスキル上げの方法をご紹介します。

スキル上げ素材/入手場所

カラットは入手が非常に難しいカーニバル限定モンスターなので複数体持っている場合、モンスターをスキル上げ素材に使用するのはおすすめしません。

パズドラのカラットのスキル上げ素材は、同じスキルを持つモンスター「ブルーガジェット」と「バレンタインカラット」などです。主なスキル上げ素材の入手場所は以下となります。

バレンタインカラット

パズドラの「バレンタインカラット」はカラットのスキル上げ素材に使うことができます。入手方法はバレンタインガチャです。

ブルーガジェット

パズドラのモンスター「ブルーガジェット」はカラットのスキル上げ素材に使うことができます。おすすめの入手方法は「水と光の鉄星龍【超地獄級】」「冥と海の鉄星龍【超地獄級】」です。

ミズピィ

パズドラのカラットのスキル上げには「ミズピィ」を素材として使用する方法も有効です。特にカラットの崇高のサファイアのスキル上げに、ミズピィを合成させて取っておくとよいです。

おすすめのスキル上げダンジョン

スキル上げ素材「ブルーガジェット」を入手するおすすめのスキル上げダンジョンをご紹介します。以下のダンジョンは周回で素材を複数ドロップできるので効率の良いスキル上げができます。

水と光の鉄星龍

パズドラのカラットのスキル上げ素材「ブルーガジェット」はダンジョン「水と光の鉄星龍」に出現します。

  HP 防御 攻撃 出現フロア
ブルーガジェット 186450 200 6105 B2・B4・B5

冥と海の鉄星龍

パズドラのカラットのスキル上げ素材「ブルーガジェット」はダンジョン「冥と海の鉄星龍」に出現します。

  HP 防御 攻撃 出現フロア
ブルーガジェット 186450 200 6105 B1・B5

Thumbパズドラの「バレンタインカラット」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「バレンタインカラット」とは、バレンタインガチャで入手できるモンスターです。今回は...

パズドラの「カラット」の使い道

パズドラのカラットの使い道についての解説です。おすすめのパーティーや潜在覚醒や超覚醒もご紹介します。

おもな使い道

パズドラのカラットの使い道ですがリーダースキルは非常に弱いのでサブでの起用がおすすめです。スキルブースト覚醒の数に依存した強力なエンハンススキルを持つモンスターでスキルブースト持ちのモンスターに強いです。

汎用性が高く周回パーティで使いやすい

カラットのエンハンススキルは属性やタイプなどに依存するものとは異なり、多彩なパーティで使えるので汎用性の高いスキルとして重宝します。周回パーティでの起用もおすすめです。

おすすめの潜在覚醒

パズドラのカラットのおすすめの潜在覚醒は主に「遅延耐性」と「操作延長」の2つです。

遅延耐性

カラットを直入れして運用することはほぼありませんが、もし直入れする場合はスキルが溜まるように潜在覚醒「遅延耐性」を付けることがおすすめです。

操作延長

カラットの遅延耐性が足りない場合にサポートとして潜在覚醒に「操作延長」をつけて備える方法も有効です。

おすすめの超覚醒

パズドラのカラットのおすすめの超覚醒はスキルブーストです。

スキルブースト

パズドラのカラットのおすすめの超覚醒はスキルブーストです。なおカラットのような宝石エンハンススキルは、パーティ全体の特定覚醒スキルの数で倍率が決まるのでアシスト起用が一般的です。直入れする場合は超覚醒するのがおすすめです。

おすすめのパーティ

ここからはパズドラのカラットが活躍できるパーティ例をご紹介します。カラットはオナリスとゼウスGIGAとパーティを組むと相性が良いです。

オナリス

オナリス・パーティは、スキルブロック複数持ちと編成されることが多いパーティです。カラットもスキル効果を活かすことができるので相性がよく能力を最大限に利用できます。

ゼウスGIGA

ゼウスGIGA・パーティもオナリスほどの適正度はありませんがカラットと相性のよいパーティです。カラットはスキルブーストの数を増やしやすいので、強力なエンハンススキルとなります。

ゼウスGIGAの光花火と合わせた強力な火力はダンジョン周回でも重宝します。

Thumbパズドラの「ゼウス」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
当記事では、パズドラ・ゼウスの評価をご紹介します。ゼウスにはいくつか究極進化先がありますので...

パズドラの「カラット」のステータス詳細

ここからはパズドラのカラットのステータス詳細をご紹介します。

詳細情報

パズドラのカラットの基本情報、ステータス、スキル、覚醒スキルなどの主な詳細情報です。

基本情報/アビリティ

カラットの基本情報やアビリティは以下です。

モンスター名 カラット
属性 水属性
タイプ 回復タイプ

ステータス

カラットのステータスを表にまとめました。レベル最大値、プラス297、限界突破の最大レベルは以下のとおりです。

  HP 攻撃 回復
レベル最大 2205 1215 555
プラス297 3195 1710 852
限界突破+297 3857 2075 1019

スキル

パズドラのカラットのスキルは「崇高のサファイア」です。主なスキル内容は以下となります。

スキル名 崇高のサファイア
スキル内容 2ターンの間にチーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力が上昇する
スキルターン 19ターン(最短14ターン)

リーダースキル

パズドラのカラットのリーダースキルは「パンサーチャーム」です。主なスキル内容は以下です。

スキル名 パンサーチャーム
スキル内容 水属性の攻撃力と回復力が1.5倍。水を4個以上つなげて消すと攻撃力が2倍になる

覚醒スキル

パズドラのカラットの覚醒スキルは以下です。

覚醒スキル
バインド耐性×3
封印耐性
スキルブースト×2

入手方法

カラットはレアガチャ限定モンスターなので、入手方法はレアガチャのみとなっています。

まとめ

パズドラのカラットとカラット装備について解説してきました。カラットのスキルは非常に優秀でサブ運用で活躍できるモンスターです。カラット装備での運用はエンハンススキルが強力なので入手した場合にはぜひ運用してみてください。

合わせて読みたいゲームの記事

Thumbドコモがクラウドゲーム「dゲームプレイチケット」サービスを開始!
ドコモが3月18日よりクラウドゲーム「dゲームプレイチケット」サービスを開始することを発表し...
Thumbアニメ「鬼滅の刃」のゲーム化でスマホアプリが年内配信へ!PS4は2021年!
アニプレックスがアニメ「鬼滅の刃」のスマホアプリとPS4用ゲームを開発していることを発表しま...
Thumb【宴会で使える】無料の「ビンゴゲーム」アプリを紹介!
ビンゴゲームは番号を決めるビンゴマシーンと、番号が並んでいる用紙を使って行うゲームですが、今...
Thumb【アディダス】リアルのサッカーをFIFAのゲームアプリに連動!
アディダスが3月10日に新製品adidas GMRを発表します。リアルでサッカーをプレーする...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Byblos
Byblosです。よろしくお願い致します。