パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティを紹介!

今回はパズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティと役割について紹介します。パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティの編成のコツや強い点と弱い点を解説します。またパズドラの「転生ウズメ」のテンプレパと相性の良いサブや覚醒バッジを紹介します。

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「転生ウズメ」とは
  2. リーダースキル
  3. スキル
  4. 覚醒スキル
  5. 属性/タイプ
  6. ステータス
  7. 2パズドラの「転生ウズメ」のテンプレ編成のコツ
  8. モンスターの特徴/強い点
  9. モンスターの特徴/弱点
  10. テンプレ編成のコツ/注意点
  11. 3パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティ編成例
  12. 基本形/役割
  13. 無課金編成/役割
  14. おすすめの覚醒バッジ
  15. 4パズドラの「転生ウズメ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  16. 転生レイラン
  17. 役割別サブモンスター候補一覧
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生ウズメ」とは

「転生ウズメ」

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティの編成のコツや相性の良いサブモンスターを知りたいという人。

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティの編成例と役割やおすすめの覚醒バッジを知りたい人に向けて、テンプレパーティや覚醒バッジを紹介します。

まずは、パズドラの「転生ウズメ」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキルを探っていきたいと思います。それでは、パズドラの「転生ウズメ」の所持スキルやステータスなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

リーダースキル

パズドラの「転生ウズメ」のリーダースキル

リーダスキル:芸女神の魂
体力と悪魔タイプのHPと攻撃力が1.5倍。
火木光の同時攻撃で攻撃力が6倍。

スキル

パズドラの「転生ウズメ」のステータスである通常スキル

スキル性能:快癒の鼓舞
4ターンの間、回復力が2倍。
バインド状態を4ターン回復。
ターン:12(最短:8)

覚醒スキル

パズドラの「転生ウズメ」の覚醒スキル一覧

覚醒スキル 効果・性能
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力アップ
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1,000回復)
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1,000回復)
火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする

属性/タイプ

パズドラの「転生ウズメ」のステータスである属性/タイプ

属性 タイプ
火/光 体力/悪魔/神

ステータス

パズドラの「転生ウズメ」のステータス

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大時 1,685 363 5,418
プラス297 2,180 660 6,408
限界突破時 2,349 696 6,950

Thumbパズドラの「覚醒バッジ」の入手方法!おすすめパーティ/効果も紹介!
パズドラの覚醒バッジの入手方法やバッジ別の効果・おすすめの点・おすすめパーティなどをご紹介し...

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレ編成のコツ

ここからは、パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティの編成のコツについて注目をしていきたいと思います。

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティの編成のコツとして、モンスターの強い点と弱い点をそれぞれ解説していきます。

モンスターの特徴/強い点

パズドラの「転生ウズメ」の強い点の特徴を一つ一つ説明をしていきたいと思います。

欠点が少ない

パズドラの「転生ウズメ」の強い点の特徴としては「欠点が少ない」ことが強い点と言われています。

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティは、LSで攻撃とHPの倍率が発動して、スキルで回復可能な上、バインド耐性も所持しているので、バランスが良いので欠点がないことが強い点となっています。

モンスターの特徴/弱点

パズドラの「転生ウズメ」の強い点を理解したところで、弱点の特徴にも注目をしていきたいと思います。弱点を理解した上で、パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティを考えてみるようにしてください。

サブの幅が狭い

パズドラの「転生ウズメ」の弱点としては「サブの幅が狭い」ことが弱点となっています。

パズドラの「転生ウズメ」LSと覚醒スキルをフルに発揮できる木属性枠の選択肢があまりないことです。いたとしても「覚醒アレス」ぐらいしかいないので、この弱点が足を引っ張っています。

テンプレ編成のコツ/注意点

ここからは、パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティのコツ/注意点について3つほどありますので見ていきたいと思います。

編成の基本

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティのコツ/注意点としては「編成の基本」を考えておくことが重要です。

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティは、体力/悪魔タイプかつ主属性を火で統一しなければなりません。また、指定色のため火木光を確保できるように変換スキルを用意しておいてください。

火力の出し方

つづいて、パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティのコツとして「火力の出し方」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティの火力の出し方は「属性強化とコンボ強化/3色陣スキル」で火力を叩き出します。属性強化とコンボ強化がテンプレパーティとしては相性が良いです。3色陣スキルがあればさらに火力が出しやすくなります。

弱点の補強

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティのコツ/注意点では「弱点の補強」も大切です。

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティは、封印耐性がないので、封印耐性所持モンスターを編成することを忘れずにしてください。

Thumbパズドラの「覚醒バッジ」とは?付ける/外す方法も解説!
パズドラには編成したパーティーの能力を上げることができる「覚醒バッジ(バッチ)」というアイテ...

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティ編成例

ここでは、パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティ編成例と役割について解説していきます。

基本形/役割

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティ基本形と役割

  モンスター 役割
L 転生アメノウズメ バインド対策/回復補強
S 転生フレイ エンハンス
S 覚醒アレス 変換
S 転生レイラン
S 転生レイラン
F 転生アメノウズメ バインド対策/回復補強

列/コンボ強化を使い分ける

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティ基本形の特徴は「列/コンボ強化を使い分ける」ことができる編成です。コンボが決めれるのであればコンボ。コンボが組みづらい場合は、列消しで火力を出すことができます。

回復力を補強

つづいてのパズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティ基本形の特徴とし「回復力を補強」することができます。ウズメの回復力エンハンスがLFでループすることが可能なので、常に回復倍率を補強可能です。

回復エンハンスで回復力を高められますが、ドロップが枯渇しやすいので気を付けてください。

無課金編成/役割

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティ無課金編成と役割

  モンスター 役割
L 転生アメノウズメ バインド対策/回復補強
S 火イフリート エンハ
S ヨトゥン 軽減
S ギガンテス 変換
S 関銀屏 割合回復+ドロップ強化
F 転生アメノウズメ バインド対策/回復補強

やや組みづらい

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティ無課金編成の特徴は「やや組みづらい」ことがあげられます。無課金モンスターで、火木の体力・悪魔タイプは、サムライオーガ・関銀屏・ハンマートロールしかいないので、編成に限りがあります。

おすすめの覚醒バッジ

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティのおすすめの覚醒バッジ

覚醒バッジ おすすめの理由
回復力アップ 回復力はウズメのエンハンスのみに頼っています。
ウズメにアシストをするのであれば、素の回復数値を底上げしておきたいです。
操作延長 多色でコンボ強化を活かすのに、操作時間が5秒と短いです。
覚醒バッジをつけて操作時間を確保すると楽です。

Thumbパズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介しています。概要としてはパズドラ...

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレと相性の良いサブモンスター

つづいては、パズドラの「転生ウズメ」のテンプレと相性の良いサブモンスターを紹介させていただきます。

転生レイラン

転生レイラン

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレと相性の良いサブモンスターは「転生レイラン」です。「転生レイラン」は、列/コンボ強化所持+3色陣スキルを所持しているので、パズドラの「転生ウズメ」のテンプレでは必須になります。

役割別サブモンスター候補一覧

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレと相性の良い役割別サブモンスター候補一覧をまとめましたので参考にしてください。

変換枠

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレと相性の良い「変換枠」のサブ

モンスター おすすめの理由
厳烈の猛将神・夏侯惇 変換+ロック解除
■コンボ強化、操作延長、2体攻撃
覚醒アレス 変換+目覚め
■火属性強化、2体攻撃、火ドロ強
復仇の戦軍神・アレス 変換
■火属性強化、暗闇耐性
緋空の焔龍喚士・ツバキ 生成+ヘイスト
■火ドロ強、光ドロ強、操作延長
転生ヒノカグツチ 変換+防御減
■2体攻撃、火ドロ強、火属性強化

陣枠

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレと相性の良い「陣枠」のサブ

モンスター おすすめの理由
覚醒アレス 変換+目覚め
■火属性強化、2体攻撃、火ドロ強
緋空の焔龍喚士・ツバキ 生成+ヘイスト
■火ドロ強、光ドロ強、操作延長
厳烈の猛将神・夏侯惇 変換+ロック解除
■コンボ強化、操作延長、2体攻撃
転生ヒノカグツチ 変換+防御減
■2体攻撃、火ドロ強、火属性強化
復仇の戦軍神・アレス 変換
■火属性強化、暗闇耐性

遅延/軽減枠

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレと相性の良い「遅延/軽減枠」のサブ

モンスター おすすめの理由
最強戦士・超ベジット 遅延+固定
■コンボ強化、操作延長、2体攻撃
獄刃の龍機神・バルディン 半減+エンハ
■体力・神・攻撃・回復・バランスキラー
歴戦の皇帝・ナポレオン 軽減+生成
■コンボ強化、火ドロ強、ドラゴンキラー
覚醒曹操 遅延+変換
■火属性強化、火ドロ強

エンハンス枠

パズドラの「転生ウズメ」のテンプレと相性の良い「エンハンス枠」のサブ

モンスター おすすめの理由
掌砂焦炎神・セト エンハ+変換
■コンボ強化×2、火ドロ強
転生フレイ エンハ+ヘイスト
■コンボ強化、火属性強化、2体攻撃
時代の選びし者・緋村剣心 エンハ+目覚め
■コンボ強化、操作延長
炎樹槌・ハンマートロール エンハ
■火属性強化、スキブ

まとめ

以上が、パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。「転生ウズメ」のテンプレパーティは、火の体力・悪魔タイプの統一と、木光の確保と封印耐性をしっかり考えて編成することが大事です。

また、パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティは火属性強化に特化するだけではなく、 コンボ強化に寄せた編成を考えることができますので、自分の好きな方向性でテンプレパを作ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「コニー」の使い道/評価について解説!
パズドラのコニーはどのような使い道があるのでしょうか。またパズドラのコニーはパズドラユーザー...
Thumbパズドラの「ロビンフッド」の効率いいスキル上げ方法を解説!
パズドラの「ロビンフッド」をスキル上げしたいが、効率いい方法が分からない方のために、スキルの...
Thumbパズドラの「シルク装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「シルク装備」の評価を中心に、情報をお届け致します。ステータス(性能...
Thumbパズドラの「バルバロッサ」の効率いいスキル上げ方法を解説!
本日はパズドラの「バルバロッサ」の効率いいスキル上げ方法を解説していきます。パズドラの「バル...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO