パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティを紹介!

本日は、パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティを中心に紹介します。パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティの強い点や弱い点から戦い方や評価まで紹介します。また「究極火アマテラス」のテンプレパのサブ候補も説明します。

パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極火アマテラス」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 2パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレ編成のコツ
  8. リーダーの強い点/弱い点
  9. テンプレ編成のコツ/注意点
  10. 3パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティ編成例
  11. 属性強化重視編成
  12. 2体攻撃重視編成
  13. テンプレの評価
  14. ユーザー評価
  15. 4パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  16. スーパーマン
  17. その他のサブ候補
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極火アマテラス」とは

「究極火アマテラス」

パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティを理解して戦い方をマスターしたい人。パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティの編成のコツや代用のサブ候補や強い点と弱い点を理解した人に向けて、おすすめのテンプレパーティを紹介します。

まずは、パズドラの「究極火アマテラス」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスや所持スキルの性能について探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「究極火アマテラス」の基本情報であるリーダースキルやステータスなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本情報

パズドラの「究極火アマテラス」の基本情報の詳細
 

モンスター名 焔天舞神・アマテラスオオカミ
レア度 ☆☆☆☆☆☆☆
属性 光/火
タイプ 神/攻撃
最大レベル 99(400万経験値)
コスト 30

ステータス

パズドラの「究極火アマテラス」のステータス一覧
 

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大時 1,511 502 2,721
プラス297 2,006 799 3,711

スキル

パズドラの「究極火アマテラス」のステータスである所持スキル
 

スキル性能:完治の光(20→10ターン)
HPを全回復し、さらにバインド状態を全回復する

リーダースキル

パズドラの「究極火アマテラス」のステータスであるリーダースキル
 

リーダースキル:破魔の護聖陣
攻撃タイプの攻撃力が3倍。ドロップを消した時、回復力×5倍のHPを回復。

覚醒スキル

パズドラの「究極火アマテラス」のステータスである覚醒スキル
 

覚醒スキル 効果・性能
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長)
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド回復 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する

Thumbパズドラの「アニ装備(アニの指輪)」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのアニ装備(アニの指輪)の評価について特集していきます。パズドラのアニ...

パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレ編成のコツ

ここからは、パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティの編成のコツについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティの編成のコツとしてリーダーとして強い点と弱い点を紹介しますので、戦い方を予想しなら見てください。

リーダーの強い点/弱い点

それでは、パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティの編成のコツを考える上で「リーダーの強い点/弱い点」をそれぞれ解説をしていきたいと思います。

回復力が高い

パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティの強い点では「回復力が高い」ことが強い点となっています。

パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティでは、リーダースキルで回復することが可能です。また、スキルと覚醒スキルで回復+バインド回復ができますので毎ターン回復できるところが強い点です。

火力に不安あり

つづいて、パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティの弱い点としては「火力に不安ある」ことが弱い点となります。

パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティは、攻撃倍率が3倍と低いのが目立つ弱い点です。また、火力スキルが2体攻撃1つのみとなっていますので、火力面の覚醒スキルが全くありませんので、攻撃面は期待はできません。

テンプレ編成のコツ/注意点

ここからは、パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティのテンプレ編成のコツ/注意点を紹介していきたいと思います。編成の基本や戦い方について注目していきます。

編成の基本

パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティの編成の基本は「光属性で統一し倍率対象(攻撃タイプ)も意識」することが大切になってきます。攻撃タイプの攻撃力が3倍になりますので、攻撃タイプを主に編成してください。

戦い方

つぎはパズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティの戦い方を説明します。戦い方は「属性強化/2体攻撃で火力を編成する」ことや「スキル溜めを行いエンハンススキルを使う」ことを意識した戦い方をしていくことをおすすめします。

Thumbパズドラの「クリスマスヨグソトース」の評価!超覚醒/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのクリスマスヨグソトースがどのような評価を受けているのかという評価につ...

パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティ編成例

つづきましては、パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティ編成例についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

属性強化重視編成

パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティ「属性強化重視編成」
 

  モンスター
L 焔天舞神・アマテラスオオカミ
S 奪還の雷戦神・トール
S 創書の白幻魔・イルム
S 傲慢の魔神卿・バアル
S クリプトンの末裔・スーパーマン
F 焔天舞神・アマテラスオオカミ

パーティの特徴

パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティ「属性強化重視編成」の特徴は「列攻撃が基本でトールのエンハンススキルでダメージを稼ぐ」戦い方を重視している編成です。

スキルはスーパーマンから使い、バアルの順に使うことで光ドロップを多く確保することが可能です。

2体攻撃重視編成

パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティ「2体攻撃重視編成」
 

  モンスター
L 焔天舞神・アマテラスオオカミ
S 曲刃剣の勇士・コピス
S 創書の白幻魔・イルム
S 聖都の守護神・アテナ
S ドラゴンライダー・キングアーサー
F 焔天舞神・アマテラスオオカミ

パーティの特徴

パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティ「2体攻撃重視編成」の特徴は「ドロップ強化で4つ消しを狙える」ことや「エンハンススキルの回転が速い」ことがある編成になっています。

コピスのエンハンスはスキルレベルをMAXにしておくことで3ターンに1回使用できます。

テンプレの評価

パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティとしては「耐久向けでダメージが低いダンジョン」では輝きます。高難易度ダンジョン以外では、安定した戦い方ができるのが「究極火アマテラス」のテンプレパーティとしては良い点です。

ユーザー評価

パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティのユーザー評価では「耐久パができるので楽しい」といった評価がありました。

Thumbパズドラの「水リューネ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの水リューネの評価について特集していきます。パズドラの水リューネの評価...

パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレと相性の良いサブモンスター

つづきましては、パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレと相性の良いサブ候補モンスターを紹介していきたいと思います。

スーパーマン

パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレと相性の良いサブ候補モンスターは「スーパーマン」です。スーパーマンは、属性強化3つ所持しており、悪魔キラーを最大3個所持することが可能なので、火力の底上げに貢献できます。

その他のサブ候補

パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレと相性の良いその他のサブ候補モンスター
 

その他のサブ候補
聖都の守護神・アテナ
クリプトンの末裔・スーパーマン
ドラゴンライダー・キングアーサー
聖翼の星天使・アリエル

まとめ

以上が、パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパは、回復なしのダンジョンでもスキル溜めをしながら回復を行うことができるので、使い方によっては便利です。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「転生アマテラス」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの「転生アマテラス」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒を紹介します。パズドラの...
Thumbパズドラの「究極木カミムスビ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「究極木カミムスビ」のテンプレパーティについてまとめました。他にはパズドラ・...
Thumbパズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティの編成やフレンドの設定について説明します。...
Thumbパズドラの「正月メジェドラ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「正月メジェドラ」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「正月メ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO