パズドラの「アニ装備(アニの指輪)」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!

この記事では、パズドラのアニ装備(アニの指輪)の評価について特集していきます。パズドラのアニ装備(アニの指輪)の評価に加えて、アシスト先、性能とステータス、作成の必要性、使い道、入手方法、進化素材に関しても一通り解説します。

パズドラの「アニ装備(アニの指輪)」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「アニ装備(アニの指輪)」とは
  2. 性能紹介
  3. 簡易ステータス
  4. パズドラ公式サイトとアプリ
  5. 2【パズドラ】「アニ装備(アニの指輪)」の評価~アシスト~
  6. 回復キラーの付与が可能
  7. 操作時間延長の付与が可能
  8. 自傷パで重宝する
  9. 3【パズドラ】「アニ装備(アニの指輪)」の評価~強い点/弱い点~
  10. 強い点
  11. 弱い点
  12. 4【パズドラ】「アニ装備(アニの指輪)」おすすめのアシスト先
  13. 回復キラー用装備として
  14. 自傷パ向けアシストとして
  15. 5【パズドラ】「アニ装備(アニの指輪)」の使い道
  16. 作成したほうがいい?
  17. スキル上げ方法
  18. 入手方法
  19. 進化に必要な素材
  20. 6【パズドラ】「アニ装備(アニの指輪)」の詳細ステータス
  21. アニの指輪
  22. スキル
  23. 覚醒スキル
  24. 付けられる潜在キラー
  25. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「アニ装備(アニの指輪)」とは

パズドラ起動画面

本題に入る前にパズドラのアニ装備(アニの指輪)とはどのようなモンスターなのかということから解説していきます。性能面など知ってから本題に入ります。

性能紹介

パズドラのアニ装備(アニの指輪)の性能について説明します。以下の表の通りになります。
 

アシストランク A
ガチャレベル

簡易ステータス

次に、パズドラのアニ装備(アニの指輪)の簡易ステータスを紹介しておきます。以下の表の通りになります。
 

属性 HP 攻撃 回復
5795 2477 316

パズドラ公式サイトとアプリ

パズドラ公式サイト

ここで、パズドラの公式サイトとアプリについて紹介します。以下のリンクから簡単にアクセスすることができます。適宜活用ください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「エンドラREX装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「エンドラレックス装備/エンドラREX装備」の評価を中心に情報をお届...

【パズドラ】「アニ装備(アニの指輪)」の評価~アシスト~

ここからは、パズドラのアニ装備(アニの指輪)に評価について紹介します。まずはアシストについて解説していきます。

回復キラーの付与が可能

パズドラのアニ装備(アニの指輪)のアシスト評価として最初に紹介するのが、回復キラーの付与ができる性能があるということです。

操作時間延長の付与が可能

それに加えて、操作時間延長の付与が可能だというのも性能評価のポイントになります。操作時間が少ないパーティで活躍できます。

自傷パで重宝する

パズドラのアニ装備(アニの指輪)の次の評価ポイントとして紹介するのが、自傷パーティで重宝するということです。性能から自傷スキルを持たないモンスターにもおすすめです。

Thumbパズドラの「ラージャン装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「ラージャン装備」の評価からアシスト先のおすすめを紹介します。パズドラの「ラ...

【パズドラ】「アニ装備(アニの指輪)」の評価~強い点/弱い点~

次にパズドラのアニ装備(アニの指輪)の評価として強い点と弱い点について解説していきます。パーティ編成の際に参考までにご覧ください。

強い点

パズドラのアニ装備(アニの指輪)の評価として、強い点から挙げておきます。

希少な回復キラー装備

パズドラのアニ装備の強い点としてまず挙げるのは、希少な回復キラー装備だという点です。回復キラー持ちに装備させればさらなる火力の上積みができます。

50%以下強化に相性がいい

次に紹介する強い点は、50%以下強化で相性がいいということです。光属性にこのスキル持ちが多く相性が良いというのがポイントになります。

弱い点

ここからは、パズドラのアニ装備の評価として弱い点について説明していきます。弱い点としては2点挙げて説明していきます。

現在はドロリフが主流ではない

パズドラのアニ装備の弱い点として次に挙げるのは、現在はドロリフが主流ではないということです。ランダム性が高く現在はあまり有効でないというのがネックです。

覚醒とスキル効果に一貫性が無い

次にあげるアニ装備の弱い点は、覚醒とスキル効果に一貫性が無いということです。2つのスキルに関連性がなく相乗効果を生みにくい欠点が出てきてしまいます。

Thumbパズドラの「究極リヴァイ」のおすすめ潜在覚醒/アシストを紹介!
パズドラの「究極リヴァイ」とは、「調査兵団兵士長・リヴァイ」からの究極進化で入手することがで...

【パズドラ】「アニ装備(アニの指輪)」おすすめのアシスト先

パズドラでの所持モンスター一覧

ここからは、パズドラのアニ装備(アニの指輪)のおすすめアシスト先について解説していきます。それぞれモンスターをピックアップして解説していきます。所持モンスターと選らし合わせながらご覧ください。

回復キラー用装備として

まずはアニ装備のおすすめアシスト先として、回復キラー用装備として活用できるモンスター候補を紹介していきます。使い道のあるモンスターを5体ピックアップします。
 

シュウミン
エリカ
究極サレーネ
オデュッセウス
ロッタロッタ

シュウミン

パズドラのアニ装備のおすすめアシスト先として次に紹介するのは、シュウミンになります。キラー装備として特に需要があるモンスターになります。
 

シュウミン 回復キラーを2つ所持しているため、回復の多いダンジョンではより一層活躍することができる

エリカ

おすすめのアシストとして次に紹介するのは、エリカになります。あくまでもキラー装備で使用するのがポイントで、スキルに関しては使いにくい場合があります。
 

エリカ 4色の陣スキルも活用でき、キラーに加え汎用性がある

究極サレーネ

次におすすめのアシストとして紹介するのが、究極サレーネになります。超覚醒で回復キラーが使用でき、火力の倍率を効率的に上げることができます。
 

究極サレーネ 回復キラーで約30倍を出すことができる点がおすすめ。超覚醒で使用できる

オデュッセウス

次のおすすめアシストとして紹介するのが、オデュッセウスになります。アシストボーナスが出ますので、より効率的に火力を上げられます。
 

オデュッセウス 潜在覚醒で回復キラーを使用できる。アシストボーナスと併せることで、より火力が上がる

ロッタロッタ

回復キラーになるアシストモンスターとして次に紹介するのは、ロッタロッタになります。最大で約90倍の火力を出すことができます。
 

ロッタロッタ 回復キラーを2つ所持している。最大で90倍近い倍率を発揮することができるのが特徴

自傷パ向けアシストとして

ここからは、パズドラのアニ装備のアシストとして自傷パーティのモンスターを解説していきます。装備することでHPを半減できるため自傷パのアシストで使えます。こちらでは6体のアシストモンスターについて挙げておきます。

ロボライダー

自傷パーティのアシストモンスターとしてまず挙げるのがロボライダーになります。自らHPを減らすことにより、パーティ内のHP80%以下強化を有効利用できます。
 

ロボライダー 迷っている場合はこちらがおすすめ。HP80%以下で力を発揮することができるモンスター

究極ジャンヌ

次におすすめするアシストモンスターは、究極ジャンヌになります。HP50%以下で4倍の攻撃力を誇ります。
 

究極ジャンヌ 耐久力・倍率ともに高い数値を発揮することができるが、発動条件が若干厳しめに設定されている

ストロンガー

次におすすめするアシストモンスターは、ストロンガーになります。自傷に加えて、毒耐性も所持していますので加えておきたいモンスターです。
 

ストロンガー 自傷パーティで活躍するスキルに加え、毒耐性についても併せ持っているため、特定のダンジョンではより効果的に周回できる

分岐幽助

次におすすめするアシストモンスターは、分岐幽助になります。自傷として使用できるだけでなく、火力についても申し分なく発揮できます。
 

分岐幽助 自傷パーティで活躍できる上、火力も十分なレベルを出すことができる

アギトディオ

次におすすめするアシストモンスターは、アギトディオになります。
 

アギトディオ HP50%以下で4倍の攻火力にすることができ、ドラゴンキラーのスキルも所持している

学園イシュタル

最後に紹介するアシストモンスターは、学園イシュタルになります。
 

学園イシュタル 耐久力に優れている。さらにHP50%以下で力を発揮できるスキルによって、自傷パーティでは有効活用ができる

Thumbパズドラの「黒王号(ラオウ装備)」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラの「黒王号(ラオウ装備)」とは「天の覇者・ラオウ」からのアシスト進化で入手できるキャ...

【パズドラ】「アニ装備(アニの指輪)」の使い道

ここからは、パズドラのアニ装備の使い道について説明していきます。パズドラのアニ装備の作成の必要性やスキル上げの方法、入手方法、進化に必要な素材など、それぞれ紹介していきます。

作成したほうがいい?

早速、使い道としてパズドラのアニ装備の作成に関して解説していきます。パズドラのアニ装備を作成した方が良いのか悩んでいる方は、まずこちらをチェックしてからプレイすることをおすすめします。

必要になったときで十分

結論になりますが、パズドラのアニ装備の作成に関しては、必要になった際で十分です。パズドラでは作成後に退化も可能です。また、究極アニを作成することの方が使い道としてはおすすめです。

スキル上げ方法

次の使い道として、パズドラのアニ装備のスキル上げの方法に関して説明していきます。パズドラのアニ装備のスキル上げ素材とその入手場所をあらかじめ理解しておくことで、スキル上げを効率よく行うことができます。

スキル上げ素材の入手場所

パズドラのアニ装備のスキル上げ素材は以下の表の通りになります。素材名と入手場所(ダンジョン)をまとめて記載します。
 

ピィ 極限の闘技場

入手方法

次に、パズドラのアニ装備の入手方法について紹介します。以下の表の通りになります。進化させることでも入手できます。
 

進撃の巨人コラボガチャ
アニ・レオンハートから進化

進化に必要な素材

次に、パズドラのアニ装備の進化に関して説明していきます。パズドラのアニ装備の進化に必要な素材(進化素材)を以下の表にまとめておきます。
 

光の番人 水の番人 虹の番人 黄金の番人 古代の蒼神面

Thumbパズドラの「ファガンRAI」の評価!おすすめ潜在覚醒/アシストも紹介!
この記事では、パズドラのファガンRAIの評価について焦点を当てて特集していきます。パズドラの...

【パズドラ】「アニ装備(アニの指輪)」の詳細ステータス

ここからは最後になりますが、パズドラのアニ装備の詳細ステータスについて紹介していきます。

アニの指輪

まずはアニの指輪のステータスに関して解説していきます。HPやなどステータス項目を以下の表にまとめておきます。
 

HP 攻撃 回復
4805 1982 19

スキル

次に所持するスキルについて紹介します。以下の表の通りです。
 

私は…戦士に成り損ねた HPを50%減少させ、ランダムでドロップを入れ替える

覚醒スキル

次に、覚醒スキルについて説明していきます。こちらも以下にまとめておきます。
 

回復キラー
覚醒アシスト
操作時間延長
攻撃強化

付けられる潜在キラー

次に、付けられる覚醒キラーについて紹介します。つけられるのは2種類になります。
 

悪魔キラー
体力キラー

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ナルガクルガ装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラの「ナルガクルガ装備」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「ナルガクル...
Thumbパズドラの「ランク800メモリアルガチャ」の当たりをランキングで紹介!
パズドラには、ランク800になると引けるガチャがあります。このランク800メモリアルガチャか...
Thumbパズドラの「ランク1000」のスタミナ/経験値について解説!
パズドラの「ランク1000」のスタミナ・経験値について解説しています。パズドラの「ランク10...
Thumbパズドラの「ユウキ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラのユウキのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラのユウキの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini