パズドラの「ラージャン装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!

今回はパズドラの「ラージャン装備」の評価からアシスト先のおすすめを紹介します。パズドラの「ラージャン装備」のステータスや性能の評価を明確にしていきます。また「ラージャン装備」の使い道やキャラの入手方法から進化素材の入手方法と作成するべきかについて解説します。

パズドラの「ラージャン装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「ラージャン装備」とは
  2. 性能紹介
  3. 簡易性能
  4. 2【パズドラ】「ラージャン装備」の評価~アシスト~
  5. デメリットがあるが強力なアシスト性能
  6. 500倍ブレススキルを所持
  7. 3 【パズドラ】「ラージャン装備」の評価~強い点/弱い点~
  8. 強い点
  9. 弱い点
  10. 4【パズドラ】「ラージャン装備」おすすめのアシスト先
  11. アシスト先の選び方
  12. おすすめのアシスト先
  13. 5【パズドラ】「ラージャン装備」の使い道
  14. 作成はおすすめ?
  15. スキル上げの方法
  16. 入手方法と進化素材
  17. 6【パズドラ】「ラージャン装備」の詳細ステータス
  18. 鬼神大筒/怒雷天
  19. ステータス
  20. つけられる潜在キラー
  21. スキル
  22. 覚醒スキル
  23. まとめ
  24. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「ラージャン装備」とは

「ラージャン装備」

パズドラの「ラージャン装備」の実際のユーザー評価やおすすめんアシスト先を知りたいという人。パズドラの「ラージャン装備」の使い道や入手方法を知りたいという人に向けて、評価やアシスト先のおすすめから進化素材の入手方法を解説します。

まずは、パズドラの「ラージャン装備」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、性能や簡易ステータスについて探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「ラージャン装備」を作成するべきかどうかを明確にするために性能から一つ一つ説明をしていきたいと思います。

性能紹介

では、パズドラの「ラージャン装備」の性能紹介していきます。パズドラの「ラージャン装備」のステータスや属性について確認をしていきたいと思います。

簡易性能

パズドラの「ラージャン装備」の簡易性能をさっそく紹介させていただきます。

属性/覚醒

パズドラの「ラージャン装備」の属性/覚醒の性能

属性 覚醒
木/光 覚醒アシスト/HP弱化/操作封印/HP50%以下強化
L字消し攻撃/攻撃強化

ステータス

パズドラの「ラージャン装備」のステータス一覧

ステータス アシボ(覚醒込み) +297
HP  -4,392 6,080
攻撃  +275 3,500
回復  +62 412

Thumbパズドラの「黒王号(ラオウ装備)」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラの「黒王号(ラオウ装備)」とは「天の覇者・ラオウ」からのアシスト進化で入手できるキャ...

【パズドラ】「ラージャン装備」の評価~アシスト~

ここからは、パズドラの「ラージャン装備」の評価として「アシスト」について注目をしていきたいと思います。

デメリットがあるが強力なアシスト性能

パズドラの「ラージャン装備」のアシスト評価は「デメリットがあるが強力なアシスト性能」を持っています。

パズドラの「ラージャン装備」は、HP5000の弱体が覚醒スキルにありますが優秀な覚醒スキル、L字消し攻撃やHP50%以下強化など一度に全てアシスト可能できるのでおすすめの装備となっています。

500倍ブレススキルを所持

つづいてのパズドラの「ラージャン装備」のアシスト評価としては「500倍ブレススキルを所持」していることがあげられます。

パズドラの「ラージャン装備」は、通常のダンジョン攻略ではあまり役に立たないですが、周回攻略する際にで大いに使えるスキルであります。スキルを発動するだけで倒せますので、パズルをしないで周回が可能になります。

Thumbパズドラの「ミカサ装備(ミカサのマフラー)」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラの「ミカサ装備(ミカサのマフラー)」はどのような評価なのでしょうか?ここではミカサ装...

【パズドラ】「ラージャン装備」の評価~強い点/弱い点~

ここからは、パズドラの「ラージャン装備」の評価として「強い点/弱い点」についてそれぞれ解説をしていきたいと思います。

強い点

パズドラの「ラージャン装備」の強い点は主に3点ほどありますので見ていきたいと思います。

強力な攻撃覚醒を付与できる

パズドラの「ラージャン装備」の強い点として「強力な攻撃覚醒を付与できる」ことがあげられます。

パズドラの「ラージャン装備」は、HP50%以下強化とL字消し攻撃を付与することができますので、攻撃力が3倍になります。

パズドラの「ラージャン装備」の強力な火力を検証した参考動画になります。

操作不可耐性も付与できる

つづいてのパズドラの「ラージャン装備」の強い点では「操作不可耐性も付与できる」ことが評価されています。パズドラの「ラージャン装備」は攻撃的な覚醒スキルはもちろんサポート向けのスキルも付与できるのが強みです。

非常に強力なブレススキル

最後に紹介をする。パズドラの「ラージャン装備」の強い点は「非常に強力なブレススキル」があることです。単体500倍となる強力なブレススキルがありますので、根性剥がしや高防御の敵に使えます。

パズドラの「ラージャン装備」で銀魂コラボを周回している参考動画になります。

弱い点

一方でパズドラの「ラージャン装備」の弱い点に関する評価を見ていきたいと思います。

HPが大幅に減ってしまう

パズドラの「ラージャン装備」の弱い点では「HPが大幅に減ってしまう」ことがあげられます。

パズドラの「ラージャン装備」では珍しいHP弱化という覚醒スキルが付与されており、HPが5000減るのでHP50%以下を活かす難度が非常に高くなってしまいます。

Thumbパズドラの「ファガン装備(RAI装備)」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
パズドラの「ファガンRAI」をアシスト進化させた「ファガン装備(RAI装備)」は、刀の形をし...

【パズドラ】「ラージャン装備」おすすめのアシスト先

つづきましては、パズドラの「ラージャン装備」のおすすめのアシスト先をまとめましたので参考にしてください。

アシスト先の選び方

パズドラの「ラージャン装備」のおすすめのアシスト先とアシスト先の選び方について触れながら紹介していきたいと思います。

HP50%以下を活かす

パズドラの「ラージャン装備」の使い道として、HP50%以下を前提としたパーティで運用するのがおすすめです。以下がHP50%以下を活かせるおすすめのモンスターです。

おすすめのモンスター
覚醒マシンノア 火レーヴェン 闇ロシェ ライザー

マルチブースト持ちにアシストする

パズドラの「ラージャン装備」の使い道として、高倍率のスキルを活かせるマルチブースト持ちがおすすめです。以下がマルチブースト持ちのおすすめのモンスターです。

高攻撃力モンスターアシスト時のブレス火力
アテナアナザー 転生降三世明王 転生軍荼利明王
3,728,500
(4,024,000)
3,826,000
(4,111,000)
3,641,500
(3,909,500)

おすすめのアシスト先

つづいては、パズドラの「ラージャン装備」のおすすめのアシスト先を紹介させていただきます。

オメガ/ダーク

パズドラの「ラージャン装備」のおすすめのアシスト先「オメガ/ダーク」

サブ おすすめ度
オメガ/ダーク B

ゼータ/ダーク

パズドラの「ラージャン装備」のおすすめのアシスト先「ゼータ/ダーク」

サブ おすすめ度
ゼータ/ダーク B

闇メタ/極醒

パズドラの「ラージャン装備」のおすすめのアシスト先「闇メタ/極醒」

サブ おすすめ度
闇メタ/極醒 B

伊達政宗

パズドラの「ラージャン装備」のおすすめのアシスト先「伊達政宗」

サブ おすすめ度
伊達政宗 B

ライザー

パズドラの「ラージャン装備」のおすすめのアシスト先「ライザー」

サブ おすすめ度
ライザー A

シア

パズドラの「ラージャン装備」のおすすめのアシスト先「シア」

サブ おすすめ度
シア B

ダークゼータ

パズドラの「ラージャン装備」のおすすめのアシスト先「ダークゼータ」

サブ おすすめ度
ダークゼータ B

鳴子章吉

パズドラの「ラージャン装備」のおすすめのアシスト先「鳴子章吉」

サブ おすすめ度
鳴子章吉 B

アテナアナザー

パズドラの「ラージャン装備」のおすすめのアシスト先「アテナアナザー」

サブ おすすめ度
アテナアナザー C

転生降三世明王

パズドラの「ラージャン装備」のおすすめのアシスト先「転生降三世明王」

サブ おすすめ度
転生降三世明王 B

転生軍荼利明王

パズドラの「ラージャン装備」のおすすめのアシスト先「転生軍荼利明王」

サブ おすすめ度
転生軍荼利明王 B

覚醒マシンノア

パズドラの「ラージャン装備」のおすすめのアシスト先「覚醒マシンノア」

サブ おすすめ度
覚醒マシンノア B

闇ロシェ

パズドラの「ラージャン装備」のおすすめのアシスト先「闇ロシェ」

サブ おすすめ度
闇ロシェ B

火レーヴェン

パズドラの「ラージャン装備」のおすすめのアシスト先「火レーヴェン」

サブ おすすめ度
火レーヴェン B

Thumbパズドラの「ツチノコ装備(ツチノコメダル)」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
皆さんパズドラのツチノコ装備(ツチノコメダル)の評価やおすすめのアシスト先をご存知ですか?ス...

【パズドラ】「ラージャン装備」の使い道

ここからは、パズドラの「ラージャン装備」の使い道に関する情報を発信していきます。

作成はおすすめ?

パズドラの「ラージャン装備」の作成はおすすめであるのか?をはっきりさせていきます。

HPが減るマイナスをカバーできれば作成したい

パズドラの「ラージャン装備」の作成は「HPが減るマイナスをカバーできれば作成したい」です。HP弱化のHPマイナス5000はどうにかして対策できるのであれば作成するべきです。

スキル上げの方法

ここでは、パズドラの「ラージャン装備」のスキル上げの方法について注目をしていきたいと思います。

スキル上げ素材の入手場所

モクピィ

パズドラの「ラージャン装備」のスキル上げ素材の入手方法一覧

スキル上げ素材 入手場所
ニジピィ
  • 裏極限の闘技場
  • 裏異形の存在
  • スペダンのスコアSランクボーナス etc
モクピィ
  • 一度きりピィダンジョン
  • 極限の闘技場 etc

入手方法と進化素材

ここからは、パズドラの「ラージャン装備」の入手方法と進化素材の入手方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

入手方法

パズドラの「ラージャン装備」の入手方法

入手方法
ラージャンからのアシスト進化

進化素材

創装

パズドラの「ラージャン装備」の進化素材の一覧

進化素材
創装 木の宝玉 木の宝玉 木の宝玉 木の宝玉

Thumbパズドラの「ネヴァン装備」の評価!おすすめのアシスト先も紹介!
今回はパズドラの「ネヴァン装備/究極ネヴァン」の評価やおすすめのアシスト先を中心に紹介してい...

【パズドラ】「ラージャン装備」の詳細ステータス

最後にパズドラの「ラージャン装備」の使い道を考える上で「詳細ステータス」を紹介しますので理解しておいてください。

鬼神大筒/怒雷天

パズドラの「ラージャン装備」の正式名は「鬼神大筒/怒雷天」となっています。

ステータス

パズドラの「ラージャン装備」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
Lv99 3005 115 5090
Lv99+297 3500 412 6080
Lv99換算値 / 1148.3 601.0 38.3 509.0

つけられる潜在キラー

パズドラの「ラージャン装備」につけられる潜在キラー

つけられる潜在キラー
バランス 悪魔

スキル

パズドラの「ラージャン装備」の通常スキル

スキル性能:気光ブレス ターン数:30→25
敵1体に攻撃力×500倍の光属性攻撃。

覚醒スキル

パズドラの「ラージャン装備」の覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
攻撃強化 攻撃が100アップする
L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップをL字型に消すと攻撃力がアップし
ロック状態を解除する(1.5倍)
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップする(2倍)
操作不可耐性 操作不可攻撃を無効化する
HP弱化 HPが5000ダウンする(最小1まで)
覚醒アシスト 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される

まとめ

以上が、パズドラの「ラージャン装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!の記事でした。パズドラの「ラージャン装備」のベストな使い道は、耐性と火力を共に活かすためにもHP50%以下に特化したパーティで運用をしてください。

また、パズドラの「ラージャン装備」はスキルの発動ターンが遅いのでスキル上げも忘れずに行っておきたいです。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極リヴァイ」のおすすめ潜在覚醒/アシストを紹介!
パズドラの「究極リヴァイ」とは、「調査兵団兵士長・リヴァイ」からの究極進化で入手することがで...
Thumbパズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介しています。概要としてはパズドラ...
Thumbパズドラの「光(転生)アザゼル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「光アザゼル(転生アザゼル)」のテンプレパーティでは光染め・木染め編成について紹介...
Thumbパズドラの「ランク1000」のスタミナ/経験値について解説!
パズドラの「ランク1000」のスタミナ・経験値について解説しています。パズドラの「ランク10...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO