パズドラの「ネヴァン装備」の評価!おすすめのアシスト先も紹介!

今回はパズドラの「ネヴァン装備/究極ネヴァン」の評価やおすすめのアシスト先を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「ネヴァン装備」の基本性能やスキルから作成する必要性を解説します。また「ネヴァン装備/究極ネヴァン」の入手方法やスキル上げ方法も説明します。

パズドラの「ネヴァン装備」の評価!おすすめのアシスト先も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ネヴァン装備」とは
  2. 基本性能
  3. リーダースキル
  4. スキル
  5. 覚醒スキル
  6. ステータス
  7. 作成する必要性
  8. 2パズドラの「ネヴァン装備」の評価~強い点/弱い点~
  9. 強い点
  10. 弱い点
  11. 3パズドラの「ネヴァン装備」の評価~ユーザーの声~
  12. 高いユーザー評価
  13. 低いユーザー評価
  14. 4パズドラの「ネヴァン装備」の使い道
  15. 入手方法
  16. スキル上げの方法
  17. おすすめのアシスト先
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ネヴァン装備」とは

「ネヴァン装備」

パズドラの「ネヴァン・究極ネヴァン」を持っている人でこれから「ネヴァン装備」にアシスト進化させてみたいという人に向けて、評価やおすすめのアシスト先について紹介をしていきたいと思います。また「ネヴァン装備」を作成する必要性も説明していきます。

まずは、パズドラの「究極ネヴァン装備」がどういったキャラクターであるのかを知るために、性能について詳しく紹介をしていきたいと思います。

それでは、パズドラの「究極ネヴァン装備」の基本性能についてフォーカスして説明させていただきます。

基本性能

パズドラの「ネヴァン装備」の基本情報の性能詳細

コスト レア 必要経験値
100 ★★★★
★★★★
10,000,000
属性 タイプ アシスト設定
水属性 -

リーダースキル

パズドラの「究極ネヴァン装備」のリーダースキル性能

リーダースキル
なし

スキル

パズドラの「究極ネヴァン装備」のスキル性能

スキル性能:マッドネスボイス
2ターンの間、敵の防御力が0になる。
自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
(ターン:17→12)

覚醒スキル

パズドラの「究極ネヴァン装備」の覚醒スキル性能

覚醒スキル 効果・性能
攻撃強化 一つにつき攻撃力が100アップします
攻撃強化 一つにつき攻撃力が100アップします
攻撃強化 一つにつき攻撃力が100アップします
攻撃強化 一つにつき攻撃力が100アップします
攻撃強化 一つにつき攻撃力が100アップします
攻撃強化 一つにつき攻撃力が100アップします
回復弱化 1個につき、回復が2,000ダウンする
覚醒アシスト 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される

ステータス

パズドラの「究極ネヴァン装備」のステータス

攻撃 回復 HP
2495
(+725)
297
(+45)
3990
(+399)

作成する必要性

ここでは、パズドラの「究極ネヴァン装備」を作成する必要性について注目していきたいと思います。究極ネヴァンにするか「ネヴァン装備」するのか悩んでいるという人も多いと思われます。

パズドラ「究極ネヴァン」はダンジョン攻略には向いていない性能を持っております。究極ネヴァンはリーダーで運用するより「究極ネヴァン装備」としてアシスト進化させて使う方がベストです。究極ネヴァンよりも「ネヴァン装備」を作成するべきです。

「究極ネヴァン装備」はアシストとして優秀な性能を持っていますので、優先して作成しておいてください。

Thumbパズドラの「タマミツネ装備(つるぎたち斎女舞奉双)」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
パズドラの「タマミツネ装備(つるぎたち斎女舞奉双)」とは、モンハンコラボガチャで入手できる「...

パズドラの「ネヴァン装備」の評価~強い点/弱い点~

つづいては、パズドラの「ネヴァン装備」の評価として「強い点/弱い点」について注目をしていきたいと思います。

強い点

まずは、パズドラの「ネヴァン装備」の強い点に関する評価から説明をしていきたいと思います。

攻撃力を600上昇できる

パズドラの「ネヴァン装備」の強い点としては「攻撃強化を6つ付与可能で攻撃力を600上昇できる」ことが強い点であります。パズドラの「ネヴァン装備」をアシストすることでパーティの火力の底上げを行えます。

ヘイスト&防御0スキルで役立つ場面が多い

つづいてのパズドラの「ネヴァン装備」の強い点では「ヘイスト&防御0スキルで役立つ場面が多い」ことがあげえられます。

パズドラの「ネヴァン装備」は敵の防御力を0にできますので、高防御モンスターを楽に倒すことができ、ヘイストがあり他のモンスターのスキルの回転を良くします。

弱い点

一方でパズドラの「ネヴァン装備」の弱い点についても紹介していきたいと思います。

回復力が大幅に減ってしまう

パズドラの「ネヴァン装備」の弱い点としては「回復力が大幅に減ってしまう」ことが弱い点となっております。パズドラの「ネヴァン装備」は回復力が約2000低下してしまう回復弱化が覚醒スキルにありますので、弱い点となり注意が必要です。

Thumbパズドラの「ツチノコ装備(ツチノコメダル)」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
皆さんパズドラのツチノコ装備(ツチノコメダル)の評価やおすすめのアシスト先をご存知ですか?ス...

パズドラの「ネヴァン装備」の評価~ユーザーの声~

ここからは、パズドラの「究極ネヴァン装備」の評価を見ていきます。パズドラの「ネヴァン装備」のユーザー評価がどうなっているのか実態を知っていきたいと思います。

高いユーザー評価

パズドラの「究極ネヴァン装備」の高いユーザ評価としては「ヘイスト2ターンが強い」という声がありました。2ターンヘイストができますので、パーティによってはスキルを無限にループして使えるという手があります。

「究極ネヴァン装備」の防御0や攻撃強化を強いので合わせて使えるのも強いポイントであります。

低いユーザー評価

つづいては、パズドラの「究極ネヴァン装備」の低いユーザ評価にも注目していきたいと思います。「究極ネヴァン装備」の低いユーザ評価では「回復マイナス(弱体)がネックとなる」ことがあげられます。

回復マイナスの覚醒持ちのモンスターは現状で「ネヴァン」だけでありますので、うまく工夫して使わなければなりません。

Thumbパズドラの「シャマシュ(ジャンヌ装備)」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
パズドラの「シャマシュ(ジャンヌ装備)」はアイアンメイデンジャンヌからのアシスト進化で入手で...

パズドラの「ネヴァン装備」の使い道

つづいては、パズドラの「究極ネヴァン装備」の使い道や入手方法について注目していきたいと思います。パズドラの「究極ネヴァン装備」のスキル上げの入手方法や必要な進化素材などを説明していきます。

入手方法

パズドラの「究極ネヴァン装備」の入手方法は「ネヴァンからのアシスト進化」からとなっております。パズドラの「究極ネヴァン装備」の進化元のネヴァンの入手方法はレアガチャからとなっております。

スキル上げの方法

ここでは、パズドラの「究極ネヴァン装備」のスキル上げの素材方法の入手に関する情報を解説していきたいと思います。「究極ネヴァン装備」のスキル上げ素材は以下となっています。
 

  • 神化の蒼面
  • ミズピィ
  • ニジピィ

必要な進化素材

パズドラの「究極ネヴァン装備」の進化素材一覧

進化素材
創装 水の宝玉 水の宝玉 水の宝玉 水の宝玉

おすすめのアシスト先

パズドラの「究極ネヴァン装備」のおすすめのアシスト先をまとめましたので参考にしてください。

サタンヴォイド

サタンヴォイド

パズドラの「究極ネヴァン装備」のおすすめのアシスト先「サタンヴォイド」

サブ おすすめポイント
サタンヴォイド 攻撃力×300倍のダメージスキルを持つ。
自身の回復力が低いので回復弱化しても問題ない。

ライザー

パズドラの「究極ネヴァン装備」のおすすめのアシスト先「ライザー」

サブ おすすめポイント
ライザー HP50%以下のパーティとして運用することが可能。
ネヴァン装備をアシストすることで回復問題が解決します。

ブラキディオス

パズドラの「究極ネヴァン装備」のおすすめのアシスト先「ブラキディオス」

サブ おすすめポイント
ブラキディオス 敵1体に攻撃力×300倍の光属性攻撃を持つ。
高火力を叩き出せるので攻撃強化を持つネヴァン装備が役立つ。

グリムジョー

パズドラの「究極ネヴァン装備」のおすすめのアシスト先「グリムジョー」

サブ おすすめポイント
グリムジョー 残りHPが少ないほど敵全体に光属性の大ダメージ
を与えるので回復弱体効果が役に立つ。

まとめ

以上が、パズドラの「究極ネヴァン装備」の評価!おすすめのアシスト先も紹介!の記事でした。「究極ネヴァン装備」は、防御0にして2ターンヘイストスキルが強力であるため作成すべきであり、スキル上げも優先すべきであります。

それでは、この記事を参考にして「究極ネヴァン装備」を使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ドロシー降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略/周回パーティを紹介!
本ページでは、パズドラの「ドロシー降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略/マルチ周回パーティを紹...
Thumbパズドラの「ネルギガンテ」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラのネルギガンテのテンプレパーティを中心に紹介していきます。また、パズ...
Thumbパズドラの「転生ネプチューン」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「転生ネプチューン」の評価と使い道を中心に情報を記載していきます。パ...
Thumbパズドラの「ネプチューン」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのネプチューンの評価について特集していきます。パズドラのネプチューンの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO