パズドラの「天狗」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

この記事では、パズドラの天狗の評価・使い道について特集していきます。パズドラの天狗の評価・使い道に加えて、潜在覚醒のおすすめ、入手方法、スキル上げ素材について、モンスターのステータス、リーダースキルなどについても解説していきます。

パズドラの「天狗」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「天狗」とは
  2. 無間の破戒神・大天狗
  3. パズドラ公式サイトとアプリ
  4. 2パズドラの「天狗」の評価
  5. リーダー評価
  6. サブ評価
  7. ユーザー評価
  8. 3パズドラの「天狗」の使い道
  9. スキルブーストを活かしたサブが良い
  10. 4パズドラの「天狗」のおすすめ潜在覚醒
  11. スキル遅延耐性
  12. 5パズドラの「天狗」のスキル上げ
  13. スキル上げは有効
  14. おすすめスキル上げダンジョン
  15. スキル上げ素材
  16. スキル上げ対象モンスター
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「天狗」とは

本題であるパズドラの天狗の評価の解説をする前に、まずはパズドラの天狗とはどのようなモンスターなのかということから解説を進めていきます。

無間の破戒神・大天狗

パズドラの天狗とは今回は「無間の破戒神・大天狗」のことを指しています。パズドラで登場するモンスターのうちの1つになります。これについて詳しくステータスや基本情報を見ていきます。

ステータス

パズドラの天狗のステータスについて紹介します。ステータスには、タイプや属性、HP、攻撃、そして回復の項目がありますのでそれぞれ表に記載しておきます。
 

タイプ 属性 HP 攻撃 回復
体力 1220 628 0

スキル

ステータスの次は、パズドラの天狗の所持するスキルについて紹介していきます。スキルの名称と効果を表の形式でまとめておきます。
 

大天狗の舞 サブにいる時にリーダーと入れ替わるスキルで、再度発動することでサブに戻る

リーダースキル

次に、パズドラの天狗のリーダースキルについて紹介していきます。リーダースキルの名称とその効果を同じように以下の表にまとめて解説します。
 

ド根性 HPが0になる攻撃でふんばる可能性がある

入手方法

次に、パズドラの天狗の入手方法について紹介します。パズドラの天狗は、以下のダンジョンを周回することで入手できます。
 

和神覚醒素材降臨1 
和神覚醒素材降臨2 
極限大和ラッシュ(超絶地獄級)

パズドラ公式サイトとアプリ

パズドラ公式サイト

ここでパズドラの天狗の公式サイトとアプリについて紹介していきます。以下のリンクからいつでもアクセスすることができます。情報収集のために定期的にチェックすることをおすすめします。

パズドラゲームデータダウンロード

アプリでは、初回の場合はゲームデータのダウンロードが必要になります。この場合は待機するだけで始められます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式(@pad_sexy)さん | Twitter
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「バレンタインシーン」の使い道/評価を解説!
この記事では、パズドラのバレンタインシーンの使い道について特集していきます。パズドラのバレン...

パズドラの「天狗」の評価

パズドラの天狗のステータス、入手方法など基本的な情報について紹介してきました。ここからは、本題に入ります。パズドラの天狗の評価としてリーダー評価、サブ評価、ユーザー評価をそれぞれ紹介していきます。

リーダー評価

パズドラの天狗のリーダー評価から解説していきます。この記事ではリーダー評価として2つのポイントをピックアップして説明していきます。

根性所持キャラ

パズドラの天狗のリーダー評価として最初に紹介するのが、根性所持キャラであるということです。HP50%以上からHP0の時で1残る性能と、ダンジョンや連続攻撃がない場で有効です。

リーダー性能の特徴がない

パズドラの天狗のリーダー評価として次に紹介するのが、リーダー性能の特徴がないということです。この点はマイナスです。攻撃倍率やその他特徴がないというのがネックになります。

サブ評価

次に、パズドラの天狗のサブ評価について紹介していきます。この部分では特徴を2つ挙げて解説していきます。

スキルブースト4つ所持

パズドラの天狗のサブ評価として最初に紹介するのがスキルブーストを4つ所持しているということです。ターン数、アシストや周回パーティー役で役立つという特徴があります。

封印対策が可能

パズドラの天狗のサブ評価として次に紹介するのは、封印対策が可能だということです。他キャラでスキル封印持ちが少ないので、ダンジョンでは役立つ存在として重宝されます。

ユーザー評価

ここで、パズドラの天狗のユーザー評価について紹介していきます。天狗の良い評価と悪い評価について両方を紹介します。天狗を使用した感想を記載します。

良い評価

まずはパズドラの天狗のユーザー評価として良い評価を紹介します。パズドラの天狗の感想をSNSから抜粋して以下に記載しておきます。

悪い評価

次に、パズドラの天狗の悪い評価としてユーザーの感想を抜粋して紹介します。以下、参考までにご覧ください。

Thumbパズドラの「覚醒ガブリエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの覚醒ガブリエルの評価と使い道について特集していきます。パズドラの覚醒...

パズドラの「天狗」の使い道

パズドラの天狗の評価について紹介してきました。ここからは、パズドラの天狗の使い道の解説に入っていきます。これからパーティ編成で天狗を起用することを検討している場合はこちらを参考にすると今後の立ち回りが便利になります。

スキルブーストを活かしたサブが良い

パズドラの天狗の使い道として今回紹介するのが、スキルブーストを活かしたサブにするということです。スキルブーストを4個所持でダンジョン周回パーティの役割や入手が楽だというのが魅力です。

Thumbパズドラの「女型の巨人」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
皆さんパズドラの女型の巨人の評価/使い道/潜在覚醒をご存知ですか?入手方法や進化素材の入手で...

パズドラの「天狗」のおすすめ潜在覚醒

ここからは、パズドラの天狗のおすすめ潜在覚醒について説明していきます。数ある潜在覚醒スキルの中から特におすすめできる潜在覚醒を1つピックアップして解説していきます。

スキル遅延耐性

パズドラの天狗におすすめできる潜在覚醒として、今回紹介するのが、スキル遅延耐性になります。迷っている場合はこちらを推奨します。効果を下にまとめておきます。
 

スキル遅延耐性 スキル遅延攻撃を無効化する

パズドラの「天狗」のスキル上げ

ここからは、パズドラの天狗のスキル上げに関して解説していきます。天狗をスキル上げすることに意義はあるのかということや、おすすめのスキル上げダンジョン、スキル上げ素材についても一通り解説していきます。

スキル上げは有効

早速、パズドラの天狗をスキル上げさせることについてですが、スキル上げは有効です。天狗を数体作っておいても、ターン数が魅力で、アシストとして使えますので積極的にスキル上げすることをおすすめします。

おすすめスキル上げダンジョン

パズドラダンジョン一覧画面

次に、パズドラの天狗におすすめのスキル上げダンジョンについて紹介していきます。スキル上げを効率よくするためには以下のダンジョンを周回する必要があります。

大天狗降臨

パズドラの天狗におすすめのスキル上げダンジョンは、大天狗降臨のダンジョンになります。こちらを積極的に周回する必要があります。

スキル上げ素材

次に、パズドラの天狗のスキル上げ素材について紹介します。天狗には2種類のスキル上げ素材を集める必要があります。名称と入手方法を記載します。

モクピィ

パズドラの天狗のスキル上げ素材として、最初に紹介するのが、モクピィになります。入手方法を以下の表にまとめておきます。
 

モクピィ 極限の闘技場ダンジョンにて入手

ニジピィ

パズドラの天狗のスキル上げに必要な素材として次に紹介するのは、ニジピィになります。こちらも入手方法をまとめておきます。
 

ニジピィ 裏極限の闘技場

スキル上げ対象モンスター

パズドラでの所持モンスター一覧

ここからは、スキル上げ対象となるモンスターについて紹介していきます。全部で4種類存在していますので、それぞれ個別に挙げて説明していきます。所持モンスターをチェックしながら読み進めると便利です。
 

伝統のだるま・大天狗
無間の破戒神・大天狗
霊峰の破戒神・大天狗
大天狗

伝統のだるま・大天狗

最初のスキル上げ対象モンスターとして紹介するのは、伝統のだるま・大天狗です。お正月天狗としても知られています。

無間の破戒神・大天狗

スキル上げ対象モンスターとして次に紹介するのが、無間の破戒神・大天狗になります。

霊峰の破戒神・大天狗

次に挙げるスキル上げ対象モンスターは、霊峰の破戒神・大天狗になります。

大天狗

もちろん通常の大天狗もパズドラでは、スキル上げ対象のモンスターになっています。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティを紹介!
本日はパズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティとして無課金編成などの評価につい...
Thumbパズドラの「ライトニング」の評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「ライトニング」の評価をします。パズドラの「ライトニング」の評価に限...
Thumbパズドラの「水リューネ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの水リューネの評価について特集していきます。パズドラの水リューネの評価...
Thumbパズドラの「究極エンドラレックス」の評価!使い道も紹介!
当記事ではパズドラの「究極エンドラレックス(究極REX)」の評価を中心に情報を紹介。究極RE...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini