パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティを紹介!

本日はパズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティとして無課金編成などの評価について説明をしていきたいと思います。パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティのステータスや起用モンスターやサブ候補のおすすめ度も紹介していきます。

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「バレンタインファセット」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 2【パズドラ】「バレンタインファセット」の評価
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. アシスト評価
  12. 3【パズドラ】「バレンタインファセット」の使い道
  13. スキル上げの方法
  14. おすすめのアシスト
  15. 具体的な使い道
  16. 4【パズドラ】「バレンタインファセット」のテンプレパーティ構成のコツ
  17. 水属性モンスターを起用する
  18. 2体攻撃やコンボ強化持ちを起用する
  19. 5【パズドラ】「バレンタインファセット」のテンプレパーティ
  20. 起用モンスターと役割
  21. フレンドのリーダースキル
  22. パーティの特徴
  23. 6【パズドラ】「バレンタインファセット」のテンプレサブ候補
  24. おすすめ度が高いサブ候補
  25. 7【パズドラ】「バレンタインファセット」の無課金サブ候補
  26. 無課金で使えるサブ候補
  27. まとめ
  28. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「バレンタインファセット」とは

バレンタインファセット

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティの評価や、無課金編成について知りたい人、パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティの組み方が分からない人に向けて、のテンプレパーティのおすすめを紹介していきたいと思います。

まずは、パズドラの「バレンタインファセット」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスや所持スキルなどの評価について探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「バレンタインファセット」の基本情報となっているステータスからリーダースキルなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本情報

パズドラの「バレンタインファセット」の基本情報の詳細
 

コスト レア 必要経験値(限界突破)
22 ★6 400万(5400万)
タイプ 属性 アシスト設定
攻撃 水/光 あり

ステータス

パズドラの「バレンタインファセット」のステータス一覧
 

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大 1858 228 2520
プラス297 2353 525 3510
限界突破+297 2910 593 4266

リーダースキル

パズドラの「バレンタインファセット」のステータスであるリーダースキル
 

リーダースキル:おひとつ、いかがですか?
・水属性の攻撃力が3.5倍、回復力は1.5倍。
・水を4個つなげて消すと攻撃力が2倍。

スキル

パズドラの「バレンタインファセット」のステータスである通常スキル
 

スキル:不屈のダイヤモンド
・2ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇
(1個につき30%増加)。
・ターン:19→14

覚醒スキル

パズドラの「バレンタインファセット」のステータスである覚醒スキル
 

覚醒スキル 効果・性能
マルチブースト 協力プレイ時に自分の全パラメータが1.5倍アップする
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし
敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
チーム回復強化 チームの回復力が10%アップする
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし
敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
バインド回復 回復ドロップを横一列でそろえて消すと
バインド状態が3ターン回復する
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある

入手方法

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティの編成やサブモンスターの候補を考える前に、キャラの入手方法を知っておかなければ何も始まりません。そこで、パズドラの「バレンタインファセット」の入手方法を紹介します。

パズドラの「バレンタインファセット」の入手方法は「バレンタインガチャから入手」することです。バレンタインガチャが期間限定となっているため、パズドラの「バレンタインファセット」はいつでも手に入るというわけではありません。

Thumbパズドラの「究極アメノウズメ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラ「究極アメノウズメ(火ウズメ)」のテンプレパーティの無課金編成や課金限編成につ...

【パズドラ】「バレンタインファセット」の評価

ここからは、パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティの評価について注目をしていきたいと思います。パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティがどのような評価になっているのか、実態を見ていきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティとして「リーダー評価」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

倍率条件を満たすのが簡単

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティのリーダー評価としては「倍率条件を満たすのが簡単」であることが評価されています。

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティは、水4個を繋ぐだけで倍率が出せるので使いやすいと評価があります。

耐久力はなくフレンドに頼ることになる

つづいてのパズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティのリーダー評価では「耐久力はなくフレンドに頼ることになる」ことがあげられます。

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティは、倍率/軽減が一切ないためフレンドの耐久力頼みになります。ステータスも低いので、軽減効果などを所持しているフレンドなどを組んでおくと安心です。

サブ評価

つづきましては、パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティとして「サブ評価」についても注意していきたいと思います。

2体攻撃の数でエンハ倍率が上昇する

パズドラの「バレンタインファセット」のサブ評価では「2体攻撃の数でエンハ倍率が上昇する」ことができると評価されています。

パズドラの「バレンタインファセット」は、編成次第でエンハンスの倍率を上げることができ使えるので、上手く使うことができると優秀です。

エンハンスの計算式

パズドラの「バレンタインファセット」のエンハンスの計算式

チーム内の2体攻撃数 1個 6個 10個 15個
倍率 1.3倍 2.5倍 4.0倍 5.5倍

バレンタインファセットは、チーム内の2体攻撃1個につき攻撃力を30%上昇させるエンハンススキルを所持しています。

2体攻撃の汎用性が低い

つづいてのパズドラの「バレンタインファセット」のサブ評価は、「2体攻撃の汎用性が低い」ことがネックとなっていることです。2体攻撃主体のパーティ以外では使えないのが欠点です。

アシストでの運用がメイン

最後のパズドラの「バレンタインファセット」のサブ評価は、「アシストでの運用がメイン」す。基本的にはアシストで運用することが多く、アシストとしては優秀な性能を持っています。

アシスト評価

パズドラの「バレンタインファセット」のアシスト評価について紹介していきたいと思います。

パズドラの「バレンタインファセット」は、2体攻撃主体のパーティでないと性能をフル発揮できませんので、幅広く活躍できません。同じ覚醒エンハンスのカラットやシーンに比べるとアシスト優先度は低くなります。

Thumbパズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介しています。概要としてはパズドラ...

【パズドラ】「バレンタインファセット」の使い道

ここからは、パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティを考える前に、キャラの使い道について紹介していきたいと思います。

スキル上げの方法

パズドラの「バレンタインファセット」の使い道として「スキル上げの方法」について詳しく見ていきたいと思います。

スキル上げのおすすめ度

パズドラの「バレンタインファセット」のスキル上げのおすすめ度は「優先度は高い」です。パズドラの「バレンタインファセット」のスキルターンの重さを解消するためにスキル上げは行うべきです。

スキルアップダンジョンを活用する

パズドラの「バレンタインファセット」のスキル上げは「スキルアップダンジョンを活用する」ことで効率よくスキル上げを行うことができます。スキルアップダンジョンは必ずスキルを1つ上げてくれますので周回してください。

素材の入手場所

パズドラの「バレンタインファセット」のスキル上げ素材の入手場所
 

スキル上げ素材 主な入手場所
ミズピィ ・一度きりピィダンジョン
・極限の闘技場 etc
ニジピィ ・裏極限の闘技場
・裏異形の存在
・スペダンのスコアSランクボーナス etc
イエローガジェット ・クロガネマル降臨
・マシンアテナ降臨
・伝説の星海
・水と光の鉄星龍 etc

おすすめのアシスト

ここからは、パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティに関する「おすすめのアシスト」について紹介していきたいと思います。

リーチェ装備

パズドラの「バレンタインファセット」のおすすめのアシスト「リーチェ装備」
 

アシストキャラ 性能
リーチェ装備 【スキル】 フラジールオーロラ
全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。(最短30ターン)

正月リーチェ装備

パズドラの「バレンタインファセット」のおすすめのアシスト「正月リーチェ装備」
 

アシストキャラ 性能
正月リーチェ装備 【スキル】 ハツナギオーロラ
全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。(最短33ターン)

ミラボレアス装備

パズドラの「バレンタインファセット」のおすすめのアシスト「ミラボレアス装備」
 

アシストキャラ 性能
ミラボレアス装備 【スキル】 邪龍の咆哮
ドロップのロック状態を解除。L字型に闇ドロップを2つ生成。(最短10ターン)

具体的な使い道

つづきましては、パズドラの「バレンタインファセット」の具体的な使い方についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。

2体攻撃パのサブとして

パズドラの「バレンタインファセット」の使い道として2体攻撃メインの水属性パーティで使うことができます。
 

相性の良いモンスター
イカ娘 水アテナ 極醒シェアト

アシストとして

パズドラの「バレンタインファセット」の使い道として、2体攻撃を複数持つモンスターにアシストして使うことが可能です。
 

相性の良いモンスター
極醒シェアト アクアマン 春麗

Thumbパズドラの「サタンヴォイド(転生サタン)」のテンプレパーティを紹介!
皆さんパズドラのサタンヴォイド(転生サタン)のテンプレパーティをご存知ですか?編成のコツや基...

【パズドラ】「バレンタインファセット」のテンプレパーティ構成のコツ

ここでは、パズドラ「バレンタインファセット」のテンプレパーティ構成のコツについて注目をしていきたいと思います。これからパズドラ「バレンタインファセット」のテンプレパーティを考えて行く上では、コツに目を通しておいてください。

水属性モンスターを起用する

パズドラ「バレンタインファセット」のテンプレパーティ構成のコツとしては「水属性モンスターを起用する」ことが大切です。

パズドラ「バレンタインファセット」のテンプレパーティのでは、主に攻撃倍率条件に合致する水属性モンスターを編成しておかなければ、全体の火力や回復のステータスなどが下がってしまいます。

2体攻撃やコンボ強化持ちを起用する

つづいてのパズドラ「バレンタインファセット」のテンプレパーティ構成のコツで「2体攻撃やコンボ強化持ちを起用する」ことです。

パズドラ「バレンタインファセット」のテンプレパーティでは、水を4個以上つなげて消すスキル条件を満たす2体攻撃持ちを起用してください。

Thumbパズドラの「極醒フェンリルヴィズ」のテンプレパーティを紹介!
「極醒フェンリルヴィズ」をリーダーとして使用していますか?本ページでは、パズドラの「極醒フェ...

【パズドラ】「バレンタインファセット」のテンプレパーティ

ここからは、パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティについて注目をしていきたいと思います。

起用モンスターと役割

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティの起用モンスターと役割
 

  モンスター 役割
L バレンタインファセット 2ターンチーム内の2wayの覚醒数に応じて攻撃力が上昇
S 覚醒テテュス 1ターン落ちコンなし
+全ドロップを水/木/闇/回復に変化
S 水リューネ 全ドロップを水/闇/回復に変化
+1ターンヘイスト
S 転生ウミヤマ 火⇒水、回復⇒闇に変化+お邪魔・毒⇒木に変化+HPを10000回復
S 火シェアト 光・回復・お邪魔・毒⇒水に変化
+4ターン水の目覚め
F 水ネイ HP25%回復、バインド2ターン回復+全ドロップを水/闇/回復に変化

フレンドに水ネイを起用

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティでは、「フレンドに水ネイを起用」しています。水ネイは、軽減効果があるフレンドですので、パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティの弱点である耐久力を補う役目をしています。

フレンドのリーダースキル

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティのフレンドの水ネイのリーダースキル
 

リーダースキル:継界龍装・ヴォルスーン
水闇の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が7倍。
ドロップ操作時間を2秒延長。

パーティの特徴

それでは、今回のパズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティの特徴について2つ説明をしていきたいと思います。

2体攻撃が16個ある

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティは「2体攻撃が16個ある」ことが一番の特徴です。パーティ全体で2体攻撃を16個所持しているので、スキル使用で6倍の倍率がかかるようになっています。

各種耐性がありダンジョン攻略も可能

つづいてのパズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティの特徴は、「各種耐性がありダンジョン攻略も可能」なことがあげられます。

今回のパズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティは、バインド/追加攻撃/お邪魔/毒対策ができるので、ギミックには強いです。

Thumbパズドラの「リトルツインスターズ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「リトルツインスターズ」のテンプレパーティーを紹介した記事となります。ここではパズド...

【パズドラ】「バレンタインファセット」のテンプレサブ候補

つづきましては、パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティのサブモンスター候補について見ていきたいと思います。

おすすめ度が高いサブ候補

さっそく、パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティのサブモンスター候補としておすすめ度が高いモンスターをまとめましたので参考にしてください。

分岐スクルド

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパのサブ候補「分岐スクルド」
 

分岐スクルド おすすめ度:S
陣要員であり2体攻撃/コンボ強化とサブの条件に合致しています

水着エスカマリ

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパのサブ候補「水着エスカマリ」
 

水着エスカマリ おすすめ度:S
4色を水に変換できる変換要員としての需要があります

水コットン

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパのサブ候補「水コットン」
 

水コットン おすすめ度:S
変換要員で根性対策も可能

甘寧

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパのサブ候補「甘寧」
 

甘寧 おすすめ度:A
変換要員で覚醒スキルも優秀です

ベリオロス

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパのサブ候補「ベリオロス」
 

ベリオロス おすすめ度:A
2体攻撃を3つ所持する性能がパーティ条件に合致してます

覚醒ねね

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパのサブ候補「覚醒ねね」
 

覚醒ねね おすすめ度:A
サポート要員としての席があります

覚醒アンドロメダ

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパのサブ候補「覚醒アンドロメダ」
 

覚醒アンドロメダ おすすめ度:B
2体攻撃と変換で席があります

覚醒サラスヴァティ

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパのサブ候補「覚醒サラスヴァティ」
 

覚醒サラスヴァティ おすすめ度:B
2体攻撃に繋げやすいスキルが優秀であります

Thumbパズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのノアKIRIMIちゃんのテンプレパーティをご紹介します。パズドラのノアKIRIMI...

【パズドラ】「バレンタインファセット」の無課金サブ候補

つづきましては、パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティの無課金サブ候補について注目をしていきたいと思います。無課金ユーザーに向けて、無課金でも手に入るサブ候補をまとめましたので参考にしてください。

無課金で使えるサブ候補

では、パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティに無課金で使えるサブ候補を一つ一つ説明をしていきたいと思います。

無課金のサブ候補は、これから紹介する3体のキャラをおすすめしていますので参考にしてみてください。

クトゥルフ

クトゥルフ

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパの無課金サブ候補「クトゥルフ」
 

クトゥルフ おすすめ度:S
変換役でバインド回復も可能な性能を持っています

エルメ=ク

エルメ=ク

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパの無課金サブ候補「エルメ=ク」
 

エルメ=ク おすすめ度:A
2体攻撃3つ持ちで相性が良いです

ケプリ

ケプリ

パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパの無課金サブ候補「ケプリ」
 

ケプリ おすすめ度:B
バインド耐性と操作時間延長が使えるので優秀です

まとめ

以上が、パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティは、2体攻撃や水属性のモンスターを意識して編成することで、強いパーティを完成させることができます。

それでは、この記事を参考にして、パズドラの「バレンタインファセット」のステータスやスキルを確認して、テンプレパーティを考えてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「覚醒ウズメ」というモンスターを知っていますか。またパズドラの「覚醒ウズメ」を利用...
Thumbパズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティの無課金や2体攻撃染めの編成例や立ち回り...
Thumbパズドラの「究極木カミムスビ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「究極木カミムスビ」のテンプレパーティについてまとめました。他にはパズドラ・...
Thumbパズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティの編成のコツや注意点と役割など解説します。...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO