パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティを紹介!

今回はパズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティの編成のコツや注意点と役割など解説します。パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティのステータスや強い点と弱い点を解説します。また「究極闇スピカ」のテンプレパの代用サブも解説します。

パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極闇スピカ」とは
  2. スキル
  3. リーダースキル
  4. 覚醒スキル
  5. 属性/タイプ
  6. ステータス
  7. 2パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレ編成のコツ
  8. モンスターの強い点/弱い点
  9. テンプレ編成のコツ/注意点
  10. 3パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティ編成例
  11. パーティメンバー/役割
  12. パーティの特徴
  13. おすすめの覚醒バッジ
  14. 4パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  15. アルゲティ
  16. スタージャスティス
  17. サブモンスターの代用候補一覧
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極闇スピカ」とは

究極闇スピカ

パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティの編成例や役割を知りたい人。パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティの編成のコツや代用サブモンスターから注意点を知りたい人に向けて、おすすめのテンプレパーティや代用サブを紹介していきます。

まずは、パズドラの「究極闇スピカ」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスや所持スキルなどについて探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「究極闇スピカ」の基本的な所持スキルやステータスなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

スキル

パズドラの「究極闇スピカ」のステータスである通常スキル

スキル性能:アストロチャージ・ランド(12→7ターン)
回復・お邪魔・毒ドロップを木ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル

パズドラの「究極闇スピカ」のステータスであるリーダースキル

リーダースキル:乙女の機樹星(LF42.25倍)
マシンタイプのHPと攻撃力が少し上昇。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が5倍。(マシンタイプのHPと攻撃力が1.3倍。)

覚醒スキル

パズドラの「究極闇スピカ」の覚醒スキル一覧

覚醒スキル 効果・性能
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
木ドロップ強化 強化された木ドロップの出現率とダメージがアップする
木ドロップ強化 強化された木ドロップの出現率とダメージがアップする
回復ドロップ強化 強化された回復ドロップの出現率と回復力がアップする。
回復の4個消しで回復力がアップする。
回復ドロップ強化 強化された回復ドロップの出現率と回復力がアップする。
回復の4個消しで回復力がアップする。

属性/タイプ

パズドラの「究極闇スピカ」の属性/タイプ

属性/タイプ
木/闇

ステータス

パズドラの「究極闇スピカ」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大時 1,585 333 3,220
プラス297 2,080 630 4,210

Thumbパズドラの「お正月カンナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのお正月カンナの評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめについ...

パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレ編成のコツ

ここからは、パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティの編成のコツについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティとして、強い点と弱い点を解説していきます。

モンスターの強い点/弱い点

パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティを考える前に、モンスターの強い点/弱い点を把握しておく必要があります。パズドラの「究極闇スピカ」の強い点と弱い点の特徴は、2つほどありますので見ていきたいと思います。

スキルが強力

パズドラの「究極闇スピカ」の強い点としては「スキルが強力」であることがあげられます。

パズドラの「究極闇スピカ」は、お邪魔/毒ドロップを攻撃色に変換でき、ヘイスト効果がありますので、ギミックに対応できサポートも行えますので、この強い点は評価されています。

編成難度が高い

一方で、パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティの弱い点としては「編成難度が高い」ことが弱い点となっています。

パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティを組むには、マシンタイプ/木属性で組みたいが候補が少ないことがあります。覚醒スキルの関係上、火力面でも貢献するモンスター候補のサブ非常に少ないので弱い点となります。

テンプレ編成のコツ/注意点

つづきましては、パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティのコツ/注意点について注目をしていきたいと思います。

編成の基本

パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティのコツ/注意点として紹介するのは「編成の基本」です。

パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティでは、マシンタイプで統一編成して、木の変換スキル/ドロップ強化を活かすため木属性を編成することが基本の編成のコツと注意点になります。

戦い方

つづいては、パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティのコツ/注意点として「戦い方」について探っていきたいと思います。

パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティの戦い方は「木ドロップ強化を多めに編成」してドロ強化で攻めていくことをおすすめしています。

パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティの注意点としては、陣/変換スキルはなくても良いです。木ドロップ強化の方が火力を出しやすいです。

Thumbパズドラの「水アメノウズメ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
本日はパズドラの「水アメノウズメ」の評価や使い道のコツとおすすめの潜在覚醒を紹介します。パズ...

パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティ編成例

ここでは、パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティ編成例についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

パーティメンバー/役割

パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティのメンバーと役割

  モンスター 役割
L 幽樹の星機神・スピカ 変換
S 抗神機・ラグナロク=ドラゴン
S 覚醒マシンアテナ バインド対策
S 覚醒マシンアテナ エンハ/ドロ強
S 命樹の星機神・スピカ 変換
F 幽樹の星機神・スピカ 変換

パーティの特徴

今回紹介をした。パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティの特徴についてまとめましたので参考にしてください。

火力/耐久力ともに十分

パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティの特徴では「火力/耐久力どちらもバランスがいい」編成になっています。

今回のパズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティでは、神/ドラゴンキラーで攻撃倍率を補強しており、回復力は覚醒バッジやスキルで補っています。

ギミックにも対応できる

つづいてのパズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティの特徴は「ギミックにも対応できる」ことです。今回のパズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティは、スキル継承でバインド対策可能になっています。また、盤面妨害も変換スキルで対策可能です。

おすすめの覚醒バッジ

パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティのおすすめの覚醒バッジ一覧

覚醒バッジ ひとこと
操作延長1秒 操作時間が6秒確保でき、安定したパズルができます。
回復力25%アップ 回復倍率のかからない回復力を補強可能。
回復ドロップ強化と組み合わせることで回復力も確保可能。
コスト+100 コストが500を超える編成なため、
あなたのランクに次第では覚醒バッジが必要です。。

Thumbパズドラの「アニ装備(アニの指輪)」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのアニ装備(アニの指輪)の評価について特集していきます。パズドラのアニ...

パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレと相性の良いサブモンスター

つづきましては、パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレと相性の良い代用候補サブモンスターを紹介していきたいと思います。

アルゲティ

アルゲティ

パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレと相性の良いサブ代用候補モンスターは「アルゲティ」です。アルゲティは、属性強化2つ所持しており、神キラーもあります。お邪魔ドロップ生成の役割はリーダーのスキルでカバーすることで火力の底上げに貢献できます。

スタージャスティス

スタージャスティス

パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレと相性の良いサブ代用候補モンスターは「スタージャスティス」です。「スタージャスティス」は、バインド対策ができ、スキルブーストを所持しています。また、操作延長とエンハンス枠として採用することができます。

サブモンスターの代用候補一覧

パズドラの「究極闇スピカ」のサブモンスターの代用候補一覧

役割 候補 適性おすすめ度
アヴァロンドレイク
ガイアドラゴン
覚醒メイメイ
S
A
B
変換
生成
ファクト
覚醒アルテミス
転生エンドラ
S
A
B
遅延 ゴン
クリスマスアルラウネ
ワンダーウーマン
S
A
B
バインド スタージャスティス
緑おでんタマゾー
セレスアナ
S
A
B
エンハ
ドロ強
クラジュマキナ
覚醒フレイヤ
ゴッドカノープス
S
A
B
軽減 アルミン
バルボワ
究極シーフ
S
A
B

まとめ

以上が、パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。パズドラの「究極闇スピカ」のテンプレパーティは、出来る限りマシンタイプで編成して木ドロップ強化を多く搭載したモンスターが必要ですので考えて編成してください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「覚醒ウズメ」というモンスターを知っていますか。またパズドラの「覚醒ウズメ」を利用...
Thumbパズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティの無課金や2体攻撃染めの編成例や立ち回り...
Thumbパズドラの「究極木カミムスビ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「究極木カミムスビ」のテンプレパーティについてまとめました。他にはパズドラ・...
Thumbパズドラの「究極サンダルフォン」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「究極サンダルフォン」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「究...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO