パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティを紹介!

今回はパズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティの無課金や2体攻撃染めの編成例や立ち回りのコツについて紹介します。パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティの強い点や弱い点からおすすめのサブとその理由について解説します。

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒アマテラス」とは
  2. ステータス
  3. 属性/タイプ
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 2パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレ編成のコツ
  8. リーダーの強い点/弱い点
  9. テンプレ編成のコツ/注意点
  10. 3パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティ編成例
  11. 耐久重視編成/役割
  12. 2体攻撃染め編成
  13. 無課金編成/役割
  14. 4パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  15. イーリア
  16. 大喬
  17. 役割別サブモンスター候補一覧
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒アマテラス」とは

覚醒アマテラス

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティの編成例と役割や立ち回り方法を知りたい人。パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティを無課金でも組める編成を探している人に向けて、おすすめのテンプレパーティや立ち回り方法を解説していきます。

まずは、パズドラの「覚醒アマテラス」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、所持スキルやステータスなどについて探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「覚醒アマテラス」の基本情報の詳細となるステータスやリーダースキルなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

ステータス

パズドラの「覚醒アマテラス」のステータス一覧
 

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大時 1,011 682 3,821
プラス297 1,506 979 4,811

属性/タイプ

パズドラの「覚醒アマテラス」の属性/タイプ
 

属性 タイプ
光/木 回復/体力

スキル

パズドラの「覚醒アマテラス」の通常スキル
 

スキル性能:神座の光明(12→8ターン)
最大HP40%分のHP回復、バインドと覚醒無効状態を4ターン回復。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル

パズドラの「覚醒アマテラス」のリーダースキル
 

リーダースキル:日天の神癒(LF16倍)
HPに応じて回復タイプの攻撃力が上昇。ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復。
(回復タイプの攻撃力がHP満タン時4倍、HP99%以下3倍)

覚醒スキル

パズドラの「覚醒アマテラス」の覚醒スキル
 

覚醒スキル 効果・性能
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし
敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド回復 回復ドロップを横一列でそろえて消す
とバインド状態が3ターン回復する

Thumbパズドラの「水アメノウズメ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
本日はパズドラの「水アメノウズメ」の評価や使い道のコツとおすすめの潜在覚醒を紹介します。パズ...

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレ編成のコツ

ここからは、パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレ編成のコツについて探っていきたいと思います。パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレ編成のコツとして、強い点や弱い点をそれぞれ解説をしていきたいと思います。

リーダーの強い点/弱い点

パズドラの「覚醒アマテラス」のリーダーの強い点/弱い点を理解して、テンプレパーティの編成を考えてみてください。

耐性/耐久性能に優れる

パズドラの「覚醒アマテラス」のリーダーの強い点としては「耐性/耐久性能に優れる」ことが強い点となっています。

パズドラの「覚醒アマテラス」は、バインド/封印と覚醒無効に対策することができる上、LSで毎ターン回復/スキルに回復効果がありますので、ギミックに対応できて、さらに耐久をすることができることが強い点となります。

火力がやや低い

つづいて、パズドラの「覚醒アマテラス」のリーダーの弱い点については「火力がやや低い」ことが弱い点となります。パズドラの「覚醒アマテラス」は、攻撃倍率が最大4倍しか出せない上、覚醒スキルもサポート向けなので、リーダーとしては弱い点が多いです。

テンプレ編成のコツ/注意点

ここでは、パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティ編成のコツ/注意点を3つほど紹介をしていきたいと思います。

編成の基本

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティ編成のコツ/注意点として「編成の基本」を紹介させていただきます。

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティの編成の基本は「回復タイプを優先し光属性で統一」することが理想的です。回復タイプの攻撃力がアップしますので回復タイプを主に編成して、攻撃色の光属性を重視して編成しておきたいです。

立ち回りの基本

つづいてのパズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティ編成のコツ/注意点として「立ち回りの基本」を紹介していきます。

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティの立ち回りの基本は「耐久しながらエンハンス/陣スキルで瞬間火力を上げる」ことを意識して立ち回り方法を行ってください。

また、属性強化を編成することで火力を底上げでき、パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティの立ち回りをよりスムーズにさせます。

補強ポイント

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティ編成のコツ/注意点として「補強ポイント」を紹介させていただきます。

補強ポイントは「耐久強化のため軽減スキルを編成する」ことがコツとなっています。ステータスアップよりも軽減スキルの方が耐久しやすいです。

Thumbパズドラの「アニ装備(アニの指輪)」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのアニ装備(アニの指輪)の評価について特集していきます。パズドラのアニ...

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティ編成例

ここでは、パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティ編成例について説明をしていきたいと思います。パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティ編成例として「2体攻撃染め」「無課金編成」「耐久重視編成」などを紹介します。

耐久重視編成/役割

ラファエル

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティ「耐久重視編成」と役割
 

  モンスター 役割
L 覚醒アマテラス リーダー
S ヘッドロココ 遅延
S サンダルフォン 軽減+エンハ
S ラファエル ダメージ無効化
S ラファエル ダメージ無効化
F 覚醒アマテラス フレンド

無効/遅延/軽減で高耐久

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティ「耐久重視編成」は「無効/遅延/軽減で高耐久」を行う特徴があります。

耐久重視編成では、ラファエル2枚、合計4ターンの無効化があり、2ターンの35%軽減と3ターンの遅延も付いているので、高耐久が可能になっています。

2体攻撃染め編成

神命姫神・ミニばるきりーろーず

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティ「2体攻撃染め編成」と役割
 

  モンスター
L 覚醒アマテラスオオカミ
S 密命の天使・イーリア
S 天星の命龍神・諸葛亮
S 神命姫神・ミニばるきりーろーず
S 神命姫神・ミニばるきりーろーず
F 覚醒アマテラスオオカミ

倍率の低さを2体攻撃で補う

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティ「2体攻撃染め編成」は「倍率の低さを2体攻撃で補う」ような特徴を持っている編成です。

2体攻撃染め編成は、起用しているすべてのサブモンスターが2体攻撃を複数持っており、4個消しするだけで高火力を出すことができます。

無課金編成/役割

光ヴァル

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティ「無課金編成」と役割
 

  モンスター 役割
L 覚醒アマテラス リーダー
S サンダルフォン 軽減+エンハ
S サンダルフォン 軽減+エンハ
S イーリア 変換+ヘイスト
S 光ヴァル 変換
F 覚醒アマテラス フレンド

被ダメージの上限に注意

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティ「無課金編成」は「被ダメージの上限に注意」することを気を付けなければならないです。

無課金編成は、軽減効果もありますので、最大約37,000程度のダメージは受けきることができます。無課金編成はこのダメージ量さえ守って受けきれば復帰は可能なので、うまく立ち回ってください。

Thumbパズドラの「クリスマスヨグソトース」の評価!超覚醒/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのクリスマスヨグソトースがどのような評価を受けているのかという評価につ...

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレと相性の良いサブモンスター

つづきましては、パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレと相性の良いサブモンスターを紹介いたします。

イーリア

イーリア

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレと相性の良いサブモンスターは「イーリア」です。

おすすめ理由

「イーリア」をおすすめする理由は「回転率の良い7ターンでヘイスト効果付き生成スキル」が優秀だからです。ただ、スキル上げ難度が高いので気を付けておきたいです。

大喬

大喬

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレと相性の良いサブモンスターは「大喬」です。

おすすめ理由

大喬をおすすめする理由は「封印耐性/属性強化/操作延長と光/回復生成スキル所持」していることが理由となっています。

ギミックに対応でき、攻撃色と回復で復帰力を高めてくれることが大喬をおすすめする理由です。

役割別サブモンスター候補一覧

ここからは、パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレと相性の良い役割別サブモンスター候補一覧をまとめましたので参考にしてください。

変換/陣枠

功徳の金猿神・孫悟空

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレ「変換/陣枠」のガチャ限キャラ
 

ガチャ入手 おすすめ度
功徳の金猿神・孫悟空 S
覚醒アポロン S
アテナの使命・沙織 S
天禄の龍聖姫・大喬 S
神命姫神・ミニばるきりーろーず A
王眼の魔神卿・バアル B

聖獣龍・エンジェリオン

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレ「変換/陣枠」のドロップキャラ
 

ドロップ入手 おすすめ度
聖獣龍・エンジェリオン C
神命姫神・ヴァルキリーローズ C

エンハンス/ドロップ強化枠

覚醒サンダルフォン

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレ「エンハンス」のドロップキャラ
 

ドロップ入手 おすすめ度
覚醒サンダルフォン C

覚醒ヴィーナス

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレ「ドロップ強化枠」のガチャ限キャラ
 

ガチャ入手 おすすめ度
覚醒ヴィーナス A

覚醒ヘラ・ソエル

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレ「ドロップ強化枠」のドロップキャラ
 

ドロップ入手 おすすめ度
覚醒ヘラ・ソエル D

遅延枠

幸七羽毛ヘッドロココ

パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレ「遅延枠」のガチャ限キャラ
 

ガチャ入手 おすすめ度
幸七羽毛ヘッドロココ S
究極装備・時魔導士 A

まとめ

以上が、パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。パズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティは、回復タイプ統一編成し軽減系スキルとエンハンスが必要です。

特に「覚醒アマテラス」のテンプレパーティは、光多め盤面で大ダメージが狙えますので考えて「2体攻撃染め」や「耐久重視編成」などを参考にして編成してください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumb
Thumbパズドラの「お掃除リヴァイ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのお掃除リヴァイのおすすめ潜在覚醒/超覚醒についてご紹...
Thumbパズドラの「闇ラードラ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「闇ラードラ」というモンスターを知っていますか。パズドラの「闇ラードラ」を利用して...
Thumbパズドラの「転生ガブリエル」の評価!おすすめの使い道も紹介!
皆さんパズドラの転生ガブリエルの評価/使い道をご存知ですか?性能/ステータスや覚醒、入手方法...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO