パズドラの「お掃除リヴァイ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!

今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのお掃除リヴァイのおすすめ潜在覚醒/超覚醒についてご紹介していきます。また、合わせてパズドラのお掃除リヴァイのステータスやおすすめのスキル上げの方法、入手方法についても合わせてご紹介していきます。

パズドラの「お掃除リヴァイ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「お掃除リヴァイ」とは
  2. 「潔癖症の兵長 リヴァイ」の性能
  3. 入手方法
  4. 2パズドラの「お掃除リヴァイ」の評価
  5. リーダー評価
  6. サブ評価
  7. ユーザー評価
  8. 3パズドラの「お掃除リヴァイ」におすすめの分岐進化
  9. リヴァイの進化先の特徴
  10. リヴァイのおすすめの進化先
  11. リヴァイは何体所持しておくべき?
  12. 4パズドラの「お掃除リヴァイ」におすすめの潜在覚醒
  13. おすすめの潜在覚醒
  14. 5パズドラの「お掃除リヴァイ」におすすめの超覚醒
  15. 超覚醒させるべき?
  16. おすすめの超覚醒ランキング
  17. 6パズドラの「お掃除リヴァイ」におすすめのスキル上げ方法
  18. スキル上げはするべき?
  19. おすすめのスキル上げダンジョン
  20. スキル上げ素材と入手場所
  21. 7パズドラの「お掃除リヴァイ」におすすめのパーティ例
  22. テンプレパーティ例
  23. サブで活躍できるパーティ例
  24. 最後に
  25. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「お掃除リヴァイ」とは

お掃除リヴァイのおすすめ潜在覚醒/超覚醒について

大人気ゲームアプリ・パズドラのお掃除リヴァイのおすすめ潜在覚醒/超覚醒についてご紹介していきます。また、合わせてパズドラのお掃除リヴァイのステータスやおすすめのスキル上げの方法、入手方法についても合わせてご紹介していきます。

「潔癖症の兵長 リヴァイ」の性能

まずはパズドラのお掃除リヴァイの性能について、基本情報・ステータス・リーダースキル・覚醒スキルについてご紹介していきます。パズドラのお掃除リヴァイについて知りたい方はぜひステータスなど参考にしてみてください。

基本情報

お掃除リヴァイの基本情報について

まずはパズドラのお掃除リヴァイのステータスのうち基本情報についてご紹介していきます。
 

レアリティ ★★★★★★★★
コスト 32
属性 闇/水
タイプ 攻撃/回復
アシスト設定
必要経験値 4000000
限界突破

ステータス

続いてパズドラのお掃除リヴァイのステータスについてご紹介していきます。パズドラのお掃除リヴァイを使う際にステータスを参考にしてみてください。
 

ステータス HP 攻撃 回復
Lv最大値 3255 1760 823
+最大値 4245 2255 1120
限界突破時 5059 2695 1326

リーダースキル

続いてパズドラのお掃除リヴァイのステータスのうちリーダースキルについてご紹介していきます。パズドラのお掃除リヴァイをリーダーとしてパーティを組む際の参考にしてみてください。
 

リーダースキル 効果
全然なってないすべててやり直せ ダンジョン潜入時にリーダーの時タマゴドロップ率が少し上昇(マルチプレイ時は無効)
闇属性の攻撃力が3倍

覚醒スキル

続いてパズドラのお掃除リヴァイのステータスのうち覚醒スキルについてご紹介していきます。パズドラのお掃除リヴァイを使おうと考えている方はぜひ参考にしてみてください。
 

覚醒スキル 効果
暗闇耐性 暗闇攻撃を無効化することがある
暗闇耐性 暗闇攻撃を無効化することがある
スキルブースト+ チーム全体のスキルが2ターン貯まった状態で始まる
操作時間延長+ ドロップ操作時間が少し伸びる
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
お邪魔耐性 お邪魔攻撃を無効化することがある
お邪魔耐性 お邪魔攻撃を無効化することがある
毒耐性 毒攻撃を無効化することがある
毒耐性 毒攻撃を無効化することがある

入手方法

続いてパズドラのお掃除リヴァイの入手方法についてご紹介していきます。パズドラのお掃除リヴァイを入手しようと考えている方はぜひ参考にして入手してみてください。

「進撃の巨人コラボガチャ」で登場

パズドラのお掃除リヴァイの入手方法1つめは、進撃の巨人コラボガチャで入手する方法です。進撃の巨人コラボガチャはこれまでに3回登場しています。

進化の系譜と必要な進化素材

進化の系譜と進化素材について

次にパズドラのお掃除リヴァイの進化の系譜と必要な進化素材についてご紹介していきます。進化させようと考えている方は進化素材等参考にしてみてください。
 

キャラクター 入手方法 進化素材
人類最強の兵士・リヴァイ 調査兵団兵士長・リヴァイから進化 闇の番人/虹の番人/進化の黒面/ダブアメリット/闇の宝玉
潔癖症の兵長・リヴァイ 調査兵団兵士長・リヴァイから進化 闇の番人/水の番人/古代の碧神面/古代の碧神面/ダブアメリット
リヴァイの掃除道具 調査兵団兵士長・リヴァイから進化 創装の宝玉/闇の宝玉/闇の宝玉/闇の宝玉/闇の宝玉
調査兵団兵士長・リヴァイ リヴァイから進化 闇の番人/闇の番人/ダブアメリット/ダブアメリット/ダブミスリット

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「お掃除リヴァイ」の評価

続いてパズドラのお掃除リヴァイの評価について、リーダー評価/サブ評価/ユーザー評価についてそれぞれご紹介していきます。パズドラのお掃除リヴァイを使おうと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

リーダー評価

まずはパズドラのお掃除リヴァイのリーダー評価についてご紹介していきます。パズドラのお掃除リヴァイをリーダーとしてパーティを組む際に、先ほどご紹介したステータス同様に参考にしてみてください。

ドロップ率がアップする周回向けリーダー

パズドラのお掃除リヴァイのリーダースキルにより、卵のドロップ率がアップするのでダンジョンの周回向けリーダーにおすすめです。また、パズドラのお掃除リヴァイはスキル上げ素材/メダルのドロップ率も高くなりソロ周回で活躍するのでおすすめです。

攻略には不向き

パズドラのお掃除リヴァイはリーダースキルによってドロップ率は上がるが、攻撃倍率が3倍と低く、HPと回復には倍率がかからないので耐久面が不安です。そのためパズドラのお掃除リヴァイはダンジョンの攻略には不向きのリーダーとなっています。

サブ評価

続いてパズドラのお掃除リヴァイのサブ評価についてご紹介していきます。パズドラのお掃除リヴァイをサブとして起用しようと考えている方は参考にしてみてください。

ギミック対策要員として優秀

パズドラのお掃除リヴァイは、ギミック対策として暗闇耐性・お邪魔耐性・毒耐性の覚醒スキルをそれぞれ2つずつ所持しています。そのため妨害系の多いダンジョンでパズドラのお掃除リヴァイはギミック対策要員として優秀で活躍するのでおすすめです。

幅広いパーティで活躍できる

パズドラのお掃除リヴァイは5色陣のスキルを持っているので、闇属性パーティのザブ要員だけでなく多色パでも活躍できます。パズドラのお掃除リヴァイはギミック対策要員として優秀なので、幅広いパーティで活躍してくれるのでおすすめです。

ユーザー評価

続いてパズドラユーザーによるパズドラのお掃除リヴァイのユーザー評価についてご紹介していきます。

パズドラの「お掃除リヴァイ」におすすめの分岐進化

続いてパズドラのお掃除リヴァイにおすすめの分岐進化についてご紹介していきます。それぞれの進化先の特徴をご紹介するのでパズドラのリヴァイを所持していて、どれに進化させようか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

リヴァイの進化先の特徴

まずはパズドラのリヴァイの進化先の特徴について、進化前やアシスト装備・究極リヴァイについてご紹介していきます。

進化前

パズドラのお掃除リヴァイの進化前のリヴァイは、他の進化先と比べると最大攻撃倍率は12倍でお邪魔耐性の覚醒スキルを4つ所持しているが、他の進化と比べると性能が劣ります。ですが最大攻撃12倍かつお邪魔耐性4つの覚醒スキルは優秀です。

アシスト装備

パズドラのリヴァイのアシスト装備は、暗闇耐性・お邪魔耐性・毒耐性の3つの耐性スキルを所持しているので優秀です。またバインド/覚醒無効を全回復する回復スキルを持っている点も優秀ですがトロイアの木馬等他のキャラでも替えが効きます。

究極リヴァイ

究極リヴァイについて

パズドラの究極リヴァイは、高攻撃力と火力の覚醒スキルを持つためアタッカーとして非常に優秀です。操作時間延長や回復を含む5色陣スキルも優秀ですがタイプや属性が使いづらく他のアタッカーでも十分に使えることで進化先としてはおすすめしません。

リヴァイのおすすめの進化先

ここまでパズドラのリヴァイの進化先の特徴についてご紹介してきましたが、次にパズドラのリヴァイの進化先としておすすめの進化先をご紹介していきます。パズドラのリヴァイを何に進化させるか悩んでいる方は参考にしてみてください。

お掃除リヴァイが最もおすすめ

パズドラのリヴァイを進化先としておすすめなのはパズドラのお掃除リヴァイです。パズドラのお掃除リヴァイは、ドロップ率が上がるのでリーダーとして、耐性/お邪魔耐性/毒耐性の覚醒スキルをそれぞれ2こずつ所持しているのでサブとしてもおすすめです。

リヴァイは何体所持しておくべき?

パズドラの進化先としておすすめのパズドラのお掃除リヴァイは何体所持しておくのが良いのかご紹介していきます。

お掃除リヴァイ1体所持しておきたい

パズドラのリヴァイのおすすめの進化先であるパズドラのお掃除リヴァイは、1体でドロップ率アップ要員のリーダーとして使え、複数の耐性スキルを所持しているためサブとしても優秀なので、少なくとも1体はパズドラのお掃除リヴァイを所持しておきたいです。

他の進化系統であるリヴァイ装備や究極リヴァイなどは使い道が少ないので所持しておく必要はあまりありません。パズドラのリヴァイを入手したらパズドラのお掃除リヴァイへと進化させましょう。

Thumbパズドラの「エレン」のテンプレパーティを紹介!
スマホゲーム「パズドラ」では、「進撃の巨人」とのコラボキャラが話題で、それぞれおすすめのテン...

パズドラの「お掃除リヴァイ」におすすめの潜在覚醒

続いてパズドラのお掃除リヴァイにおすすめの潜在覚醒についてご紹介していきます。パズドラのお掃除リヴァイにどの潜在覚醒をつけようか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

おすすめの潜在覚醒

パズドラのお掃除リヴァイにおすすめの潜在覚醒とその潜在覚醒がおすすめの理由についてご紹介していきます。
 

潜在覚醒 潜在覚醒がおすすめの理由
スキル遅延耐性 パズドラのお掃除リヴァイの陣スキルは優秀だが、アシストベースとしても使うこともあるので、早くスキルが使えるように対策しておきます
回復強化+ パズドラのお掃除リヴァイの元々持つ回復力は優秀なので付けなくてもいいが、スキル遅延耐性を付けて余ったらつけるのも良い

Thumbパズドラの「巨人エレン」のテンプレパーティを紹介!
皆さんパズドラの巨人エレンのテンプレパーティ編成をご存知ですか?編成のコツは特徴的なHP80...

パズドラの「お掃除リヴァイ」におすすめの超覚醒

続いてパズドラのお掃除リヴァイにおすすめの超覚醒についてご紹介していきます。パズドラのお掃除リヴァイは超覚醒させるべきなのか、つけるとしたらどの超覚醒がおすすめかをご紹介していきます。

超覚醒させるべき?

まずは、パズドラのお掃除リヴァイは超覚醒させるべきなのかどうかについてご紹介していきます。パズドラのお掃除リヴァイを超覚醒させるか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

超覚醒でさらに扱いやすくなる

パズドラのお掃除リヴァイはすでに複数の耐性スキルを所持しており優秀ですが、超覚醒することでバインド耐性することができすでに優秀な耐性をさらに扱いやすくさせます。そのためパズドラのお掃除リヴァイは超覚醒させることがおすすめです。

おすすめの超覚醒ランキング

続いてパズドラのお掃除リヴァイにおすすめの超覚醒について、ランキング形式でご紹介していきます。パズドラのお掃除リヴァイにどの超覚醒をつけるか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。
 

1 バインド耐性+ 優秀な耐性スキルをさらに扱いやすくさせます
これ以外つける必要のないくらいおすすめです
2 コンボ強化 攻撃系の覚醒スキルはないのでおすすめです
3 2体攻撃 リーチぇ武器をアシストする場合のみありですが
そこまでする必要はあまりありません

Thumbパズドラの「エレン」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの”巨人エレン”の評価をチェックしていきます。ステータスやリーダー/通...

パズドラの「お掃除リヴァイ」におすすめのスキル上げ方法

続いてパズドラのお掃除リヴァイのおすすめスキル上げ方法についてご紹介していきます。パズドラのお掃除リヴァイはスキル上げするべきなのか、おすすめのスキル上げダンジョンやスキル上げ素材の入手方法などもご紹介していきます。

スキル上げはするべき?

まずは、パズドラのお掃除リヴァイはスキル上げするべきなのかどうかについてご紹介していきます。パズドラのお掃除リヴァイのスキルを上げるかどうか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください、

できればしておきたい

パズドラのお掃除リヴァイのスキル上げですが、陣スキルによって1ターンヘイストがついているためスキルを上げておいた方が扱いやすくなるのでできればスキルを上げておきたいキャラクターです。

おすすめのスキル上げダンジョン

続いてパズドラのお掃除リヴァイのおすすめのスキル上げダンジョンについてご紹介していきます。パズドラのお掃除リヴァイのスキルをどのように上げるか考えている方は参考にしてみてください。

スキルレベルアップダンジョン

パズドラのお掃除リヴァイのスキル上げダンジョンとしておすすめなのがスキルレベルアップダンジョンです。スキルレベルアップダンジョンとは、指定されている特定のキャラクターのスキルを上げることができるダンジョンです。

モンスター育成機能を使い、同じスキルを所持しているキャラクターを倒すことで100%の確率でスキルを上げることができるので、対象のキャラクターを持っている場合はおすすめのスキル上げダンジョンです。

スキル上げ素材と入手場所

続いてパズドラのお掃除リヴァイのスキル上げ素材と入手場所についてご紹介していきます。スキル上げ素材と入手場所を参考にしてスキル上げに挑戦してみてください。
 

スキル上げ素材 スキル上げ素材の入手場所
リヴァイの写真 進撃の巨人コラボダンジョン3F
3人マルチ専用ダンジョン2F
ニジピィ 裏極限の競技場
ヤミピィ 1度きりのピィダンジョン
極限の競技場

Thumbパズドラの「エレン」の評価/使い道を解説!
人気のスマホゲーム「パズドラ」で話題のキャラクター【エレン】について紹介します。パズドラ【エ...

パズドラの「お掃除リヴァイ」におすすめのパーティ例

続いてパズドラのお掃除リヴァイのおすすめパーティ例についてご紹介していきます。パズドラのお掃除リヴァイをリーダーとしてテンプレパーティ例や、サブとして活躍できるおすすめのリーダーについてご紹介していきます。

テンプレパーティ例

パーティ編成例について

まずはパズドラのお掃除リヴァイをリーダーとしたテンプレパーティ例についてご紹介していきます。パーティ編成例とパーティ特徴についてご紹介するのでパズドラのお掃除リヴァイをリーダーとしてパーティを組む際の参考にしてみてください。

パーティ編成

まずはパズドラのお掃除リヴァイをリーダーとしたテンプレパーティ編成例についてご紹介していきます。
 

  キャラクター スキル
リーダー お掃除リヴァイ 全ドロップを火/水/光/闇/回復に変化
+1ターン貯まった状態でスタート
サブ ディアディム 一番上の横1列を闇ドロップに変化
+1ターン貯まった状態でスタート
サブ ディアディム 一番上の横1列を闇ドロップに変化
+1ターン貯まった状態でスタート
サブ ディアディム 一番上の横1列を闇ドロップに変化
+1ターン貯まった状態でスタート
サブ ディアディム 一番上の横1列を闇ドロップに変化
+1ターン貯まった状態で始まる
フレンド お掃除リヴァイ 全ドロップを火/水/光/闇/回復に変化
+1ターン貯まった状態でスタート

パーティの特徴

ご紹介したパズドラのお掃除リヴァイのテンプレパーティは、素材集めのための低難易度ダンジョンを周回する用の編成となっています。そのため素材集めのための低難易度ダンジョンを周回するのに向いている編成となっています。

また、パズドラのお掃除リヴァイのリーダースキルによって闇属性にのみ攻撃倍率がかかるので闇属性強化の多い編成となっています。パズドラのお掃除リヴァイとディアディムによってスキルを使い続けることができる編成となっています。

サブで活躍できるパーティ例

続いて、パズドラのお掃除リヴァイがサブで活躍できるパーティ例についてご紹介していきます。パズドラのお掃除リヴァイはお邪魔・毒・暗闇に対する対策スキルを複数所持しているので、闇パーティだけでなく多色パでも活躍します。

おすすめのリーダー

続いてパズドラのお掃除リヴァイがサブで活躍できるパーティのおすすめのリーダーについてご紹介していきます。パズドラのお掃除リヴァイをサブ起用する際の参考にしてみてください。
 

おすすめのリーダー リーダースキル
メリオダス 闇属性の攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍
火水闇の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が4倍
転生ハーデス 闇属性の攻撃力が3倍
闇の2コンボ以上で攻撃力が3倍
闇属性の敵から受けるダメージを激減(75%)
究極フェノン 闇属性のHPと攻撃力が2倍
3色以上同時攻撃で1コンボ加算
闇を4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇(4倍)、最大8倍(8個)
オルタ HP80%以下で攻撃力が3倍。闇属性の全パラメータが1.5倍
4色以上同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が3.5倍
ダークゼータ 水属性のHPが2倍
HP80%以下で攻撃力が4倍
水闇の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍
ディアブロス 【7×6マス】8コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が9倍
6色(5色+回復)の同時攻撃で、2コンボ加算

最後に

大人気ゲームアプリ・パズドラのお掃除リヴァイのおすすめ潜在覚醒/超覚醒についてご紹介してきました。またパズドラのお掃除リヴァイのステータスやおすすめのスキル上げの方法、入手方法についても合わせてご紹介してきました。

パズドラのお掃除リヴァイを使ってパーティを組もうと考えている方や、どうやって育てようか悩んでいる方などぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ロビンフッド」の効率いいスキル上げ方法を解説!
パズドラの「ロビンフッド」をスキル上げしたいが、効率いい方法が分からない方のために、スキルの...
Thumbパズドラの「バルバロッサ」の効率いいスキル上げ方法を解説!
本日はパズドラの「バルバロッサ」の効率いいスキル上げ方法を解説していきます。パズドラの「バル...
Thumbパズドラの「シーン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのシーンの評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめをご紹介して...
Thumbパズドラの「究極リヴァイ」のおすすめ潜在覚醒/アシストを紹介!
パズドラの「究極リヴァイ」とは、「調査兵団兵士長・リヴァイ」からの究極進化で入手することがで...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v