パズドラの「お正月カンナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのお正月カンナの評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめについてご紹介していきます。合わせてパズドラのお正月カンナの性能/所持スキル/ステータスや向いているパーティやスキル上げの方法などもご紹介していきます。

パズドラの「お正月カンナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「お正月カンナ」とは
  2. 基本情報
  3. 最大ステータス
  4. 所持スキル
  5. 2パズドラの「お正月カンナ」の性能評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. ユーザー評価
  9. 3パズドラの「お正月カンナ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒
  10. おすすめの潜在覚醒
  11. おすすめの超覚醒
  12. 4パズドラの「お正月カンナ」の入手方法
  13. モンスターの入手方法
  14. スキル上げに必要な素材
  15. 最後に
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「お正月カンナ」とは

お正月カンナの評価、潜在覚醒/超覚醒について

パズドラのお正月カンナの評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめについてご紹介していきます。合わせてパズドラのお正月カンナの性能/所持スキル/ステータスや向いているパーティやスキル上げの方法などもご紹介していきます。

基本情報

まずはパズドラのお正月カンナのステータスについて、基本情報をご紹介していきます。パズドラのお正月カンナを使おうと考えている方はぜひ参考にしてみてください。
 

レアリティ ★★★★★★★★
属性 光/炎
タイプ ドラゴン/神
アシスト設定
コスト 60
必要経験値 5000000
必要経験値(限界突破) 55000000

最大ステータス

続いてパズドラのお正月カンナの性能のうちステータスについてご紹介していきます。パズドラのお正月カンナを使おうと考えている方はぜひ参考にしてみてください。
 

ステータス HP 攻撃力 回復力
Lv最大値 4078 2300 403
+最大値 5068 2795 700
限界突破時 6291 3485 821

所持スキル

続いてパズドラのお正月カンナの性能のうち所持スキルについて、リーダースキル/スキル/覚醒スキルについてご紹介していきます。

リーダースキル

まずはパズドラのお正月カンナのリーダースキルについてご紹介していきます。パズドラのお正月カンナを使おうと考えている方はぜひ参考にしてみてください。
 

リーダースキル 効果
私の願いはこの笛の音に・・・ ドラゴンと神タイプの攻撃力が4倍、回復力は1.5倍
回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が4倍

スキル

続いてパズドラのお正月カンナのスキルについてご紹介していきます。パズドラのお正月カンナを使おうと考えている方はぜひ参考にしてみてください。
 

スキル 効果 ターン数
転界逢龍唱・神牙 2ターンの間、神とドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる
15ターン
(19ターン)

覚醒スキル

続いてパズドラのお正月カンナの覚醒スキルについてご紹介していきます。パズドラのお正月カンナを使おうと考えている方はぜひ参考にしてみてください。
 

2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態でスタートする
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
雲耐性 雲雲攻撃を無効化する
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し伸びる

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「お正月カンナ」の性能評価

続いて、パズドラのお正月カンナの性能評価について、リーダー評価/サブ評価/ユーザー評価についてご紹介していきます。

リーダー評価

まずはパズドラのお正月カンナの性能評価のうちリーダー評価についてご紹介していきます。パズドラのお正月カンナをリーダーそして使おうと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

耐久力が高い

パズドラのお正月カンナは、パズドラのお正月カンナが所持するリーダースキルによって回復ドロップの十時消しでリーダーとフレンドで合計75%のダメージ軽減がが発動します。パーティののHPの4倍もの攻撃に耐え切れるほど、耐久率が高いです。

パーティがやや組みづらい

パズドラのお正月カンナのリーダースキルは、ドラゴンタイプと神タイプを所持するパズドラキャラクターに発動します。パズドラのお正月カンナのリーダースキルを発動させるためには回復ドロップが生成できるパズドラキャラクターを編成します。

しかし、ドラゴンタイプと神タイプを所持するパズドラキャラクターで回復ドロップが生成できるキャラクターは多くないく無効貫通などとの両立が難しいので強力なパーティを組むのがやや難しいです。

サブ評価

続いてパズドラのお正月カンナの性能評価のうちサブ評価についてご紹介していきます。

多色パーティのアタッカー向け

パズドラのお正月カンナは覚醒スキルに2体攻撃を4つ持っているので火力が高く、攻撃色の4こ消しをするとさらに高火力になり、最短9ターンで発動する2ターン続くキラーの効果も優秀で多色パーティのアタッカーとしてのサブ起用がおすすめです。

耐性を多く所持

パズドラのお正月カンナは、光と火の2つの属性に対する完全なバインド耐性を持っているのでバインド攻撃によって属性を失うことがありません。さらに雲耐性・バインド耐性・封印耐性など多く所持しているので多色パーティのサブとしてよく起用されます。

ユーザー評価

続いてパズドラのお正月カンナのユーザー評価についてご紹介していきます。

Thumbパズドラの「正月ホルス」のテンプレパーティを紹介!
皆さんパズドラの正月ホルスのテンプレパーティ編成をご存知ですか?編成のコツや基本ステータス、...

パズドラの「お正月カンナ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒

続いてパズドラのお正月カンナのおすすめ潜在覚醒/超覚醒についてご紹介していきます。

おすすめの潜在覚醒

お正月カンナの潜在覚醒について

まずはパズドラのお正月カンナのおすすめの潜在覚醒についてご紹介していきます。

遅延耐性

まずパズドラのお正月カンナに1つめにおすす目の潜在覚醒は遅延耐性です。遅延耐性はエンハンススキル目的/アシストベースとして採用する場合に重要です。
 

潜在覚醒 説明
スキル遅延耐性 敵がスキルターン減少をしてきた時、このスキル1つにつき1ターン防ぐ

マシン/悪魔キラー

続いてパズドラのお正月カンナに2つめにおすす目の潜在覚醒はマシン/悪魔キラーです。2つのキラーと合わせて、高火力が出せます。
 

潜在覚醒 説明
マシン/悪魔キラー マシン/悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする

おすすめの超覚醒

お正月カンナの超覚醒について

続いてパズドラのお正月カンナのおすすめ超覚醒についてご紹介していきます。

2体攻撃

続いてパズドラのお正月カンナに2つめにおすす目の超覚醒は2体攻撃です。覚醒スキルと合わせることで最大5つ所持することができます。
 

潜在覚醒 説明
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする

装着可能な超覚醒

続いてパズドラのお正月カンナに装着可能な超覚醒についてご紹介していきます。
 

超覚醒 効果
追加攻撃 回復縦1列消しをした時、攻撃後に1ダメージを敵全体に与える
2体攻撃 自分の属性を4個消しした時、攻撃力が1.5倍になり敵2体を攻撃
HP80%以上強化 HP80%以上時に攻撃力が1,5倍になる

Thumbパズドラの「お正月ツクヨミ」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「お正月ツクヨミ(光ツクヨミ)」の評価と使い道を解説します。パズドラ...
Thumbパズドラの「お正月ツクヨミ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラでお正月ツクヨミは光ツクヨミと呼ばれていて、パズドラのお正月ツクヨミで編成するテンプ...

パズドラの「お正月カンナ」の入手方法

続いてパズドラのお正月カンナの入手方法について、モンスターの入手方法やスキル上げに必要な素材などについてご紹介していきます。

モンスターの入手方法

まずはパズドラのお正月カンナの入手方法についてご紹介していきます。パズドラのお正月カンナを入手しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。
 

入手方法 お正月ガチャ

スキル上げに必要な素材

続いてパズドラのお正月カンナのスキル上げに必要な素材についてご紹介していきます。パズドラのお正月カンナのスキル上げ素材を集めようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。
 

スキル上げ素材 主な入手方法
ヒカピィ 1度切りのピィダンジョン
極限の闘技場
ニジピィ 裏極限の闘技場
グリーンドラゴンフルーツ 木曜ダンジョン(超地獄級)

最後に

パズドラのお正月カンナの評価、おすすめの潜在覚醒/超覚醒についてご紹介してきました。ご紹介したパズドラのお正月カンナについてステータスやスキル上げに必要な素材などをぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極エンドラレックス」の評価!使い道も紹介!
当記事ではパズドラの「究極エンドラレックス(究極REX)」の評価を中心に情報を紹介。究極RE...
Thumbパズドラの「ドットユウナ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラ・「ドットユウナ」の基本性能やリーダー評価、サブ評価、所持スキル、入手方法、進化素材...
Thumbパズドラの「ヨルムンガンド」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのヨルムンガンドの評価と使い道について特集します。パズドラのヨルムンガ...
Thumbパズドラの「火モリグー」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「火モリグー」は火力が高くリーダー向けのモンスターです。そこで「火モリグー」におすす...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v