パズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「覚醒ウズメ」というモンスターを知っていますか。またパズドラの「覚醒ウズメ」を利用した場合はどのようなテンプレパーティがあるのでしょうか。ここではパズドラの「覚醒ウズメ」でパーティ編成する場合のテンプレパーティについて紹介していきます。

パズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ウズメ」とは
  2. 基本ステータス/性能
  3. 2パズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティ編成のコツ
  4. パーティ編成のコツ
  5. 3パズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティ編成例
  6. 周回テンプレパーティ
  7. パーティの強い点
  8. パーティの弱い点
  9. 各モンスターの覚醒
  10. 4パズドラの「覚醒ウズメ」の覚醒バッチ
  11. 覚醒ウズメパーティに付けたい覚醒バッジ
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ウズメ」とは

パズドラの「覚醒ウズメ」というパズドラモンスターを知っていますか。ここではパズドラの「覚醒ウズメ」でテンプレパーティを編成する際のおすすめなテンプレパーティについて紹介していきます。

どのようなテンプレパーティがあるのでしょうか。テンプレパーティーを紹介する前にまずはパズドラの「覚醒ウズメ」の基本ステータスやスキルについて確認してみましょう。

基本ステータス/性能

基本ステータス/性能

パズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティを考える際に大事になってくるのが、基本ステータス/性能です。ここではパズドラの「覚醒ウズメ」の基本ステータス/性能について紹介していきます。
 

項目 ステータス
属性 火/闇
タイプ 体力/悪魔
レア
最大レベル 99
必要経験値 4,000,000
 
  HP 回復力 攻撃力
レベル1 1058 625 334
レベル最大 4545 1325 301
プラス297 5535 1820 598

リーダースキル「天戸の演舞」

パズドラのリーダースキル

またテンプレパーティでリーダーの役割だと、リーダースキルはが大事になってきます。ここではパズドラの「覚醒ウズメ」のリーダースキルをチェックしていきましょう。
 

リーダースキル
天戸の演舞
体力と悪魔タイプのHPと攻撃力が1.5倍。
HP80%以上で、火属性の攻撃力が5倍。

通常スキル「快癒の鼓舞」

パズドラの「覚醒ウズメ」をサブモンスターとして、テンプレパーティを編成する際はサブスキルも大事です。ここではパズドラの「覚醒ウズメ」サブスキルである「快癒の鼓舞」を紹介します。
 

通常スキル
快癒の鼓舞
4ターンの間、回復力が2倍。
バインド状態を4ターン回復。
ターン:12(最短:8)

覚醒スキル

パズドラの「覚醒ウズメ」の基本ステータス/性能として、最後に覚醒スキルについて紹介していきます。
 

覚醒スキル ステータス
火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1,000回復)
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある

Thumbパズドラの「正月メジェドラ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「正月メジェドラ」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「正月メ...

パズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラの「覚醒ウズメ」の基本ステータスやスキルについてはわかっていただけましたでしょうか。ここからは先程の情報を基にパズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティ編成のコツを紹介していきます。

パズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティを編成する際は、どのようなコツがあるのでしょうか。

パーティ編成のコツ

パズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティ編成のコツとしては、「火属性の体力/悪魔タイプで編成する点」と「サブで封印耐性を揃える点」の2つを抑えておく必要があります。

火属性の体力/悪魔タイプで編成

まずパズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティを編成するコツとしては、火属性の体力/悪魔タイプで編成することです。

火属性の体力/悪魔タイプでテンプレパーティを編成することでHPと攻撃力に1.5倍の常時倍率にすることができます。

サブで封印耐性を揃える

またパズドラの「覚醒ウズメ」のデメリットをカバーするためには、サブモンスターで封印耐性の覚醒スキルを所持するモンスターを揃えることもコツになってきます。

パズドラの「覚醒ウズメ」は、封印耐性なしであり、 HP80%以上でないと倍率がかからなくなっているので、忘れずに封印耐性のパズドラモンスターもパーティに入れるようにしましょう。

Thumbパズドラの「究極アメノウズメ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラ「究極アメノウズメ(火ウズメ)」のテンプレパーティの無課金編成や課金限編成につ...

パズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティ編成例

パズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティを編成するコツを踏まえて、ここではパズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティを編成した場合の一般的な例について紹介していきます。

周回テンプレパーティ

ここではパズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティ編成例として、周回テンプレパーティについて紹介していきます。

モンスター/役割

パズドラの「覚醒ウズメ」の周回テンプレパーティとしては、以下のモンスターを利用しましょう。
 

役割 パズドラモンスター 特徴
リーダー 覚醒アメノウズメ バインド対策
サブ 鬼気の勇猛神・真田幸村 ドロップ変換
サブ 覚醒曹操 ドロップ変換・遅延耐性
サブ 爆轟の魔神卿・ベリアル ドロップ変換・遅延耐性
サブ 覚醒レイラン
フレンド 覚醒アメノウズメ バインド対策

パーティの強い点

パズドラの「覚醒ウズメ」の周回テンプレパーティの強い点としては、攻撃倍率を活かして周回編成 1ターンの遅延効果対策することができます。

このテンプレパーティの強い点を生かすためには、覚醒スキルを上手く活用するためのサブモンスターで編成する必要があります。

もちろん他のモンスターでもこの強い点を生かしたパーティにすることがもできますが、バランスがいいのは、周回テンプレパーティになります。

パーティの弱い点

一方でこのテンプレパーティには、弱い点もあります。弱い点としては、即時回復はできないため回復しきれないことがある点です。

この弱い点をカバーするためには、回復ドロップを上手く活用する必要があります。回復ドロップを無駄に消さないようにすれば、この弱い点を上手くカバーすることができるでしょう。

各モンスターの覚醒

パズドラの「覚醒ウズメ」の周回テンプレパーティには、パズドラの覚醒スキルによってステータスが向上します。
 

覚醒アメノウズメ 攻撃:1,325
(1,820)
バインド耐性×2
覚醒曹操 攻撃:1,856
(2,351)
バインド耐性×2
爆轟の魔神卿・ベリアル 攻撃:1,801
(2,296)
バインド耐性×2

代用モンスター

パズドラの「覚醒ウズメ」の周回テンプレパーティのモンスターを持ってい場合は、以下の代用モンスターで賄うこともできます。

もし代用モンスターを持っている場合は、その代用モンスターでテンプレパーティを編成してみるといいかもしれません。
 

役割 パズドラモンスター 敵制度
変換
生成
アレス
スカーレット
ラオウ
★★★★★
★★★★
★★★
ソニアアナザー
アリババ
スルト
★★★★★
★★★★
★★★
バインド エレン
赤ずきん
★★★★
★★
軽減 ヨトゥン
ジャッジゴーレム
★★★
★★
エンハ
ドロ強
覚醒フレイ
覚醒ホルス
アニマ
★★★★★
★★★★★
★★★

Thumbパズドラの「薄霧(キョウリ))」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの薄霧(キョウリ)のテンプレパーティ編成やテンプレパーティの役割や特徴・弱点をご紹介...

パズドラの「覚醒ウズメ」の覚醒バッチ

最後にパズドラの「覚醒ウズメ」におすすめな覚醒バッチについて紹介していきます。

覚醒ウズメパーティに付けたい覚醒バッジ

覚醒ウズメパーティにはどのような覚醒バッジを付けるといいのでしょうか。ここでは覚醒ウズメパーティに付けて欲しいパズドラの覚醒バッジについて紹介していきます。

封印耐性50%アップ

覚醒ウズメパーティに付けて欲しい覚醒バッジとしては、「封印耐性50%アップ」です。覚醒バッジの「封印耐性50%アップ」を付けることで封印耐性を100%にすることができます。

操作延長1秒

覚醒ウズメパーティに付けて欲しい覚醒バッジとして、もう一つ「操作延長1秒」という覚醒バッジがあります。

「操作延長1秒」の覚醒バッジを付けると操作時間延長を確保することによって安定してドロップコンボをすることができます。

最後に

パズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティについてはわかっていただけましたでしょうか。しかしパズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティを編成するには、モンスターを揃えるのが大変です。

まずは自分が持っているモンスターでパズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティを編成できるか確認してみましょう。

Thumbパズドラの「光(転生)アザゼル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「光アザゼル(転生アザゼル)」のテンプレパーティでは光染め・木染め編成について紹介...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「超究極ヤマトタケル」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは超究極ヤマトタケル(超究極ヤマタケ)というモン...
Thumbパズドラの「ルルナ装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「ルルナ装備」の評価やアシスト先のおすすめを紹介します。パズドラの「ルルナ装...
Thumbパズドラの「ユミル」におすすめの潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラの「ユミル」とは、「進撃の巨人コラボガチャ」で入手できるモンスターです。今回はパズド...
Thumbパズドラの「正月ウズメ」の使い道/評価について解説!
この記事では、パズドラの正月ウズメの使い方、評価について特集していきます。パズドラの正月ウズ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。