パズドラの「正月ウズメ」の使い道/評価について解説!

この記事では、パズドラの正月ウズメの使い方、評価について特集していきます。パズドラの正月ウズメの使い道・評価に加えて、性能やステータス、入手方法、潜在覚醒、おすすめのパーティ編成例、スキル上げ方法についても紹介していきます。

パズドラの「正月ウズメ」の使い道/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「正月ウズメ」とは
  2. 基本性能
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 入手方法
  7. パズドラ公式サイトとアプリ
  8. 2パズドラの「正月ウズメ」の使い道
  9. マルチプレイ時のサポート要員
  10. おすすめパーティー編成例
  11. 3パズドラの「正月ウズメ」の評価
  12. リーダー評価
  13. サブ評価
  14. ユーザー評価
  15. 4パズドラの「正月ウズメ」のおすすめ潜在覚醒
  16. スキル遅延耐性
  17. 攻撃強化
  18. HP強化
  19. 属性軽減
  20. 5パズドラの「正月ウズメ」のスキル上げ
  21. スキル上げは行っても良い
  22. おすすめスキル上げダンジョン
  23. スキル上げ素材
  24. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「正月ウズメ」とは

パズドラ起動画面

本題に入る前に、パズドラの正月ウズメとはどのようなモンスターなのかということから解説を進めていきます。基本性能、ステータス、スキル、そして入手方法を一挙紹介します。

基本性能

まずはパズドラの正月ウズメの基本性能から解説していきます。タイプや属性について以下の表にまとめておきます。
 

タイプ 属性
神・バランス 光・火

ステータス

基本性能の次に、パズドラの正月ウズメのステータスを解説していきます。ステータスにはHP、攻撃、そして回復の項目がありますので、以下の表にそれぞれまとめて記載します。
 

HP 攻撃 回復
4535 2100 538

スキル

ステータスんも次は、パズドラの正月ウズメの所持する通常のスキル性能について紹介します。スキルの効果を以下の表にまとめておきます。
 

開運招福の舞 バインド状態・覚醒無効を回復し、敵に10万の固定ダメージ×5回が使用可(1体)

リーダースキル

次に、パズドラの正月ウズメの所持するリーダースキルの性能について解説します。こちらもスキルの性能を以下の表に記載しておきます。
 

笑う門には福来る、でしょ! 神・バランスタイプのHPと攻撃が1.5倍になり、HP80%以上で光属性の攻撃力が5倍に変化する

入手方法

パズドラで開催中のガチャ

次に、パズドラの正月ウズメの入手方法について紹介します。正月ウズメは、お正月ガチャにて入手することができます。

パズドラ公式サイトとアプリ

パズドラ公式サイト

ここで、パズドラの公式サイトとアプリについて紹介しておきます。以下のリンクから簡単にアクセスすることができます。情報収集のために定期的にチェックすることをおすすめします。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式(@pad_sexy)さん | Twitter
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「バレンタインシーン」の使い道/評価を解説!
この記事では、パズドラのバレンタインシーンの使い道について特集していきます。パズドラのバレン...

パズドラの「正月ウズメ」の使い道

パズドラの正月ウズメの性能、ステータスや入手方法などについて基本的な情報を紹介しました。ここからは、パズドラの正月ウズメの使い道の解説に入っていきます。

マルチプレイ時のサポート要員

パズドラの正月ウズメの使い道として今回挙げるのは、マルチプレイ時のサポート要員になるということです。バインド・覚醒無効回復や固定ダメージで他のキャラのサポート役として活躍します。

おすすめパーティー編成例

パズドラでの所持モンスター一覧

次に、パズドラの正月ウズメのおすすめパーティ編成例を紹介していきます。所持モンスターと照らし合わせながらパーティ編成をチェックしていくことをおすすめします。

転生金剛夜叉明王

パズドラの正月ウズメのパーティ編成におすすめのモンスターとしてまず挙げるのが転生金剛夜叉明王になります。
 

転生金剛夜叉明王 マルチブーストを使用し、パーティでのサポートをすることができる

究極ティファ

パズドラの正月ウズメのパーティ編成におすすめのモンスターとして次に挙げるのが、究極ティファになります。
 

究極ティファ 特に光属性重視のパーティで活躍できる

分岐光メタトロン

パズドラの正月ウズメのパーティにおすすめできるモンスターは、まだ存在します。次は、分岐光メタトロンを挙げておきます。
 

分岐光メタトロン アシストによりドロップを確保し、バインド回復役としても活躍する

アマテラス

パズドラの正月ウズメのパーティでおすすめのモンスターとして次に紹介するのは、アマテラスになります。
 

アマテラス HP回復スキルを活用し、より周回を快適にできる

Thumbパズドラの「覚醒ガブリエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの覚醒ガブリエルの評価と使い道について特集していきます。パズドラの覚醒...

パズドラの「正月ウズメ」の評価

パズドラの正月ウズメの使い道に関して解説してきました。ここからは、パズドラの正月ウズメの評価について紹介していきます。リーダー評価やサブ評価などを記載します。

リーダー評価

まずはパズドラの正月ウズメのリーダー評価を紹介していきます。全部で3つの項目についてピックアップし、解説していきます。

神/バランスタイプにHP/攻撃倍率上昇

パズドラの正月ウズメのリーダー評価として最初に紹介するのは、神・バランスタイプにHP・攻撃倍率上昇があるということです。そこそこの耐久力が期待できます。

HP80%以上時に光属性5倍の攻撃倍率上昇

パズドラの正月ウズメのリーダー評価として次に紹介するのが、HP80%以上の際に光属性5で倍の攻撃倍率を上げることができるという点です。

リーダー運用は難しい

ただし、マイナスな評価点もあります。それは、パズドラの正月ウズメをリーダー運用するのが難しいということです。最大攻撃倍率数が少ない上に、倍率数や他に特徴がないというのが理由です。

サブ評価

ここからは、パズドラの正月ウズメのサブとしての評価ポイントを挙げていきます。こちらは2つの項目に絞り込んで解説を進めていきます。

マルチブースト/バインド/覚醒無効回復所持

パズドラの正月ウズメのサブ評価としてまず挙げるのが、マルチブースト・バインド・覚醒無効回復の覚醒スキルを所持しているということです。強力プレイでサポートキャラとして役立ちます。

固定ダメージスキルの10万×5回が有効

パズドラの正月ウズメのサブ評価として次に紹介するのが、固定ダメージスキルの10万を5回使用することができる点です。ただし、スキルが溜まっていない際は注意が必要です。

ユーザー評価

ここで、パズドラの正月ウズメのユーザー評価を紹介しておきます。良い評価、悪い評価をピックアップします。

良い評価

まずはパズドラの正月ウズメの良い評価です。SNSから感想を抜粋して以下に記載します。

悪い評価

次に、パズドラの正月ウズメの悪い評価を抜粋して記載します。

Thumbパズドラの「女型の巨人」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
皆さんパズドラの女型の巨人の評価/使い道/潜在覚醒をご存知ですか?入手方法や進化素材の入手で...

パズドラの「正月ウズメ」のおすすめ潜在覚醒

ここからは、パズドラの正月ウズメにおすすめの潜在覚醒を解説していきます。

スキル遅延耐性

パズドラの正月ウズメにおすすめの潜在覚醒として最初に紹介するのが、スキル遅延耐性になります。
 

スキル遅延耐性 正月ウズメのスキルを好みのタイミングで使用できるようにし、効率を上げる

攻撃強化

次に紹介する潜在覚醒は、攻撃強化になります。
 

攻撃強化 強力なスキルのダメージを上げて、より効果的にする

HP強化

パズドラの正月ウズメのおすすめ潜在覚醒として次に紹介するのは、HP強化です。
 

HP強化 強力なHPをさらに上げることで、耐久力を上げる

属性軽減

パズドラの正月ウズメのおすすめの潜在覚醒として次に紹介するのは、属性軽減になります。
 

属性軽減 ダメージに関してはできるだけ軽減させて、周回を安定的にさせる

Thumbパズドラの「究極エンドラレックス」の評価!使い道も紹介!
当記事ではパズドラの「究極エンドラレックス(究極REX)」の評価を中心に情報を紹介。究極RE...

パズドラの「正月ウズメ」のスキル上げ

ここからは最後になりますが、パズドラの正月ウズメのスキル上げ方法に関して説明していきます。

スキル上げは行っても良い

パズドラの正月ウズメのスキル上げは、積極的に行っていきたいレベルではありませんが、余裕がある場合は行っても結構です。マルチプレイ時に使え、スキルターン数を減らすために行っても良いモンスターです。

おすすめスキル上げダンジョン

ここでパズドラの正月ウズメのスキル上げのおすすめダンジョンを解説します。効率よくスキル上げをするには、以下のダンジョンがおすすめです。

スキルレベルアップダンジョン(期間限定)

パズドラの正月ウズメのスキル上げにおすすめのダンジョンは、スキルレベルアップダンジョン(期間限定)になります。

スキル上げ素材

ここでパズドラの正月ウズメのスキル上げに必要な素材を紹介していきます。この場合に入手が必要な素材は3体になります。

コンタ

最初に紹介するスキル上げ素材はコンタになります。
 

コンタ お正月ダンジョンにて入手

ヒカピィ

次に必要なスキル上げ素材は、ヒカピィになります。
 

ヒカピィ 極限の闘技場にて入手

ニジピィ

パズドラダンジョン一覧画面

次に必要なスキル上げ素材は、ニジピィになります。
 

ニジピィ 裏極限の闘技場にて入手

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「カラット」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラのカラットの評価と使い道について特集していきます。パズドラのカラットの...
Thumbパズドラの「覚醒メイメイ」の効率いいスキル上げ方法を解説!
パズドラ・「覚醒メイメイ」の基本性能や評価、スキル情報、スキル上げに必要な素材(玄武七星人)...
Thumbパズドラの「ヤマツカミ装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラの「ヤマツカミ装備」と「ヤマツカミ」どちらを作成するか迷っている方や、ステータスの比...
Thumbパズドラの「水ヨグソトース」の評価!使い道のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの光水ヨグソトース(究極水ヨグソトース)についてを紹介しています。パズ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini