パズドラの「バレンタインシーン」の使い道/評価を解説!

この記事では、パズドラのバレンタインシーンの使い道について特集していきます。パズドラのバレンタインシーンの使い道に加えて、評価、性能とステータス、入手方法、潜在覚醒、スキル上げの方法、パーティで起用したいモンスターも紹介していきます。

パズドラの「バレンタインシーン」の使い道/評価を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「バレンタインシーン」とは
  2. 性能詳細
  3. パズドラ公式サイトとアプリ
  4. 2パズドラの「バレンタインシーン」の評価
  5. リーダー評価
  6. サブ評価
  7. ユーザー評価
  8. 3パズドラの「バレンタインシーン」の使い道
  9. 1体目の使い道
  10. 2体目以降の使い道
  11. サブとして活躍可能なパーティリーダー例
  12. スキル上げ方法
  13. 4パズドラの「バレンタインシーン」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒
  14. おすすめの潜在覚醒スキル
  15. 超覚醒させるべき?
  16. 5パズドラの「バレンタインシーン」のおすすめアシスト
  17. おすすめのアシスト
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「バレンタインシーン」とは

パズドラ起動画面

まずはパズドラのバレンタインシーンとはどのようなモンスターなのかということから解説をしていきます。性能詳細や基本ステータスなどまとめます。

性能詳細

パズドラのバレンタインシーンの性能詳細として、基本情報、ステータス、リーダースキル、スキル、そして覚醒スキル、入手方法も解説します。

基本情報

パズドラのバレンタインシーンの基本情報です。以下の表の通りになります。
 

タイプ 属性
回復 木・闇

ステータス

次に、パズドラのバレンタインシーンのステータスについて紹介します。HP、攻撃、回復のステータス項目を以下の表にまとめます。
 

HP 攻撃 回復
2464 1305 579

リーダースキル

次に、パズドラのバレンタインシーンの所持するリーダースキル・性能について紹介します。以下の表の通りです。
 

さあ、食べて食べてっ! 木属性の攻撃が3.5倍に、回復は1.5倍になる。木を4個以上消すと攻撃が2倍に増える。

スキル

次に、パズドラのバレンタインシーンの所持する通常のスキル・性能について紹介します。
 

沈着のアレキサンドライト 2ターン、操作時間延長の数に応じて攻撃力を上げられる。

覚醒スキル

次に、パズドラのバレンタインシーンの覚醒スキル性能について紹介します。パズドラのバレンタインシーンの覚醒スキルは複数ありますので、以下の表にまとめておきます。
 

バインド回復 バインド耐性2
封印耐性 スキルブースト
チーム回復強化 マルチブースト

入手方法

次に、パズドラのバレンタインシーンの入手方法を紹介します。パズドラのバレンタインシーンは、バレンタインガチャをするという方法で入手できます。

パズドラ公式サイトとアプリ

パズドラ公式サイト

ここで、パズドラの公式サイトとアプリについて紹介します。以下のリンクらか簡単にアクセスすることができます。情報収集で、定期的にチェックすることをおすすめします。

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Amazon.co.jp: パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons): Android アプリストア
pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 (@pad_sexy) | Twitter
Thumbパズドラの「超究極ガブリエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「超究極ガブリエル」は、覚醒スキルで水属性強化を3個所持しているので、列パーティで...

パズドラの「バレンタインシーン」の評価

パズドラのバレンタインシーンのステータスや入手方法などについて紹介しました。ここからはパズドラのバレンタインシーンの評価について紹介していきます。

リーダー評価

パズドラのバレンタインシーンのリーダー評価から解説します。リーダー評価として2つの項目を挙げて紹介します。

初心者にも扱いやすい

パズドラのバレンタインシーンのリーダー評価としてまず挙げるのが、初心者に扱いやすいという点です。木を4個消すと攻撃倍率が49倍になり、回復力は2.25倍になります。最小1コンボで最大倍率が出せるのが魅力です。

耐久性がなくリーダーには不向き

パズドラのバレンタインシーンのリーダー評価として次に挙げるのは、マイナスな点です。軽減などはありませんので、フレンドに依存しがちになります。またリーダーとしては倍率が十分ではありません。繋ぎ程度になります。

サブ評価

次に、パズドラのバレンタインシーンのサブ評価について紹介します。

操作時間延長数で上昇するエンハンススキル

今回サブ評価として挙げるのは、エンハンススキルです。操作時間延長の数だけ倍率が上がりますが、火力が疎かになってしまう面もあります。

ユーザー評価

次にパズドラのバレンタインシーンのユーザー評価を紹介していきます。

良い評価

まずは良い評価から紹介します。SNSからユーザーの感想を抜粋して以下に記載しておきます。

悪い評価

次に、パズドラのバレンタインシーンの悪い評価について紹介します。基本的にはステータスなどから、アシストに使うしかない状態です。

Thumbパズドラの「ロビンフッド」の使い道/評価を解説!
今回はパズドラの「ロビンフッド」の使い道や評価について紹介をしていきます。パズドラの「ロビン...

パズドラの「バレンタインシーン」の使い道

ここからは、パズドラのバレンタインシーンの使い道について紹介していきます。複数所持している場合の使い道などのチェックをおすすめします。

1体目の使い道

まずはパズドラのバレンタインシーンの1体目の使い道について解説していきます。

おすすめはアシスト運用

パズドラのバレンタインシーンの1体目の使い道としては、アシスト運用がおすすめになります。エンハンスを活かせるアシストがおすすめです。また、コンボパーティや多色パーティでも活躍します。

2体目以降の使い道

またパズドラのバレンタインシーンの2体目以降の使い道に関しても解説していきます。

売却しモンスターポイントにする

パズドラのバレンタインシーンの2体目以降については、売却してモンスターポイントにすることをおすすめします。ただし、アシストの付け替えが煩わしい場合は複数所持しても結構です。

サブとして活躍可能なパーティリーダー例

ここからはパズドラのバレンタインシーンのサブとして活躍可能なパーティリーダー例について説明していきます。

転生バステト

パズドラのバレンタインシーンのサブとして活躍可能なパーティリーダーは、まず転生バステトが挙げられます。
 

転生バステト 所持している覚醒スキルが豊富

転生クシナダ

次に紹介するパーティリーダーは、転生クシナダになります。
 

転生クシナダ エンハンスを活かせる

木コットン

次に紹介するパーティリーダー候補は、木コットンになります。
 

木コットン 回復強化スキルで耐久力を上げる

スキル上げ方法

次に、パズドラのバレンタインシーンのスキル上げ方法の解説をしていきます。

スキル上げ素材/入手方法

パズドラのバレンタインシーンのスキル上げに必要な素材と、入手方法を以下の表にまとめておきます。
 

パープルガジェット 火と闇の鉄星龍
モクピィ 極限の闘技場
ニジピィ 裏極限の闘技場

Thumbパズドラの「水着ヨグソトース」の評価!超覚醒/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの水着ヨグソトースのリーダー評価・サブ評価・ユーザー評価や潜在覚醒・超覚醒についてご...

パズドラの「バレンタインシーン」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒

ここからは、パズドラのバレンタインシーンにおすすめの潜在覚醒と超覚醒を紹介していきます。

おすすめの潜在覚醒スキル

まずはパズドラのバレンタインシーンにおすすめの潜在覚醒スキルになります。複数ある中から特におすすめできるものを以下に記載します。

スキル遅延耐性

パズドラのバレンタインシーンにおすすめの潜在覚醒は、スキル遅延耐性になります。高倍率を出せるエンハンススキルを所持しているためいつでも使えるように遅延対策をするのが理由です。
 

スキル遅延耐性 スキル遅延攻撃を無効化

超覚醒させるべき?

次に、パズドラのバレンタインシーンで超覚醒させるべきかについて解説していきます。

必要性は薄い

結論から説明すると、超覚醒の必要性は低くなっています。主な運用はアシストで、ベース状態での採用は稀なので貴重なプラスを使う必要はありません。

付けられる超覚醒スキル

次に、バレンタインシーンにつけることができる超覚醒スキルを紹介します。以下の表の通りになります。
 

操作時間延長 ドロップの操作時間を長くする

パズドラの「バレンタインシーン」のおすすめアシスト

パズドラでの所持モンスター一覧

ここからは、最後になりますが、パズドラのバレンタインシーンのおすすめアシストについて紹介していきます。所持モンスターと照らし合わせて読み進めると便利です。

おすすめのアシスト

この記事では、パズドラのバレンタインシーンにおすすめできるアシストモンスターを4体ピックアップして解説していきます。

バルフレア装備

最初に紹介するアシストモンスターは、バルフレア装備になります。
 

バルフレア装備 エンハンススキルによる倍率アップ

速杉ハヤト装備

次に紹介するアシストモンスターは、速杉ハヤト装備になります。
 

速杉ハヤト装備 ダメージ無効貫通、ドロップ強化

ルルナ装備

次に紹介するアシストモンスター候補は、ルルナ装備になります。
 

ルルナ装備 コンボ加算をし、さらに操作時間を延長できる

シーン装備

最後に紹介するおすすめのアシストモンスターは、シーン装備になります。
 

シーン装備 操作時間延長スキル数に応じて攻撃アップ

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「バルバロッサ」の効率いいスキル上げ方法を解説!
本日はパズドラの「バルバロッサ」の効率いいスキル上げ方法を解説していきます。パズドラの「バル...
Thumbパズドラの「シーン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのシーンの評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめをご紹介して...
Thumbパズドラの「カメオ装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「カメオ装備」の評価やアシスト先のおすすめと使い道について紹介します。パズド...
Thumbパズドラの「究極エンドラレックス」の評価!使い道も紹介!
当記事ではパズドラの「究極エンドラレックス(究極REX)」の評価を中心に情報を紹介。究極RE...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini