パズドラの「薄霧(キョウリ))」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの薄霧(キョウリ)のテンプレパーティ編成やテンプレパーティの役割や特徴・弱点をご紹介します。パズドラの薄霧(キョウリ)のテンプレパーティ編成のコツやおすすめの覚醒バッジ・相性の良いサブモンスターも合わせてご紹介します。

パズドラの「薄霧(キョウリ))」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「薄霧(キョウリ)」とは
  2. 簡易ステータス比較
  3. 2パズドラの「薄霧(キョウリ)」のパーティ編成のコツ
  4. 編成のコツ
  5. 編成時におすすめの覚醒バッジ
  6. 3パズドラの「薄霧(キョウリ)」のテンプレパーティ
  7. 「極醒スクルド」をサブにしたテンプレパーティ
  8. 「究極春麗」をサブにしたテンプレパーティ
  9. 4パズドラの「薄霧(キョウリ)」と相性の良いサブ候補
  10. 相性の良いサブ候補
  11. 5パズドラの「薄霧(キョウリ)」のステータス詳細
  12. 詳細情報/進化前
  13. 詳細情報/進化後
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「薄霧(キョウリ)」とは

パズドラの薄霧(キョウリ)についてご紹介します。

簡易ステータス比較

パズドラの薄霧(キョウリ)の進化前と進化後の比較をご紹介していきます。

進化前のステータス

龍刀薄霧

パズドラの薄霧(キョウリ)の進化前のステータスは、以下の通りです。()内のステータスは、+297のステータスとなっています。
 

ステータス HP 攻撃 回復
Lv99(+297) 3510(4500) 3040(3535) 130(427)

進化後のステータス

空裂の蒼龍刀士キョウリ

パズドラの薄霧(キョウリ)の進化後のステータスは、以下の通りです。()内のステータスは、+297のステータスとなっています。
 

ステータス HP 攻撃 回復
Lv99(+297) 3710(4700) 3940(4435) 130(427)
凸後Lv110 5257 5026 447

Thumbパズドラの「ユウキ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラのユウキのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラのユウキの...

パズドラの「薄霧(キョウリ)」のパーティ編成のコツ

パズドラの薄霧(キョウリ)のテンプレパーティ編成のコツをご紹介します。

編成のコツ

パズドラの薄霧(キョウリ)のテンプレパーティ編成のコツは、以下の3つが基本的なコツとなっています。

水属性モンスターを編成する

パズドラの薄霧(キョウリ)は、リーダースキルに水のL字消しをすることによって最大倍率が発動します。ですのでテンプレパーティ編成のコツとして水属性のモンスターをテンプレパーティに編成することが必要です。

アタッカーはL字消し攻撃持ちを編成する

パズドラの薄霧(キョウリ)のテンプレパーティ編成のコツは、サブモンスターにL字消し攻撃を持っているモンスターをテンプレパーティに編成することがコツとなっています。

パズドラの薄霧(キョウリ)のリーダースキルの倍率を発動させるために必要な事やL字攻撃を持ったモンスターとの相性が良いのでテンプレパーティで火力も出しやすくなります。

水ドロップの供給を確保する

パズドラの薄霧(キョウリ)のリーダースキルの5個のL字消し攻撃をするには、水ドロップの確保が必要になります。

ですのでテンプレパーティ編成には、他のドロップを水ドロップに変換できるスキルを持ったモンスターをテンプレパーティに編成することがコツとなっています。

編成時におすすめの覚醒バッジ

パズドラの薄霧(キョウリ)のテンプレパーティ編成におすすめの覚醒バッジは、以下の2つとなっています。
 

おすすめの覚醒バッジ HP/回復強化系
操作時間延長系

HP/回復強化系

パズドラの薄霧(キョウリ)のテンプレパーティでおすすめの覚醒バッジは、HP/回復強化系となっています。

パズドラの薄霧(キョウリ)は、リーダースキルにHPの回復や倍率がないので覚醒バッジでテンプレパーティのステータスを少しでも補っておくほうがいいです。

操作時間延長系

パズドラの薄霧(キョウリ)のテンプレパーティ編成におすすめのもう一つの覚醒バッジは、操作時間延長系です。

パズドラの薄霧(キョウリ)の最大倍率を出すために必要なのがL字消しと6個以上消しといったパズルの難易度が高くなっておりパズル力が必要となっています。

ですので安定したパズルを組むことを考えると、テンプレパーティ編成に操作時間バッジや操作時間を付与できるような装備などを使って操作時間を延長させるのがおすすめとなっています。

パズドラの「薄霧(キョウリ)」のテンプレパーティ

パズドラの薄霧(キョウリ)のテンプレパーティをご紹介します。

「極醒スクルド」をサブにしたテンプレパーティ

パズドラの薄霧(キョウリ)の極醒スクルドをサブに編成したテンプレパーティをご紹介します。

起用モンスターと役割

パズドラの薄霧(キョウリ)の極醒スクルドを編成したテンプレパーティのモンスターと役割です。
 

  モンスター 役割
リーダー キョウリ 生成+操作延長+ダメージ無効貫通
サブ 極醒スクルド 陣+遅延
サブ 極醒スクルド 陣+遅延
サブ キングプレシオス 耐性枠+アシスト
サブ メル 回復力強化+変換
リーダーフレンド キョウリ 生成+操作延長+ダメージ無効貫通

パーティの特徴

パズドラの薄霧(キョウリ)は、水ドロップのL字消しに半減スキルが付いているので常時発動させておくほうがいいリーダースキルとなっています。

このテンプレパーティの特徴としては、パズドラの薄霧(キョウリ)のリーダースキルを安定して発動できるテンプレパーティとなっています。即時ロック解除は、L字には対応していないので極醒スクルドのロック解除の陣で対応するといいです。

パーティの弱点

このテンプレパーティ編成の弱点は、指定色のL字消しとなると5×6の盤面で同色無効貫通と追撃を同時に組むことが出来ないことです。

リーダースキルの固定追撃があるのでL字と無効貫通のみでも済むのでテンプレパーティの弱点と言ってもそこまで悩むことはありません。

しかしこのテンプレパーティ編成では、コンボ数が少ないといった弱点もあるのでスキル等でコンボ加算をしてあげなくてはいけません。

「究極春麗」をサブにしたテンプレパーティ

パズドラの薄霧(キョウリ)の究極春麗をサブにしたテンプレパーティをご紹介します。

起用モンスターと役割

究極春麗

パズドラの薄霧(キョウリ)の究極春麗をサブに入れたテンプレパーティのモンスターと役割は以下の通りです。
 

  モンスター 役割
リーダー キョウリ ランダム変換+操作時間延長
サブ 春麗 ランダム変換
サブ 究極春麗 ランダム変換+目覚め
サブ 究極ジョイラ HP回復,バインド回復+覚醒無効回復+ヘイスト
サブ 究極スオウ ロック解除+3色陣コ+ンボ加算
リーダーフレンド キョウリ ランダム変換+操作時間延長

パーティの特徴

パズドラの薄霧(キョウリ)のテンプレパーティの究極春麗をサブに入れたテンプレパーティ編成の特徴としては、水の5個L字消し攻撃が必要になります。ですので99ターンの水の目覚めを持っている究極春麗が役に立ちます。

このテンプレパーティ編成で究極春麗以外のサブモンスターに春麗をサブに編成すると2ターンで水ドロップを3個生成できるのでパズドラの薄霧(キョウリ)と合わせることで、水ドロップを最大で5個供給出来ることも特徴となっています。

パーティの弱点

パズドラの薄霧(キョウリ)の究極春麗をサブに入れたテンプレパーティの弱点としては、薄霧(キョウリ)のリーダースキルを発動することで水ドロップを枯渇してしまうことです。

パズドラの薄霧(キョウリ)が3ターンで水ドロップを生成できる軽めの変換をテンプレパーティに編成しないように注意が必要になります。

Thumbパズドラの「転生ミカエル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの転生ミカエルのテンプレパーティのモンスターと役割をご紹介します。パズドラの転生ミカ...

パズドラの「薄霧(キョウリ)」と相性の良いサブ候補

パズドラの薄霧(キョウリ)と相性のいいサブモンスターをご紹介します。参考にしてテンプレパーティに組み込んでみてください。

相性の良いサブ候補

テンプレパーティ編成で薄霧(キョウリ)と相性の良いサブモンスターを陣枠・生成/変換枠・覚醒無効回復枠・吸収無効枠・L字消し攻撃枠に分けてご紹介します。

陣枠

パズドラの薄霧(キョウリ)と相性の良いサブモンスターの陣枠は以下の通りです。
 

究極スオウ 春麗
ふぶき姫 水着エスカマリ
リントヴルム スクルド(極醒)
究極ユミル セイバー
究極坂田銀時 アマツマガツチ
プロンプト 青ソニアクレア

生成/変換枠

パズドラの薄霧(キョウリ)と相性の良いサブモンスターの生成/変換枠は以下の通りです。
 

転生アルレシャ セイバー
転生ガブリエル 水着アルテミス
究極ルティナ 転生サラス

覚醒無効回復枠

パズドラの薄霧(キョウリ)と相性の良いサブモンスターの覚醒無効回復枠は以下の通りです。
 

水ハイレン 覚醒ねね
ミカサ ジョイラ
覚醒ファミエル ダルシム

吸収無効枠

パズドラの薄霧(キョウリ)と相性の良いサブモンスターの吸収無効枠は以下の通りです。
 

学園ウルカ 水着アルテミス
チィリン 究極水着風神
リベルタス  

L字消し攻撃枠

パズドラの薄霧(キョウリ)と相性の良いサブモンスターのL字消し攻撃枠は以下の通りです。
 

究極ユミル 極醒スクルド
青ソニアクレア 究極幻海
ザパン 究極ルティナ

Thumbパズドラの「転生ガブリエル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「転生ガブリエル」というパズドラモンスターを知っていますか。パズドラの「転生ガブリ...

パズドラの「薄霧(キョウリ)」のステータス詳細

パズドラの薄霧(キョウリ)のステータスの詳細を進化前と進化後に分けてご紹介します。

詳細情報/進化前

パズドラの薄霧(キョウリ)の進化前のステータスの詳細です。

基本情報/アビリティ

パズドラの薄霧(キョウリ)の進化前の基本情報として、属性は水でドラゴン・攻撃タイプとなっています。
 

基本情報
属性
アビリティ ドラゴン・攻撃

ステータス

パズドラの薄霧(キョウリ)の進化前のステータスは以下の通りです。
 

ステータス HP 攻撃 回復
Lv99(+297) 3510(4500) 3040(3535) 130(427)

スキル

パズドラの薄霧(キョウリ)の進化前のスキルは、ランダムで水ドロップを2個生成します。ドロップの操作時間を1秒延長してくれます。最短で3ターンで発動することが可能です。
 

薄霧の龍鳴 ランダムで水ドロップを2個生成
1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長
ターン数 8-3

リーダースキル

パズドラの薄霧(キョウリ)の進化前のリーダースキルは以下の通りです。
 

空裂の構え 水属性のHPが2倍
水の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍
3色以上同時攻撃で攻撃力が4倍、固定5万ダメージ

覚醒スキル

パズドラの薄霧(キョウリ)の進化前の覚醒スキルは以下の通りです。覚醒アシストを持っているのが特徴的です。
 

覚醒スキル 覚醒アシスト
悪魔キラー
水ダメージ軽減×2
攻撃強化

詳細情報/進化後

パズドラの薄霧(キョウリ)の進化後のステータスの詳細です。

基本情報/アビリティ

パズドラの薄霧(キョウリ)の進化後の基本情報は、以下の通りです。
 

基本情報
属性 水・光
アビリティ ドラゴン・攻撃・神

ステータス

パズドラの薄霧(キョウリ)の進化後のステータスは、以下の通りです。
 

ステータス HP 攻撃 回復
Lv99(+297) 3710(4700) 3940(4435) 130(427)
凸後Lv110 5257 5026 447

スキル

パズドラの薄霧(キョウリ)の進化後のスキルは、以下の通りです。
 

薄霧の龍鳴 ランダムで水ドロップを2個生成
1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長
ターン数 8-3

リーダースキル

パズドラの薄霧(キョウリ)の進化後のリーダースキルは、以下の通りです。
 

蒼穹流星斬 水の5個L字消しでダメージを半減、攻撃力が3倍
ドロップを6個以上つなげて消すと攻撃力が6倍、固定5万ダメージ

覚醒スキル

パズドラの薄霧(キョウリ)の進化後の覚醒スキルは、以下の通りです。L字消し攻撃が3個も付いているのが特徴です。
 

覚醒スキル バインド耐性×2
封印耐性
スキルブースト
操作時間延長+
L字消し攻撃×3
悪魔キラー

入手方法

パズドラの薄霧(キョウリ)の入手方法は、レアガチャから入手できます。入手した薄霧(キョウリ)を進化させることで空裂の蒼龍刀士・キョウリにすることが可能です。
 

  入手方法
龍刀・薄霧 レアガチャ(ゴッドフェス限定)
空裂の蒼龍刀士・キョウリ 龍刀・薄霧から進化

進化素材

パズドラの薄霧(キョウリ)を進化させるには以下の素材が必要になります。
 

  進化素材
龍刀・薄霧 進化前なし
空裂の蒼龍刀士・キョウリ ダイヤドラゴンフルーツ・水の番人・ドラゴンフルーツ・ダブサファリット・ダブトパリット

まとめ

パズドラの薄霧(キョウリ)のテンプレパーティをご紹介しました。薄霧(キョウリ)の進化前と進化後のステータスの比較やテンプレパーティの特徴・弱点なども合わせてご紹介しています。

テンプレパーティ編成をするに当たっての相性のいいサブモンスターなども枠に分けてご紹介しているので是非参考にして薄霧(キョウリ)のテンプレパーティを編成してみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「コニー」の使い道/評価について解説!
パズドラのコニーはどのような使い道があるのでしょうか。またパズドラのコニーはパズドラユーザー...
Thumbパズドラの「ロビンフッド」の効率いいスキル上げ方法を解説!
パズドラの「ロビンフッド」をスキル上げしたいが、効率いい方法が分からない方のために、スキルの...
Thumbパズドラの「シルク装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「シルク装備」の評価を中心に、情報をお届け致します。ステータス(性能...
Thumbパズドラの「バルバロッサ」の効率いいスキル上げ方法を解説!
本日はパズドラの「バルバロッサ」の効率いいスキル上げ方法を解説していきます。パズドラの「バル...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。