パズドラの「ルルナ装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!

今回はパズドラの「ルルナ装備」の評価やアシスト先のおすすめを紹介します。パズドラの「ルルナ装備」のステータスやスキル性能から強い点と弱い点を明確にして使い道を紹介します。また「ルルナ装備」の作成すべきか?やスキル上げの方法も解説します。

パズドラの「ルルナ装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ルルナ装備」とは
  2. 性能
  3. 入手方法
  4. 2パズドラの「ルルナ装備」の評価
  5. 強い点
  6. 弱い点
  7. ユーザー評価
  8. 3パズドラの「ルルナ装備」の使い道
  9. 「ルルナ装備」は作成するべき?
  10. おすすめの使い道
  11. 4パズドラの「ルルナ装備」におすすめのアシスト先
  12. ダンジョン攻略で活躍できるアシスト先
  13. ダンジョン周回で活躍できるアシスト先
  14. 5パズドラの「ルルナ装備」におすすめのスキル上げ方法
  15. スキル上げはするべき?
  16. おすすめのスキル上げダンジョン
  17. スキル上げ素材と入手場所
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ルルナ装備」とは

「ルルナ装備」

パズドラの「ルルナ装備」のステータスや性能やスキル上げ方法を知りたいという人。パズドラの「ルルナ装備」を作成するべきか?強い点と弱い点が分からないという人に向けて、評価やアシスト先のおすすめからスキル上げ方法について解説します。

まずは、パズドラの「ルルナ装備」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスや所持スキルの性能など探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「ルルナ装備」の基本性能となるステータスやスキル性能を一つ一つ説明をしていきたいと思います。

性能

では、さっそくパズドラの「ルルナ装備」を作成するべきか?を考える前にステータスやリーダースキルなど確認しておいてください。

ステータス

パズドラの「ルルナ装備」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大時 2,200 690 4,350
プラス297 2,695 987 5,340

スキル

パズドラの「ルルナ装備」のスキル性能

スキル性能:にゃるてぃめっとふぁんぐ(20→15ターン)
1ターンの間、3コンボ加算、ドロップ操作を1秒延長。最上段横1列を木ドロップに変化。

リーダースキル

パズドラの「ルルナ装備」のリーダースキルは「ない」ようになっています。パズドラの「ルルナ装備」は装備キャラとなっていますので、通常スキルのみとなっています。

入手方法

つづきましては、パズドラの「ルルナ装備」の入手方法について紹介させていただきます。パズドラの「ルルナ装備」の入手方法を知らなければ作成することはできませんので要注目しておいてください。

進化パターンと入手方法

パズドラの「ルルナ装備」の進化パターンと入手方法

モンスター 入手方法
ルルナ装備 ルルナからアシスト進化
ダークカラー ルルナから究極進化
ルルナ ガンホーコラボガチャ

必要な進化素材

パズドラの「ルルナ装備」の必要な進化素材

必要な進化素材
創装 ダイヤドラゴンフルーツ 木の宝玉 木の宝玉 木の宝玉

Thumbパズドラの「エンドラREX装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「エンドラレックス装備/エンドラREX装備」の評価を中心に情報をお届...

パズドラの「ルルナ装備」の評価

つづきましては、パズドラの「ルルナ装備」の評価についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。パズドラの「ルルナ装備」の強い点と弱い点に関する評価をそれぞれ解説をしていきたいと思います。

強い点

パズドラの「ルルナ装備」の強い点に関する評価は主に3つほどありますので見ていきたいと思います。

ギミック対策に使える

パズドラの「ルルナ装備」の強い点としては「ギミック対策に使える」ことがあげられます。パズドラの「ルルナ装備」は、お邪魔耐性と毒耐性2個を付与できるので、ギミックに幅広く対応でき強い点となっています。

木属性列パの火力の底上げができる

つづいてのパズドラの「ルルナ装備」の強い点では「木属性列パの火力の底上げができる」ことが強い点となっています。パズドラの「ルルナ装備」は、木属性強化を2個付与することができますので火力に特化できます。

3コンボ加算スキルが役立つ

つぎのパズドラの「ルルナ装備」の強い点としては「3コンボ加算スキルが役立つ」ことです。パズドラの「ルルナ装備」の3コンボ加算スキルは、木の列パ以外でも役立つ汎用性のあるスキルとなっています。

弱い点

パズドラの「ルルナ装備」の弱い点についても注目をしていきたいと思います。弱い点も理解した上、パズドラの「ルルナ装備」を使っていくことをおすすめします。

木属性パーティ以外では活躍しづらい

パズドラの「ルルナ装備」の弱い点としては「木属性パーティ以外では活躍しづらい」ことが弱い点いとなっています。

パズドラの「ルルナ装備」は、スキルと付与できる覚醒が木属性パーティと相性のいいですが、木属性以外では使えないことがある弱い点がネックとなっています。

ユーザー評価

パズドラの「ルルナ装備」のユーザー評価では「毒2お邪魔1列2が強い」といった評価がありました。

Thumbパズドラの「黒王号(ラオウ装備)」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラの「黒王号(ラオウ装備)」とは「天の覇者・ラオウ」からのアシスト進化で入手できるキャ...

パズドラの「ルルナ装備」の使い道

ここからは、パズドラの「ルルナ装備」の使い道についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

「ルルナ装備」は作成するべき?

パズドラの「ルルナ装備」の使い道として、そもそも「ルルナ装備」は作成するべき?なのかについて明確にしていきます。これからパズドラの「ルルナ装備」を作成しようか考えている人は要注目してください。

検討する価値あり

パズドラの「ルルナ装備」の作成する優先度は「検討する価値あり」です。ただし、パズドラの「ルルナ装備」の進化前の方が優秀ですので、装備よりも優先度が高くなっていますので、自分の手持ちと考えながら作成するべきです。

おすすめの使い道

つづきましては、パズドラの「ルルナ装備」のおすすめの使い道について注目をしていきたいと思います。

ダンジョン攻略で使う場合

パズドラの「ルルナ装備」のおすすめの使い道として、ダンジョン攻略で使う場合は「木属性列パの火力増強、お邪魔/毒耐性でギミック対策」する使い方をおすすめしています。

ダンジョン周回で使う場合

一方、パズドラの「ルルナ装備」のおすすめの使い道として、ダンジョン周回で使う場合は「変換+コンボ加算スキルでスキル要員として活躍」することをおすすめします。

Thumbパズドラの「ミカサ装備(ミカサのマフラー)」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラの「ミカサ装備(ミカサのマフラー)」はどのような評価なのでしょうか?ここではミカサ装...

パズドラの「ルルナ装備」におすすめのアシスト先

ここからは、パズドラの「ルルナ装備」におすすめのアシスト先を紹介させていただきます。

ダンジョン攻略で活躍できるアシスト先

小野田坂道

パズドラの「ルルナ装備」のダンジョン攻略で活躍できるアシスト先

ベース おすすめ度
小野田坂道 A
究極麻倉葉 B
場版ワンダー
ウーマン
A

ダンジョン周回で活躍できるアシスト先

光ヴァレリア

パズドラの「ルルナ装備」のダンジョン周回で活躍できるアシスト先

ベース おすすめ度
光ヴァレリア A
ウェルドール A
大天狗 A

Thumbパズドラの「ファガン装備(RAI装備)」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
パズドラの「ファガンRAI」をアシスト進化させた「ファガン装備(RAI装備)」は、刀の形をし...

パズドラの「ルルナ装備」におすすめのスキル上げ方法

つづきましては、パズドラの「ルルナ装備」におすすめのスキル上げ方法について解説していきたいと思います。

スキル上げはするべき?

パズドラの「ルルナ装備」は、優先してスキル上げをするべきかどうかについて注目していきたいと思います。

使い道によって検討が必要

パズドラの「ルルナ装備」のスキル上げは「使い道によって検討が必要」となっています。アシスト先のスキルを邪魔しなくなければ、スキル上げをしない方がいいです。周回や攻略など自分の使用目的を考えスキル上げをしてください。

おすすめのスキル上げダンジョン

パズドラの「ルルナ装備」のおすすめのスキル上げダンジョンを紹介していきたいと思います。

スキルレベルアップダンジョン

パズドラの「ルルナ装備」のおすすめのスキル上げダンジョンは「スキルレベルアップダンジョン」です。スキルレベルアップダンジョンは期間限定のダンジョンとなっていますが、クリアすると必ずスキルを上げることができます。

スキル上げ素材と入手場所

パズドラの「ルルナ装備」のスキル上げ素材と入手場所

スキル上げ素材 主な入手場所
ニジピィ
  • 裏極限の闘技場
  • 裏異形の存在
  • スペダンのスコアSランクボーナス etc
モクピィ
  • 1度きりピィダンジョン
  • 極限の闘技場
  • etc

まとめ

以上が、パズドラの「ルルナ装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!の記事でした。パズドラの「ルルナ装備」は、木属性パーティに起用することを考えれば作成しておいた方が良いかもしれません。

木属性パーティ以外では活躍できませんので、しっかり考えて作成してください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極リヴァイ」の評価!使い道も解説!
この記事ではパズドラの究極リヴァイの評価や使い道を中心に解説しています。その他にも、究極リヴ...
Thumbパズドラの「アニ」の究極進化のおすすめを紹介!
パズドラの「アニ」とは、「進撃の巨人コラボガチャ」で入手できるモンスターです。今回はパズドラ...
Thumbパズドラの「ファセット」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ファセット」というパズドラのモンスターを知っていますか。パズドラの「ファセット」...
Thumbパズドラの「ヨルムンガンド」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラのヨルムンガンドのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO