パズドラの「究極リヴァイ」の評価!使い道も解説!

この記事ではパズドラの究極リヴァイの評価や使い道を中心に解説しています。その他にも、究極リヴァイのステータスやおすすめのパーティや潜在覚醒、スキルレベルの上げ方や必要素材についてまとめています。ぜひパズドラの究極リヴァイについて知るための参考にしてほしいです。

パズドラの「究極リヴァイ」の評価!使い道も解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極リヴァイ」とは
  2. 基本性能
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 入手方法
  7. 2パズドラの「究極リヴァイ」の評価
  8. リーダー評価
  9. サブ評価
  10. ユーザー評価
  11. 3パズドラの「究極リヴァイ」の使い道
  12. アタッカーとしての使い道
  13. アシスト進化としての使い道
  14. おすすめパーティ編成例
  15. 4パズドラの「究極リヴァイ」のおすすめ潜在覚醒
  16. 攻撃強化
  17. スキル遅延耐性
  18. 神キラー
  19. 潜在キラー
  20. 5パズドラの「究極リヴァイ」のスキル上げ
  21. スキル上げは行っても良い
  22. おすすめスキル上げダンジョン
  23. スキル上げ素材
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極リヴァイ」とは

究極リヴァイ

パズドラの究極リヴァイのステータスやスキルなどの基本性能を解説します。また使い道や評価についても説明していきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

基本性能

まず最初にパズドラの究極リヴァイの基本性能について解説していきます。
 

キャラ 究極リヴァイ
レア度 星8
属性 闇/闇
タイプ 攻撃/マシン
コスト 32

ステータス

パズドラの究極リヴァイのステータス以下の通りです。
 

ステータス HP 攻撃力 回復
レベル最大 3525 2851 291
+297 4515 3346 588
限界突破 5396 4059 661

スキル

パズドラの究極リヴァイのスキルは以下の通りです。
 

スキル 効果
悔いが残らない方を自分で選べ 全ドロップを火、水、光、闇、回復ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル

パズドラの究極リヴァイのリーダースキルは以下の通りです。
 

リーダースキル 効果
俺がヤツを削る 攻撃とマシンタイプの全パラメータが2倍。
2色以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大7倍

入手方法

パズドラの究極リヴァイはリヴァイを進化させることで入手することができます。

Thumbパズドラの「究極リヴァイ」のおすすめ潜在覚醒/アシストを紹介!
パズドラの「究極リヴァイ」とは、「調査兵団兵士長・リヴァイ」からの究極進化で入手することがで...

パズドラの「究極リヴァイ」の評価

パズドラの究極リヴァイのリーダー、サブ、ユーザー評価をそれぞれ解説していきます。

リーダー評価

まずはパズドラの究極リヴァイのリーダー評価について説明します。

攻撃/マシンタイプに性能アップ

パズドラの究極リヴァイは攻撃とマシンタイプの全パラメーターを2倍のの性能にすることができる多色リーダーです。扱いやすいリーダーなのですが、ダメージ軽減がないので、気を付けましょう。

追加倍率発動条件が2色以上同時攻撃

パズドラの究極リヴァイのリーダースキルは2色以上の攻撃で、攻撃力の倍率が変わってきます。それぞれ、2色が4倍、3色が5.5倍、4色が7倍となります。

コンボ強化/操作時間延長を所持

パズドラの究極リヴァイはコンボ強化と時間操作時間延長+のスキルを持っています。2つのスキルは相性が良く、コンボ強化で7コンボ以上出しやすくなります。

サブ評価

続いてはパズドラの究極リヴァイのサブ評価を解説していきます。

優秀な高火力キャラ

パズドラの究極リヴァイは限界突破することで攻撃力か上がり、コンボ強化と2体攻撃の覚醒スキルが2個づつ掛かるので、高い火力を出すことができます。

またパズドラの究極リヴァイは操作時間延長+も持っているので、コンボ強化発動の手助けなります。

ヘイスト付きの5色陣スキル

パズドラの究極リヴァイは5色陣のスキルを持っていて、自分以外のキャラクターのスキルゲージが一瞬で溜まります。最短8ターンで使えるので、割と使いやすいスキルです。回復を作ってくれるところも特徴です。

ただ、パズドラの究極リヴァイは木のドロップが作れないので、木が必要な場合には、編成は難しいでしょう。

ユーザー評価

最後にパズドラの究極リヴァイのユーザー評価を紹介します。良い評判、悪い評判を紹介しています。

良い評価

パズドラの究極リヴァイの良い評価はこちらです。

悪い評価

パズドラの究極リヴァイの悪い評価はこちらです。

Thumbパズドラの「覚醒ガブリエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの覚醒ガブリエルの評価と使い道について特集していきます。パズドラの覚醒...

パズドラの「究極リヴァイ」の使い道

パズドラの究極リヴァイの使い道について解説していきます。

アタッカーとしての使い道

パズドラの究極リヴァイは2体攻撃とコンボ強化活かしたアタッカーとして活躍できます。またパズドラの究極リヴァイは操作時間延長によるサポート性能もあるので、サブに置いて運用するのがおすすめです。

アシスト進化としての使い道

パズドラのリヴァイ掃除道具は、お邪魔、暗闇、毒の耐性スキルがあります。ヘイストスキルや耐性スキルを持つキャラに装備させることで、高難易度のダンジョンでのサポーターとしてい非常に役に立ちます。

リヴァイの掃除道具

リヴァイ装備

パズドラのリヴァイ装備の簡単なステータスを紹介しています。
 

キャラ ステータス
リヴァイの掃除道具 HP3525、攻撃2851、回復291
スキル 効果
早急に取り掛かるぞ 全ドロップを強化。バインド状態と覚醒無効状態を全回復。(最短10ターン)
覚醒スキル 覚醒アシスト、暗闇耐性、お邪魔耐性、毒耐性
操作時間延長、回復強化

おすすめパーティ編成例

ここではパズドラの究極リヴァイのおすすめのパーティ編成例を紹介します。

帝国の守護神・アテナ

コンボ強化中心に集めたパーティです。パズドラの究極リヴァイのドロップ変換スキルや操作時間延長が役に立ちます。
 

L 闇アテナ
S 究極雨宮蓮
S メリオダス
S メリオダス
S 究極リヴァイ
F 闇アテナ

黒の剣士・キリト

2体攻撃とコンボ強化で火力を上げ、陣スキルでパズドラのキリトのサポートが可能なパーティです。
 

L キリト
S 転生ハク
S 転生ハク
S 究極リヴァイ
S 蒼ソニアクレア
F キリト

噴怒の罪・メリオダス

パズドラのメリオダスパーティでは、5色陣とヘイストのスキルが役に立ちます。
 

L メリオダス
S ティフォン
S 究極リヴァイ
S エイル
S 闇コットン
F メリオダス

超転生ハク

火、水、闇のドロップが必要になるので、陣スキルをもつ究極リヴァイを入れてみました。2体攻撃とコンボ強化で火力を出すことも可能なパーティです。
 

L 超転生ハク
S メリオダス
S エイル
S パワプロハク
S 究極リヴァイ
F 超転生ハク

Thumbパズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「超転生ハク」のステータスや弱点から役割といった特徴を紹介しています。そしてパズド...

パズドラの「究極リヴァイ」のおすすめ潜在覚醒

パズドラの究極リヴァイのおすすめ潜在覚醒スキルを解説していきます。

攻撃強化

攻撃強化系はおすすめの潜在覚醒スキルの一つです。
 

潜在覚醒 ポイント
攻撃強化系 コンボ強化での火力をさらに上げることができます

スキル遅延耐性

スキル遅延耐性はおすすめの潜在覚醒スキルの一つです。
 

潜在覚醒 ポイント
スキル遅延耐性 スキル発動を遅れさせないためにも必要です。

神キラー

神キラーは入手難易度が高いですが、非常に役に立ちます。余裕があればつけてもいいでしょう。
 

潜在覚醒 ポイント
神キラー 高難易度でダンジョンで役に立つキラーです。

潜在キラー

他の潜在キラーもおすすめできます。
 

潜在覚醒 ポイント
潜在キラー 対応したタイプのモンスタへの火力を上げることができます。

パズドラの「究極リヴァイ」のスキル上げ

パズドラの究極リヴァイはスキル上げについて解説していきます。またスキル上げする方法や素材の入手方法をお伝えします。

スキル上げは行っても良い

他のモンスターのスキルを早くためるためには、スキルレベルを上げて、ターン数を短くしておくのがおすすめです。

おすすめスキル上げダンジョン

パズドラの究極リヴァイのスキル上げにおすすめのダンジョンを紹介します。

進撃の巨人コラボダンジョン

コラボ開催中には専用の進撃の巨人コラボダンジョンが出現します。そのダンジョンにはパズドラの究極リヴァイのスキルを上げるために必要な素材のリヴァイの写真を入手することができます。

スキルレベルアップダンジョン(期間限定)

スキルレベルアップダンジョンでは、クリアするだけで、対象のキャラクターのスキルと同じスキルを持ったキャラクターのスキルレベルが、必ず1上がります。

スキル上げ素材

スキル上げに必要な素材の入手方法についてそれぞれ解説します。

リヴァイの写真

リヴァイの写真の入手方法になります。
 

素材 入手場所
リヴァイの写真 進撃の巨人コラボダンジョン3F
3人マルチ専用ダンジョン2F

ヤミピィ

ヤミピィの入手方法になります。
 

素材 入手場所
ヤミピィ 極限の闘技場
一度きりのピィダンジョン

ニジピィ

ニシピィの入手方法になります。
 

素材 入手方法
ニジピィ 裏極限の闘技場

まとめ

以上がパズドラの「究極リヴァイ」の評価!使い道も解説!になります。パズドラの究極リヴァイはアタッカーとしてもサポーターとしても優秀な性能のキャラクターです。入手したらぜひ育ててみてはいかがでしょうか?

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ロビンフッド」の効率いいスキル上げ方法を解説!
パズドラの「ロビンフッド」をスキル上げしたいが、効率いい方法が分からない方のために、スキルの...
Thumbパズドラの「シルク装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「シルク装備」の評価を中心に、情報をお届け致します。ステータス(性能...
Thumbパズドラの「薄霧(キョウリ))」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの薄霧(キョウリ)のテンプレパーティ編成やテンプレパーティの役割や特徴・弱点をご紹介...
Thumbパズドラの「ラードラ(超究極)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「ラードラ(超究極)」はモンスター購入することができるキャラで、神タイプリーダとして...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Ko