パズドラの「アニ」の究極進化のおすすめを紹介!

パズドラの「アニ」とは、「進撃の巨人コラボガチャ」で入手できるモンスターです。今回はパズドラの「アニ」のおすすめの究極進化先をを紹介します。「アニ」の進化先である「究極アニ」「アニ装備」のステータスを比較しどの進化先がおすすめかを参考にしてください。

パズドラの「アニ」の究極進化のおすすめを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「アニ」とは
  2. 評価点
  3. 最終ステータス
  4. 2【パズドラ】「アニ」の評価~リーダー~
  5. リーダー評価
  6. 3【パズドラ】「アニ」の評価~サブ~
  7. サブ評価
  8. 4【パズドラ】「アニ」おすすめの究極進化先~特徴~
  9. アニ装備の特徴
  10. 究極アニの特徴
  11. 5【パズドラ】「アニ」おすすめの究極進化先~比較~
  12. 性能比較
  13. 覚醒スキル
  14. 超覚醒スキル
  15. 6【パズドラ】「アニ」おすすめの究極進化先は?
  16. 1体目は究極アニ
  17. 2体目はアニ装備
  18. 7【パズドラ】「アニ」の詳細ステータス~アニ~
  19. アニ・レオンハート
  20. 性能
  21. ステータス
  22. スキル
  23. リーダースキル
  24. 覚醒スキル
  25. 8【パズドラ】「アニ」の詳細ステータス~アニ装備~
  26. アニの指輪
  27. 性能
  28. ステータス
  29. スキル
  30. 覚醒スキル
  31. 進化素材
  32. 9【パズドラ】「アニ」の詳細ステータス~究極アニ~
  33. 女型の巨人・アニ・レオンハート
  34. 性能
  35. ステータス
  36. スキル
  37. リーダースキル
  38. 覚醒スキル
  39. 進化素材
  40. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「アニ」とは

パズドラの「アニ」とは、「進撃の巨人コラボガチャ」で入手できるモンスターです。今回はパズドラの「アニ」のおすすめの究極進化先を紹介します。

パズドラの「アニ」の究極進化先「アニ装備」と「究極アニ」の性能や覚醒スキル、超覚醒スキルを比較してどちらがおすすめかも見ていきましょう。

評価点

アニ

パズドラの「アニ」の評価点を紹介します。
 

リーダー評価 8.5/10点
サブ評価 8.5/10点
アシスト評価 7.5/10点

最終ステータス

パズドラの「アニ」の最終ステータスを紹介します。ステータスは+297時のもので、限界突破Lv110時のステータスは()内に表示しています。
 

属性 タイプ アシスト設定
光・水 攻撃・体力 可能
HP 攻撃 回復
5795(6996) 2477(2973) 316(321)

【パズドラ】「アニ」の評価~リーダー~

パズドラ「アニ」のリーダー評価について解説します。

リーダー評価

パズドラ「アニ」のリーダー評価について紹介します。

最大100倍の火力

パズドラ「アニ」は攻撃タイプへの常時2倍補正と、光ドロップの個数で攻撃倍率が上がり最大100倍の火力を出すことが可能です。ただ、落ちコンなしのため、落ちコンでの火力上げはできない点は注意しましょう。

常時HP2倍の性能

パズドラ「アニ」は攻撃タイプのHPが常時2倍となり、フレンドと掛け合わせればHPを4倍にすることができおすすめです。

攻撃タイプ縛りがある

パズドラ「アニ」は攻撃タイプでないとリーダースキルの恩恵を受けることができず、攻撃タイプ縛りがあります。また、自身は光ドロップの繋げに特化した性能ですので、サブモンスターは光属性であることがおすすめです。

Thumbパズドラの「レウス装備」の効率いいスキル上げ方法を解説!
本記事では「パズドラ」のモンハンコラボキャラ「レウス装備」について解説します。基本情報や入手...

【パズドラ】「アニ」の評価~サブ~

パズドラ「アニ」のサブ評価について解説します。

サブ評価

パズドラ「アニ」のサブ評価について紹介します。

光の列パに特化

パズドラ「アニ」は「光属性強化」を5つ持っているので、光の列パに採用すれば、かなりの火力補助役になります。さらに最上段一列を光ドロップに変換するので、変換役としても使える光列パーティに特化したモンスターと言えおすすめです。

疑似クロユリループ

パズドラの「アニ」は3ターンの間、最大HPの30%を回復します。2体用意すれば合計で6ターン自動回復が出来るので、疑似クロユリループが可能となりおすすめです。

回復力は弱い

パズドラの「アニ」は回復力が19しかないので、回復力は弱いです。1体分の回復力を補えるぐらい回復力の高いモンスターをサブに採用することをおすすめします。

Thumbパズドラの「ラルグ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラのラルグの評価をリーダー評価・サブ評価・アシスト評価に分けてご紹介します。パズドラの...

【パズドラ】「アニ」おすすめの究極進化先~特徴~

パズドラの「アニ」のおすすめの究極進化先の特徴を見ていきましょう。

アニ装備の特徴

アニ装備の特徴

パズドラの「アニ」のおすすめの究極進化先「アニ装備」の特徴を紹介します。

自傷&ドロップリフレッシュ効果を所持する

パズドラの「アニ装備」の所持するスキルには、自傷効果とドロップリフレッシュ効果があります。両方の効果を同時に活かせる場面は多くはありませんが、効果はとても優秀でおすすめです。

回復キラーを付与が可能な武器

パズドラの「アニ装備」は、覚醒アシストで「回復キラー」を付けられる点がおすすめです。「アニ装備」をアシストすることで、回復タイプのキャラに対しても活躍が可能です。

究極アニの特徴

究極アニの特徴

パズドラの「アニ」のおすすめの究極進化先「究極アニ」の特徴を紹介します。

耐久力の高い列パリーダー

パズドラの「究極アニ」は、攻撃タイプ指定の光か回復を5個以上つなげて消すリーダーです。タイプ制限はありますが、落ちコン無しの状態と最大攻撃倍率14倍を用意できるため、ダンジョン周回で活躍しやすい耐久力の高いリーダーとしておすすめです。

HPを継続して回復できるスキル

パズドラの「究極アニ」の所持するスキルは、最上段1列を光ドロップに変換し3ターンHPを30%回復するスキルです。「究極アニ」のスキルは10ターンで使用できるため、2回目の発動チャンスがあるのも大きなおすすめポイントです。

マシン特化の無効貫通役

パズドラの「究極アニ」はマシンキラーに特化した優秀な無効貫通要員としておすすめです。マシンタイプ以外には貫通役として効果が現れにくいので、採用するダンジョンを選択しましょう。

Thumbパズドラの「ヨミドラ(超究極)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ヨミドラ(超究極)」とは、「夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン」からの超究極進化によって...

【パズドラ】「アニ」おすすめの究極進化先~比較~

パズドラの「アニ」の究極進化先「アニ装備」と「究極アニ」の性能や覚醒スキル、超覚醒スキルを比較してどちらがおすすめかを見ていきましょう。

性能比較

パズドラの「アニ」の究極進化先「アニ装備」と「究極アニ」の性能を比較してどちらがおすすめかをみてみましょう。

アニ装備

パズドラの「アニ」の究極進化先「アニ装備」の性能を一覧で表示します。
 

リーダー 0
サブ 0
HP 4,805
攻撃力 1,982
回復力 19
タイプ バランス

究極アニ

パズドラの「アニ」の究極進化先「究極アニ」の性能を一覧で表示しますので「アニ装備」と比較して見ましょう。
 

リーダー 83
サブ 80
HP 4,805
攻撃力 1,982
回復力 19
タイプ 攻撃・体力

覚醒スキル

パズドラの「アニ」の究極進化先「アニ装備」と「究極アニ」の覚醒スキルを比較してどちらがおすすめかをみてみましょう。

アニ装備

パズドラの「アニ」の究極進化先「アニ装備」の覚醒スキルを一覧で表示します。
 

覚醒アシスト
回復キラー
操作時間延長
攻撃強化

究極アニ

パズドラの「究極アニ」の覚醒スキルを一覧で表示しますので「アニ装備」と比較して見ましょう。
 

スキルブースト
光属性強化3個
マシンキラー2個
ダメージ無効貫通
スキルボイス

超覚醒スキル

パズドラの「アニ」の究極進化先「アニ装備」と「究極アニ」の超覚醒スキルを比較してどちらがおすすめかをみてみましょう。

アニ装備

パズドラの「アニ装備」に付けられる超覚醒スキルはありません

究極アニ

パズドラの「究極アニ」に付けられる超覚醒スキルを紹介します。
 

超覚醒スキル 効果
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
HP80%以上強化 HP80%以上で攻撃力がアップする(1.5倍)
操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる(1秒)

【パズドラ】「アニ」おすすめの究極進化先は?

パズドラの「アニ」のおすすめの究極進化先はどれかを見ていきましょう。

1体目は究極アニ

パズドラの「アニ」の究極進化先として、1体目は「究極アニ」をおすすめします。

優秀なマシンキラー&ダメージ無効貫通

パズドラの「究極アニ」はマシンタイプのモンスターに特化した優秀な無効貫通要員なので、特有のダンジョンで使用できます。またサブ性能が高いため、最も扱いやすい性能となっているためおすすめです。

2体目はアニ装備

パズドラの「アニ」の究極進化先として、2体目は「アニ装備」をおすすめします。

回復キラー/HP50%の自傷

パズドラの「アニ装備」は他に回復キラー持ちのアシスト装備がなければぜひ確保しておきましょう。

アニ装備の所持するスキルは自傷効果とドロップリフレッシュ効果があり、ダンジョンによって輝く可能性のある優秀なアシストスキルでおすすめです。

【パズドラ】「アニ」の詳細ステータス~アニ~

パズドラの「アニ」の性能やステータスについて詳しく解説します。

アニ・レオンハート

パズドラの「アニ」の正式名称は「アニ・レオンハート」です。

性能

パズドラの「アニ」の性能を紹介します。
 

属性
タイプ 攻撃・マシン
レア度 ★6
限界突破 可能

ステータス

アニステータス

パズドラの「アニ」のステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 4505 1982 19
プラス297 5495 2477 316
限界突破時 6621 2973 321

スキル

アニ所持スキル

パズドラの「アニ」の所持スキルを紹介します。
 

スキル 効果
私が賭けたのはここからだから 最上段横1列を光ドロップの変化。
3ターンの間、最大30%分回復。
ターン数:15→8

リーダースキル

アニリーダースキル

パズドラの「アニ」のリーダースキルを紹介します。
 

スキル 効果
私がそんな良い人に見えるの? 【落ちコンなし】攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍。光を5個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大5倍。

覚醒スキル

アニ覚醒スキル

パズドラの「アニ」の覚醒スキルを紹介します。
 

覚醒スキル 効果
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
光属性強化5個 光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする(1.15倍)
雲耐性 雲攻撃を無効化する
スキルボイス スキル使用時に声が出る

【パズドラ】「アニ」の詳細ステータス~アニ装備~

パズドラの「アニ装備」の性能やステータスについて詳しく解説します。

アニの指輪

パズドラの「アニ装備」の正式名称は「アニの指輪」です。

性能

パズドラの「アニ装備」の性能を紹介します。
 

属性
タイプ 攻撃
レア度 ★7
限界突破 不可能

ステータス

アニ装備ステータス

パズドラの「アニ装備」のステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 4805 1982 19
プラス297 5795 2477 316

スキル

アニ装備スキル

パズドラの「アニ装備」の所持スキルを紹介します。
 

スキル 効果
私は…戦士に成り損ねた HPが50%減少。
ランダムでドロップを入れ替える。
ターン数:6→6

覚醒スキル

アニ装備覚醒スキル

パズドラの「アニ装備」の覚醒スキルを紹介します。
 

覚醒スキル 効果
覚醒アシスト 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される
回復キラー 回復タイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍)
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
攻撃強化 攻撃が100アップする

進化素材

パズドラの「アニ装備」とは、「アニ・レオンハート」からのアシスト進化で入手することが可能です。では進化素材とその入手方法を紹介します。
 

進化素材 入手方法
創装の宝玉 ・聖獣達の楽園
・クリスマスダンジョン
・レアキャラ大量発生
・精霊の宝玉ラッシュ
・超レア進化ラッシュ
・運命の三針
・裏運命の三針
・チィリン降臨
光の宝玉4個 ・レアキャラ大量発生
・精霊の宝玉ラッシュ
・聖獣からの贈り物
・モンスター購入
・友情ガチャ
・チャレンジ系ダンジョンの報酬
・練磨の闘技場
・チィリン降臨

【パズドラ】「アニ」の詳細ステータス~究極アニ~

パズドラの「究極アニ」の性能やステータスについて詳しく解説します。

女型の巨人・アニ・レオンハート

パズドラの「究極アニ」の正式名称は「女型の巨人・アニ・レオンハート」です。

性能

パズドラの「究極アニ」の性能を紹介します。
 

属性 光・水
タイプ 攻撃・体力
レア度 ★7
限界突破 可能

ステータス

究極アニステータス

パズドラの「究極アニ」のステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 4805 1982 19
プラス297 5795 2477 316
限界突破時 6996 2973 321

スキル

究極アニ所持スキル

パズドラの「究極アニ」の所持スキルを紹介します。
 

スキル 効果
私が賭けたのはここからだから 最上段横1列を光ドロップの変化。
3ターンの間、最大30%分回復。
ターン数:15→8

リーダースキル

究極アニリーダースキル

パズドラの「究極アニ」のリーダースキルを紹介します。
 

スキル 効果
きぃやああああ 【落ちコンなし】攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍。
光か回復を5個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大7倍(5個4倍、6個5倍、8個7倍)。

覚醒スキル

究極アニ覚醒スキル

パズドラの「究極アニ」の覚醒スキルを紹介します。
 

覚醒スキル 効果
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
光属性強化3個 光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする(1.15倍)
マシンキラー2個 マシンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍)
ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する(2.5倍
スキルボイス スキル使用時に声が出る

進化素材

パズドラの「究極アニ」とは、「アニ・レオンハート」からの進化で入手することが可能です。では進化素材とその入手方法を紹介します。
 

進化素材 入手方法
光の番人 ・トト&ソティス降臨
・伝説の丘陵
・光の魔石龍
・進化用モンスター大量発生
・火曜ダンジョン
・マシンゼウス降臨
・友情ガチャ
・闇の護神龍
・協力進化ラッシュ
・番人ラッシュ
水の番人 ・トト&ソティス降臨
・伝説の雪渓
・水の魔石龍
・進化用モンスター大量発生
・火曜ダンジョン
・友情ガチャ
・木の護神龍
・協力進化ラッシュ
・番人ラッシュ
虹の番人 ・トト&ソティス降臨
・聖獣達の楽園
・進化用モンスター大量発生
・火曜ダンジョン
・モンスター購入
・友情ガチャ
・協力進化ラッシュ
・進化素材アンケートダンジョン2
・番人ラッシュ
黄金の番人 ・進化用モンスター大量発生
・火曜ダンジョン
・モンスター購入
・友情ガチャ
・伝説の遺構
・進化素材アンケートダンジョン
・協力進化ラッシュ
・番人ラッシュ
古代の蒼神面 ・進化用モンスター大量発生
・水曜ダンジョン
・モンスター購入
・友情ガチャ
・協力進化ラッシュ
・伝説の空域
・仮面ラッシュ

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「転生ミカエル」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介!
今回はパズドラの転生ミカエルの基本性能やリーダースキル、スキル、入手方法、進化素材、おすすめ...
Thumbパズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介しています。概要としてはパズドラ...
Thumbパズドラの「光(転生)アザゼル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「光アザゼル(転生アザゼル)」のテンプレパーティでは光染め・木染め編成について紹介...
Thumbパズドラの「ランク1000」のスタミナ/経験値について解説!
パズドラの「ランク1000」のスタミナ・経験値について解説しています。パズドラの「ランク10...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
usagifwfw