パズドラの「ラルグ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

パズドラのラルグの評価をリーダー評価・サブ評価・アシスト評価に分けてご紹介します。パズドラのラルグのステータスや性能・入手方法・使い道・スキル上げの方法・おすすめの超覚醒・潜在覚醒なども合わせてご紹介するので参考にしてみて下さい。

パズドラの「ラルグ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ラルグ」とは
  2. 基本性能
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. つけられる潜在キラー
  8. 2パズドラの「ラルグ」の評価~リーダー/サブ/アシスト~
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. アシスト評価
  12. 3パズドラの「ラルグ」のユーザー評価
  13. 高いユーザー評価
  14. 低いユーザー評価
  15. 4パズドラの「ラルグ」におすすめの潜在覚醒/超覚醒
  16. 超覚醒のおすすめ
  17. 潜在覚醒のおすすめ
  18. 5パズドラの「ラルグ」の使い道
  19. 入手方法
  20. スキル上げ方法
  21. アシストのおすすめ
  22. 活躍できるパーティ
  23. まとめ
  24. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

パズドラの「ラルグ」とは

パズドラのラルグの基本性能やステータス・スキルなどをご紹介します。

基本性能

ラルグ

パズドラのラルグの基本性能は以下の通りです。

属性

パズドラのラルグの属性は、火と闇属性となっています。

属性 火・闇

タイプ

パズドラのラルグのタイプは、ドラゴン・バランスタイプの2つです。

タイプ ドラゴン・バランス

アシスト設定

パズドラのラルグは、アシスト設定が可能でアシストとしても使い道があります。

アシスト設定

コスト

パズドラのラルグのコストは36となっています。

コスト 36

レア度

パズドラのラルグのレア度は、☆7です。

レア度 ☆7

必要経験値

パズドラのラルグに必要な経験値は、以下の通りです。()の中は限界突破後の必要経験値となっています。

必要経験値(限界突破) 500万(5500万)

ステータス

パズドラのラルグのステータスは以下の通りです。()の中のステータスは、+297のステータスです。限界突破後のステータスも+297後のステータスとなっています。

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大(+297) 5105(6095) 2061(2556) 400(697)
限界突破+297 7371 3071 797

リーダースキル

パズドラのラルグのリーダスキルは、以下の通りです。

焔翼神獣の英知 火を6個以上つなげて消すとダメージ軽減(25%)攻撃力が3倍
ドロップ操作を2秒延長
スキル使用時、攻撃力が5倍

スキル

パズドラのラルグのスキルは、以下の通りです。ターン数も最短で7ターンとなっているので使いやすくなっています。

ダースフレア 敵全体にチームの火と闇属性の総攻撃力×20倍の火属性攻撃
全ドロップのロックを解除し、最上段横1列を火ドロップに変化
ターン数 12-7

覚醒スキル

パズドラのラルグの覚醒スキルは、以下の通りです。火属性強化が5個も付いています。

覚醒スキル バインド耐性+
スキルブースト+
封印耐性
火属性強化×5

つけられる潜在キラー

パズドラのラルグにつけられる潜在キラーは、以下の通りです。ほとんどのキラーが付けることが可能となっています。

つけられる潜在キラー マシンキラー 回復キラー
神キラー 悪魔キラー
体力キラー ドラゴンキラー
攻撃キラー バランスキラー

Thumbパズドラの「転生ミカエル」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介!
今回はパズドラの転生ミカエルの基本性能やリーダースキル、スキル、入手方法、進化素材、おすすめ...

パズドラの「ラルグ」の評価~リーダー/サブ/アシスト~

パズドラのラルグの評価をリーダー評価・サブ評価・アシスト評価に分けてご紹介します。

リーダー評価

パズドラのラルグのリーダー評価は、以下の2つです。

高い攻撃倍率とダメージ軽減の火属性列リーダー

パズドラのラルグは、リーダースキルで火ドロップを6個以上繋げて消すことに加えてスキルを使ったときにリーダーフレンドであれば、最大で225倍もの高火力を出すことが可能です。

更にスキルを発動したときには、ダメージ軽減も発動するので敵の先制ダメージにも対応できるようになっています。

スキル使用時に追加攻撃倍率

パズドラのラルグは、スキルを使ったターンの時に追加攻撃の倍率も上がります。追加攻撃の発動条件も比較的に簡単になっています。

サブ評価

パズドラのラルグのサブ評価は、以下の2つです。

火属性列パの火力を底上げできる

パズドラのラルグは、火属性強化を6個も所持しています。超覚醒で火属性強化付けることで7個まで所持出来ます。なので火の列パーティ編成でサブに入れることで高火力を出すことができパーティの底上げが可能です。

ダンジョン周回で全体ダメージが使える

パズドラのラルグは火属性と闇属性の総攻撃に依存している全体ダメージスキルを性能として持っています。パーティ編成によっては、スキルだけでも敵を倒すことも出来ます。なのでダンジョンの高速周回編成でもパズドラのラルグは活躍できます。

アシスト評価

パズドラのラルグのアシスト評価は、以下の通りです。

ロック解除+列生成スキル

パズドラのラルグをアシストしたときには、ラルグの性能であるロック解除と火列生成スキルが周回などで活躍します。使い道としては、ロックギミックの出てくるダンジョンを周回するときに役に立ちます。

Thumbパズドラの「ヘラLUNA(進化前)」の使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「ヘラLUNA(進化前)」の使い道に悩んでいませんか?本ページでは、パズドラの「ヘ...

パズドラの「ラルグ」のユーザー評価

パズドラのラルグのユーザー評価を、高い評価と低い評価に分けてご紹介します。

高いユーザー評価

パズドラのラルグのリーダースキルが周回にとても役に立つので評価も高くなっています。火属性強化を最大で7個まで付けられることもあり、リーダースキルとのかみ合いも良いので高い評価となっています。

低いユーザー評価

パズドラのラルグのは、周回向きのモンスターとなっているので攻略を主にしている人には向いていないと低い評価になっています。

パズドラの「ラルグ」におすすめの潜在覚醒/超覚醒

パズドラのラルグにおすすめの潜在覚醒や超覚醒をご紹介します。

超覚醒のおすすめ

パズドラのラルグにおすすめの超覚醒は、以下の3つとなっています。

おすすめの超覚醒 超追加攻撃
火属性強化
ダメージ無効貫通

超追加攻撃

パズドラのラルグにおすすめの超覚醒の追加攻撃は、列と同時に根性対策も可能で火力も上がります。

火属性強化

パズドラのラルグにおすすめの超覚醒の火属性強化は、元々ついている6個の火属性強化に加えて更に付けることが可能です。周回リーダーとして使うことが出来るラルグは、基本的に火属性強化を付けることがおすすめです。

ダメージ無効貫通

パズドラのラルグにおすすめの超覚醒のダメージ無効貫通は、自分と同じ属性のドロップを正方形の3×3で消すことで攻撃力を上げダメージを無効貫通してくれます。

潜在覚醒のおすすめ

パズドラのラルグにおすすめの潜在覚醒は、以下の3つとなっています。

おすすめの潜在覚醒 ドラゴンキラー
神キラー
スキル遅延耐性

ドラゴンキラー

パズドラのラルグにおすすめの潜在覚醒のドラゴンキラーは、ダンジョンを周回するときにHPの高いドラゴンモンスターを倒すことも出来るようになります。

神キラー

パズドラのラルグは、バランスタイプを持っているので全種類のキラーを付けることが可能です。なので神キラーをつけて神タイプのモンスターが出るダンジョンを周回するときに付けることもおすすめです。ダンジョンに応じて振り分けも出来ます。

スキル遅延耐性

パズドラのラルグは、最短で7ターンで使えるロック解除スキルと列変換スキルがあります。このスキルを使いたいときに使えるようにスキル遅延耐性を付けておくのもおすすめです。

パズドラの「ラルグ」の使い道

パズドラのラルグの使い道や入手方法などをご紹介します。

入手方法

パズドラのラルグの入手方法をご紹介します。

ガンホーコラボガチャ

ガンホーコラボガチャ

パズドラのラルグを入手するには、ガンホーコラボガチャで入手することが出来ます。

スキル上げ方法

パズドラのラルグの変換スキルは、周回時にリーダーとして使う時に活躍するのでスキル上げはしておいた方が良いです。スキル上げの方法をご紹介します。

スキル上げダンジョン

スキルレベルアップダンジョン

パズドラのラルグのスキル上げをするには、スキルレベルアップダンジョンを周回するといいです。ガンホーコラボダンジョン2を周回することもおすすめです。

スキル上げダンジョン スキルレベルアップダンジョン
ガンホーコラボダンジョン2

スキル上げ素材

レッドアースゴーレム

パズドラのラルグのスキル上げ素材は、ガンホーコラボダンジョン2で入手できるレッドアースゴーレムがおすすめです。その他にもホノピィとニジピィでもスキルを上げることが出来ます。

スキル上げ素材 レッドアースゴーレム
ホノピィ
ニジピィ

アシストのおすすめ

パズドラのラルグに付けるといいおすすめのアシストをご紹介します。

マドゥ装備

マドゥ装備

パズドラのラルグに付与できるマドゥ装備は、1ターンの間に2コンボの加算があり敵の行動ターンを2ターンも遅らせることが出来ます。

赤ソニア装備

赤ソニア装備

パズドラのラルグに付与できる赤ソニア装備は、全てのドロップを火ドロップと闇ドロップに変化することが可能です。

リオレウス装備

リオレウス装備

パズドラのラルグに付与できるリオレウス装備は、ランダムで火ドロップを6個も生成して更に火ドロップを強化してくれます。最短で7ターンで使うことが出来ます。

茶渡泰虎

茶渡泰虎

パズドラのラルグに付与できる茶渡泰虎は、一番上の横1列と一番下の横1列を火ドロップに変換してくれます。最短で13ターンで使用が可能です。

活躍できるパーティ

パズドラのラルグが活躍できるパーティをご紹介します。

ラルグ

パズドラのラルグはニーズヘックと比べるとチャージがないですが、火属性強化とスキルブーストを持っているのでスキル枚数が足りている場合のダンジョンでとても役に立ちます。

マドゥ

パズドラのマドゥは、様々な編成が可能なリーダーとなっています。パズドラのラルグの火属性強化を活かすと更にパーティの火力を上げることも出来ます。

超転生ミネルヴァ

パズドラの超転生ミネルヴァは、パズルが複雑になるので操作時間の延長がないのは厳しいです。しかし列の火力を上げてくれるので活躍できます。

まとめ

パズドラのラルグの性能や評価・おすすめの潜在覚醒・超覚醒などをご紹介しました。ラルグの入手方法やおすすめのアシストなども合わせてご紹介しているので是非参考にしてみて下さい。

Thumbパズドラの「覚醒ペルセポネ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「覚醒ペルセポネ」の評価、使い道、潜在覚醒で悩んではいませんか?パズドラの「覚醒ペ...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「常闇の神殿/時の間2(闇時2)」の適正/ワンパン周回編成について解説!
今記事ではモンストの常闇の神殿/時の間2(闇時2)の適正/ワンパン周回編成についてご紹介して...
Thumbモンストの「宇宙人グレイ」の評価!適正クエストも紹介!
多くのプレイヤーに人気の【モンスト】!モンストの「宇宙人グレイ」の進化前、進化/神化での評価...
Thumbモンストの「オベロン」の評価!適正クエストも紹介!
この記事では、モンストのオベロンの評価について特集していきます。モンストのオベロンの評価に加...
Thumbモンストの「クレイジーショーシャ(極)」の攻略/適正キャラについて解説!
本日はモンストの「クレイジーショーシャ(極)」の攻略のポイントや適正キャラについて紹介します...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。