パズドラの「メジェドラ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

今回はパズドラの「メジェドラ」の評価や使い道と潜在覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの「メジェドラ」のステータスやスキルと入手方法も解説します。またパズドラの「メジェドラ」を究極進化させるべきなのか?についても紹介していきます。

パズドラの「メジェドラ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「メジェドラ」とは
  2. 1-1. ステータス詳細
  3. 2. パズドラの「メジェドラ」の評価
  4. 2-1. リーダー評価
  5. 2-2. サブ評価
  6. 2-3. アシスト評価
  7. 2-4. ユーザー評価
  8. 3. パズドラの「メジェドラ」の使い道
  9. 3-1. 使い道
  10. 3-2. 究極進化するべき?
  11. 3-3. スキル上げするべき?
  12. 4. パズドラの「メジェドラ」のおすすめ潜在覚醒
  13. 4-1. おすすめの潜在覚醒スキル
  14. 4-2. まとめ
  15. 4-3. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「メジェドラ」とは

メジェドラ

パズドラの「メジェドラ」を入手したけど使い道やスキル上げ素材などが分からない人。パズドラの「メジェドラ」のステータスやベストな使い道を理解して使って行きたいという人に向けて、キャラの評価や使い道と潜在覚醒のおすすめを紹介します。

まずは、パズドラの「メジェドラ」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキルなど探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「メジェドラ」のステータスの詳細について一つ一つ説明をしていきたいと思います。

ステータス詳細

ここからは、パズドラの「メジェドラ」の基本的な性能についてまとめましたので、所持スキルやステータスなどを参考にしてみてください。

基本情報

パズドラの「メジェドラ」の基本情報一覧

コスト レア度 必要経験値 最大レベル
30 ☆6 707,107 50
アシスト設定 限界突破 必要経験値 最大レベル
なし なし - -
属性 タイプ
神/バランス

ステータス

パズドラの「メジェドラ」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大時 813 192 1,411
プラス297 1,308 489 2,401

リーダースキル

パズドラの「メジェドラ」のリーダースキル

リーダースキル:メジェビーム(LF9倍)
HP50%以上で、木属性の攻撃力が3倍。
チーム内に冥穣神・オシリスがいると回復力が1.5倍。

スキル

パズドラの「メジェドラ」の通常スキル

スキル性能:霊星の輝き(18→8ターン)
1ターンの間、受けるダメージを半減。
1ターンの間、バランスタイプの攻撃力が1.5倍。

入手方法/ダンジョン

パズドラの「メジェドラ」の入手方法/ダンジョン一覧

キャラ 入手方法
メジェドラ
  • メジェドラ降臨
  • 降臨カーニバル
  • 極限降臨ラッシュ
  • ケプリ降臨
  • エジプト神 覚醒素材降臨
  • 三位一体
  • 極限降臨ラッシュ2
  • シェヘラザード降臨
冥穣の守護神・メジェドラ
  • メジェドラから進化
  • 覚醒素材ラッシュ
この中では、メジェドラ降臨で入手するのが効率が良くおすすめです。

関連記事
パズドラの「ホーリードラゴン」の入手方法!スキル上げ/進化素材についても解説!

パズドラの「メジェドラ」の評価

ここからは、パズドラの「メジェドラ」の評価についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

リーダー評価

まずは、パズドラの「メジェドラ」のリーダー評価から注目していきたいと思います。リーダー評価は主に2つありますので見ていきたいと思います。

必要条件を満たすと倍率上昇のリーダースキル

パズドラの「メジェドラ」のリーダー評価としては「必要条件を満たすと倍率上昇のリーダースキル」を所持していることがあげられます。

パズドラの「メジェドラ」はHP50%以上で木属性の攻撃力が3倍になり、パーティ内に裁魂冥穣神・オシリスがいると回復力が1.5倍で、フレンドでも同条件を満たすとHP倍率がかかります。

また、パズドラの「メジェドラ」のフレンドは、オシリスと組むことで回復倍率がかりますのでおすすめです。

殴り合いでは火力が出しづらい

つづいてのパズドラの「メジェドラ」のリーダー評価では「殴り合いでは火力が出しづらい」ことがあげられます。

パズドラの「メジェドラ」のリーダーでは、回復倍率がかかっているため大ダメージからの復帰は行いやすいが、殴り合いになってしまうとHPが50%を切ってしまうことがよくあり、攻撃倍率がかからないことがあります。

パズドラの「メジェドラ」のリーダーの弱点の対策としては、敵を一気に倒すためのエンハンススキルや遅延スキルを編成することで、スムーズに使うことができます。

サブ評価

つづきましては、パズドラの「メジェドラ」のサブ評価について注目をしていきたいと思います。

便利だが中途半端なスキル

パズドラの「メジェドラ」のサブ評価では「軽減とエンハンスを同時に行える便利なスキルが中途半端」な点がネックとなっています。

パズドラの「メジェドラ」のサブでは、便利なスキルがありますが、どちらの効果も持続ターンが1ターンと短いので使いづらいです。また、軽減率/倍率とも高いとはいえないので、効果が発動したとしてもあまり意味をなさないです。

アシスト評価

ここでは、パズドラの「メジェドラ」のアシスト評価について確認をしていきたいと思います。

アシストには不向き

パズドラの「メジェドラ」のアシスト評価としては「アシストには不向き」な性能をしています。スキルターンが重く、効果が物足りなく期待できないのでアシストに使用することはありません。

ユーザー評価

パズドラの「メジェドラ」のユーザー評価では「パーティ自体はかなり弱い」との声があります。自分の攻撃色が欠損すると大体負けてしまうそうです。

関連記事
パズドラの「碧地の転界龍」のスキル上げ/高速周回(マルチ/ソロ)パーティを紹介!

パズドラの「メジェドラ」の使い道

つづきましては、パズドラの「メジェドラ」の使い道についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

使い道

パズドラの「メジェドラ」のおすすめの使い道を一つ紹介させていただきます。

手持ちが少ない場合は木属性パーティのサブ

パズドラの「メジェドラ」のおすすめの使い道としては「手持ちが少ない場合は木属性パーティのサブ」として利用することがベストな使い道です。

パズドラの「メジェドラ」は、ドロップモンスターの中では使いやすいダメージ半減スキルを所持しているため、初心者で手持ちが少ない場合は木属性パーティのサブに軽減役として輝きます。

お正月メジェドラのスキル上げ素材

お正月メジェドラ

パズドラのお正月メジェドラのスキル上げ方法と素材一覧

ドロップキャラ スキル上げ対象
メジェドラ
  • メジェドラ
  • お正月メジェドラ
冥穣の守護神・メジェドラ
  • メジェドラ
  • お正月メジェドラ

究極進化するべき?

それでは、パズドラの「メジェドラ」は究極進化するべき?なのかについて明確にしていきたいと思います。

究極進化後は使い道が広がる

パズドラの「メジェドラ」は「究極進化後は使い道が広がる」ようになっています。現在は「覚醒イシス」や「覚醒バステト」の究極進化素材としての使い道があります。今の環境では、交換所で木の希石【大】と交換することが可能です。

スキル上げするべき?

つづいては、パズドラの「メジェドラ」はスキル上げするべき?なのかについて明確にしていきます。

スキル上げする必要はない

パズドラの「メジェドラ」は「スキル上げする必要はない」です。現環境で、メジェドラをサブで採用する可能性は限りなく低いのでスキル上げする必要はありません。

スキル上げ可能なダンジョン

パズドラの「メジェドラ」のスキル上げ可能なダンジョンは「メジェドラ降臨」となっています。

スキル上げ可能な素材

モクピィ

パズドラの「メジェドラ」のスキル上げ方法とスキル上げ可能な素材

  1. モクピィ
  2. ニジピィ

関連記事
パズドラの「覚醒インドラ」の効率いいスキル上げについて解説!

パズドラの「メジェドラ」のおすすめ潜在覚醒

つぎは、パズドラの「メジェドラ」のおすすめ潜在覚醒について見ていきたいと思います。

おすすめの潜在覚醒スキル

パズドラの「メジェドラ」のおすすめ潜在覚醒は一つありますので見ていきたいと思います。

カラフル軽減

パズドラの「メジェドラ」のおすすめ潜在覚醒「カラフル軽減」

潜在覚醒 おすすめする理由
カラフル軽減 素のステータスが低いので
ステータスアップよりも軽減が効果的です。

まとめ

以上が、パズドラの「メジェドラ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!の記事でした。パズドラの「メジェドラ」は、火力がとても低い倍率制限付きリーダーであり、覚醒スキルが弱いので、リーダーやサブとしては使えません。

どうしても手持ちに木のモンスターがいない場合は代用として、パズドラの「メジェドラ」を使ってみるといいでしょう。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「究極木カミムスビ」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「究極サンダルフォン」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「超究極ヤマトタケル」のテンプレパーティを紹介!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ