パズドラの「光アマテラス」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

この記事ではパズドラの光アマテラスについてまとめています。光アマテラスの評価や使い道、おすすめの潜在覚醒を紹介しています。また、パズドラの光アマテラスについてよく知らない人のために,ステータスやスキルなどの基本性能も紹介しているので参考にしてください。

パズドラの「光アマテラス」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「光アマテラス」とは
  2. 1-1. 「光臨舞神 アマテラスオオカミ」の性能
  3. 2. パズドラの「光アマテラス」の評価〜進化先〜
  4. 2-1. 究極進化の特徴比較
  5. 2-2. 究極進化はどれがおすすめ?
  6. 2-3. ユーザーおすすめの進化先
  7. 3. パズドラの「光アマテラス」の評価〜性能〜
  8. 3-1. リーダーとしての評価
  9. 3-2. サブとしての評価
  10. 3-3. ユーザー評価
  11. 4. パズドラの「光アマテラス」の使い道
  12. 4-1. おすすめの使い道
  13. 5. パズドラの「光アマテラス」のおすすめ潜在覚醒
  14. 5-1. 潜在覚醒の選び方
  15. 5-2. おすすめの潜在覚醒
  16. 6. パズドラの「光アマテラス」のスキル上げ方法
  17. 6-1. スキル上げ素材と入手場所
  18. 6-2. おすすめのスキル上げダンジョン
  19. 6-3. まとめ
  20. 6-4. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「光アマテラス」とは

パズドラの光アマテラスについて解説していきます。特に光アマテラスの評価や使い道、潜在覚醒をメインに紹介しています。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

「光臨舞神 アマテラスオオカミ」の性能

まずはパズドラの光アマテラスの性能を紹介していきます。ステータス、スキル、リーダースキル、覚醒スキルなどの基本情報を説明していきます。

基本情報

パズドラの光アマテラスの基本情報です。
 

キャラ 光アマテラス
レア度 星7
属性 光/光
タイプ 神/回復
コスト 30

ステータス

パズドラの光アマテラスのステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃力 回復
レベル最大 2521 1111 802
レベル最大+297 3511 1606 1099

リーダースキル

パズドラの光アマテラスのリーダースキルは以下の通りです。
 

リーダースキル 効果
天上の神癒 神タイプの攻撃力1.5倍。
ドロップを消したターン、HPが超絶回復(回復力×6)。

スキル

パズドラの光アマテラスのスキルを紹介します。
 

スキル 効果
完治の光 HPを全回復し、バインド状態を全回復する。

覚醒スキル

パズドラの光アマテラスの覚醒スキルは以下の通りです。
 

覚醒スキル 効果
バインド回復 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
悪魔キラー 悪魔タイプに対して攻撃力が3倍になる
封印耐性 スキル封印を無効化することがある

入手方法

パズドラの光アマテラスの入手方法について紹介していきます。光アマテラスはアマテラスオオカミを究極進化することで入手できます。

進化の系譜と入手方法

パズドラの光アマテラスまでの入手経路と入手方法を解説します。下から順番に進化させていきます。
 

モンスター 入手方法
光アマテラス アマテラスオオカミから究極進化
アマテラスオオカミ アマテラスから進化
アマテラス レアガチャから入手

究極進化に必要な素材

パズドラの光アマテラスへの究極進化に必要な素材を紹介します。
 

進化先 必要素材
光アマテラス 光の番人
虹の番人
ダブトパリット
ダブトパリット
ダブミスリット

関連記事
パズドラの「正月スピカ」の評価!使い道も解説!

パズドラの「光アマテラス」の評価〜進化先〜

パズドラのアマテラスの進化先について解説します。

究極進化の特徴比較

究極進化先のそれぞれの特徴について解説していきます。

転生アマテラス

転生アマテラス

パズドラの転生アマテラスはリーダースキルではHPが満タンの状態の時、LFで36倍の火力を出すことができる。バインド耐性やHP回復もあり、サポートとしても使えます。

覚醒アマテラス

覚醒アマテラス

パズドラの覚醒アマテラスは副属性に木属性を持つので、多色パーティで使いやすい。また覚醒スキルに封印耐性が2つあるのも優秀です。

火アマテラス

火アマテラス

パズドラの火アマテラスはスキルにHP全回復と、バインド全回復のスキルをもつので、サポート役として非常に優秀なスキルです。

光アマテラス

光アマテラス

パズドラの光アマテラスは、火アマテラスより高い回復力を持ち、封印耐性も持つためパズドラの火アマテラスの上位互換になります。

究極進化はどれがおすすめ?

では、実際にどのモンスターに究極進化させるのがいいのか解説していきます。

使い道に応じて選ぶのがおすすめ

結論としては、編成したいパーティに応じて選ぶのがおすすめです。理由としては、それぞれ使い道が違うからです。

高い回復力をもつ光、火アマテラス。バインドと覚醒無効回復やスキル短縮を持つ転生アマテラス。多色パーティで使いやすい、覚醒アマテラスと使い道は様々です。

ユーザーおすすめの進化先

こちらのユーザーは、パズドラの覚醒アマテラスに進化させて使っています。

関連記事
パズドラの「ルネリス」におすすめの潜在覚醒/超覚醒を紹介!

パズドラの「光アマテラス」の評価〜性能〜

パズドラの光アマテラスの性能について解説します。リーダー、サブとしての評価や、ユーザー評価も紹介しています。

リーダーとしての評価

パズドラの光アマテラスのリーダーとしての評価を解説します。

回復力が高くゾンビパで使える

パズドラの光アマテラスのリーダースキルはドロップを消した時にHPを回復することができます。回復のステータスが高いので、ゾンビパーティで使うことができます。

攻撃倍率は低め

パズドラの光アマテラスは攻撃性能としては神タイプの攻撃に1.5倍の倍率がかかりますが、アタッカーとして運用するには火力が低いです。

サブとしての評価

続いてはパズドラの光アマテラスのサブとしての評価を解説していきます。

バインド対策/回復要員として優秀

パズドラの光アマテラスの覚醒スキルは完全バインド耐性を持ち、スキルでHPとバインド状態を完全回復することができます。ですので、サブに置いてサポート役として非常に優秀です。

悪魔キラーで特定ダンジョンで活躍

パズドラの光アマテラスは悪魔キラーを持っているので、悪魔タイプが出る特定のダンジョンで活躍できます。

ユーザー評価

以下はパズドラの光アマテラスを利用している、ユーザーの評価になります。

関連記事
パズドラの「ヤマトタケル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!

パズドラの「光アマテラス」の使い道

パズドラの光アマテラスの使い道について解説していきます。

おすすめの使い道

パズドラの光アマテラスのおすすめの使い道について解説しています。

高難易度ダンジョンのアシストとして活躍

パズドラの光アマテラスのバインドとHPの完全回復のスキルが非常に優秀ですので、高難易度のダンジョン攻略でサブに置いてサポート役として使うのがおすすめです。

特定モンスターの代役としてサブ運用可能

パズドラの光アマテラスは同じ悪魔キラーを持つお正月アマテラスの代用として使うことができます。ただし、悪魔キラー目的で編成されることはほとんどないでしょう。

パズドラの「光アマテラス」のおすすめ潜在覚醒

パズドラの光アマテラスのおすすめの潜在覚醒スキルを解説します。

潜在覚醒の選び方

最適な潜在覚醒をどうやって選べばいいのか解説しています。ぜひ参考にして潜在覚醒を選んでみてください。

弱点を補えるものを選ぶのがおすすめ

例えば、HPを上げるフレンドと組む場合、リーダスキルでの毎ターン回復を見越して回復強化の潜在覚醒スキルをつけることで、耐久性を増すことができます。また回復スキルを確実に実行するために遅延耐性の潜在覚醒を付けるのもおすすめです。

おすすめの潜在覚醒

おすすめの潜在覚醒をいくつか紹介します。以下に表で解説しているので、参考にしてください。

回復強化

おすすめの潜在覚醒「回復強化」です。
 

潜在覚醒 ポイント
回復強化 ステータスの高い回復をさらに上げることができます。

遅延耐性

おすすめの潜在覚醒「遅延耐性」です。
 

潜在覚醒 ポイント
遅延耐性 回復スキルを確実に実行できようにしましょう

悪魔キラー

おすすめの潜在覚醒「悪魔キラー」です。
 

潜在覚醒 ポイント
悪魔キラー 対悪魔キラー性能をさらに上げることができます

パズドラの「光アマテラス」のスキル上げ方法

パズドラの光アマテラスのスキル上げ方法について解説しています。

スキル上げ素材と入手場所

スキル上げの素材と入手場所をそれぞれ以下に解説しています。
 

必要素材 入手場所
アマテラスたまドラ 酒呑童子降臨【超地獄級】
ヤタガラス 友情ガチャ(レアキャラカーニバル)
レアキャラ大量発生

おすすめのスキル上げダンジョン

スキル上げにおすすめのダンジョンを紹介しています。

レアキャラ大量発生!

レアキャラ大量発生の概要です。
 

難易度 超地獄級
スタミナ 99
バトル数 7
経験値 10000
ドロップ数 1~7

まとめ

以上がパズドラの「光アマテラス」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!の記事になります。

光アマテラスは攻撃性能はほとんどないですが、回復力に関しては優秀な性能を持ちます。ですので、サブのサポート役として育ててみるのもいいでしょう。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「レオ装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
関連記事
パズドラの「究極サンダルフォン」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「究極闇カミムスビ」のテンプレパーティを紹介!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Ko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ