パズドラの「ヤマトタケル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!

今回はパズドラの「ヤマトタケル(ヤマタケ)」の評価や特徴、究極進化のおすすめを紹介します。パズドラの「ヤマトタケル」のステータスやスキル性能など究極進化先の比較を行っていきます。また「ヤマトタケル」の超覚醒や覚醒スキルなども見ていきます。(ヤマタケ)

パズドラの「ヤマトタケル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ヤマトタケル(ヤマタケ)」とは
  2. 基本ステータス/性能
  3. 2パズドラの「ヤマトタケル」の評価比較~転生~
  4. 転生ヤマトタケルのユーザーレビュー
  5. 転生ヤマトタケルの評価
  6. 3パズドラの「ヤマトタケル」の評価比較~超究極~
  7. 超究極ヤマトタケルのユーザーレビュー
  8. 超究極ヤマトタケルの評価
  9. 4パズドラの「ヤマトタケル」の究極進化先
  10. どっちの進化先がおすすめ?
  11. 5パズドラの「ヤマトタケル」の超覚醒
  12. 転生ヤマトタケルに付けられる超覚醒
  13. 超究極ヤマトタケルに付けられる超覚醒
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ヤマトタケル(ヤマタケ)」とは

「ヤマトタケル(ヤマタケ)」

パズドラの「ヤマトタケル(ヤマタケ)」のステータスやスキル性能などを理解してから評価を知りたい人。パズドラの「ヤマトタケル(ヤマタケ)」の育成方法や究極進化の比較や特徴を知りたいという人に向けて、評価や究極進化のおすすめを紹介します。

まずは、パズドラの「ヤマトタケル(ヤマタケ)」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスや所持スキルの性能から覚醒スキルなど探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「ヤマトタケル(ヤマタケ)」の基本ステータスや性能から覚醒スキルを一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本ステータス/性能

さっそく、パズドラの「ヤマトタケル(ヤマタケ)」の基本ステータス/性能を見ていきたいと思いますので、どのような性能をしているのか特徴を掴んでみてください。

リーダースキル「神皇の血族」

パズドラの「ヤマトタケル(ヤマタケ)」のリーダースキル

リーダースキル:武皇神の魂
火水の同時攻撃で攻撃力が3.5倍。
回復の5個十字消しでダメージを半減(50%)、攻撃力が3倍。

通常スキル「草薙の剣」

パズドラの「ヤマトタケル(ヤマタケ)」のステータスである通常スキル

スキル性能:草薙の双神剣 ターン数:12→8
木ドロップを火に、闇ドロップを回復に変化。
お邪魔と毒ドロップを水ドロップに変化。

覚醒スキル

パズドラの「ヤマトタケル(ヤマタケ)」の覚醒スキル一覧

覚醒スキル 効果・性能
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し
敵2体に攻撃をする
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し
敵2体に攻撃をする
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し
敵2体に攻撃をする
バインド回復 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある

Thumbパズドラの「クリスマスヨグソトース」の評価!超覚醒/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのクリスマスヨグソトースがどのような評価を受けているのかという評価につ...

パズドラの「ヤマトタケル」の評価比較~転生~

ここからは、パズドラの「ヤマトタケル(ヤマタケ)」の究極進化先の評価比較として「転生」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

転生ヤマトタケルのユーザーレビュー

パズドラの「転生ヤマトタケル(ヤマタケ)」のユーザーレビューでは「超覚醒がどれも優秀」といった声があります。

転生ヤマトタケルの評価

それでは、パズドラの「転生ヤマトタケル(ヤマタケ)」の評価について4つほどありますので見ていきたいと思います。

ダメージ半減スキルによる耐久力

ダメージ半減スキルによる耐久力

パズドラの「転生ヤマトタケル(ヤマタケ)」の評価としては「ダメージ半減スキルによる耐久力」ができることが評価されています。回復の5個十字消しでダメージを半減できるリーダースキルを所持しておりますので、耐久可能です。

最大攻撃倍率110倍の高火力が特徴

つづいてのパズドラの「転生ヤマトタケル(ヤマタケ)」の評価では「最大攻撃倍率110倍の高火力が特徴」となっています。

パズドラの「転生ヤマトタケル(ヤマタケ)」は、火水の同時消しと回復の5個十字消しをすることで最大攻撃倍率、110倍を発動することができます。

豊富な火力覚醒

豊富な火力覚醒

つぎのパズドラの「転生ヤマトタケル(ヤマタケ)」の評価では「豊富な火力覚醒」が評価されています。火属性強化/2体攻撃×3/コンボ強化を火力覚醒として持っているので、火力の底上げをすることができます。

妨害対策に役立つスキル

最後に紹介をする。パズドラの「転生ヤマトタケル(ヤマタケ)」の評価としては「妨害対策に役立つスキル」を所持していることがあげられます。

パズドラの「転生ヤマトタケル(ヤマタケ)」は、お邪魔や毒など妨害ドロップを水ドロップに変換することができます。

Thumbパズドラの「水着ヨグソトース」の評価!超覚醒/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの水着ヨグソトースのリーダー評価・サブ評価・ユーザー評価や潜在覚醒・超覚醒についてご...

パズドラの「ヤマトタケル」の評価比較~超究極~

つづいては、パズドラの「ヤマトタケル」の究極進化先の評価比較として「超究極」の評価を見ていきますので、特徴を確認しながら比較をしてみてください。

超究極ヤマトタケルのユーザーレビュー

パズドラの「超究極ヤマトタケル(ヤマタケ)」のユーザーレビューでは「ヤマトタケル超究極にしたら強い」といった声がありました。

超究極ヤマトタケルの評価

ここでは、パズドラの「超究極ヤマトタケル(ヤマタケ)」の評価を4つほど確認をしていきたいと思います。

耐久力がなく火力も低い

パズドラの「超究極ヤマトタケル(ヤマタケ)」の評価としては「耐久力がなく火力も低い」ことが特徴となっています。

パズドラの「超究極ヤマトタケル(ヤマタケ)」は、火を4個以上つなげると攻撃力が上昇し10個で最大5倍にしかなりませんので、火力が物足りないです。耐久補整も一切ないので打たれ弱いです。

攻撃と回復が同時にできるスキル

攻撃と回復が同時にできるスキル

つぎのパズドラの「超究極ヤマトタケル(ヤマタケ)」の評価としては「攻撃と回復が同時にできるスキル」を所持しており、火/回復ドロップを同時に作ることができ攻撃しながら回復することが可能です。

火属性列パの火力底上げが可能

つづいてのパズドラの「超究極ヤマトタケル(ヤマタケ)」の評価では「火属性列パの火力底上げが可能」となっています。

パズドラの「超究極ヤマトタケル(ヤマタケ)」は、火属性強化3個所持していますのでパーティの火力のアップとして活躍できます。

スキルブースト×3個

最後に紹介をする。パズドラの「超究極ヤマトタケル(ヤマタケ)」の評価は「スキルブースト×3個」所持しており、パーティのスキル発動をサポートでき、特に周回パーティなどにも起用しやすいです。

Thumbパズドラの「クリスマスウリエル」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「クリスマスウリエル」は火の列パーティに特化したモンスターです。この記事では、そん...

パズドラの「ヤマトタケル」の究極進化先

ここからは、パズドラの「ヤマトタケル」の究極進化先のおすすめ度についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

どっちの進化先がおすすめ?

パズドラの「ヤマトタケル(ヤマタケ)」の究極進化先はどっちの進化先がおすすめ?なのか明確にしていきます。

おすすめは転生ヤマトタケル

パズドラの「ヤマトタケル(ヤマタケ)」の究極進化先は「転生ヤマトタケルがおすすめ」です。覚醒にコンボ強化や2体攻撃を所持しており単体高火力を叩き上げることが可能な上、毒やお邪魔を含む盤面妨害に対応できる優秀な変換スキルを持っています。

転生ヤマトタケルは、優秀な覚醒スキルと所持スキルを持っていますので、幅広く活躍できます。

Thumbパズドラの「究極水着メイメイ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラ「究極水着メイメイ(水着木メイメイ)」の評価や潜在覚醒・超覚醒などまとめました。他に...

パズドラの「ヤマトタケル」の超覚醒

ここでは、パズドラの「ヤマトタケル(ヤマタケ)」の超覚醒について注目をしていきたいと思います。

転生ヤマトタケルに付けられる超覚醒

転生ヤマトタケル

まずは、パズドラの「転生ヤマトタケル(ヤマタケ)」に付けられる超覚醒について見ていきます。

バインド耐性+

パズドラの「転生ヤマトタケル(ヤマタケ)」に付けられる超覚醒「バインド耐性+」

超覚醒 効果
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある(1つにつき50%)

2体攻撃

パズドラの「転生ヤマトタケル(ヤマタケ)」に付けられる超覚醒「2体攻撃」

超覚醒 効果
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし
敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)

追加攻撃

パズドラの「転生ヤマトタケル(ヤマタケ)」に付けられる超覚醒「追加攻撃」

超覚醒 効果
追加攻撃 回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち

超究極ヤマトタケルに付けられる超覚醒

超究極ヤマトタケル

つづいては、パズドラの「超究極ヤマトタケル(ヤマタケ)」に付けられる超覚醒について深堀していきます。

バインド耐性+

パズドラの「超究極ヤマトタケル(ヤマタケ)」に付けられる超覚醒「バインド耐性+」

超覚醒 効果
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある(1つにつき50%)

回復L字消し

パズドラの「超究極ヤマトタケル(ヤマタケ)」に付けられる超覚醒「回復L字消し」

超覚醒 効果
回復L字消し 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し
攻撃力がアップする

超追加攻撃

パズドラの「超究極ヤマトタケル(ヤマタケ)」に付けられる超覚醒「超追加攻撃」

超覚醒 効果
超追加攻撃 回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし
99ダメージの追い打ち(ダメージが2倍)

まとめ

以上が、パズドラの「ヤマトタケル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!の記事でした。パズドラの「ヤマトタケル」は、転生ヤマトタケルの方が汎用性があり、リーダー、サブどちらも優秀な性能を持っているので入手しておいて損はありません。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ルー」の評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
大人気ゲームアプリ・パズドラの覚醒ルーの評価、潜在覚醒のおすすめについてご紹介していきます。...
Thumbパズドラの「ルー」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ルー」というパズドラモンスターを知っていますか。パズドラの「ルー」でテンプレパー...
Thumbパズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティと役割について紹介します。パズドラの「転生ウ...
Thumbパズドラの「究極アメノウズメ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラ「究極アメノウズメ(火ウズメ)」のテンプレパーティの無課金編成や課金限編成につ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO