パズドラの「究極水着メイメイ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

パズドラ「究極水着メイメイ(水着木メイメイ)」の評価や潜在覚醒・超覚醒などまとめました。他にパズドラ「究極水着メイメイ(水着木メイメイ)」のリーダー評価、基本情報、ステータス、入手方法・所持、スキル上げ方法についても紹介していますので、参考にしてください。

パズドラの「究極水着メイメイ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極水着メイメイ」とは
  2. 基本情報
  3. 基本的なステータス
  4. 所持スキル
  5. 入手の方法
  6. スキル上げの方法
  7. 2パズドラの「究極水着メイメイ」のリーダー/サブ評価
  8. リーダー評価
  9. サブ評価
  10. 3パズドラの「究極水着メイメイ」のユーザー評価
  11. ユーザー評価
  12. 4パズドラの「究極水着メイメイ」の使い道
  13. リーダーとしての使い道
  14. サブとしての使い道
  15. 確保する所持数
  16. 5パズドラの「究極水着メイメイ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒スキル
  17. おすすめの潜在覚醒スキル
  18. おすすめの超覚醒スキル
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極水着メイメイ」とは

パズドラの「究極水着メイメイ」とは

パズドラ「究極水着メイメイ(水着木メイメイ)」の評価や潜在覚醒・超覚醒ついてまとめました。

その他にも、パズドラ「究極水着メイメイ(水着木メイメイ)」のリーダー評価、基本情報、ステータス、入手方法、スキル上げ方法についても紹介していますので、参考にしてください。

基本情報

パズドラ「究極水着メイメイ」の基本情報は以下の通りです。
 

属性 水・木
タイプ バランス
アシスト設定
コスト 25
レア ★6
必要経験値(限界突破) 400万(5400万)

基本的なステータス

基本的なステータス

パズドラ「究極水着メイメイ(水着木メイメイ)」の基本的なステータスは以下の通りです。
 

究極水着メイメイ(水着木メイメイ)基本ステータス
ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 3475 1464 336
プラス297 4465 1959 633
限界突破時 5508 2398 734

所持スキル

パズドラ「究極水着メイメイ」の所持スキルやステータスを以下の内容でまとめましたので、確認してみましょう。
 

  • スキル
  • リーダースキル
  • 覚醒スキル
  • 超覚醒スキル
  • 潜在覚醒スキル

スキル

パズドラ「究極水着メイメイ」のスキルは以下の通りです。
 

スキル
夏海七星陣(13→8ターン)
全ドロップを水・木・光ど

リーダースキル

パズドラ「究極水着メイメイ」のリーダースキルは以下の通りです。
 

リーダースキル
ねえ、のんびりしましょ♩(LF49倍)
水木光回復の中から3色同時攻撃で攻撃力が3.5倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2倍

覚醒スキル

パズドラ「究極水着メイメイ」の覚醒スキルは以下の通りです。
 

覚醒スキル
木ドロップ強化 水ドロップ強化 光ドロップ強化
木ドロップ強化 木ドロップ強化 木ドロップ強化
木ドロップ強化 スキルブースト 操作時間延長

覚醒スキルの効果

覚醒スキルの効果は以下の通りです。
 

覚醒スキルの効果
木ドロップ強化 強化された木ドロップの出現率と小ダメージを上げられる
水ドロップ強化 強化された水ドロップの出現率と小ダメージが上げられる
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率と小ダメージが上げられる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始めることができる
操作時間延長 ドロップ操作時間が少しのびる(1つにつき0.5秒延長)

超覚醒スキル

パズドラ「究極水着メイメイ」の超覚醒スキルは以下の通りです。
 

超覚醒スキルの効果
バインド耐性+ 自分自身へのだインド攻撃を無効化(1つにつき100%)
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力が上げられる(ダメージが2倍)
L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃を上げられる。盤面のロック状態を解除(攻撃力が1.5倍、ロック付きのドロップが落ちやすくなる効果を打ち消す)

潜在覚醒スキル

パズドラ「究極水着メイメイ」のおすすめ潜在覚醒スキルは以下の通りです。
 

おすすめ潜在覚醒スキル
スキル遅延耐性 スキルが扱いやすいので、遅延対策をしておくと良い。ただし、スキル目的で起用する場面は少ないので遅延だけ使うことは検討すべき

潜在キラー

パズドラ「究極水着メイメイ」の潜在キラーは以下の通りです。
 

覚醒スキル
マシン
(マシンタイプの敵に対して攻撃力がアップ)

(神タイプの敵に対して攻撃力がアップ)
体力
(体力タイプの敵に対して攻撃力がアップ)
悪魔(悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップ) ドラゴン(ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップ) 攻撃(攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップ)
バランス
(バランスタイプの敵に対して攻撃力がアップ)
回復(回復タイプの敵に対して攻撃力がアップ)  

入手の方法

パズドラ「究極水着メイメイ」の入手方法についてまとめましたので、以下から確認しましょう。

進化用の素材

パズドラ「究極水着メイメイ」の進化用の素材の入手方法は以下の通りです。進化素材は、ウィンドチェイサー、エメリット×2、サファリット×2です。
 

進化用の素材入手方法
水着メイメイから究極進化
夏休みガチャで入手

スキル上げの方法

パズドラ「究極水着メイメイ」のスキル上げの方法や入手方法ついては以下から確認しましょう。

必要な素材の入手場所

パズドラ「究極水着メイメイ」の必要な素材の入手場所は次の通りです。
 

必要な素材の入手場所
水着チェイサー パズドラアイランド

Thumbパズドラの「ヘラソエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「究極ヘラソエル」を持っているけど、使い道が分からないなんてことはありませんか。こ...

パズドラの「究極水着メイメイ」のリーダー/サブ評価

リーダー/サブ評価

パズドラの「究極水着メイメイ」のリーダー評価・サブ評価、ステータスについてまとめました。以下から確認しましょう。

リーダー評価

パズドラの「究極水着メイメイ」のリーダー評価は以下の通りです。

低い攻撃倍率

3色同時攻撃と強化ドロップ5個消しでそれぞれ攻撃倍率がかかります。3色の対象は水木光回復と指定されているので、5個消しと交えても低い攻撃倍率となっています。

パズル難易度が高い

パズドラの「究極水着メイメイ」はリーダーフレンド最大攻撃49バイト攻撃力が低く、パズル難易度が高く感じてしまいます。

耐久面に倍率無し

耐久面に倍率がなく、一切補正がかかりませんので、リーダーとしての運用は厳しいです。特に、高火力が出せる性能でもないのでリーダー運用する必要はないと言っていいでしょう。

サブ評価

パズドラの「究極水着メイメイ」のサブ評価についてまとめました。以下から確認しましょう。

複数の木ドロップ強化を所持

覚醒スキルに木ドロップ強化を5個所持しています。水着メイメイを編成するだけで降ってくる木ドロップ強化を全て強化ドロップにすることができます。

回転率の良い3色陣スキル

水・木・光・回復の中から回転率の良い3色陣スキルで運用することができます。パーティ全体の火力を底上げできるサブの運用としておすすめなので、基本的に木パーティであれば陣スキル枠として編成することが可能になります。

Thumbパズドラの「ポルックス&カストル」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「ポルックス&カストル」の評価についてを紹介しています。パズドラのポ...

パズドラの「究極水着メイメイ」のユーザー評価

パズドラの「究極水着メイメイ」のユーザー評価として良い評価と悪い評価に分けてまとめました。以下から確認しましょう。

ユーザー評価

パズドラの「究極水着メイメイ」のユーザー評価は以下の通りです。

良い評価

パズドラの「究極水着メイメイ」の良い評価は以下の通りです。

水着メイメイを使ってクリアできたようです。他には、ツイッターには水着メイメイが欲しい人が多く存在しており、ビジュアルの高さでも人気があるようです。

悪い評価

パズドラの「究極水着メイメイ」の悪い評価は以下の通りです。

Thumbパズドラの「プラスポイントの洞窟」の攻略/周回パーティを解説!
パズドラの「プラスポイントの洞窟」は、一周あたりだいたい30程度のプラスが集まるダンジョンで...

パズドラの「究極水着メイメイ」の使い道

パズドラの「究極水着メイメイ」の使い道は以下の通りです。

リーダーとしての使い道

リーダーとしての使い道についてまとめました。

リーダー運用は難しい

パズドラの「究極水着メイメイ」は、現段階で使う環境が整っていないことやスキル的にも汎用性が低いので、リーダー運用は難しいです。

サブとしての使い道

サブとしての使い道は以下の通りです。

木属性パーティの火力強化

覚醒スキルに水ドロップ強化を5個所持しています。編成するだけで、降ってくる水ドロップを全て強化ドロップにすることができます。木属性パーティの火力強化につながるメリットがあります。

コンボパーティのアシスト

ドロップ強化を活かせるパーティの陣スキル枠でアシストとして使うことができます。ただし、編成すると妨害対策がしにくくなるので、注意が必要です。

確保する所持数

パズドラの「究極水着メイメイ」の確保する所持数はどのくらい必要なのでしょうか。以下から確認しましょう。

優先度は低い

パズドラの「究極水着メイメイ」は、ステータスも低く、今のところ突出して活躍するステージがありません。確保する所持数や超覚醒などの優先度は低いことを抑えておきましょう。

Thumbパズドラの「木マッハ」のテンプレパーティを紹介!
人気のスマホゲーム【パズドラ】!パズドラの「木マッハ」の役割やテンプレパーティ編成のコツ、他...

パズドラの「究極水着メイメイ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒スキル

パズドラの「究極水着メイメイ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒スキルについてまとめました。以下から確認しましょう。

おすすめの潜在覚醒スキル

おすすめの潜在覚醒スキルは以下の通りです。

遅延耐性でスキルを活かす

パズドラの「究極水着メイメイ」のおすすめ潜在覚醒は以下の通りです。
 

おすすめ潜在覚醒スキル
スキル遅延耐性 スキルが扱いやすいので、遅延対策をしておくと良い。ただし、ステータスも低くスキル目的で所持する場面は少ないので遅延だけ使うことは検討すべき

ダメージ軽減で補強

パズドラの「究極水着メイメイ」は、敵から受けるダメージを常時30%軽減できるリーダースキルを所持しています。リーダーとフレンドを合わせて51%軽減が可能なのでステータスとして耐久率を維持することができます。

また、潜在覚醒のカラフル軽減は、ステータスが低いので軽減が有効になります。

おすすめの超覚醒スキル

パズドラの「究極水着メイメイ」のおすすめの超覚醒スキルは以下の通りです。

バインド耐性+でドロップの安定化

パズドラの「究極水着メイメイ」のおすすめ超覚醒は以下の通りです。
 

おすすめ潜在覚醒スキル
バインド耐性+ 敵からのバインド攻撃を無効化できる。
ドロップ強化によって火力底上げの恩恵が大きい。安定して火力を出す方法を持っている

Thumbパズドラの「マイネ」の評価!使い道もくわしく解説!
パズドラの「マイネ」というモンスターを知っていますか。パズドラの「マイネ」はパズドラユーザか...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumb【超地獄級】パズドラの「ヘラソエル降臨」の周回パーティ/攻略について解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは【超地獄級】ヘラソエル降臨というステージがあり...
Thumbパズドラの「メリオダス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「メリオダス」というモンスターを知っていますか。パズドラの「メリオダス」はユーザk...
Thumbパズドラの「転生ホルス」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「転生ホルス」のテンプレパーティを紹介する内容となっています。ここではパズ...
Thumbパズドラの「転生ミカエル」の評価!おすすめの使い道も紹介!
転生ミカエルはパズドラに登場するモンスターの1種です。覚醒スキルやステータスに基づいた性能評...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。