パズドラの「ルー」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「ルー」というパズドラモンスターを知っていますか。パズドラの「ルー」でテンプレパーティを編成するにはどのようなパーティーがいいのでしょうか。ここではパズドラの「ルー」のテンプレパーティについて紹介していきますので、参考にしてみてください。

パズドラの「ルー」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ルー」とは
  2. 所持スキル
  3. 最終ステータス
  4. 属性/タイプ
  5. 2パズドラの「ルー」のテンプレ編成のコツ
  6. テンプレ編成のコツ/注意点
  7. 3パズドラの「ルー」のテンプレパーティ編成例
  8. パーティメンバー/役割
  9. パーティの特徴
  10. 4パズドラの「ルー」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  11. うしおととら
  12. 火イルム
  13. 役割別サブモンスター候補一覧
  14. 最後に
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ルー」とは

パズドラの「ルー」というパズドラモンスターを知っていますか。パズドラのルーを利用して場合は、どのようなテンプレパーティがあるのでしょうか。

ここではパズドラの「ルー」のテンプレパーティについて紹介していきます。まずはパズドラの「ルー」とは、どのようなモンスターであるかを基本情報を確認していきましょう。

所持スキル

所持スキル

パズドラの「ルー」のテンプレパーティを編成する際には、パズドラの「ルー」のスキルを知っておくべき必要があります。ここではパズドラの「ルー」の所持スキルについてチェックしてみましょう。

リーダースキル

まずはパズドラの「ルー」のリーダースキルについてチェックしてみましょう。
 

リーダースキルステータス
秘槍の妙術
【落ちコンなし】光火の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が4倍。
パズルの残りドロップ数が8個以下で攻撃力が3倍。

スキル

パズドラの「ルー」のサブスキルについても確認していきましょう。サブモンスターとしてパズドラの「ルー」を利用する場合は、サブスキルが大事になってきます。
 

サブスキルステータス
サンライトホイール
1ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。
ターン:23→18

覚醒スキル

またパズドラの「ルー」の覚醒スキルについては、以下のようになっています。
 

覚醒スキル ステータス
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長)
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
光属性強化 光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする

最終ステータス

それでは次にパズドラの「ルー」の最終ステータスについて確認していきます。パズドラの「ルー」はどのようなステータスの特徴があるのでしょうか。
 

  HP 回復 攻撃
レベル最大 3093 1358 513
プラス297 4083 1853 810

属性/タイプ

属性/タイプ

最後にパズドラの「ルー」の属性/タイプについてもチェックしていきましょう。
 

項目 ステータス
属性 光/火
タイプ 神/回復
コスト 42
レア ★7
必要経験値 400万

Thumbパズドラの「ラードラ(超究極)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「ラードラ(超究極)」はモンスター購入することができるキャラで、神タイプリーダとして...

パズドラの「ルー」のテンプレ編成のコツ

パズドラの「ルー」の基本情報やリーダースキルについてはわかっていただけましたでしょうか。

ここからは実際にパズドラの「ルー」のテンプレ編成する際のコツについて紹介していきます。

テンプレ編成のコツ/注意点

まずはパズドラの「ルー」のテンプレ編成のコツとして注意点についてチェックしていきましょう。注意点を知らないと誤ったパーティ編成してしまう場合もあります。

編成の基本

パズドラの「ルー」のテンプレ編成のコツとして、まずは基本的な編成方法について紹介していきます。

パズドラの「ルー」のテンプレパーティの基本は、まずリーダーのLSと属性強化を活用して、サブモンスターを含めて光属性で編成しましょう。そしてできれば2色陣スキルを活用できるようにするとよいです。

火力の出し方

またパズドラの「ルー」のテンプレ編成は、属性強化の列寄せを活用できるパーティにするのが基本的です。そしてコツとしてはコンボ強化や2体攻撃の両方を所持しているサブモンスターを利用することです。

弱点の補強

パズドラの「ルー」のテンプレ編成のコツとしては、バインド回復/操作時間延長/エンハンス等の覚醒スキルを所持しているサブモンスターで編成しましょう。

パズドラの「ルー」の弱点となる部分については、サブモンスターの覚醒スキルでカバーするようにしましょう。

Thumbパズドラの「光(転生)アザゼル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「光アザゼル(転生アザゼル)」のテンプレパーティでは光染め・木染め編成について紹介...

パズドラの「ルー」のテンプレパーティ編成例

パズドラの「ルー」のテンプレパーティを編成する際のコツについてはわかっていただけましたでしょうか。

ここからは実際にパズドラの「ルー」のテンプレパーティを編成する際にどのようなテンプレパーティがあるのかを紹介していきます

パーティメンバー/役割

パズドラの「ルー」のテンプレパーティ編成例として、基本的なテンプレパーティは以下の構成です。
 

モンスター 役割
ルー リーダー
火イルム
火サリア 陣+追加攻撃
究極うしおととら バインド回復+変換
スーパーマン&フラッシュ エンハンス+3色陣
ルー フレンド

パーティの特徴

上記のパズドラの「ルー」のテンプレパーティ編成はどのような特徴があるのでしょうか。ここでは①主な火力源②ドロップ供給方法③対策できるギミックについて紹介していきます。

属性強化を重視

まずこのテンプレパーティ編成では光火の攻撃力が4倍のパズドラの「ルー」のリーダースキルを生かすパーティになっています。そのため属性強化に重きを置き、テンプレパーティが編成されています。

陣スキルを多めに編成

またこのテンプレパーティのサブモンスターの特徴としては、陣スキルの覚醒スキルを持ったモンスターを多く配置している点です。

これは闘技場などの高難度ダンジョン攻略する際に陣スキルを活用するため、このようなテンプレパーティになっています。そのためドロップ不足のカバーをしてくれます。

根性/バインド対策可能

そしてこのテンプレパーティは、根性/バインドといったパズドラの「ルー」の弱点に関しても対策されています。究極うしおととら以外のモンスターで対策してもOKです。

Thumbパズドラの「闇ラードラ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「闇ラードラ」というモンスターを知っていますか。パズドラの「闇ラードラ」を利用して...

パズドラの「ルー」のテンプレと相性の良いサブモンスター

それでは最後にパズドラの「ルー」のテンプレパーティで相性の良いサブモンスターを役割も含めて紹介していきます。

うしおととら

パズドラの「ルー」のテンプレパーティで相性の良いサブモンスターとしては、うしおととらがおすすめです。

うしおととらの役割としては、ドロップ変換やバインド回復要員と2体攻撃の覚醒スキルを持っている点です。

火イルム

また火イルムもテンプレパーティで相性の良いサブモンスター1つです。パズドラの「ルー」のテンプレパーティによく利用しているパズドラユーザが多いです。

火イルムは、2色陣や属性強化、スキルブースト、操作延長といったバランスが良い覚醒スキルを持っています。なのでテンプレパーティで弱点となる部分をカバーする役割を持っています。

役割別サブモンスター候補一覧

パズドラの「ルー」のテンプレと相性の良いサブモンスターとして、「うしおととら」や「火イルム」がよく言われていますが、他にもおすすめなサブモンスターがいます。

ここでは役割別のおすすめなサブモンスター候補を紹介していきます。

陣枠

役割別のおすすめなサブモンスター候補として、陣枠では以下のサブモンスターをテンプレパーティに入れておきましょう。
 

クリスマスイルミナ
光イルミナ
火イルミナ
火イルム
ソニアエル
スーパーマン&フラッシュ
火サリア
スーパーマン

変換枠

また変換枠の役割としては、以下のサブモンスターをテンプレパーティに入れおくと良いでしょう。
 

光エスカマリ
転生アポロン
水アルキオネ
究極ティファ
ヴァン
ドットヴァン
ラシオス
リョウサカザキ
火ポルックス
闇ポルックス

回復枠

役割別のおすすめなサブモンスター候補として、回復枠では以下のサブモンスターをテンプレパーティに入れることをおすすめします。
 

うしおととら
テリーボガード
正月アマテラス
光ロココ
転生アマテラス

追加攻撃枠

最後に役割別のおすすめなサブモンスター候補として、追加攻撃枠では以下のサブモンスターをテンプレパーティに入れることをおすすめします。
 

ソニアエル
火サリア
花嫁シェアト
正月カンナ

最後に

パズドラ「ルー」のテンプレパーティについてはわかっていただけましたでしょうか。テンプレパーティを編成する際には、まずパズドラ「ルー」について知る必要があります。

またテンプレパーティは、サブモンスターによって大きく特徴が変わってきます。テンプレパーティを編成する際は、どのようなサブモンスターが良いか色々調べて編成するようにしましょう。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのモンスター「ヨルムンガンドユル」のテンプレパーティ編成のコツを詳しく解説します。他...
Thumbパズドラの「究極水ヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「究極水ヨグソトース(光水ヨグソトース)」はエンハンスや陣スキルを所持しているのでパ...
Thumbパズドラの「カラット」の効率いいスキル上げ方法を解説!
パズドラのカラット(深蒼の宝石姫・カラット)について解説いたします。パズドラのカラットのステ...
Thumbパズドラの「究極エンドラレックス」の評価!使い道も紹介!
当記事ではパズドラの「究極エンドラレックス(究極REX)」の評価を中心に情報を紹介。究極RE...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。