パズドラの「究極闇カミムスビ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「究極闇カミムスビ」のテンプレパーティ(基本編成テンプレパーティ・闘技場4パーティテンプレ)を紹介しています。そのほかパズドラの「究極闇カミムスビ」のステータスやスキル、おすすめサブモンスター、テンプレパーティのコツ、役割についてまとめました。

パズドラの「究極闇カミムスビ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極闇カミムスビ」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 覚醒スキル
  6. 2パズドラの「究極闇カミムスビ」のパーティ編成のコツ
  7. 最大HP値に配慮しながら戦う
  8. 回復スキル/操作時間延長所持キャラを編成する
  9. コンボ強化所持キャラを組み込む
  10. 闇/木生成欠損に注意
  11. おすすめサブモンスター
  12. 3パズドラの「究極闇カミムスビ」のテンプレパーティ~基本編成~
  13. おすすめ基本パーティ編成/役割例
  14. 4パズドラの「究極闇カミムスビ」のテンプレパーティ~闘技場4編成~
  15. おすすめ闘技場4パーティ編成/役割例
  16. 立ち回りのコツ
  17. 5パズドラの「究極闇カミムスビ」のおすすめサブモンスター一覧
  18. 陣枠
  19. 生成/変換枠
  20. ダメージ吸収無効枠
  21. ダメージ無効貫通枠
  22. HP回復枠
  23. エンハンス枠
  24. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極闇カミムスビ」とは

パズドラの「究極闇カミムスビ」とは

パズドラの「究極闇カミムスビ」のテンプレパーティ(基本編成テンプレパーティ・闘技場4パーティテンプレ)を紹介しています。

そのほかパズドラの「究極闇カミムスビ」のステータスやスキル、おすすめサブモンスター、テンプレパーティのコツ、役割についてまとめましたので、参考にしてください。

ステータス

ステータス

パズドラの「究極闇カミムスビ」のステータスは以下の通りです。
 

ステータス
HP 攻撃 回復 プラス換算値
3838 1635 1168 1100.1

スキル

パズドラの「究極闇カミムスビ」のスキルは以下の通りです。3ターンの間に半分の確率で強化ドロップが落ちてくるようになります。HPを30%回復できるのも自身のリーダースキルと相性がよく、5ターンという短さも優秀です。
 

スキル
「はてなく巡る遊星」
3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。
最大HPの30%分のHPを回復
(最短5ターン)

リーダースキル

パズドラの「究極闇カミムスビ」のリーダースキです。究極闇カミムスビはダンジョン周回に最適なリーダーで、闇・木の同時攻撃でリーダーフレンド最大306倍の攻撃倍率を発動できます。また軽減効果によって耐久も可能なので対応力も高いです。
 

リーダースキル
「合緑の霊力」
HP80%以上で攻撃力が5倍、79%以下で攻撃力と回復力が3倍。
闇・木の同時攻撃によって同時攻撃でダメージを軽減(25%)
最大HPの30%分のHPを回復
(最短5ターン)

覚醒スキル

究極闇カミムスビの覚醒スキルは、以下の通りです。バインド体制を所持しているので、リーダー・サブともに安定したスキルとなります。また追加攻撃は根性相手に優勢に立ち回ることもできます。
 

  • バインド耐性×2
  • 封印耐性
  • スキルブースト
  • 操作時間延長
  • 追加攻撃

Thumbパズドラの「カミムスビ」の評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「カミムスビ」の評価や分岐究極進化のおすすめについて紹介します。パズドラの「...

パズドラの「究極闇カミムスビ」のパーティ編成のコツ

パズドラの「究極闇カミムスビ」のパーティ編成のコツやおすすめサブモンスターについてまとめました。以下から確認しましょう。

最大HP値に配慮しながら戦う

1つ目のコツとしてパズドラ・究極闇カミムスビは、HP80%以上で闇・木の同時攻撃で最大倍率を発動でいます。HPが80%を下回ると倍率が落ちるので、最大HP値に配慮しながら戦うようにしましょう。

先制攻撃が予想される「闘技場1」などのダンジョンに運用したい場合は、テンプレパーティのサブに「セレスアナ」や「攻撃オデドラ」などのHP回復スキル持ちのモンスターを採用しましょう。

回復スキル/操作時間延長所持キャラを編成する

パズドラ・究極闇カミムスビテンプレパーティでは、サブに回復スキルと操作時間延長持ちのモンスターを起用すると汎用性が広がります。

またリーダーの究極闇カミムスビは、コンボ強化を所持しているので、7コンボ以上組むことが多いです。操作時間延長持ちのモンスターをテンプレパーティの中で多く編成しておくと、操作時間の確保やコンボ強化発動を強化できます。

コンボ強化所持キャラを組み込む

パズドラ・リーダーの究極闇カミムスビは、覚醒スキルに「コンボ強化」を持っています。このスキルの役割として、7コンボ以上組んだ時に高い火力を発揮することができます。

テンプレパーティでサブのモンスターでもコンボ強化持ちを多く編成すると、火力を出すことができるのでおすすめできます。

闇/木生成欠損に注意

パズドラの「究極闇カミムスビ」のテンプレパーティでは、闇・木の同時攻撃が必須となります。リーダーの究極闇カミムスビは闇木を生成できません。

テンプレパーティのサブには闇木を生成できる変換や陣スキル持ちの「木ネイ」や「お市」などのモンスターを編成し、闇・木の欠損に注意しましょう。

おすすめサブモンスター

究極闇カミムスビは主属性が闇なので、闇に統一した方がいいように感じるが、「闇・木」の編成であれば主属性が木のモンスターに圧倒的に有利になります。サブは木属性で編成するのもおすすめです。
 

サブ候補 理由
木ネイ ・2体攻撃×2
・コンボ強化×2
・火力はトップクラス
・3色陣+HP回復スキルも相性がよく、複数体変できると強い
ロミア ・操作時間延長×4
・コンボ強化
・闇・木と含む3色陣が使用可能
・陣枠として優秀(操作時間延長をもつため)
・コンボ強化も相性が良い
転生メイメイ ・2体攻撃×2
・封印耐性
・コンボ強化
・闇と木を生成できる3色陣をもつ
クロノス ・コンボ強化×3
・木・光・闇・回復の4色持ち
・7コンボ以上の編成で火力が8倍
ハロウィンヴェルダンディ ・コンボ強化×2
・HPを全回復
・闇・木・回復の3色陣スキルをもつ
ハロウィンリュエル ・2体攻撃×2
・コンボ強化
・闇・木同時に生成できるスキルをもつ
・スキルで火力と軽減効果を発動できる

Thumbパズドラの「ロビンフッド」の効率いいスキル上げ方法を解説!
パズドラの「ロビンフッド」をスキル上げしたいが、効率いい方法が分からない方のために、スキルの...

パズドラの「究極闇カミムスビ」のテンプレパーティ~基本編成~

パズドラの「究極闇カミムスビ」のテンプレパーティではまず基本編成について紹介します。

おすすめ基本パーティ編成/役割例

パズドラ・「究極闇カミムスビ」のおすすめ基本テンプレパーティ編成と役割例は以下の通りです。
 

基本テンプレパーティ
  モンスター スキル・役割
リーダー 究極闇カミムスビ ・目覚め
・HP回復
サブ 究極前ハロウィンヴェルダンディ ・3色陣
・HP回復
サブ ニース ・通常変換
・HP回復
サブ レオナハイデルン ・ダメージ吸収無効
・エンハンス
サブ ノア(ガンホーコラボ) ・ランダム変換
・ドロップ強化
・威嚇
フレンド 究極闇カミムスビ  ・目覚め
・HP回復

ステータス

基本テンプレパーティのステータスは以下の通りです。
 

ステータス
  HP
(+297)
回復力
(+297)
リーダースキル
適用前
29542
(35482)
3911
(5693)
リーダースキル
適用前
29542
(35482)
3911
(5693)

パーティの特徴

このパーティの特徴は、HPが80%より下回った場合にでも火力が出せるようにした闇染めの究極闇カミムスビパーティです。HP回復スキルも他のテンプレパーティよりは多めの編成にしていますが、そこまで心配せずにダメージを発揮することができます。

ノアの覚醒スキルで無効貫通がありますが、コンボ加算スキルなくして十分なダメージを出すことが難しいので準備はしておきましょう。

Thumbパズドラの「カミムスビ」の効率いいスキル上げ方法を解説!
この記事では、パズドラのカミムスビの効率いいスキル上げの方法について特集します。パズドラのカ...

パズドラの「究極闇カミムスビ」のテンプレパーティ~闘技場4編成~

続いてパズドラの「究極闇カミムスビ」のテンプレパーティでは闘技場4編成について紹介します。

おすすめ闘技場4パーティ編成/役割例

パズドラ・「究極闇カミムスビ」のおすすめ闘技場4パーティ編成と役割例は以下の通りです。
 

闘技場4編成テンプレパーティ
  モンスター スキル・役割
リーダー 究極闇カミムスビ ・目覚め
・HP回復
サブ ドットセフィロス ・無効貫通
サブ 覚醒お市 ・スキルブースト+3色陣
サブ ハロウィンヴェルダンディ ・HP回復付き3色陣
サブ レオナハイデルン ・ダメージ吸収無効
・エンハンス+キラー枠
フレンド 究極闇カミムスビ  ・目覚め
・HP回復

ステータス

パズドラ・「究極闇カミムスビ」の闘技場4編成テンプレパーティステータスは以下の通りです。
 

ステータス
HP+99 攻撃倍率 回復+99 ダメージ軽減
31180 306.25 5396 43.75%

パーティの特徴

闘技場4を周回が可能な究極闇カミムスビのテンプレパーティは上記の通りです。ドットセフィロスの無効貫通と、レオナハイデルンのダメージ吸収無効のスキルで全レーダー龍をワンパンで攻撃可能です。

立ち回りのコツ

パズドラ・おすすめ闘技場4パーティ編成の立ち回りのコツについて紹介します。

指定色を残す

パズドラ・究極闇カミムスビのリーダースキルは、闇・木の同時攻撃で攻撃倍率が発動するモンスターです。7コンボしなくても十分な火力を出すこともできるので、闇・木ドロップは最低限のコンボで攻略するように心がけましょう(消費を抑えるため)

Thumbパズドラの「超究極ガブリエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「超究極ガブリエル」は、覚醒スキルで水属性強化を3個所持しているので、列パーティで...

パズドラの「究極闇カミムスビ」のおすすめサブモンスター一覧

パズドラの「究極闇カミムスビ」のおすすめサブモンスター一覧についてまとめました。以下から確認しましょう。

陣枠

パズドラの「究極闇カミムスビ」のおすすめサブモンスター「闇属性」「木属性」の陣枠それぞれ紹介します。

闇属性

陣枠の「闇属性」は以下の通りです。
 

陣枠
ハロヴェル 分岐ズオー アスモデウス
究極濃姫 闇ルミエル バッドマン

木属性

陣枠の「木属性」です。
 

陣枠
緑ソニアフィオ 木ネイ 究極お市
ラグドラ 転生メイメイ 覚醒クロノス
ロミア 覚醒石田 コシュまる

生成/変換枠

パズドラの「究極闇カミムスビ」のおすすめサブモンスター「闇属性」「木属性」の生成/変換枠それぞれ紹介します。

闇属性

生成/変換枠の「闇属性」です。
 

生成/変換枠
ニース 闇リュエル 覚醒明智

木属性

生成/変換枠の「木属性」は以下の通りです。
 

生成/変換枠
木リュエル 転生ペルセウス 九神頭

ダメージ吸収無効枠

ダメージ吸収無効枠のモンスターは以下の通りです。
 

ダメージ吸収無効枠
水風神 木風神 闇リーチェ
レオナ 闇ウルカ 武田好誠

ダメージ無効貫通枠

ダメージ無効貫通のモンスターは以下の通りです。
 

ダメージ無効貫通
ノア コマさんS ブラックRX
転生石田 闇メイメイ 覚醒ルミエル
ヴェロア 徳川家康 ブラック

HP回復枠

HP回復枠のモンスターは以下の通りです。
 

HP回復枠
木ネイ ハロヴェル セレスアナ
エリザベス ニース ミト
究極パイ 柏崎念至 転生セレス
ハロウィンアルラウネ クロユリ 覚醒お市

エンハンス枠

最後はエンハンス枠のモンスターは以下の通りです。
 

エンハンス枠
カラット シーン バッケス
ディエナ 学園ロキ 転生フレイヤ

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのプレーヤーの方々、パズドラモンスター「ヨグソトース」を持っていますか?ここではパズ...
Thumbパズドラの「究極リヴァイ」のおすすめ潜在覚醒/アシストを紹介!
パズドラの「究極リヴァイ」とは、「調査兵団兵士長・リヴァイ」からの究極進化で入手することがで...
Thumbパズドラの「ユウナ(進化前)」の効率いいスキル上げ方法を解説!
この記事では、パズドラのユウナ(進化前)の効率いいスキル上げ方法に関して特集していきます。パ...
Thumbパズドラの「ランク500メモリアルガチャ」の当たりをランキングで紹介!
この記事ではパズドラのランク500メモリアルガチャの対象モンスターや、その当たりキャラについ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。