パズドラの「カミムスビ」の評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!

今回はパズドラの「カミムスビ」の評価や分岐究極進化のおすすめについて紹介します。パズドラの「カミムスビ」のステータスや所持スキルの性能や覚醒スキルなど特徴を紹介しながら比較します。「カミムスビ」のリーダー評価やサブ評価にも注目します。

パズドラの「カミムスビ」の評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「カミムスビ」とは
  2. 基本性能
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 2パズドラの「カミムスビ」分岐/究極進化でおすすめはどっち?
  9. 木カミムスビの所持がおすすめ
  10. 闇カミムスビは比較すると必要なし
  11. 3パズドラの「カミムスビ」の評価
  12. リーダー評価
  13. サブ評価
  14. ユーザー評価
  15. 4パズドラの「カミムスビ」におすすめ超覚醒/潜在覚醒
  16. おすすめの潜在覚醒
  17. 5パズドラの「カミムスビ」のスキル上げ
  18. スキルレベルアップダンジョンを活用する
  19. スキル上げ素材
  20. 入手方法と進化素材
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「カミムスビ」とは

「カミムスビ」

パズドラの「カミムスビ」のステータスや所持スキルを知って強い点や弱点を知りたい人。パズドラの「カミムスビ」の使い道や分岐究極進化の覚醒スキルや特徴を比較したい人に向けて、評価や分岐究極進化のおすすめもを比較しながら紹介します。

まずは、パズドラの「カミムスビ」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスや所持スキルから覚醒スキルの性能など比較するために探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「カミムスビ」の基本性能となっているステータスや所持スキルや覚醒スキルなど一つ一つ性能について説明をしていきたいと思います。

基本性能

パズドラの「カミムスビ」の分岐究極進化の性能を比較する前に、基本となる「カミムスビ」の性能について理解しておいてください。では、さっそくパズドラの「カミムスビ」のステータスや覚醒スキルなどの基本性能を紹介をしていきたいと思います。

ステータス

パズドラの「カミムスビ」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
Lv99 1638 638 3638
Lv99+297 2133 935 4628
Lv99換算値 / 904.0 327.6 212.6 363.8

スキル

パズドラの「カミムスビ」のステータスである「所持スキルの性能」

スキル性能:はてなく巡る遊星 ターン数:10→5
3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。
最大HPの30%分HPを回復。

リーダースキル

パズドラの「カミムスビ」のステータスである「リーダスキルの性能」

リーダースキル:始原の霊力
HP80%以上で攻撃力が5倍、79%以下で2.5倍。
闇木の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が3.5倍。

覚醒スキル

パズドラの「カミムスビ」の覚醒スキル一覧

覚醒スキル 性能・ステータス
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
追加攻撃 回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある

入手方法

パズドラの「カミムスビ」の入手方法は「レアガチャ(ゴッドフェス)」から入手することができます。

Thumbパズドラの「薄霧(キョウリ)」の評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!
本日はパズドラの「薄霧(キョウリ)」の評価や分岐究極進化のおすすめを紹介します。パズドラの「...

パズドラの「カミムスビ」分岐/究極進化でおすすめはどっち?

おすすめはどっち?

ここからは、パズドラの「カミムスビ」分岐/究極進化でおすすめはどっち?であるのかを明確にしていきたいと思います。

パズドラの「カミムスビ」分岐/究極進化のおすすめ先と、その理由についてそれぞれ解説をしていきたいと思いますので、これから木カミムスビ、あるいは闇カミムスビのどちらかにしようかと考えている人は、比較しながら見てください。

木カミムスビの所持がおすすめ

木カミムスビ

パズドラの「カミムスビ」の分岐/究極進化でおすすめは「木カミムスビの所持がおすすめ」となっています。パズドラの「木カミムスビ」は、スキルブースト3個持ちとなっているため、アシストベースに使用することができます。

また、パズドラの「木カミムスビ」は、スキルブースト3個の他に、追加攻撃を所持しておりスキルターンが軽く回転率が良いので、とても優秀なアシストとして使うことができます。

パズドラの「木カミムスビ」のサブ性能は、他のモンスターと比較をしてもトップクラスなので進化させておいて損はありません。

闇カミムスビは比較すると必要なし

闇カミムスビ

パズドラの「カミムスビ」の分岐/究極進化でおすすめしないのは「闇カミムスビ」です。パズドラの「木カミムスビ」と比較をすると木カミムスビは、何をとっても下位互換でありますので、こちらに進化させるメリットを一つもありません。

パズドラの「闇カミムスビ」は、リーダーとサブどちらも使えませんのでおすすめはしません。もしパズドラの「カミムスビ」を複数所持したとしても、無理して闇カミムスビを持つ必要はありません。

Thumbモンストのツタンカーメンは「進化」と「神化」のどっちにするべきか解説!
モンストの「ツタンカーメン」は進化、神化のどっちにするべきなのでしょうか。今回記事ではモンス...

パズドラの「カミムスビ」の評価

ここからは、パズドラの「カミムスビ」の評価についてフォーカスし紹介をしていきたいと思います。パズドラの「カミムスビ」のリーダー評価とサブ評価をそれぞれ解説をしていきたいと思いますので、比較しながら確認をしてみてください。

リーダー評価

パズドラの「カミムスビ」のリーダー評価は主に3つほどありますので見ていきたいと思います。

高い攻撃倍率のリーダースキル

パズドラの「カミムスビ」のリーダー評価としては「高い攻撃倍率のリーダースキル」を所持していることがあげられます。

パズドラの「カミムスビ」は、リーダーフレンドで最大約306倍の高倍率で高火力を叩き出すことができますので優秀です。

軽減スキルと回復スキルでHPを維持しやすい

軽減スキルと回復スキルでHPを維持しやすい

つづいてのパズドラの「カミムスビ」のリーダー評価としては「軽減スキルと回復スキルでHPを維持しやすい」ことがあげられます。闇木の同時攻撃でダメージ軽減が発動して、スキルでHP回復できますので耐久することができます。

自身で根性対策ができる

最後に紹介をする。パズドラの「カミムスビ」のリーダー評価では「自身で根性対策ができる」ことが評価されています。パズドラの「カミムスビ」は、覚醒スキルに追加攻撃を所持しているので根性剥がしを容易に行うことができます。

サブ評価

つづきましては、パズドラの「カミムスビ」のサブ評価についても注目をしていきたいと思います。

火力覚醒がない

パズドラの「カミムスビ」のサブ評価では「火力覚醒がない」ことがネックとなっています。パズドラの「カミムスビ」は、火力系の覚醒スキルを一切所持していないのでパーティの火力上げには貢献できません。

追撃攻撃枠として起用

つづいてのパズドラの「カミムスビ」のサブ評価としては「追撃攻撃枠として起用」できることがあげられます。ズドラの「カミムスビ」の覚醒スキルの追加攻撃がありますので、追撃攻撃枠としてパーティに編成することができます。

ユーザー評価

つづきましては、パズドラの「カミムスビ」のユーザー評価についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。パズドラの「カミムスビ」のユーザー評価を参考にして使ってみるという手もあります。

それでは、パズドラの「カミムスビ」のユーザー評価として良い評価と悪い評価をそれぞれ見ていきたいと思います。

良い評価

まずは、パズドラの「カミムスビ」のユーザー評価として良い評価を見ていきます。良いユーザー評価では「追加攻撃&即時回復」が優秀であるといった声が多く見受けられました。

パズドラの「カミムスビ」の追加攻撃と即時回復で、ギミック対応できHPも回復できるので強いといった評価があります。

つづいてのパズドラの「カミムスビ」の良いユーザー評価としては「追加攻撃要員」として使われているといった声が多くありました。パズドラの「カミムスビ」は、サブとしての性能が非常に高いので、ユーザーの声では、サブ評価が多く見受けられました。

悪い評価

ここでは、パズドラの「カミムスビ」の悪いユーザー評価について注目をしていきたいと思います。悪いユーザー評価では「無課金編成だと弱い」といった声があります。ある程度キャラを所持していないと「カミムスビ」を使いこなせないかもしれません。

つづいてのパズドラの「カミムスビ」の悪いユーザー評価では「めっちゃ強いけど私的には使いづらい」といった声がありました。性能は十分高いけど、使いづらいと感じる人もいるようです。

パズドラの「カミムスビ」は、HP80%以上で攻撃力がアップしますが、HPが低いのでHP管理をすることが大切です。ですから、うまく考えて使わなければなりません。

Thumbパズドラの「キリン」の進化はしたほうがいい?どっちがおすすめか解説!
モンハンコラボ第2弾で登場したキリンのアシスト進化。パズドラの「キリン」の進化はしたほうがい...

パズドラの「カミムスビ」におすすめ超覚醒/潜在覚醒

ここでは、パズドラの「カミムスビ」におすすめ超覚醒/潜在覚醒をそれぞれ解説をしていきたいと思います。

おすすめの潜在覚醒

それでは、パズドラの「カミムスビ」におすすめの超覚醒/潜在覚醒は2つほどありますので見ていきたいと思います。

遅延耐性

パズドラの「カミムスビ」におすすめの超覚醒/潜在覚醒は「遅延耐性」となっています。

パズドラの「カミムスビ」に遅延耐性を付けることで、HP回復スキルの遅延が防げることができますので、いつでもHPを回復させることが可能になります。

ドラゴンキラー

つづいてのパズドラの「カミムスビ」におすすめの超覚醒/潜在覚醒は「ドラゴンキラー」です。パズドラの「カミムスビ」にドラゴンキラーを付けることで、ドラゴンタイプに火力の底上げができ火力を底上げすることができます。」

Thumbモンストの「ワルプルギス(バレンタイン)」のおすすめはどっちか解説!
モンストの「ワルプルギス(バレンタイン)」と「ワルプルギス(獣神化)」についてどっちに進化さ...

パズドラの「カミムスビ」のスキル上げ

ここからは、パズドラの「カミムスビ」のスキル上げに関する情報を発信していきたいと思います。パズドラの「カミムスビ」の所持スキルは、回転率の良いHP回復スキルであるため、スキル上げのおすすめ優先度は非常に高くなっています。

パズドラの「カミムスビ」のスキル上げは必須レベルですので、これから紹介をするスキル上げの方法やスキル上げ素材の入手方法をしっかり理解してから、スキルをMAXまで目指してください。

スキルレベルアップダンジョンを活用する

パズドラの「カミムスビ」のスキル上げ方法は「スキルレベルアップダンジョンを活用する」ことでスキル上げを行うことができます。スキルレベルアップダンジョンを攻略するだけで、スキルレベルが1必ず上げられることができます。

パズドラの「カミムスビ」のスキル上げ素材の確保に困っている場合は、スキルレベルアップダンジョンを周回することをおすすめします。

スキル上げ素材

つづきましては、パズドラの「カミムスビ」のスキル上げ素材についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

パズドラの「カミムスビ」のスキル上げ素材は、曜日ダンジョンで手に入れることができますので確認をしておいてください。

ダブメタリット

ダブメタリット

パズドラの「カミムスビ」のスキル上げ素材は「ダブメタリット」です。

キャラクター 入手方法
ダブメタリット
  • 月曜ダンジョン
ダブメタリット以外では、ヤミピィはニジピィなどでスキル上げを行うことができます。

入手方法と進化素材

カミムスビ/進化前

パズドラの「カミムスビ」の入手方法と進化素材の一覧

キャラ 必要な進化素材/入手方法
紫命の霊央神・カミムスビ 闇の番人/虹の番人/神化の黒面/デビリット/デビリット
【入手方法】
・凜然の霊央神・カミムスビから進化
毅然の霊央神・カミムスビ 闇の番人/虹の番人/ダブアメリット/古代の碧神面/デビリット
【入手方法】
・凜然の霊央神・カミムスビから進化
凜然の霊央神・カミムスビ 闇の番人/虹の番人/神化の黒面/ダブエメリット/ダブミスリット
【入手方法】
・カミムスビから進化
カミムスビ ・進化前なし
【入手方法】
・レアガチャ(ゴッドフェス限定)

まとめ

以上が、パズドラの「カミムスビ」の評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!の記事でした。パズドラの「カミムスビ」は、パズドラの「カミムスビ」よりも木カミムスビの方が全てにおいて性能が非常に高く優れておりますので、覚えておいてください。

パズドラの「カミムスビ」は、軽減LSと即時回復スキルと最大約306倍の高い攻撃倍率がありますので、攻撃ができるだけではなく耐久面でも優秀ですので、安定したリーダーとして使える上、サブとしても優秀なので、是非とも入手しておいてください。

それでは、この記事を参考にしてパズドラの「カミムスビ」の分岐究極先の比較などをして使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ヤマトタケル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「ヤマトタケル(ヤマタケ)」の評価や特徴、究極進化のおすすめを紹介します。パ...
Thumbパズドラの「覚醒ルー」の評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
大人気ゲームアプリ・パズドラの覚醒ルーの評価、潜在覚醒のおすすめについてご紹介していきます。...
Thumbパズドラの「ルー」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ルー」というパズドラモンスターを知っていますか。パズドラの「ルー」でテンプレパー...
Thumbパズドラの「お正月カンナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのお正月カンナの評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめについ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO