パズドラの「超転生レイラン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

今回はパズドラの「超転生レイラン」の評価や潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの「超転生レイラン」のステータスやスキル性能を確認して転生進化と超転生進化どっち?が強いのか確認します。また「超転生レイラン」のスキル上げも解説します。

パズドラの「超転生レイラン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「超転生レイラン」とは
  2. 基本性能
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 2パズドラの「超転生レイラン」の使い道
  9. 超転生レイランの使い道
  10. 活躍できるパーティ
  11. 3パズドラの「超転生レイラン」の評価
  12. リーダー評価
  13. サブ評価
  14. 転生進化と超転生進化のおすすめはどっち?
  15. ユーザー評価
  16. 4パズドラの「超転生レイラン」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒
  17. おすすめの潜在覚醒
  18. おすすめの超覚醒
  19. 5パズドラの「超転生レイラン」のスキル上げ
  20. スキルレベルアップダンジョンを活用する
  21. スキル上げ素材
  22. まとめ
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「超転生レイラン」とは

超転生レイラン

パズドラの「超転生レイラン」のステータスや評価や特徴を理解して使い道を考えたい人。パズドラの「超転生レイラン」の潜在覚醒や超覚醒からスキル上げ方法を知りたい人に向けて、評価や潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介します。

まずは、パズドラの「超転生レイラン」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、スキル性能やステータスについて探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「超転生レイラン」の基本的な性能からステータスなど一つ一つ説明をしていきたいと思いますのので参考にしてください。

基本性能

では、パズドラの「超転生レイラン」の基本的な性能をまとめましたので、転生進化と超転生進化どっち?にしたいか悩んでいる人は確認して比較をしてみてください。

ステータス

パズドラの「超転生レイラン」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
Lv99 6254 310 6254
Lv99+297 7244 607 7244
凸後Lv110+297 8182 654 8182
Lv99換算値 / 1203.5
Lv110換算値 / 1384.2
625.4
719.2
103.3
119.0
625.4
719.2

スキル

パズドラの「超転生レイラン」のステータスである通常スキルの性能

スキル性能:朱雀七星陣 ターン数:13→9
全ドロップを火、木、光ドロップに変化。自分以外味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル

パズドラの「超転生レイラン」のステータスであるリーダースキル

リーダースキル:朱雀神の真魂
火属性のHPが1.5倍。HP50%以上で攻撃力が5倍。
火木光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍。

覚醒スキル

パズドラの「超転生レイラン」のステータスである覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)
お邪魔耐性 お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化することがある
お邪魔耐性 お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化することがある
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる

入手方法

パズドラの「超転生レイラン」のキャラクターそのものの入手方法について説明をしていきたいと思います。パズドラの「超転生レイラン」の入手方法は「覚醒レイランからの転生進化」すると入手をすることができます。

Thumbパズドラの「究極ルティナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「究極ルティナ」の評価や潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの「...

パズドラの「超転生レイラン」の使い道

ここからは、パズドラの「超転生レイラン」の使い道について説明をしていきたいと思います。パズドラの「超転生レイラン」の使い道で悩んでいる人は参考にしてください。

超転生レイランの使い道

パズドラの「超転生レイラン」の使い道としては「サブとしてコンボ強化を活かしてアタッカーやお邪魔耐性要員」として使うことがベストな使い道となっています。

パズドラの「超転生レイラン」は、覚醒スキルのコンボ強化を活かしたアタッカーで火力を底上げすることができ、ギミック対応のお邪魔耐性要員として積極的に起用することで輝きます。

活躍できるパーティ

つづきましては、パズドラの「超転生レイラン」の使い道として「活躍できるパーティ」について説明をしていきたいと思います。

パズドラの「超転生レイラン」の活躍できるパーティは主に3つありますので見ていきたいと思います。

ネヴァン

ネヴァン

パズドラの「超転生レイラン」の活躍できるパーティ「ネヴァン」

リーダー おすすめ度 ひとこと
ネヴァン A 十字指定色と一致する陣スキル持ちで
7コンボ以上で火力がだしやすい

オメガ

オメガ

パズドラの「超転生レイラン」の活躍できるパーティ「オメガ」

リーダー おすすめ度 ひとこと
オメガ B コンボパで瞬間火力になれることが可能

アメン

アメン

パズドラの「超転生レイラン」の活躍できるパーティ「アメン」

リーダー おすすめ度 ひとこと
アメン B 3色陣が活躍できるパーティ。
コンボ強化3個でトップクラスの火力を叩き出せます。。

Thumbパズドラ の「極醒リューネ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラ の「極醒リューネ」の評価や潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介します。パズドラ ...

パズドラの「超転生レイラン」の評価

つづきましては、パズドラの「超転生レイラン」の評価について深堀をしていきたいと思います。パズドラの「超転生レイラン」のリーダーとサブ評価についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの「超転生レイラン」のリーダー評価は大きく分けて3つありますので見ていきたいと思います。

HP倍率+指定色で軽減

パズドラの「超転生レイラン」のリーダー評価としては「HP倍率+指定色で軽減」できることがリーダーとして評価されています。

パズドラの「超転生レイラン」は、火属性にHP倍率がかかりステータスが高くなり、火木光の同時攻撃で軽減が発動するので、耐久力が非常に高くなりますので攻略が安定します。

HP50%以上だと高火力

つづいてのパズドラの「超転生レイラン」のリーダー評価では「HP50%以上だと高火力」になることがあげられます。パズドラの「超転生レイラン」は、HP50%以上で指定3色の攻撃倍率が115倍になり最大火力を叩き出せます。

HPと指定色を維持するのがつらい

つぎのパズドラの「超転生レイラン」のリーダー評価では「HPと指定色を維持するのがつらい」ことがネックとなっています。

パズドラの「超転生レイラン」は、指定色が欠損することがよくあるので、軽減効果を継続することが難しく、HP50%以下になりやすいので使い方に工夫が必要です。

サブ評価

ここからは、パズドラの「超転生レイラン」のサブ評価についても注目していきたいと思います。

お邪魔耐性を2個持ち

パズドラの「超転生レイラン」のサブ評価としては「お邪魔耐性を2個持ち」していることがサブとして評価されています。

パズドラの「超転生レイラン」は、お邪魔耐性2個持所持により、お邪魔耐性100%を作りやすいのでパーティに入れるだけで、他のサブモンスターの自由度が高くなります。

コンボパの火力要因

つづいてのパズドラの「超転生レイラン」のサブ評価としては「コンボパの火力要因」となれることがあげられます。パズドラの「超転生レイラン」は、コンボ強化3個持ちなのでアタッカーとして活躍することができます。

火力重視にしたいパーティに入れることで一気に火力を上げることができます。

転生進化と超転生進化のおすすめはどっち?

ここでは、パズドラの「レイラン」は転生進化と超転生進化のおすすめはどっち?にするのか問題について考えていきたいと思います。どっちも個性的な特徴を持っていますので、転生進化と超転生進化どっちにするか悩む人もおおいでしょう。

それでは、パズドラの「レイラン」は転生進化と超転生進化の優秀なのはどっち?なのか明確にしていきます。どっちがおすすめであるかについてですが「基本的には超転生がおすすめ」となっています。

転生進化と超転生進化どっちも性能はそこまで差はありませんが、サブとしては貴重なコンボ強化3個所持がありますので、パーティに入れることが多いです。どっちに使用か迷っているなら、転生進化にしておいてください。

ユーザー評価

ここからは、パズドラの「超転生レイラン」のユーザー評価について注目をしていきたいと思います。ユーザー評価を参考にして使い道を考えてみるという手もあります。

良い評価

パズドラの「超転生レイラン」の良いユーザー評価では「お邪魔耐性を2個、コンボ強化を3個持っているのは超優秀」といった性能が良いといった声がありました。

悪い評価

パズドラの「超転生レイラン」の悪いユーザー評価としては「火の強いリーダーがいないと活躍できない」といった悪い評判がありました。

Thumbパズドラの「クリスマスヨグソトース」の評価!超覚醒/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのクリスマスヨグソトースがどのような評価を受けているのかという評価につ...

パズドラの「超転生レイラン」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒

ここからは、パズドラの「超転生レイラン」のベストな使い道を行う上で、おすすめ超覚醒/潜在覚醒について説明をしていきたいと思います。

パズドラの「超転生レイラン」のステータスや性能をより上げるために、これから紹介をするおすすめの超覚醒/潜在覚醒を参考にしてつけてみてください。

おすすめの潜在覚醒

まずは、パズドラの「超転生レイラン」のおすすめの潜在覚醒を3つほど紹介させていただきます。

遅延耐性

パズドラの「超転生レイラン」のおすすめの潜在覚醒は「遅延耐性」です。パズドラの「超転生レイラン」に潜在覚醒の遅延耐性は付けておくことで、強力なスキルをいつでも使えるようにすることができますので、おすすめです。

悪魔キラー

つづいてのパズドラの「超転生レイラン」のおすすめの潜在覚醒は「悪魔キラー」です。パズドラの「超転生レイラン」に潜在覚醒の悪魔キラーを付けることで、火力の底上げを行うことができます。

おすすめの超覚醒

つづいては、パズドラの「超転生レイラン」のおすすめの超覚醒についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

バインド耐性+

パズドラの「超転生レイラン」のおすすめの超覚醒は「バインド耐性+」です。バインド耐性+を付けることで、バインド攻撃をされる心配がないので、ダンジョンの攻略や周回がスムーズになります。

L字消し攻撃

つづいてのパズドラの「超転生レイラン」のおすすめの超覚醒は「L字消し攻撃」です。L字消し攻撃は、超覚醒の中で火力を唯一アップさせることのできる超覚醒であるので、火力を底上げしたい場合はおすすめします。

チームHP強化

最後に紹介をする。パズドラの「超転生レイラン」のおすすめの超覚醒は「チームHP強化」です。チームHP強化は、パズドラの「超転生レイラン」のHP補正などがないリーダーのサブで編成する際にあると、ステータスがアップし非常に助かります。

Thumbパズドラの「水着ヨグソトース」の評価!超覚醒/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの水着ヨグソトースのリーダー評価・サブ評価・ユーザー評価や潜在覚醒・超覚醒についてご...

パズドラの「超転生レイラン」のスキル上げ

ここからは、パズドラの「超転生レイラン」のスキル上げについて説明をしていきたいと思います。

スキルレベルアップダンジョンを活用する

パズドラの「超転生レイラン」のスキル上げの方法は「スキルレベルアップダンジョンを活用する」ことで効率よくスキル上げを行えます。スキルレベルアップダンジョンをクリアするだけで、確実にスキルレベルを1上げることが可能です。

スキル上げ素材

つづいては、パズドラの「超転生レイラン」のスキル上げ素材について確認をしていきたいと思います。

火の宝玉

パズドラの「超転生レイラン」のスキル上げ素材「火の宝玉」

スキル上げ素材 主な入手場所
火の宝玉
  • 精霊の宝玉ラッシュ
  • 進化カーニバル(友情ガチャ) etc

ホノピィ

パズドラの「超転生レイラン」のスキル上げ素材「ホノピィ」

スキル上げ素材 主な入手場所
ホノピィ
  • 一度きりピィダンジョン
  • 極限の闘技場
etc

ニジピィ

パズドラの「超転生レイラン」のスキル上げ素材「ニジピィ」

スキル上げ素材 主な入手場所
ニジピィ
  • 裏極限の闘技場
  • 裏異形の存在
  • スペダンのスコアSランクボーナス etc

まとめ

以上が、パズドラの「超転生レイラン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!の記事でした。パズドラの「超転生レイラン」のベストな使い道は、コンボ強化を活かすことができるアタッカーとして使うことを一番おすすめします。

また、超覚醒によりギミック対策など幅広く役割を持たせることができるので考えてつけてみるといいでしょう。転生進化と超転生進化のどっちにするか迷っているという人は、超転生進化にしておいて損はありませんので、行ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ルー」の究極進化のおすすめを紹介!
今回はパズドラの「ルー」の究極進化のおすすめを明確にしたり、ステータスや特徴の比較を行ってい...
Thumbパズドラの「究極ユミル」の評価!使い道も解説!
この記事では、パズドラの「究極ユミル」の評価や使い道を解説します。パズドラの「究極ユミル」の...
Thumbパズドラの「ダークルルナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのダークルルナの評価について特集していきます。パズドラのダークルルナの...
Thumbパズドラの「バルバロッサ」の使い道/評価について解説!
本日はパズドラの「バルバロッサ」の使い道や評価について紹介します。パズドラの「バルバロッサ」...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO