パズドラの「ダークルルナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

この記事では、パズドラのダークルルナの評価について特集していきます。パズドラのダークルルナの評価に加えて、潜在覚醒と超覚醒のおすすめ、性能とステータス、スキル上げ、おすすめのパーティモンスター編成候補についても解説していきます。

パズドラの「ダークルルナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「ダークルルナ」とは
  2. 1-1. 基本性能
  3. 1-2. ステータス
  4. 1-3. スキル
  5. 1-4. リーダースキル
  6. 1-5. パズドラ公式サイトとアプリ
  7. 2. パズドラの「ダークルルナ」の評価
  8. 2-1. リーダー評価
  9. 2-2. サブ評価
  10. 2-3. ユーザー評価
  11. 3. パズドラの「ダークルルナ」のおすすめ潜在覚醒
  12. 3-1. スキル遅延耐性
  13. 3-2. 悪魔キラー
  14. 3-3. 潜在キラー
  15. 4. パズドラの「ダークルルナ」のおすすめ超覚醒
  16. 4-1. ダメージ無効貫通
  17. 4-2. コンボ強化
  18. 4-3. 操作不可耐性
  19. 5. パズドラの「ダークルルナ」の使い道
  20. 5-1. サブでスキルを活かして攻撃/サポート要員
  21. 5-2. おすすめパーティ編成例
  22. 6. パズドラの「ダークルルナ」のスキル上げ
  23. 6-1. おすすめスキル上げダンジョン
  24. 6-2. スキル上げ素材
  25. 6-3. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ダークルルナ」とは

本題であるパズドラのダークルルナの評価の解説をする前に、パズドラのダークルルナとはどのようなモンスターなのかということから解説を進めていきます。

基本性能

パズドラ起動画面

まずはパズドラのダークルルナの基本性能について紹介します。タイプと属性を以下にまとめます。
 

タイプ 属性
攻撃・回復 木・闇

ステータス

次に、パズドラのダークルルナのステータスを紹介します。ステータスの項目として、HP、攻撃、そして回復の項目を記載します。
 

HP 攻撃 回復
3840 2360 750

スキル

次に、パズドラのダークルルナの所持するスキルについて紹介します。スキルの名称と効果を以下の表にまとめます。
 

スキル名 効果
野生の力 HP・覚醒無効状態を全回復し、1ターン木属性の攻撃が3倍になり、さらにドロップ操作を1秒延長する

リーダースキル

次に、パズドラのダークルルナの所持するリーダースキルについて紹介します。名称と効果をまとめておきます。
 

リーダースキル名 効果
とっととやっつけるにゃ 木属性のHP・攻撃が2倍になり、4色以上同時攻撃で攻撃が9倍に増える。さらに回復ドロップで2万以上回復することで覚醒無効状態を5ターン回復する

パズドラ公式サイトとアプリ

パズドラ公式サイト

ここで、パズドラ公式サイトとアプリについて紹介します。以下のリンクからいつでもアクセスすることができます。情報収集のために定期的にチェックすることをおすすめします。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式(@pad_sexy)さん | Twitter
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
関連記事
パズドラ の「極醒リューネ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「ダークルルナ」の評価

ここからは、パズドラのダークルルナの評価の解説をしていきます。

リーダー評価

まずはパズドラのダークルルナのリーダー評価について解説します。今回は2つのポイントをピックアップします。

木属性タイプにHP/攻撃倍率上昇

パズドラのダークルルナのリーダー評価として最初に紹介するのは、木属性タイプにHPと攻撃倍率が上昇するということです。スキルの相性などから多色リーダーのデメリットを感じることもあります。

リーダースキルの覚醒無効回復が有効

パズドラのダークルルナのリーダー評価として次に紹介するのは、リーダースキルの覚醒無効回復が有効だということです。他の回復能力持ちサブキャラの編成が必要になります。

サブ評価

次にパズドラのダークルルナのサブ評価を紹介します。

4種類のキラー所持

パズドラのダークルルナのサブ評価として最初に紹介するのは、4種類のキラーを所持しているということです。ステータスは以下の通りになります。
 

キラースキル
ドラゴンキラー 攻撃キラー
悪魔キラー 体力キラー

HP回復+覚醒無効回復+エンハンススキル所持

パズドラのダークルルナのサブ評価として次に挙げるのが、HP回復+覚醒無効回復+エンハンススキルを所持しているということです。これにより、サポート・攻撃ともに役立ちます。

ユーザー評価

ここで、パズドラのダークルルナのユーザー評価について紹介します。ステータスや性能から考慮した良い評価と悪い評価をそれぞれ記載します。

良い評価

まずは、パズドラのダークルルナの良い評価から紹介します。パズドラのダークルルナの感想をSNSから抜粋して以下に記載しておきます。

悪い評価

次に、パズドラのダークルルナの悪い評価について紹介します。こちらも同じくSNSから抜粋して以下に記載します。

関連記事
パズドラの「リンシア」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「ダークルルナ」のおすすめ潜在覚醒

ここからはパズドラのダークルルナのおすすめ潜在覚醒を紹介していきます。

スキル遅延耐性

パズドラのダークルルナにおすすめ潜在覚醒として最初に紹介するのは、スキル遅延耐性になります。
 

潜在覚醒 性能
スキル遅延耐性 スキル遅延攻撃を無効化する

悪魔キラー

パズドラのダークルルナのおすすめ潜在覚醒として次に挙げるのが、悪魔キラーになります。これで悪魔タイプが登場するダンジョンで快適に周回できます。
 

潜在覚醒 性能
悪魔キラー 悪魔タイプへの攻撃が優位になる

潜在キラー

また、パズドラのダークルルナが所持する潜在キラーについてもおすすめになります。特に4つのキラーを所持していますので、様々なダンジョンでバランスよく活躍できます。

関連記事
パズドラの「光アマテラス」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「ダークルルナ」のおすすめ超覚醒

ここからは、パズドラのダークルルナにおすすめの超覚醒について紹介していきます。

ダメージ無効貫通

パズドラのダークルルナにおすすめの超覚醒として最初に紹介するのは、ダメージ無効貫通になります。これでしっかりと相手に攻撃をすることができます。
 

超覚醒 性能
ダメージ無効貫通 ダメージ無効状態でも攻撃ができる

コンボ強化

パズドラのダークルルナにおすすめの超覚醒として次に挙げるのが、コンボ強化になります。これで攻撃力を2倍まで増やすことができます。

操作不可耐性

パズドラのダークルルナにおすすめの超覚醒として次に挙げるのが、操作不可耐性になります。コンボを出せるようにするためにも操作不可を避けられるように対策しておきたいのが理由です。

関連記事
パズドラの「メジェドラ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「ダークルルナ」の使い道

ここからは、パズドラのダークルルナの使い道について解説していきます。おすすめパーティ編成例まで紹介します。

サブでスキルを活かして攻撃/サポート要員

パズドラのダークルルナの使い道として最初に紹介するのは、サブでスキルを活かして攻撃するサポート要員です。サブ要員で4種キラーやHP回復+覚醒無効回復+エンハンススキルを活かすと便利です。

アシストとしてルルナ装備も活躍

また、アシストの使い道としてルルナ装備も活躍するのがポイントです。ルルナ装備の最終ステータスは以下の通りです。幅広く活躍できるモンスターという特徴があります。
 

HP 攻撃 回復
5340 2695 987

おすすめパーティ編成例

次に、パズドラのダークルルナにおすすめのパーティ編成例を紹介していきます。以下の部分では4種類のパーティモンスター候補を解説します。

ケツァルコアトル

パーティ候補としてまずはケツァルコアトルを紹介します。倍率を狙うパーティであれば活躍できる候補になります。
 

モンスター ポイント
ケツァルコアトル 最大で324倍まで火力を出すことができる

エイル

パズドラのダークルルナのおすすめパーティ候補として次にエイルを紹介します。
 

モンスター ポイント
エイル 最大で100倍の倍率を出すことができる

小野田坂道

パズドラのダークルルナのおすすめパーティ候補として次に、小野田坂道を紹介します。
 

モンスター ポイント
小野田坂道 火力要員となるだけでなく、回復スキルも使用できる

ダークライザー

パズドラのダークルルナのおすすめパーティ候補として次に挙げるのがダークライザーです。
 

モンスター ポイント
ダークライザー 回復要員として活躍できる

関連記事
パズドラの「天狗」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「ダークルルナ」のスキル上げ

ここからは最後になりますが、パズドラのダークルルナのスキル上げに関して解説していきます。

おすすめスキル上げダンジョン

パズドラダンジョン一覧画面

まずはパズドラのダークルルナにおすすめのスキル上げダンジョンについて紹介します。

スキルレベルアップダンジョン

パズドラのダークルルナにおすすめのスキル上げダンジョンとして今回紹介するのは、スキルレベルアップダンジョンになります。ダンジョン一覧からチャレンジ可能です。

スキル上げ素材

次ぎスキル上げ素材について紹介します。入手方法についてもまとめておきます。

モクピィ

スキル上げに必要な素材はまずモクピィになります。
 

素材 入手場所
モクピィ 極限の闘技場

ニジピィ

次に必要な素材は、ニジピィになります。以下の表の通りです。
 

素材 入手場所
ニジピィ 裏極限の闘技場

関連記事
パズドラの「正月天狗」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「たまドラ門松」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
関連記事
パズドラの「リンシアの希石」の使い道/入手方法を解説!
関連記事
パズドラ の「極醒リューネ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
関連記事
パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティを紹介!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ