【LINE Pay】パスワードを忘れた/分からないときについて解説!

LINE Payのパスワードを忘れたときや分からないときにLINE Payのパスワードを再設定する対処法、パスワードの再設定手順をご存知でしょうか?LINE Payのパスワードを忘れたときや分からないときパスワードを再設定する手順を紹介します。

目次

  1. 1LINE Payとは
  2. LINEが提供している決済サービス
  3. LINE Payの特徴
  4. 2【LINE Pay】パスワードの基本知識
  5. LINE Payのパスワードとは
  6. 3【LINE Pay】パスワードの設定方法
  7. 設定の手順
  8. パスワードに設定できない条件
  9. 4【LINE Pay】パスワードの変更方法
  10. 変更の手順
  11. 5【LINE Pay】パスワードの再設定や変更時の注意点
  12. 注意点
  13. 6【LINE Pay】パスワードを忘れた/分からないときの対処法
  14. 再発行/再設定の手順
  15. 7【LINE Pay】まだパスワードが分からないときの対処法
  16. MVNOを利用している場合はどうする?
  17. 対処の手順
  18. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

LINE Payとは

LINE Payのパスワードを忘れたときや分からないにLINE Payのパスワードを再発行する手順や対処法をご存知でしょうか?LINE Payのパスワードを忘れたときや分からないの対処法を紹介います。はじめに、LINE Payについておさらいです。

LINEが提供している決済サービス

LINE PayとはLINEが提供している決済サービスで買い物の支払いやLINEユーザー間での送金/割り勘などができるQRコード決済アプリです。LINE Payは設定さえしておけばLINEユーザー同士での送金や割り勘が非常に簡単に行なえます。

LINE Payの特徴

LINE Payの特徴を紹介します。LINE Payは予めチャージした残高で決済を行うことができるサービスです。LINE Payのチャージ方法には下記の表のようなチャージ方法があります。

チャージ方式 チャージ方法
銀行口座 1) LINE Payメインメニュー>チャージ>[銀行口座]を選択します。
2) チャージ元の口座を選択し、希望する金額を入力するとチャージが完了します。
セブン銀行ATM スマートフォンのみでチャージする場合
1) LINE Payメインメニュー>チャージ>[セブン銀行ATM]ボタンを選択します。
2) この画面の下にある[次へ]をタップしてコードリーダーを開き、ATM画面に表示される QRコードを読み取ることで取引開始できます。
3) ATMとスマートフォンに表示される案内に従ってください。
LINE Pay カードでチャージする場合
1) ATMにLINE Pay カードを入れてください。
2) チャージ希望金額を入れるとチャージが完了されます。
QRコード/バーコード 1) LINE Payメインメニュー>チャージ>[QRコード/バーコード]を選択します。
2) QRコード/バーコードをレジで提示し、チャージ金額を現金でお支払いいただくとチャージが 完了します。
LINE Pay カード 1) 店頭レジでチャージしたい金額を伝えて、レジの端末でLINE Pay カードを「<」の方向へスワイプするか、店員の方に提示してください。
2) チャージ金額をお支払いください。
Famiポート 1) LINE Payメインメニュー>チャージ>Famiポートを選択します。
2) LINEウォレットからのトークに記載されている番号をFamiポートに入力します。
3) Famiポートから印刷されたレシートとチャージ額をレジで現金にてお支払いいただくとチャージが完了します。
オートチャージ 1) LINE Payメインメニュー>チャージ>[オートチャージ]を選択します。
2) オートチャージをONにします。
3) オートチャージ条件、チャージ金額を設定します。

事前チャージする前払い式

LINE Payの特徴に事前チャージする前払い式という点があります。事前にチャージしてから使うプリペイド方式であり銀行口座のオートチャージ/コンビニなどでチャージすることができます。詳しくは上記の表を御覧ください。

LINEのアプリ内で使える

LINE Payの特徴にLINEのアプリ内で使えるという点があります。LINEアプリで使えるため新たなアプリをインストールしなくても使うことができます。

スマホ決済以外に実カードで払える

LINE Payの特徴にスマホ決済以外に実カードで払えるという点があります。LINEアプリで使えるLINE Pay以外にも実カードを発行してJCBカードとしてチャージして使うことができます。

LINE Payの銀行振込サービスがiOSアプリにも対応!
LINE Payを利用して銀行振込ができる機能が、iOSアプリにも対応しました。LINE P...
LINE Payが「利用レポート」を開始!支払い/ポイント履歴が確認できる!
スマホ決済サービスを提供している「LINE Pay」が4月6日より新機能として「利用レポート...

【LINE Pay】パスワードの基本知識

LINE Payのパスワードとはどのようなものか、LINE Payのパスワードの基本を紹介します。まずはLINE Payのパスワードとはどのようなパスワードなのか確認しておきましょう。

LINE Payのパスワードとは

LINE Payのパスワードとはどのようなパスワードか紹介します。LINE自体にもパスワードがありますが、それとLINE Payのパスワードはおじなのかや、LINE Payのパスワードとはどこで使われるパスワードなのかを紹介します。

LINEのパスワードとは異なるもの

LINE Payのパスワードとは、LINEアプリで設定したものとは別のLINE Payアカウントの登録時に設定するパスワードのことです。

送金/チャージ決済などで必要になるもの

LINE Payのパスワードとは、友だちへの送金するときやお金をチャージする時また、QRコード決済時などに必要になるパスワードです。

LINE Payのパスワードが必要となる状況

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
suncat

人気の記事

新着まとめ