2020年06月03日更新
LINE Payの銀行振込サービスがiOSアプリにも対応!
LINE Payを利用して銀行振込ができる機能が、iOSアプリにも対応しました。LINE Payの銀行振込サービスとはどんな機能があるのか、iOSでの利用方法や基本的なサービス概要をご紹介しますので、参考にしてください。
目次
LINE Pay「銀行振込」サービスがiOSアプリに対応
LINE Payの銀行振込サービスが、iOS端末にも対応したことが発表されました。LINE Payの銀行振込サービスを使うことで、よりLINEが便利になります。
今回はLINE Payの銀行振込サービスについて、基本的な概要や利用方法をご紹介しますので、LINE Payユーザーはもちろん、まだLINE Payを利用したことがない人も参考にしてください。
LINE Payの銀行振込サービスとは
LINE Payの銀行振込サービスとは、LINE Payの残高を個人・法人の銀行口座へ振り込みできる機能です。LINE Payに残高があれば、いつでもどこでも気軽に他の銀行口座へ振り込みが可能になるため、様々な場面で便利に使えるとして話題を集めています。
友だち同士でLINE Payを使ってお金を送金したり、習い事の月謝などを支払いしたり使い方は無限大です。自分の使い方に合わせて、ぴったり合った方法で活用してください。
LINE Payの銀行振込サービス機能概要
iOSでできるLINE Payの銀行振込サービスとは、便利な機能がいくつかあります。iOSのLINE Payの銀行振込サービスで利用可能な機能についてご紹介しますので、覚えておきましょう。
LINE Payの銀行振込サービスとはどんな機能があるのか確認しておけば、いざ利用するときにより便利に使えるようになること間違いなしです。
LINE Moneyユーザーなら電話番号・メールアドレスで送金可能
LINEのマネーサービスLINE Moneyユーザーなら、相手の銀行口座番号がわからなくても電話番号・EメールアドレスだけがわかっていればLINE Payの銀行振込サービスが利用可能になります。
仲の良い友人や家族の銀行口座へ気軽にお金が振込できるので、非常に便利です。
法人口座への振り込みも可能
iOSでできるLINE Payの銀行振込サービスは、個人間の取引はもちろん法人口座への振り込みも可能ということで注目を集めているんです。
インターネットサイトでの買い物の支払いや習い事の月謝の支払いなど、法人口座へ振り込みができることでより機能が活用しやすくなります。
LINE Pay銀行振込サービス利用方法
iOSでできるLINE Payの銀行振込サービスについて、最後に利用方法をご紹介します。LINE Payの銀行振込サービスは、LINE PlayアプリかLINEアプリのウォレットページから利用可能となっています。
2020年3月現在、iOS端末ではLINEアプリでの利用はまだ行われていません。iOS端末で利用する場合は、LINEアプリのウォレットページから可能となっていますから覚えておきましょう。
送金を選択
LINEアプリにあるウォレットページを開きます。画面上部に表示されるLINE Pay部分から、「送金」を選択します。
口座に振り込みの「送金」をタップ
LINEで送金・送付、口座に振込とあるので、口座に振込にある「送金」を選択します。
口座番号を入力
振込をしたい口座の、口座番号を入力します。口座番号などを間違えても、しっかりしたセキュリティで守られているので安心してください。
SMS・Eメールを入力
前述した通り、LINE Payの銀行振込サービスは相手の銀行口座番号がわからなくても相手がLINE Moneyユーザーなら電話番号・Eメールアドレスがわかれば振込が可能となっています。
電話番号かEメールアドレスを入力し、相手の名前と自分の名前を入力しましょう。
振込額を設定
次のページで振込したい金額を入力します。
LINE Pay専用パスワードを入力
最後に、LINE Payを登録した際に設定したLINE Pay専用パスワードを入力します。これで振り込みが完了します。