【LINE Pay】残高の銀行振込が可能に!手数料は1回176円!

LINEのスマホ決済サービスLINE Payの新たなサービスとして、LINE Pay残高を銀行口座へ直接振込/送金することが可能になりました。今回可能になったLINE Pay残高を銀行口座へ振込する方法や1回176円というサービスについて詳しくご紹介します。

【LINE Pay】残高の銀行振込が可能に!手数料は1回176円! のイメージ

目次

  1. 1LINE Payの残高を銀行口座へ振込可能に
  2. LINE Payの残高を法人・個人の銀行口座へ振込できる
  3. 2LINE Payからの振込概要
  4. 相手の銀行口座番号を知らなくても振込可能
  5. 振込手数料は1回176円
  6. 3LINE Payからの振込方法
  7. ウォレットタブの「送金」で「口座に振込」をタップ
  8. 「口座番号」か「SMS・Eメール」を選択
  9. 6桁のLINE Payパスワードを入力
  10. 合わせて読みたい銀行口座の記事

LINE Payの残高を銀行口座へ振込可能に

LINE Payから銀行振込可能に

LINEが提供するスマホ決済サービスLINE Payでは、これまでも送金サービスはありました。しかし、その送金サービスはLINE Payに登録している人にだけの送金でした。

しかし、今回LINE Payが発表した新しい送金サービスはLINE Pay残高を直接個人・法人の銀行口座へ振込可能という便利なサービスです。

LINE Pay残高を銀行口座へ振込できるサービスについて、概要や手数料、送金手順などの利用方法をご紹介しますので、参考にしてください。

LINE Pay - スマホのおサイフサービスLINE Pay

LINE Payの残高を法人・個人の銀行口座へ振込できる

LINE Pay残高を銀行口座へ振込できる

LINE Payとは、無料通話・メッセージアプリのLINEが運営するスマホ決済サービスです。チャージすることでショッピングなどに使えるサービスですが、このLINE Pay残高から銀行口座への送金ができるようになりました。

銀行の口座番号を知らなくてもLINE Pay残高を送金可能で、LINE Payの利用がより便利になることが期待されています。

Thumb【LINE Pay】請求書支払いが使えない原因と対処法!
LINE Payの請求書支払いができない・使えないときの原因と対処法を紹介します。LINE ...
ThumbLINE Payが「年末感謝クーポン祭」キャンペーン開催!
LINE Payがクーポンを配布する「年末感謝クーポン祭」キャンペーンを開催することを発表し...

LINE Payからの振込概要

LINE Payの残高を銀行口座へ送金が可能になったサービスについて、基本的な概要をご紹介します。振込に必要な情報から振込時にかかる手数料など、基本的な情報をご紹介しますので利用前に参考にしてください。

相手の銀行口座番号を知らなくても振込可能

基本的に銀行口座へ振込する場合には相手振込先の口座番号を知る必要があります。しかし、LINE Payの残高から銀行口座へ振込が可能になった今回のサービスでは振込先の口座番号を知る必要はありません。

相手の名前・電話番号・メールアドレスを知っていればLINE Pay残高からの送金が可能となっています。人に口座番号を知られたくない場合などに非常に便利なサービスなので注目されています。

振込手数料は1回176円

LINE Pay残高を利用して銀行口座へ振込する方法には1回につき手数料が発生します。LINE Pay残高から振込をする際の手数料は1回176円です。

振込する際の手数料は銀行口座間の送金でもかかるものですが、1回176円というのは銀行口座間の送金と比較して安く設定されています。

LINE Pay残高から簡単に振込/送金ができて1回の手数料が176円と安いので、個人間の振り込みはもちろん法人と個人の振り込みでもおすすめだと言えます。

LINE Payアカウントへの送金は無料

手数料無料

LINE Pay残高から銀行口座への振り込みにかかる手数料は1回176円だと前述しましたが、LINE Payアカウントを持っている人への送金なら無料で行えます。

1回の手数料が無料になるのは非常に大きな違いなので、LINE Payアカウントを持っている相手への振り込みはLINE Pay残高から行うのがおすすめです。

Thumb【LINE Pay】新規登録する方法をくわしく解説!
【LINE Pay】とは、LINE登録ユーザーなら誰でも利用可能なスマートフォン決済サービス...

LINE Payからの振込方法

振込方法

LINE Pay残高から銀行口座へ振込をする方法を手順ごとにご紹介します。

ウォレットタブの「送金」で「口座に振込」をタップ

LINEアプリを開き、ウォレットタブを開くかLINE Payアプリから「送金」を選択し「口座に振込」をタップします。

「口座番号」か「SMS・Eメール」を選択

振込をしたい相手の口座番号を知っている場合は「口座番号」を、口座番号を知らない場合は「SMS・Eメール」を選択してください。そして、画面の指示に従って必要な情報を入力しましょう。

6桁のLINE Payパスワードを入力

振込を完了するには、LINE Payの登録時に設定をした6桁のパスワードを入力してください。LINE Pay残高から銀行口座への振込が完了します。

合わせて読みたい銀行口座の記事

Thumb「Google Playストア」がPayPalに対応!口座から支払い可能に!
Google Playストアの決済において「PayPal支払い」に対応したことが発表されまし...
Thumb【PayPay】銀行口座を登録するメリットは?登録方法も解説!
みなさんはPayPayを利用する際に銀行口座を登録していますか。人によってはPayPayを利...
ThumbLINE証券が「かんたん本人確認」提供開始!口座開設がスマホで完結!
LINE証券が「かんたん本人確認」の提供開始を発表しました。これまでは、口座開設申込み後郵送...
Thumb「au WALLET」アプリにお金管理機能!口座残高/クレカ明細を管理!
KDDIは8月21日より「au WALLETアプリ」にて、銀行やクレジットカードの残高や明細...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano