LINE Payカード/QUICPay+支払いでポイントが利用可能に【LINE Pay】

「LINE Pay」においてLINE PayカードやQUICPay+による支払い時にも「LINEポイント」が利用可能となりました。「LINE Pay」にてLINE Payカード/QUICPay+支払いでポイントが利用可能になった内容についてご紹介します。

LINE Payカード/QUICPay+支払いでポイントが利用可能に【LINE Pay】のイメージ

目次

  1. 1スマホ決済の「LINE Pay」にてLINE PayカードやQUICPay+による支払い時にも「LINEポイント」が利用可能
  2. 2スマホ決済サービスの「LINE Pay」について
  3. 3「QUICPay+」のサービスについて
  4. 4「LINE Payカード」について
  5. 「LINE Payカード」にてお金の出し入れが発生するとLINEで通知が届く
  6. 「LINE Payカード」の使い方について
  7. 5「LINE Payカード」や「QUICPay+」での支払いの際に「LINEポイント」を利用するには
  8. 6「LINEポイント」を利用する際の注意点について
  9. 合わせて読みたい!LINE Payに関する記事一覧

スマホ決済の「LINE Pay」にてLINE PayカードやQUICPay+による支払い時にも「LINEポイント」が利用可能

2020年2月12日(水)より、スマホ決済サービスの「LINE Pay」にて、「LINE Payカード」や「QUICPay+」での支払いを行った場合でも「LINEポイント」が利用できるように変更となります。

「LINE Payカード」や「QUICPay+」での支払いの際に、「LINEポイント」を利用するには、事前に設定を行う必要があります。

Thumb【LINEマンガ】コインを「LINE Pay」のボーナス/コインで購入する方法!
LINEマンガのコインをLINE Payを使って購入する方法をご存知ですか?その方法は大きく...

スマホ決済サービスの「LINE Pay」について

LINE  Pay

スマホ決済サービスの「LINE Pay」は、LINEがサービス提供を行っているiPhoneやAndroidのスマホ端末で利用可能な決済サービスとなっています。

「LINE Pay」を利用するには、事前に残高をチャージして、「LINE Pay」加盟店でのお買い物の際に利用することができます。

また、「LINE Pay」では、ユーザーが自分の「LINE Pay」の残高を、友だちへ送金したり、便利な割り勘機能を利用することもできます。

「QUICPay+」のサービスについて

QUICK Pay

QUICPay+」は、従来の「QUICPay」がユーザーにとって、より便利に使いやすく機能多アップした新しいサービスとなっています。

「QUICPay+」は、店舗やインターネットでの高額のお買い物に利用することができ、クレジットカードだけでなく、デビットカードやプリペイドカードでも利用することができます。

「QUICPay+」を利用する方法については、簡単な操作で決済することができるようになっており、店舗で設置してある端末にカードやスマートフォンなどをかざすだけで、サインも不要となており、支払いが完了します。

「QUICPay+」は、お支払いに利用することで、ポイントやマイルを貯めることができます。

Thumb「QUICPay」にLINE Payカードを登録/利用する方法!
LINE PayカードをQUICPayに登録する方法について紹介します。LINE Payカー...

「LINE Payカード」について

「LINE Payカード」では、ユーザーが、事前にチャージした金額を利用することができる全国のJCB加盟店で利用可能な「プリペイドカード」となっています。

「LINE Payカード」は、安心・便利なカードとして多くのユーザーに利用されており、登録時の審査も不要となっており、入会金・年会費が無料で利用できます。

見た目がクレジットカードと似ていますが、「LINE Payカード」は「事前にチャージするプリペイドカード」となっているため、お子様にも、使い過ぎを心配せずに、安心して安全に利用することができます。

「LINE Payカード」にてお金の出し入れが発生するとLINEで通知が届く

「LINE Payカード」にて、入金やお買い物の際の支払いなど、お金の出し入れが行われると、その都度、LINEで通知が届くようになっています。

通知が届くことで、リアルタイムで「LINE Payカード」残高を確認することができるだけでなく、万が一、自分自身に身に覚えのない利用が通知された場合もすぐに対応することができます。

また、「LINE Payカード」を紛失してしまった場合の利用停止もお使いのスマホで手続きを完結することができるので、安心です。

「LINE Payカード」の使い方について

利用方法

「LINE Payカード」の使い方については、「LINE Payカード」の申し込みを行い、利用開始手続きを行うことで利用可能となっています。

「LINE Payカード」の申し込みを行うには、「LINE Pay」の画面から郵送手続きにて「LINE Payカード」を申し込むことができます。

申込手続きについては、「LINE Pay」の「設定」から「LINE Pay カード」へ進み、「プラスチックカード」項目から簡単に手続きすることができます。

「LINE Payカード」は、ユーザーの好みのカードデザインを選択し、名前と住所を入力を行うと、審査不要で利用することができます。

「LINE Payカード」が到着したら、利用規約に同意しの上、利用開始手続気の上、カード裏面のお客様番号の下3桁の番号を入力すれば、登録完了となります。

Thumb【LINEマンガ】「LINE Pay」でコインを購入できない場合の対処法!
「LINEマンガ」で続きを購入したい時は、LINE PayでLINEマンガコインを購入するこ...

「LINE Payカード」や「QUICPay+」での支払いの際に「LINEポイント」を利用するには

設定方法

「LINE Payカード」や「QUICPay+」での支払いの際に「LINEポイント」を利用するには、以下の手順で事前に設定を行います。

なお、「LINEポイント」を利用する場合、「マイカラー」の特典や利用実績については、「LINEポイント」利用分を差し引いた後の金額で計算されます。
 

  1. 「ウォレット」から「残高」へ進み「LINE Pay カード」項目から「LINEポイントを使用」をタップする
  2. 「確認」をタップする
  3. 「LINEポイント使用」の右横にあるボタンが緑色に変わったら設定完了

Thumb【LINE Pay】残高の銀行振込が可能に!手数料は1回176円!
LINEのスマホ決済サービスLINE Payの新たなサービスとして、LINE Pay残高を銀...

「LINEポイント」を利用する際の注意点について

「LINEポイント」を利用する際の注意点については、「LINE Pay残高」と併用したお支払いをキャンセルした場合、「LINE Pay残高」から優先して返金され、次に、LINEポイントが返却となります。

なお、一部の店舗では、「LINE Pay」のオンライン支払いや、請求書支払いの際に「LINEポイント」が利用できない場合があるので気を付けましょう。

合わせて読みたい!LINE Payに関する記事一覧

Thumb【LINE Pay】新規登録する方法をくわしく解説!
【LINE Pay】とは、LINE登録ユーザーなら誰でも利用可能なスマートフォン決済サービス...
ThumbLINE Pay/オリコが提携を解消!クレジットカードの発行は延期!
LINE Payとオリコは新しいクレジットカード発行における提携を解消したことを発表しました...
Thumb「LINE Payカード」でモバイルSuicaにチャージする方法!
モバイルSuicaへチャージする方法は色々ありますが、LINE Payカードを利用したチャー...
Thumb【LINE Pay】「マイクーポン」の使い方をくわしく解説!
LINE Payにはマイクーポンがあります。通知で届くので自分からチェックする必要がないです...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫
インステ