【家族間SNS】「wellnote」アプリの「こどもスタンプ」の使い方!

「wellnote」アプリには「こどもスタンプ」という我が子の写真でスタンプが作れる嬉しい機能があります。作ったスタンプはwellnoteのほかにもLINEやInstagramにも使えます。ここでは、「こどもスタンプ」の作り方、使い方を説明しています。

【家族間SNS】「wellnote」アプリの「こどもスタンプ」の使い方!のイメージ

目次

  1. 1wellnoteアプリ「こどもスタンプ」とは?
  2. wellnoteとは?
  3. こどもスタンプが作成可能
  4. 2wellnoteアプリのこどもスタンプ作り方
  5. 作り方は簡単2ステップ
  6. 16種類のかわいいフレーム
  7. 3wellnoteのこどもスタンプの使い方
  8. 家族間で楽しむ方法
  9. SNSで共有するには?
  10. 4wellnoteのこどもスタンプをLINEで使う方法
  11. LINEでの使い方
  12. LINEで使う際の注意点
  13. 5まとめ
  14. 合わせて読みたい!スタンプに関する記事一覧

wellnoteアプリ「こどもスタンプ」とは?

家族間だけで写真や動画をやりとりできるwellnoteアプリにオリジナルの無料スタンプが作成できる機能ができました。それが、「こどもスタンプ」です。

wellnoteとは?

wellnoteインストール画面

wellnoteとは、家族間だけで写真や動画をシェアできる無料サービスです。wellnoteにはアプリがあるのでスマホでもタブレットでも利用できます。

家族間SNS

wellnoteアプリは、かわいい子供の「今」を家族と共有したい方、Facebookに子供の写真をあげるのに抵抗のある方などにおすすめ家族間SNSです。

こどもスタンプが作成可能

wellnoteアプリの「こどもスタンプ」は、あらかじめ用意されたフレームに自分の子供の写真をはめ込むだけで簡単に作れる機能です。写真さえあれば、wellnoteアプリで誰でも簡単に作ることができます。

家族アルバム wellnote(ウェルノート) - 子どもの写真や動画を家族だけで残せる安心無料アプリ
Thumb手書きイラストのLINEスタンプをスマホで作成する方法
友だちとのLINEのやり取りで既存のLINEスタンプを使うのに飽きた、また、自分の手書きのイ...

wellnoteアプリのこどもスタンプ作り方

wellnoteホーム画面

wellnoteアプリの「こどもスタンプ」の作り方は、まず、wellnoteアプリを開いて、画面下にある「投稿」をタップします。

投稿の選択画面

次に、画面中央にある「こどもスタンプ」をタップします。

こどもスタンプスタート画面

そして、画面下の「こどもスタンプを作成」をタップしたらスタンプ作りスタートです。

作り方は簡単2ステップ

フレーム選択画面

表示された一覧の中から作りたいフレームを選んでタップします。

写真を選ぶ

そしたら、写真データの一覧が表示されますので、ひとつ選んでフレームにはめこんでください。大きさの調整は親指と人差し指で広げたりすぼめたりしましょう。

明るさ調整画面

明るさの調整もできます。最後に右上の「完了」をクリックしたら、できあがりです。

16種類のかわいいフレーム

フレーム一覧

wellnoteのこどもスタンプには、かわいいフレームが16種類あります。「ありがとう」や「りょうかい」など使用頻度の高いものから、「だいすき」や「!!」などスタンプだけで感情が伝えられるものもあってバラエティー豊かなラインナップです。

ThumbLINEスタンプの並び替え!表示の順番を変えて整理しよう!
LINEスタンプの並び替えをしておくと、よく使うスタンプをすぐに出すことができます。LINE...

wellnoteのこどもスタンプの使い方

wellnoteのこどもスタンプの作り方が分かったので、次はwellnoteのこどもスタンプの使い方をみてみましょう。

家族間で楽しむ方法

投稿でスタンプを選択

wellnoteのこどもスタンプを家族間で共有するには、まず、「投稿」をタップして「スタンプ」を選びます。

作成したスタンプの一覧

作成したスタンプの一覧が表示されたら、送りたいスタンプをタップして「+ホームへ投稿」をタップします。これで、家族で共有することができました。

投稿画面

wellnoteのホームに投稿が完了したら、このように表示されます。

SNSで共有するには?

SNSを選択する

共有したいスタンプをタップするところまでは、投稿する時の手順と同じです。そこから、共有したいSNSのボタンをタップするとSNSの投稿ページにいけます。

家族アルバム wellnote 子供の写真や動画を整理、共有 - Apps on Google Play
‎「wellnote|家族アルバム」をApp Storeで
wellnote会員登録画面
ThumbLINEアイコンやSNSのプロフ画像で深層心理がわかる?男女別に心理を解説!
LINEアイコンを意識したことはありますか?自撮りや風景、初期設定のままの人もいます。実はL...

wellnoteのこどもスタンプをLINEで使う方法

wellnoteのこどもスタンプをLINEで使う方法をみていきましょう。

LINEでの使い方

スタンプ選択画面(LINE)

まず、wellnoteアプリから使いたいスタンプを選んで、LINEのボタンをタップします。

LINEのトーク画面

スタンプを送りたい相手を選んで「送信」をタップすると、このように表示されます。

LINEで使う際の注意点

wellnoteのこどもスタンプをLINEで使う時は、一度wellnoteアプリを起動させて、wellnoteアプリを経由しないとこどもスタンプを送れないので気を付けてください。

まとめ

wellnoteアプリ経由でないとスタンプをシェアすることができないのは、少し面倒くさいかもしれませんが、誰ともかぶることなく個性的なスタンプが無料で作れるのは、本当にありがたい機能です。

さっそくwellnoteアプリをインストールして自分だけのスタンプを作ってみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!スタンプに関する記事一覧

Thumb【Slack】スタンプ/絵文字の活用方法を解説!
Slackのスタンプ/絵文字の使い方をマスターすれば、ビジネス上での依頼がスムーズにいったり...
ThumbInstagramストーリーズに「令和&GW」スタンプが登場【日本限定】
Instagramでは、新元号「令和」への改元を記念しInstagramのストーリーズで使え...
Thumb【新機能】「Coke ON」スタンプを電子マネー決済で貯める方法
コカ・コーラのアプリ「Coke ON」が電子マネー決済でスタンプを貯める新機能を発表しました...
ThumbLINE無料スタンプ人気おすすめランキングTOP20【女子必見】
LINEのスタンプで、人気の高い可愛いスタンプは?みんなのおすすめスタンプなどをランキングで...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
masu12