スマートフォンと併用してiPadやiPadminiを使用している方は多いと思いますが、iPadやiPadminiの「おやすみモード」を知っていますか?ここではiPadやiPadmini「おやすみモード」の使い方、通知やモード切り替えなどの設定方法を紹介します。
iPadやiPadminiには「おやすみモード」という便利な機能があります。iPadやiPadminiで「おやすみモード」を使うことによって、適度な利用時間を保つことができます。
他にもおやすみの際に、仕事や重要性の低い連絡に邪魔されることも無くなり、快適な睡眠時間を確保することができると思いますよ。
iPadやiPadminiの「おやすみモード」とはどのような機能なのか、わかりやすく紹介しましょう。
iPadやiPadminiの「おやすみモード」とは、時間を指定して着信や通知などの機能を制限することができます。
特定の着信通知は許可する、すべての着信や通知をオフにする、と言ったように制限の範囲を切り替えることもできます。
iPadやiPadminiの機能の制限と言っても、アラームやタイマーなどいつでも使いたい必要な機能などには影響がないので安心です。
ではiPadやiPadminiの「おやすみモード」とはどのようなものなのか、実際に設定して使ってみましょう。iPadやiPadminiの「おやすみモード」の使い方を具体的に解説します。
iPadやiPadminiの「おやすみモード」とは、機能を有効化してから使用することになります。まずはiPadやiPadminiの「おやすみモード」を有効化しましょう。
iPadやiPadminiの「おやすみモード」の有効化の手順を、実際の操作画像と共に解説します。
ではiPadやiPadminiの「設定」を選択します。
歯車のマークが「設定」です。
iPadやiPadminiの左側のメニューの「おやすみモード」を選択します。
「おやすみモード」をタップしましょう。
「今すぐオン/オフ」でオンとオフの切り替えを行います。現在最新のバージョンのiPadやiPadminiでは、「おやすみモード」の表示に切り替わりました。
この部分をオンに切り替える「おやすみモード」が有効化されます。
緑色になっているのがオンのしるしなので、間違えないようにしましょう。これで有効化されている状態です。
1 / 4
続きを読む