「Kindleアプリ」が落ちるときや起動しない、開かないなどのバグ・不具合の解決方法をご存知でしょうか?iPhoneとAndroidに分けて「Kindleアプリ」が落ちるときや起動しない、開かないなどのバグ・不具合の障害対処方法を紹介します。
「Kindleアプリ」が落ちるときや起動しない、開かないなどのバグ・不具合の解決方法をご存知でしょうか?「Kindleアプリ」が落ちるときや起動しない、開かないなどのバグ・不具合の解決方法を紹介します。
「Kindleアプリ」とは、とはどのようなアプリかご存じでしょうか?Kindleアプリはスマホにインストールすることでインストールした端末がKindle端末でなくてもKindleの電子書籍を読むことができるリーダーアプリです。
Kindleアプリのメリットです。KindleアプリにはKindleの電子書籍が読めること以外にも様々なアプリがあります。スマホにKindleアプリをインストールするとどのようなメリットがあるのか確認してみましょう。
KindleといえばAmazonのKindle専用端末が必要かと思う方もいらっしゃるかと思いますが、Kindleアプリをスマホにインストールすれば、Kindleの電子書籍を閲覧することが出来ます。Kindleアプリは無料ですので、専用端末の購入費用がかかりません。
ただし、Kindleオーナーライブラリーは利用することが出来ません。KindleオーナーライブラリーはKindle専用端末を持っている方のみ利用できる機能ですので注意が必要です。
Kindleは電子書籍アプリです。そのため、スマホやタブレットにインストールしておけば外出先でも気軽に電子書籍を楽しむことが出来ます。実際の本を持ち歩くのはかさばりますがKindleアプリを活用すれば非常に手軽です。
Androidの方はKindleアプリを自炊書籍リーダーとして活用することが出来ます。SDカードなどにPDFファイルを保存しておけばKindleアプリで開くことが可能です。
Kindleアプリのデメリットです。Kindleアプリにはいくつかのデメリットもあります。Kindleアプリの導入を検討している方はぜひ参考にしてください。
スマホの場合画面が小さいため読みづらさを感じる場面もあります。フォントを変更することが出来ますが大きさを最大にしても見づらくなる可能性があります。快適に電子書籍を楽しみたい方にはタブレットがおすすめです。
Kindleアプリは予めWi-Fi環境で電子書籍をダウンロードしておくことも出来ますが、外出先などでモバイルネットワークを利用して、電子書籍をダウンロードした場合には、通信量が多く発生して通信制限の原因となる可能性があります。
Kindleアプリはスマホの内蔵ストレージやSDカードにダウンロードした電子書籍を保存します。特にSDカードが利用できない端末では、ストレージを他のアプリと共用しているので、電子書籍ファイルがストレージを圧迫する可能性があります。
iPhoneの「Kindleアプリ」が落ちる/開かないバグや不具合/障害の解決、対処、設定方法を紹介します。iPhoneのKindleアプリで障害が発生している方は本項を参考にして、障害原因と障害への対処方法を参考にしてください。
1 / 4
続きを読む