LINEの「バースデーカード」の使い方!非公開カード/風船など解説!

LINEの「バースデーカード」の使い方について詳しく紹介・解説していきます。LINEの「バースデーカード」とはそもそもどんなものなのか、どのような機能なのかを紹介しつつ、周りにバレないように使う方法など解説しているので、是非参考にしてみてください。

目次

  1. 1LINEの「バースデーカード」とは
  2. 「誕生日ポスト」の中の一機能
  3. 2LINEの「バースデーカード」のメリット/デメリット
  4. LINEで誕生日を共有するメリット
  5. LINEで誕生日を共有するデメリット
  6. 3LINEの「バースデーカード」の使い方〜貰い方〜
  7. 必要な事前設定
  8. 誕生日の設定手順
  9. バースデーカードを見る方法
  10. 4LINEの「バースデーカード」の使い方〜送り方〜
  11. 誕生日前日の予告から作る/送る方法
  12. 誕生日当日の通知から作る/送る方法
  13. 5LINEの「バースデーカード」の使い方〜非公開設定〜
  14. バースデーカードの公開範囲
  15. シークレットカードを送る方法
  16. 送ったカードを削除する方法
  17. 6LINEの「バースデーカード」の使い方〜エフェクト〜
  18. 風船をタップするとどうなる?
  19. 送った風船を削除する方法
  20. 風船を送ってくれた友達の確認方法
  21. 7LINEの「バースデーカード」の使い方〜ギフト〜
  22. LINEギフトとは?
  23. LINEギフトを贈る方法
  24. 8LINEの「バースデーカード」の使い方〜返信〜
  25. バースデーカードに返信はできる?
  26. 返信の代わりになる方法
  27. まとめ
  28. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

LINEの「バースデーカード」とは

LINEの「バースデーカード」とは誕生日に友達に「バースデーカード」を送ったり、自身の誕生日の日に「バースデーカード」を受け取ったりすることが出来るLINEの便利機能になります。

LINEの「バースデーカード」は作る際に、難しい事は一つもない上簡単に作ることが出来るので、普段なかなか会うことが無い友だちの誕生日を祝う方法として、非常に有効的な手段です。

「誕生日ポスト」の中の一機能

LINEにある便利機能の中にある、「誕生日ポスト」の中の一機能を紹介・解説していきます。「誕生日ポスト」の機能は友だちの誕生日を祝う上で、非常に有効的な方法なので是非利用してみてください。

「誕生日ポスト」とは

LINEの「誕生日ポスト」とは誕生日当日にタイムライン上に誕生日情報をシェアしてくれる機能です。友だちの誕生日には、お祝い専用の「バースデーカード」を贈ることが出来ます。また、自身も誕生日の「バースデーカード」を受け取ることが出来ます。

「バースデーカード」とは

LINEの「バースデーカード」とは友だちのタイムラインにシェアされたバースデーボードにお祝いカードを送れるLINEの便利機能です。友だちから届いた「バースデーカード」の受け取りも可能です。

LINEの消えた友達/トークの復元(復活)方法を解説!
LINEアプリで消えた友達やトークの復元(復活)方法についてくわしく解説をしていきます。LI...

LINEの「バースデーカード」のメリット/デメリット

LINEの「バースデーカード」のメリットとデメリットを詳しく紹介/解説していきます。

LINEで誕生日を共有するメリット

LINEで誕生日を共有する上でのメリットを紹介/解説していきます。LINEの「バースデーカード」は実際に友達に合うことなく、簡単に友だちを祝うことが出来るので、非常に有効的な機能です。

気軽に華やかなお祝いができる

誕生日投稿はタイムライン上で送受信をするものなので、送る側も受け取る側も気負わずに祝う事が出来ます。また、タイムライン上で作る・送れる内容に関してもギフト・お祝い風船のエフェクトなど、気軽に華やかなお祝いをすることが可能です。

LINEの「バースデーカード」の機能は、普段から会うことのできる友だちのみならず、遠方に住んでいてなかなか会うことが出来ない友だちにも非常に有効的な手段です。

LINEで誕生日を共有するデメリット

気軽に華やかなお祝いができる一方で、LINEで誕生日を共有するデメリットについて紹介/解説していきます。

祝われるのが苦手/誕生日を知られたくない場合は注意

人から祝われることに対して抵抗のある人にはあまりおすすめできません。また、誕生日投稿はタイムライン上ですべての友だちに対して公開されるので、誕生日を知られたくない人にもおすすめできません。

加えて、一度投稿された誕生日投稿に関しては、投稿後に誕生日を非公開にした場合でも、「誕生日投稿自体」を削除しない限り消える事は無いので、注意するようにしてください。

「LINEオーディオ」の料金は?通話が切れる原因も解説!
iOSのLINEを利用していると電話アプリ使用時にLINEオーディオという表記が出てきます。...

LINEの「バースデーカード」の使い方〜貰い方〜

LINEの「バースデーカード」の使い方で友だちから貰う方法を紹介/解説していきます。LINEの「バースデーカード」は受け取る際に事前に準備が必要になるので、誕生日の日までには必ず準備しておくようにしましょう。

必要な事前設定

LINEの「バースデーカード」を友だちから受け取るにあたって、受け取る準備段階で必要になる事前設定を解説していきます。

誕生日の登録が必要

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Kazuma

人気の記事

新着まとめ