Windows10でOneDriveの「個人用Vault」の使い方やロック解除について解説していきます。Windows10でOneDriveの「個人用Vault」のロック方法や解除方法説明します。タスクバーのアイコンから起動して承認や許可の手順も解説します。
Windows10のOneDriveの「個人用Vault」とは、どういったものなのか知りたい人。Windows10のOneDriveの「個人用Vault」の使い方やタスクバーアイコンの見方などを知りたい人に向け、「個人用Vault」の使い方(ロック解除)を解説していきます。
とは言っても、Windows10のOneDriveの「個人用Vault」が何か分からないという人も多いと思われますので、基本的な情報から一つ一つ説明していきたいと思います。
Windows10のOneDriveの「個人用Vault」は「セキュリティレベルの高いフォルダ」です。本人確認(認証)により厳重保護されている「個人用Vaultフォルダ」を作成することができます。
「個人用Vault」は、重要なファイルを保存することができます。重要なファイルとは言っても、どういったものを保存するのかと言いますと、保険証・免許証・請求書・顧客データといった個人情報があるファイルを安心して保存することが可能です。
つづいて、Windows10のOneDriveの「個人用Vault」の使い方として「初期設定」を行います。
初期設定の手順は、「個人用Vault」はタスクバーのアイコンからOneDriveを起動し許可・認証しロックをしていきます。それでは、初期設定の手順を説明します。
まずは、下のタスクバーのアイコンをクリックしてOneDriveを起動します。
つづいて「開始」あるいは「Personal Vaultをロック」をクリックしていきます。
つづいて、説明画面になりますので「次へ」をクリックしていきます。
ここで「許可」をクリックして操作を行っていきます。
権限の承認画面になります。ここで「はい」をクリックして進んでいきます。
2段階認証で設定を更新していきます。権限の承認すると自動的に設定されます。
そうすると、「個人用Vault」はロックされました。と表示されます。これで初期設定は完了です。
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