【インスタライブ】配信終了後の動画を「IGTV」にシェアする方法!

今回は、インスタライブの配信終了後の動画を「IGTV」にシェアする方法について解説します。インスタライブの配信終了後の動画を「IGTV」にシェアしたり、端末に保存・ダウンロードをう方法も説明します。また、さまざまな方法で「IGTV」で保存する方法を紹介します。

目次

  1. 1【インスタライブ】配信終了後の動画を「IGTV」にシェアする方法
  2. シェアの手順
  3. 2【インスタライブ】動画を「IGTV」にシェア後に告知する方法
  4. 告知の手順
  5. 3【インスタライブ】配信終了後の動画を「IGTV」で保存する方法
  6. 保存の手順
  7. 4【インスタライブ】他者公開の配信終了後の動画を「IGTV」で保存する方法~iPhone~
  8. iPhone限定の保存手順
  9. 5【インスタライブ】他者公開の配信終了後の動画を「IGTV」で保存する方法~Android~
  10. Android限定の保存手順
  11. 6【インスタライブ】他者公開の配信終了後の動画を「IGTV」で保存する方法~共通~
  12. iPhone/Android共通の保存手順
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

【インスタライブ】配信終了後の動画を「IGTV」にシェアする方法

インスタライブの配信終了後の動画を「IGTV」にシェアする方法や端末に保存する手順や他者公開の動画をダウンロードする手順を知りたい人に向けて、配信終了後の動画を「IGTV」にシェアする方法と端末に保存とダウンロード方法を解説します。

まずは、インスタライブの配信終了後の動画を「IGTV」にシェアする方法について、探っていきたいと思います。インスタライブの配信終了後の動画を「IGTV」にシェアする基本の操作を覚えておけば、スムーズにシェアしたりダウンロードすることができます。

それでは、インスタライブの配信終了後の動画を「IGTV」にシェアする基本操作を一つ一つ説明していきたいと思いますので、参考に行ってみることをおすすめします。

シェアの手順

インスタライブの配信終了後の動画を「IGTV」にシェアする手順を紹介をしていきたいと思います。

ライブ配信終了後にIGTVへシェアを選択する

インスタライブの配信終了後のライブ動画は終了しました。という画面で「IGTVへシェア」を選択して進んでいきます。

カバー写真を選択しタイトル/キャプションを入力する

つづいて、カバー写真を選択しタイトルを選択して「次へ」をタップします。つづいて、タイトルやキャプションを入力していきます。

投稿するを選択し動画を公開する

最後に「投稿する」を選択すると動画が公開されてシェアされます。

Instagramアプリの「IGTVアイコン」が消えた!
これまでInstagramのモバイルアプリのメイン画面に表示されていた「IGTV」アイコンが...

【インスタライブ】動画を「IGTV」にシェア後に告知する方法

つづいて、インスタライブの動画を「IGTV」にシェア後に告知する方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

インスタライブの動画を「IGTV」にシェア後に告知する方法を知っておけば、スムーズに告知することができ、自分の売りたい商品や企業の宣伝をすることができますので、覚えておくことをおすすめします。

告知の手順

それでは、インスタライブの動画を「IGTV」にシェア後に告知する方法を行っていきますので、今すぐ告知を行いたい人は参考にして行っておくといいでしょう。

ストーリー作成画面を開く

まずは、インスタグラムを起動し「ストーリー作成画面」を開いていきます。上ような画像の画面になりましたら「鎖アイコン」をタップして操作を行っていきます。

告知したいIGTVを選択する

その他のオプションの画面になりますので、告知したいIGTVを選択して進んでいきます。

完了を選択し告知を行う

告知したいIGTVを選択された状態のままストーリーに投稿をすることで、簡単に告知を行うことができます。

【IGTV】動画を投稿できないときの対処法を解説!
インスタグラムの動画投稿アプリケーション【IGTV】。すでに活用している人も多いと思いますが...

【インスタライブ】配信終了後の動画を「IGTV」で保存する方法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ