17Live(イチナナ)にも他の生放送と同じくブロック機能があります。不快なコメントをするユーザーをブロックする方法をこのページではスクショつきでまとめました。17Live(イチナナ)でユーザーをブロックした場合の確認方法やメリットも合わせて載せています。
17Live(イチナナ)にはブロックという機能が搭載されています。場合によってはブロック機能を使うことで、配信者はより快適に自分のしたい配信をすることができます。17Live(イチナナ)のブロック機能についてまとめました。
まずは17Live(イチナナ)のブロック機能についての簡単な概要です。ブロック機能は指定したユーザーのコメントはもちろん、視聴も制限することができる機能です。ブロックは配信者によって決定することができます。
17Live(イチナナ)ではブロックを使うことによって不快なコメントをするユーザーをブロックすることができます。悪質なユーザーに対処する方法の1つとなっています。
17Live(イチナナ)では悪質なユーザーが表れた場合、配信中即座にブロックをすることが可能です。ブロックできる回数に上限はなく、アカウントを変えて荒らしてくるユーザーなどにも対処できます。
17Live(イチナナ)のブロック機能概要の次に、具体的な方法をまとめました。ユーザーをブロックする方法は簡単で、放送をしながら行うことができます。
ユーザーをブロックする場合、以下の手順にしたがうことですぐに悪質な行為をするユーザーをブロックすることができます。マイページからブロックしたいユーザーを確認する必要があります。
まずはブロックしたいユーザーのマイページに接続します。不快なユーザーがいた場合、どのユーザーかを特定するのはコメントなどで分かります。
配信画面上部の一覧からブロックしたいユーザーを選択したのち、続いてマイページから三点リーダーのアイコンを選びます。三点リーダーのアイコンはマイページ画面の右上に配置されています。
三点リーダーのアイコンを選ぶとユーザーのブロックや通報の画面が表れます。「ユーザーをブロック」を選ぶことで対象者をブロックすることができます。これでブロックするための操作は完了です。
中にはブロックしてもしつこく絡んでくる、更に悪質なユーザーもいます。これは17Live(イチナナ)だけの問題ではありません。残念なことですが個人個人で対処するしかないのが現状です。対処法の例をまとめました。
不快な行動をしてくるユーザーは運営に通報するのも1つの解決方法です。利用規約への違反や脅迫行為などをブロックをした上で何らかの方法で続けてくることも考えられます。さきほどの画面から「ユーザーを通報する」を選んでください。
もう1つはシンプルに無視する方法です。不快なユーザーに構いすぎることで、逆につけあがらせてしまったり放送自体が迷惑行為中心の話題になってしまっては本末転倒です。ちょっとした不快な発言は無視することをおすすめします。
1 / 3
続きを読む