Twitterでは様々な画像/写真が投稿されています。今回はTwitterの画像/写真を保存する方法として、PC(パソコン)やスマホ(AndroidやiPhone)など、ブラウザやアプリでオリジナル画像を保存する方法も解説していきたいと思います。
TwitterはSNSアプリです。Chromeなどのブラウザでも利用できますし、スマホ(AndroidやiPhone)のアプリからでも利用が可能となっています。Twitterでは画像/写真がたくさん投稿されています。中には保存しておきたい画像/写真もありますよね。
今回はPC(パソコン)やスマホ(AndroidやiPhone)からTwitter/ツイッターのオリジナル画像/写真を保存する方法について解説していきたいと思います。
それではさっそく、Twitter/ツイッターのオリジナル画像/写真を保存する手順をiPhoneから解説していきましょう。
iPhone内にTwitter/ツイッターのオリジナル画像/写真を保存したい場合、まずTwitterアプリにログインします。その後、該当の画像/写真ツイート/Tweet(つぶやき)をタップしてみてください。その後、画像/写真を長押しします。
すると、「画像を保存」というメニューが表示されます。「画像を保存」を選択すれば、iPhone内にオリジナル画像/写真を保存することが可能です。
TwitterでiCloudや他のオンラインストレージにオリジナル画像/写真をそのまま保存したい時は、画像を長押しした際「ファイルに保存」というメニューがあります。
「ファイルに保存」をタップした後、iCloudや他のオンラインストレージなど保存先を選択すればTwitterのオリジナル画像/写真を保存することが可能となっています。
それでは続いて、AndroidのTwitter/ツイッターの画像/写真を保存する手順を確認していきたいと思います。
Androidスマホ本体内にTwitter画像を保存する手順としては、まず該当ツイート/Tweet(つぶやき)の画像をタップします。その後、右上のメニューボタンをタップしてください。
すると、「保存」というメニューが表示されますので、ここで保存をタップすればAndroid本体に保存することが可能です。
Twitterで他のオンラインストレージなどにそのまま保存する場合、画像をタップした後、右下の共有アイコンを選択してみてください。すると、スマホにインストールしてあるオンラインストレージアプリの一覧が表示されます。
その後、希望の保存先アプリを選択すればTwitterでオリジナル画像を保存することが可能です。
では続いてPC(パソコン)におけるTwitter/ツイッターの画像/写真を保存する手順について解説していきたいと思います。
PC(パソコン)の場合、拡張子「jpg_large」「jpg_orig」を見て保存する方法があります。Twitterで画像を拡大表示している状態で保存すると「jpg_large」という拡張子で保存されます。一方、「jpg_orig」は画像のオリジナルサイズの状態です。
一般のアプリケーションでは開けないので、それぞれ拡張子を「.jpg」に変更する必要があります。
PC(パソコン)でTwitterを利用する場合、小さい画像を保存する方法もあります。それはタイムライン上で画像を右クリックする方法です。この方法の場合、少し小さい画像で保存することが可能となっています。
1 / 4
続きを読む