Paraviで動画をダウンロードできない時の対処法を紹介します。Paraviで動画をダウンロードできない時の原因や対処法を紹介しますので、動画をダウンロードできない不具合で困っている方はぜひ、動画をダウンロードできない時の対処法を参考にしてください。
Paraviで作品の動画をダウンロードできない原因としてダウンロードできる端末の上限があります。このParaviで作品の動画をダウンロードできない原因と対処法について紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
Paraviは一つのアカウントに5台までの端末を登録することができます。ただし、Paraviで動画のダウンロード機能を同時利用できる端末は2台までです。そのため、3台目移行の端末で動画をダウンロードしようとすると、エラーが発生します。
Paraviではダウンロード機能を利用する端末の上限と登録できる端末の上限が異なるので注意が必要です。上限の種類を間違えないようにしましょう。
既に動画を2台の端末でダウンロードしている場合の対処法を紹介します。Paraviではダウンロード機能を2台の端末で利用した後に、新しい端末で動画をダウンロードしたいときには既に登録済みの端末を削除しなければいけません。
2台の端末で動画をダウンロードしている場合に、片方の端末からダウンロードしている動画をすべて削除してもダウンロード可能端末の枠は空きません。そのため、ダウンロード可能端末を変更する対処法としてデバイスの削除が必要です。
Paraviで登録済みのデバイスを削除する方法を紹介します。登録・ダウンロード機能利用端末の台数が原因で作品の動画がダウンロードできない不具合が発生している場合には、デバイスを削除する対処法を参考にしてください。
Paraviでデバイスを削除する方法を紹介します。端末の登録台数が上限に達してしまったときに参考にしてください。上限に達した端末を削除するにはまずはParaviアプリを起動します。
Paraviアプリを起動したら「アカウント」を選択します。Android端末でアカウントが表示されないとkには、右下のメニューボタンを選択することで詳細メニューから選択することができます。
Paraviのアカウントを開いたら「設定」を選択します。
設定の中にある「ダウンロードの管理」を選択します。
現在Paraviに登録されている端末が表示されますので、ダウンロード機能を使用しない端末を選択します。
ダウンロード機能を使用しない端末を選択したら「デバイスの削除」を選択します。デバイスを削除すると、ダウンロード機能でダウンロード済みの動画はすべて削除されます。
1 / 6
続きを読む