パソコンを使って「iTunes Store」にサインインする方法をご紹介します!iTunes StoreにサインインするためのApple IDの入手方法や、サインインできないときの対処法、2ファクタ認証の意味もご説明します!
パソコンでiTunes Storeを利用して、音楽が映画を購入して楽しみたい方は少なくないかと思います。今回は、パソコンを使ってiTunes Storeを使うにはどうしたらいいのかご紹介します。
まずiTunes Storeを利用するには、「iTunes」を起動させる必要があります。Windows版は、Appleの公式サイトから「iTunes」をダウンロードから始めましょう。
下の画像はAppleの公式サイトの画面で、Windowsをお使いでiTunesをダウンロードするには、赤枠内をクリックします。
次に、下の画像が表示されるので「入手」をクリックすると、「Microsoft Store」が起動されるので、そこからダウンロードすることができます。
「iTunes」にサインインするためには、Apple IDが必要です。
Apple IDは、Appleの社の各種サービスを利用するために必要なIDです。無料で作ることができ、何個もIDを所有することもできます。
このApple IDは家族間でシェアすることもできるので、音楽や映画を一緒に楽しみたいときに同じApple IDでサインインすることで使うことができます。
iTunes Storeを利用するためには、Apple IDが必要だということがわかりました。Apple IDを入手するには、まずはじめに「iTunes」を起動させなければいけません。
Apple IDを入手するには、「iTunes」を起動させます。iTunesを起動させた後の、Apple IDの入手方法を「Mac」と「Windows」それぞれのご説明をします。
MacでiTunesを起動させた後、画面右側にある「ナビリンク」から「アカウント」をクリックします。
アカウントをクリックすると「サインインしてアカウント情報を見る」というウィンドウが開き表示されます。その画面が表示されましたら、左下にある「アカウント作成」をクリックします。
アカウント作成をクリックすると、「iTunes Storeへようこそ」の画面が表示されるので、「続ける」をクリックします。
続けるをクリックすると、「利用条件とアップルのプライバシーポリシー」が表示されるので、画面の右下にある「利用規約を読みました。内容に同意します。」にチェックを入れて、「同意する」をクリックします。
同意するをクリックすると、「Apple IDの詳細入力」をする画面が表示されるので、必要事項の「メール」、「パスワード」、「秘密の質問」、「生年月日」を入力します。
パスワードを設定するときは、英数字と最低1文字以上の大文字で登録する必要があります。
詳細入力とパスワードを設定後、iTunes Storeを利用するために、クレジットカードの情報を入力する画面が表示されるので、クレジットカード情報と請求書情報を入力します。
必要な情報を全て入力が終わりましたら、「Apple IDの作成」をクリックします。
クリック後、確認メールが届くので、そのメールの中に添付されているURLからiTunesにログインすることで、Apple IDの取得が完了です。
ダウンロードしたiTunesのWindows版を起動させると、上のような画像が表示されます。
次に「Store」を選択してから、赤枠内の「アカウント」をクリックします。
「アカウント」クリックすると、メニューが表示されるので、その中にある「サインイン」をクリックします。
クリックすると下の画像が表示されます。
Apple IDを取得するためには、上の画像の左下にある「Apple IDを新規作成」をクリックします。
「Apple IDを新規作成」をクリックすると、下の画像のような画面が表示されます。
必要事項を入力して、同意するにチェックを入れて、「続ける」をクリックします。
クリックすると、iTunes Storeを利用するための、Apple IDのアカウント入力画面が表示され、そこで支払い方法などの情報を入力します。
1 / 3
続きを読む