パソコンでiTunes Storeにサインインする方法

パソコンを使って「iTunes Store」にサインインする方法をご紹介します!iTunes StoreにサインインするためのApple IDの入手方法や、サインインできないときの対処法、2ファクタ認証の意味もご説明します!

目次

  1. 1パソコンでiTunes Storeにサインインするには
  2. サインインにはApple IDが必要
  3. 2Apple IDの取得方法
  4. Mac
  5. Windows
  6. 支払方法を選択せずに登録する方法
  7. 3パソコンでiTunes Storeにサインインする方法
  8. Mac
  9. Windows
  10. 4パソコンでiTunes Storeにサインインできない時の対処法
  11. Apple IDやパスワードを忘れた場合
  12. 通信環境や接続環境を確認する
  13. 5iTunes に2ファクタ認証でサインイン/Apple IDする方法
  14. 2ファクタ認証とは
  15. Apple ID の 2 ファクタ認証を設定する手順
  16. 「設定」で 2 ファクタ認証を有効にする
  17. 信頼できる電話番号を入力して確認する
  18. 2 ファクタ認証ご利用時の注意事項

パソコンでiTunes Storeにサインインするには

パソコンでiTunes Storeを利用して、音楽が映画を購入して楽しみたい方は少なくないかと思います。今回は、パソコンを使ってiTunes Storeを使うにはどうしたらいいのかご紹介します。

まずiTunes Storeを利用するには、「iTunes」を起動させる必要があります。Windows版は、Appleの公式サイトから「iTunes」をダウンロードから始めましょう。

下の画像はAppleの公式サイトの画面で、Windowsをお使いでiTunesをダウンロードするには、赤枠内をクリックします。

次に、下の画像が表示されるので「入手」をクリックすると、「Microsoft Store」が起動されるので、そこからダウンロードすることができます。

サインインにはApple IDが必要

「iTunes」にサインインするためには、Apple IDが必要です。

Apple IDは、Appleの社の各種サービスを利用するために必要なIDです。無料で作ることができ、何個もIDを所有することもできます。

このApple IDは家族間でシェアすることもできるので、音楽や映画を一緒に楽しみたいときに同じApple IDでサインインすることで使うことができます。

Apple IDの取得方法

iTunes Storeを利用するためには、Apple IDが必要だということがわかりました。Apple IDを入手するには、まずはじめに「iTunes」を起動させなければいけません。

Apple IDを入手するには、「iTunes」を起動させます。iTunesを起動させた後の、Apple IDの入手方法を「Mac」と「Windows」それぞれのご説明をします。

Mac

MacでiTunesを起動させた後、画面右側にある「ナビリンク」から「アカウント」をクリックします。

アカウントをクリックすると「サインインしてアカウント情報を見る」というウィンドウが開き表示されます。その画面が表示されましたら、左下にある「アカウント作成」をクリックします。

アカウント作成をクリックすると、「iTunes Storeへようこそ」の画面が表示されるので、「続ける」をクリックします。

続けるをクリックすると、「利用条件とアップルのプライバシーポリシー」が表示されるので、画面の右下にある「利用規約を読みました。内容に同意します。」にチェックを入れて、「同意する」をクリックします。

同意するをクリックすると、「Apple IDの詳細入力」をする画面が表示されるので、必要事項の「メール」、「パスワード」、「秘密の質問」、「生年月日」を入力します。

パスワードを設定するときは、英数字と最低1文字以上の大文字で登録する必要があります。

詳細入力とパスワードを設定後、iTunes Storeを利用するために、クレジットカードの情報を入力する画面が表示されるので、クレジットカード情報と請求書情報を入力します。

必要な情報を全て入力が終わりましたら、「Apple IDの作成」をクリックします。

クリック後、確認メールが届くので、そのメールの中に添付されているURLからiTunesにログインすることで、Apple IDの取得が完了です。

Windows

ダウンロードしたiTunesのWindows版を起動させると、上のような画像が表示されます。

次に「Store」を選択してから、赤枠内の「アカウント」をクリックします。

「アカウント」クリックすると、メニューが表示されるので、その中にある「サインイン」をクリックします。

クリックすると下の画像が表示されます。

Apple IDを取得するためには、上の画像の左下にある「Apple IDを新規作成」をクリックします。

「Apple IDを新規作成」をクリックすると、下の画像のような画面が表示されます。

必要事項を入力して、同意するにチェックを入れて、「続ける」をクリックします。

クリックすると、iTunes Storeを利用するための、Apple IDのアカウント入力画面が表示され、そこで支払い方法などの情報を入力します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
海兎くらげ
よろしくお願いします

新着まとめ