Gramhoの使い方・危険性やインスタが見れない時の対処法を解説

インスタにログインせず投稿を見たいときにGramhoがおすすめですが、Gramhoの使い方がわからない、公式でないためGramhoは危険なのではと考える人もいるでしょう。Gramhoでインスタを見る方法、危険性や見れないときの対処法などについて解説します。

目次

  1. 1Gramhoの使い方
  2. Gramhoとは
  3. Gramhoの危険性
  4. Gramhoの使い方
  5. Gramhoでインスタが見れない時の対処法
  6. 最後に

Gramhoの使い方

インスタグラムは、ログインして見ることが基本的な使い方です。しかし、ストーリーに足跡がつくこともあり、ログインせずに見るだけという利用方法がしたいという人もいるかと思います。

Gramhoとは

そんなときに便利なサイトに、Gramhoというところがあります。

インスタグラムの投稿をアカウントなしで閲覧できるサイト

Gramhoは、インスタグラムの投稿をアカウント無しで閲覧することができるサイトです。インスタグラムのアカウント登録をするつもりはないけれどインスタグラムの投稿を気軽に見たい、というような場合に利用されるのがGramhoです。

英語表記のサイトなので、Gramho利用時に少し尻込みする人もいるかと思いますが、インスタグラムの投稿は投稿した言語でGramho上でも表記されるため、その点についてはGramhoを利用する際に不安に思う必要はありません。

できること

Gramhoでは、インスタグラムのアカウントがない場合でも、投稿の閲覧や検索をおこなうことができます。他にも、Gramhoからのストーリーの閲覧やコメントの閲覧などもできますし、アカウント名でインスタグラムのアカウント検索もできます。

インスタグラムに登録したくない、見るだけでの利用がしたいという場合であれば、Gramhoの利用でも十分可能というくらいのサイトです。

また、Gramhoを利用してストーリーを見た場合、インスタグラムのアカウントを経ているわけでないため足跡がつくこともありませんので、足跡をつけずストーリーを見たい場合はGramhoを利用するという人もいます。

なお、Gramhoを日本語にしようとしてもGramho公式からは変更することはできません。

Google Chromeの翻訳機能を使うことはできますが、Gramhoで閲覧するインスタグラムの投稿そのものに影響して、日本語がおかしくなることもあるため、Gramhoは英語表記のまま利用しましょう。

Gramhoの危険性

さて、Gramhoなど公式でない・登録などが不要なサイトは、危険性について不安に思っている人も少なくないでしょう。

実際のところ、Gramhoに危険性があるのか、という点も気になっている人がいると思いますので、そちらについての確認からしていきましょう。

ログインやアカウントの登録などはない

前述している通り、Gramhoはインスタグラムアカウントへの登録・ログインなどは必要ありません。Gramho自体の利用にもログインやアカウント登録の必要もなく、利用すると勝手に会員登録される、というような危険性もないためその点安心して利用してください。

インスタグラムを見るだけなので危険性は低い

また、Gramhoでおこなっているのはインスタグラムの投稿を見るだけです。

前述したとおりGramhoへのアカウント登録などもなく、それ以上の何かしらの危険があるということもない、本当に「見るだけ」のサイトですので、Gramhoの危険性はかなり低いと思ってもらって構いません。

Gramhoの使い方

ここからはGramhoの使い方の説明をしていきます。Gramhoは、表記こそ英語ですがどこから何ができるかさえ把握できれば使い方は簡単です。

サイトにアクセス

まずはGramhoのサイトにアクセスしてください。Gramhoのサイトには下記リンク先からアクセスできます。

Instagram analyzer and viewer - Gramhir.com

ユーザーネームや名前/ハッシュタグで検索

Gramhoの検索欄から投稿を探すことができるのですが、Gramhoからユーザーネームや名前、ハッシュタグで検索することになります。

「All」はGramhoからユーザーネーム(アカウントID)、アカウントの名前、ハッシュタグ全てで検索できます。

「Profile」はGramhoからインスタグラムのユーザーネーム(アカウントID)もしくはアカウント名での検索が可能です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ