【iPhone】iTunes Storeで曲・音楽を購入する方法

iTunes Storeで購入した音楽は、何度でも繰り返し視聴ができます。一度購入した音楽は、再度料金を払うことなく、何度でもダウンロードし視聴することもできます。そんなiTunes Storeで曲を購入する際には、様々な探し方がありますので、紹介します。

目次

  1. 1iPhoneのiTunes Storeで曲/音楽を購入する方法〜支払い方法〜
  2. 料金の支払い方法
  3. 2iPhoneのiTunes Storeで曲/音楽を購入する方法〜ストアにアクセス〜
  4. iTunes Storeにアクセスする方法
  5. 3iPhoneのiTunes Storeで曲/音楽を購入する方法〜購入〜
  6. 曲を検索する
  7. アーティスト名で曲を検索する
  8. 作品名から曲を検索する
  9. 曲ランキングから探す
  10. 関連から曲を追加で探す
  11. アルバムを購入する方法
  12. 季節のワードで曲を検索する
  13. 曲を購入する方法
  14. 4iPhoneのiTunes Storeで曲/音楽を購入する方法〜再生〜
  15. 購入/ダウンロードした曲を視聴する方法
  16. 5iTunes Storeの購入履歴の見方

iPhoneのiTunes Storeで曲/音楽を購入する方法〜支払い方法〜

iTunesでは購入もしくはレンタルしたCDを取り込むだけではなく、iTunes Storeで料金を支払い購入した曲を視聴することも可能です。パソコンのiTunes Store以外にも、iPhoneにあるiTunes Storeアプリからでも曲の購入と視聴はできます。

そこで、iPhoneのiTunes Storeから曲を購入する時の支払い方法について、説明します。

料金の支払い方法

iPhoneのiTunes Storeアプリから曲を検索し購入し、音楽の視聴を楽しみたい場合、料金の支払いをする方法は大きく分けて3つあります。「クレジットカードによる支払い」「iTunesカードによる支払い」「キャリア決済を使った支払い」です。

iTunes Storeから音楽をダウンロードするには、料金の支払いが必要となります。なので、この3つの支払い方法について、解説します。キャリア決済も含めて、パソコンのiTunes Storeでも通じる支払い方法です。

クレジットカードの場合

iTunes Storeでの料金支払いにクレジットカードをつかいたい場合は、iTunes StoreアプリではなくiPhoneの設定画面から行う必要があります。

iPhoneにある歯車マーク(設定)をタップしたら、「iTunes StoreとApp Store」という部分をタップします。

すると、使用している自分のApple IDが表示されます。iTunes Storeの利用時にログインするIDです。こちらの設定を変更していきたいので、ID部分をタップしてください。

「Apple IDを表示」という箇所をタップします。Apple IDに対応するパスワードの入力、もしくは指紋認証を行ってください。

次に、「お支払情報」をタップしてください。その下に表示されている「Apple IDストクレジット残高」というのは、iTunesカードを使った場合の残り残高です。iTunes Storeでの曲の購入や、Apple Storeでのアプリ購入、課金などに使う残高です。

「お支払情報」を選択したら、今度は「クレジット/デビットカード」という部分にチェックを入れます。

あとはクレジットカードに関する情報を入力し、最後に「完了」をタップすれば設定は終わりです。これで、次回iTunes Storeでの曲の料金支払い時に、クレジットカードが対応されます。

iTunesカードの場合

コンビニや家電量販店等で売っている、iTunesカードを音楽の料金支払いに利用したい場合はiTunes Storeアプリを開きます。iTunes Storeの画面をスクロールし、一番下へ持っていくと「コードを使う」という部分があります。これをタップしてください。

その下にあるクレジットというのは、現在のiTunes Storeで使えるiTunesカード分の金額です。ここに新しくお金をチャージする方法が、iTunesカードを使った料金支払い方法です。

「ギフトカードのコードをiPhoneのカメラで読み取ってください」と表示されます。「カメラで読み取る」の箇所をタップし、iTunesカードの裏にあるコードをカメラでスキャンしてください。これでチャージは完了です。

キャリア決済の場合

キャリア決済をiTunes Storeでの支払い方法に設定したい場合は、こちらもiPhoneの設定から行います。

クレジットカードの時と同様に、「iTunes StoreとApp Store」→ID部分をタップ→「Apple IDを表示」→「お支払情報」と選択していきます。支払い方法を「キャリア決済」に設定すれば、OKです。

iTunesでiPhoneに音楽/曲を同期・転送する方法
iTunesを使えば、iPhoneに音楽や曲を同期することが可能です。iPhoneとパソコン...

iPhoneのiTunes Storeで曲/音楽を購入する方法〜ストアにアクセス〜

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
星崎梓
よろしくおねがいします。

新着まとめ