KissAnimeのウイルスの危険性は?見れない時の対処法も解説

アニメ作品が無料でみれるkissanime(キスアニメ)ですが、度々見れない!と騒ぎになることがあります。ウイルスが原因と噂されることも?今回は、kissanime(キスアニメ)が見れない時の理由や対処法、ウイルスに関する噂などの情報をお伝えしていきます。

目次

  1. 1KissAnimeとは?
  2. 日本のドラマやアニメをストリーミング形式で視聴できる違法サイト
  3. 2KissAnimeが閉鎖した?
  4. KissAnimeの運営はいくつかドメインを持っている
  5. 3KissAnimeが見れない場合の原因と対処法
  6. 原因
  7. 対処法
  8. 4KissAnimeがエラーがでて見れない場合は動画をダウンロード
  9. KissAnime動画を無料ダウンロードする手順
  10. 5KissAnimeの危険性と安全性について
  11. KissAnimeは違法?
  12. ウイルスの危険性は?
  13. 併せて読みたい!アニメに関する記事一覧

KissAnimeとは?

皆さんはkissanime(キスアニメ)というサイトをご存知でしょうか?はじめて聞くサイトの名前だという方も多いかと思います。今回は、kissanimeというサイトの情報についてをお伝えしていきます。

kissanime(キスアニメ)に普段お世話になっているという方、普段アニメを見る機会が多いという方は要チェックです。まずは、kissanimeというサイトについてをお伝えしていきます。

kissanimeとは一体、どういった用途で使用するサイトなのか。ウイルスなどなく安全につかえるものなのか。また、見れないと度々騒ぎになる原因など、様々な情報をご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

日本のドラマやアニメをストリーミング形式で視聴できる違法サイト

kissanime(キスアニメ)とは、無料動画でアニメやドラマを見ることができるというサイトのことです。特に、アニメの方は作品数がかなりの数が揃っていて、普段お世話になっているという方も多いのだそうです。

「でも、無料動画でアニメとかを見るのって違法なのでは?」そう思う方も多くいらっしゃることかと思います。おっしゃる通り、kissanimeとは正に違法サイトなのです。

違法サイトではあるものの、様々なアニメが1話から最新話まで揃っているので、多くの方が利用しているというのが現状です。当然、あまりよくないことではあります。

kissanime(キスアニメ)自体は、公式からアニメ動画をアップロードしているわけではないので当然違法です。しかし、違法にアップロードされたものを再生することは違法にはなりません。そういった理由から、利用者が減らないのだと思われます。

好きな作品のブルーレイなど揃えたいけど、余裕がない…昔のアニメをふと見たくなった。また、普段忙しくて時間がなく、アニメが見れないから時間がある時に利用しているという方もいらっしゃるかと思います。

kissanimeに足を運ぶ理由は、ほかにも様々なものがあると思います。今後とも、kissanimeの使用者は増えていく一方かと思います。

そんなkissanimeですが、度々見れない!と騒ぎになることがあります。

普段、kissanimeを頼りにアニメ作品をチェックしているという方も多くいらっしゃいます。見れないとなると、大分困る…見れない状況になったらどうすればいいの?と、困惑してしまう方が多くなるかと思います。

kissanimeが見れない原因や対処法など、具体的な策はあるのか。次の項目では、kissanimeが見れない時の原因についてを説明していきます。kissanimeが見れないのは困るという方は、ぜひ確認してみてください。

ニコニコ動画の退会解約方法【無料会員/プレミアム/有料チャンネル】
ニコニコ動画の退会解約方法ってどうやってするのかみなさんはご存知でしょうか。ニコニコ動画のプ...

KissAnimeが閉鎖した?

kissanimeのサイトが消えた!kissanimeのサイトは開けても、動画が見れない!と、kissanimeが見れない時というのが度々あります。なぜ、kissanimeが見れないのか。

その理由のひとつとしてよくあげられるのが、「kissanimeが閉鎖したから見れないのではないか」ということです。元々が違法サイトですから、いつ見れない状態になっても可笑しくないのです。

ついにkissanimeが閉鎖されてしまったか、と落胆の声を上げる方もいらっしゃったかもしれません。kissanimeが閉鎖され、見れない状況になったら多くの方が困ってしまいます。

KissAnimeの運営はいくつかドメインを持っている

しかし、kissanimeは閉鎖したから見れない状況になったというわけではないのです。実は、kissanimeはいくつかのドメインを持っています。いくつかのドメインのうち、どれかが作動しなくなることがあるようです。

ドメインとは、URLアドレスの最後の部分のことです。.comや.jpなど、見覚えのある方は多いかと思います。実は、ドメインの数は非常に多く、メジャーなものからマイナーなものまで様々な種類があるのです。

皆さんは、kissanimeのどのドメインをご存知でしたでしょうか?閉鎖されてて見れない状態になってしまった場合はまた別のドメインを確認してみてください。

サイトが移転してそのうちの一つが見れなくなっている場合

kissanimeは、違法サイトであるためか度々サイトを移転したり、ドメインを変えたりと「どれかしらのドメインは見れるように」と対策をしています。見れない時は、上記で説明したように、ドメインの中のひとつが閉鎖したという可能性があります。

閉鎖したドメインが、自分が普段利用しているものだった。そのためにkissanimeが見れない状態になってしまった。このケースが一番多いようです。

見れないとはいえ、運営がこのように対策を続けているので、またすぐに利用できるようになるという場合がほとんどです。利用者は安心できるかと思います。

一時的に閉鎖している場合

見れない原因として、一時的に閉鎖されている可能性もあります。そのまま閉鎖されるか、一時的なものなのかは中々判断がつかないところです。

見れない状況から暫く経ったあとに閉鎖されたと思っていたkissanimeにアクセスしてみると、普通に見れるようになっていたということもあります。見れない状況になったら、ネット上でリサーチしてみるのも手です。

kissanimeが見れない時は、多くの場合がこれらのケースになります。見れないといっても、今後ずっと見れないという状態にはなることがなさそうです。多くの方がkissanimeの次のドメインを発掘するので、すぐに情報も出回ります。

Filmora(フィモーラ)で簡単動画編集!有料・無料版の違いも解説【wondershare】
wondershare Filmoraは、有料版と無料版があり、初心者でも簡単に映像を編集す...

KissAnimeが見れない場合の原因と対処法

kissanimeの閉鎖情報についてをお伝えしましたが、次はさらに具体的にkissanimeが見れない状態になる原因についてをお伝えしていきたいと思います。

kissanimeが見れない状態になる原因は、実はほかにも複数存在するのです。

kissanimeが見れない原因、そしてその対処法についてを説明します。kissanimeが見れないとお困りの方は、順に確認をしてみてください。

原因

kissanimeが見れない時の対処法の前に、まずは見れない原因についてを確認していきます。先ほどの閉鎖の問題も含め、kissanimeが見れない時の原因をまとめていきたいと思います。

自分では解決できないことや、自分のパソコンの設定次第で解消できることまで、原因も様々です。皆さんの場合は、どれが見れない原因に当てはまりますか?ぜひ、確認をしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ